| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっかくのドッグランですが

久しぶりのドッグラン。









風を受けて。









勇ましくも見えなくない?のですが・・・。
(しっぽは格納中)





ねぃねぃ、母しゃん~、だっこ~!



ドッグラン、我がモジャ子には全く必要ナス。

終始私たちのストーキングしていました。
(エルは散歩中、ノーリードでも絶対に離れないんだろうな・・・←怖くてしたことありませんが)





この子は用心深いねぇ、って言われたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 携帯からのつぶやき | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のスネオ

今日のワンコ風ですが、
今朝も愛犬はスネていました。








パジャマを被せてもこのまんま。




ムス~ッ。また置いてきぼりよぅ


一番出掛けたくなくなる瞬間ですな。




早く帰ってきてねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 携帯からのつぶやき | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休でしたが

この連休中、ハルっちは進学予定の高校へテストを受けに行って来ました。




連休中なのに大変ねぃ




この日は都内の私立高校の一般受験の日。
みんなと同じ試験を解かせて、
今後のクラス分けに利用したり、学力をはかるためのテストだったのでは?と考えています。

ハルっちは

「あんまりテストが出来なかったら入学取り消しになるんじゃないのかな」

と言うので、私達は

「そりゃそうだよ。あんまり著しく酷い成績だったら学校側も取り消すと思うよ」

と答えてあげました(鬼)。
本当はそんなことはないのですけれどね





ほんと鬼親達ねぃ



お、親心よ~!





日本女子のフィギュア素晴らしかったのよぅ。母しゃんはますます世界選手権を楽しみにしているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感がしていましたが







ハルっちにエルの体重をはかってもらいました。

エルの体重をはかる時は抱えて一緒に大丈夫に乗り、
あとでヒトの体重を引いてだします。

自分の体重をはかるのをためらわれたので(?)
ハルっちにお願いしました。



そして結果、4.2キロと増えてらっしゃいました。

やっぱりあのお尻のムチムチ具合は気のせいでは
なかったのね。。
抱っこもずっしり感があったしなぁ。









最近はお散歩短めだったりしたものね~。

これ以上増やさないようにしないとなぁ。



食べたり、運動不足だとすぐに太るのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の冬休み終了

夫の年末年始休暇は10連休。

なのでエル子さん、
休み中は大好きなお父しゃんにますますべったりでした。











私が話しかけても







明らかに迷惑そう。。

あのですね、あなたのご飯の用意やウンコを捨てているのは
ほぼ母ちゃんなんですからね。







ま、まあ、いいわ。

ゆっくり甘えてくださいませ。





今日からお父しゃんもお仕事なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年度家庭内順位








仲の良い兄妹ですが、
ハルっちがエルの構われたくない時に構うと‥‥。






エルからの抗議の唸り声が‥‥




















このあと案の定、エルからガブガブとあま噛みですが噛まれておりました(噛まれながら喜ぶM男のハルっち)。

今年のハルっちの家庭内順位も変化はなさそうです(夫>私>エル>ハルっち)。




今日から母しゃんだけお仕事なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンオープンへ行ってきます

今からこちらで‥‥。





さいたまスーパーアリーナ




ジャパンオープンを見に行ってきます。
楽しみ!














席が後ろの方なのよねぃ


そうなの。

でも、オペラグラスを持ってきたから!

700円のおもちゃ仕様だけどね(大丈夫かしら。。)






母しゃんは初・生観戦らしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 11:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくらでも寝られます

今朝はハルっちの部活大会で6時に起こされ、
(不出来な母は息子にいつも起こしてもらいます!)
弁当作りと送り出しでした。







        エルちゃんもお肉トッピングの朝御飯を一緒に食べたのよぅ



そして7時半からお決まりの二度寝へ突入。






        で、起きたら何時だったか教えてよぅ



12時まわっていてびっくり。

寝すぎてしまったわぁ。





エルちゃんの添い寝が効いたのねぃ

夫は既に起きて取り溜めていた録画ドラマを見ておりました。

周りでは年齢とともに早起きになったり、
睡眠時間が短くなったり、という話を聞きますが、
今のところベスト睡眠時間は8時間~10月時間と全く変わりません。。




母しゃんってエルちゃんと同じくらい寝ることが出来そう~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱臼再び

エルちゃん、右後ろ脚を脱臼してしまいました。

去年左後ろ脚を脱臼し、落ち着いていたので安心していたのですが‥‥。
今日、夫との散歩の帰りに脚を捻ってしまったようでした。







            ソファーへの上げ下ろしをヨロシクねぃ




後ろ足を上げたまま3本脚でキューキュー鳴いていたので、
相当痛かったんだと思います。

今日は夕方の予定を変更して獣医さんへ。

「脱臼だね~。前回の(左足)よりひどいなぁ。だいぶ膝が緩いもんね~」

とのこと。

軽い痛み止めの注射を打ってもらい、
非ステロイドのお薬をもらってきました。




          サプリメントのコセクインも復活



痛み止めを打ってもらったのと、はずれた膝がはまったのとで
多少は元気になりましたが、いつも通りの動きではありません。







おうちに帰ってからまた膝がはずれちゃったのよぅ


先生から、

「2~3日経っても脚が地面につけないようなら、電話してね。多分それは大丈夫だと思うけれどね」


と言われて、ちょっと安心。

脚をつけられるようなら、明後日からお散歩もして大丈夫と言われました(但し平坦な道のみ)。




         お散歩明後日までナシなのぉ?



そうだよ。たった二日間だよ。

しかし、今回も心配で母ちゃんは泣きそうだった‥‥。

靭帯を傷つけていなくて良かったけれど、
今度からは両後ろ脚を気を付けないとだね。



今日のお注射したのに来月もワクチンのお注射があるんだって~!プスン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんを待つ表情

週末、久々にエル子様連れでららぽーとへ行こうとバックを出して用意していると





        入っちゃえばお留守番しなくていいのよぅ


エルがダッシュでバック・インしてしまいました。

そんなに慌てなくても一緒なんだからね。



行き先はまたもや豊洲。
この日は暑いくらいで、ワンコ連れがとても多かった!










この日もハルっちは大会で夫と二人してのお出かけでした(最近多いなぁ~)。







        しらすのピザ。夫とシェアしました。




そして夫が席を立つと‥‥。







         お父しゃん‥‥。










この不安そうな顔がたまらない‥‥。

席をはずしていたのはたった五分だったのですが‥‥(笑)。

エルちゃんはお父しゃんラブだから仕方ないんだよね。



いつでもどこでも一緒が一番いいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT