| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年8月 トリミング

母ちゃんよりも正確に行っているエル子のトリミング。

このモジャモジャ&クサ子を連れて行って






クサ子じゃないわよ。過保護のエル子ちゃんよぅ




3時間後…。










良い匂いになってさっぱり。










これなら、旅先でも
この前みたいに

「sweet

とか

「beautiful」

と言ってもらえるだろうか(笑)。




そんなことよりとりあえずは疲れるのよぅ。おやつ頂戴



うんうん、おやつ、あげようね。



トリミングってエルちゃんもトリマーさんもたいへんなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仏花ではなく

来週以降はお花屋さんで扱う切り花が
仏花ばかりになりそうなので本日慌てて購入。




       今回はオリエンタル百合とトルコキキョウ



まぁ、我が家の場合、仏花で合っているんですけれど・・・。

なんだか仏花は未だに抵抗があるのです。
思いっきり仏花、それもそれっぽい菊を買うことは
殆どないかもしれません。


と写真を撮っていると既に上でも映り込んでいましたが







なになになに~?

とエルちゃん登場。







はい、チーズ!(笑)

最近夏休みに入った兄しゃんが家に居る時間が多くて嬉しいね。

ハルっちを見ていると大学生っていいなぁ、って感じます。
テスト期間なのにあまり勉強している風ではないのですが・・・(笑)

明日もお散歩へ連れて行ってもらいなね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お花が置いてあると食べられるかなぁ、って期待しちゃうのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年7月トリミング





スケジュールが合わず、今回も6週間ぶりのトリミングとなりました。

もっさりもこれはこれで可愛いのですが








やっぱりトリミング後の方が断然に可愛い!(って臭くない!)







更新が久しぶりになってしまいました。

最近のあれやこれやがやっと落ち着きつつあるこの頃です。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



蒸し暑くてイヤになっちゃうのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情豊か






美味しくカミカミと
馬アキレスのおやつを食べている愛犬。




P1010132.jpg



もうそろそろおしまいにしようね。



P1010133.jpg
            ムス~ッ



「お片付けしようね」

と言うとこの態度。



P1010134.jpg





P1010136.jpg



唸るでもなく
静かに怒って抗議しておられます。
(人だったら「クソババア」って絶対言っている顔ですが)

怒りの表情がおかしくて可愛くて
見てしまう、という馬鹿飼い主。。

そのうち、お怒りが収まったようで



P1010137.jpg



静かに諦めてくれたのでした。

イヌってほんと表情豊かでたまらないです。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



もうすぐ梅雨入りねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意げに

まるで


「ねぇ、見て見て~」


と言っているかのようなわが愛犬。







こんな可愛い子が他にいようか(いや、いまい)。

と思う馬鹿飼い主でした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



随分と短い日記なのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の意思表示

部屋の隅で何やらグフグフ言っている愛犬。

時々こっちをチラチラ見ています。








ここにはエル子のおもちゃがあるのです。



P1010111.jpg



こういう時はおもちゃを取り出しやすいよう
おもちゃ入れを出して欲しい時のサインです。



P1010112.jpg



手前に出してあげると



P1010113.jpg



ごそごそと吟味し



P1010115.jpg



気になっていたおもちゃを咥えて



P1010118.jpg



これ見よがしにワザと見せて練り歩くのでした。

引っ張りっこしたいんでしょ~?

では、しましょうね(笑)。

2歳のハルっちよりも
意思表示が断然に分かりやすいエル子でした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも色々と考えているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても大切

同じフロアに黒柴犬を飼っておられる方がいるのですが
なんと先日、もう一匹たいそう可愛らしい黒柴の仔犬が増えておりました。





あのねぃ、エルちゃんは時々その柴ちゃんに怒られるのよぅ



エル子さん、柴ちゃんに構わず
その飼い主さん達に甘えまくりますからね。
怒られて当然です(笑)。

多頭飼いに踏み切ったきっかけは

「以前から欲しかったのもあるけれど・・・。
もし、上の柴がいなくなったら、ということを考えて
新たな子を迎えたのよ」

と言っていました。

あと迎えるなら自分が元気にお世話出来る年齢も逆算したとのこと。

そうだよねぇ、色々考えちゃうよね。。



20170525220319435.jpg
まだ来ていない先の事を考えても仕方ないのよぅ。「今」が大事


そうなんだよ、そうなんだけれどね。
でもさ、時々だけどエル子がいなくなったら、って
考えちゃうのよ。
だって母ちゃんが先にいなくなる訳にはいかないでしょ~?



20170525222631062.jpg




エル子を迎えるまでは
こんなにも犬が愛おしくて大切で必要な存在になるとは思いませんでした。

私たちの簡単な会話も理解するし
感情の表現も豊か。
嬉しそうな表情を見せたり、怒ったりスネてみせたり。
エル子のいない生活は考えられないのです。


最近プードルの性格と愛らしさがたくさん詰まった
お気に入りの動画(トイプードルのロージー)があるのですが
これがもうTプードルあるある、といったところで本当に可愛い!

お気に入りは(youtubeに飛びます)

パパに会えて大喜びのトイプードルのロージー

甘えるトイプードルのロージー

他動画は色々あり、職場でうっかり見ると
速攻帰りたくなってしまうのでした。
(そしてこのロージーちゃんはとても賢いと思います)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんもとってもイイコでしょ~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれ寝の続き

昨日のエル子のつぶれ寝の続きですが









母ちゃんが移動すると




P1010093.jpg



なんとなーく目で追って



P1010094.jpg



確認してからまたウツラウツラし



P1010095.jpg



時々居るかどうか確認するところも
なかなか可愛いという、
飼い主バカあるあるなのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ここ数日、デジカメで撮るようになったから写真多め、というだけなんでしょう~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年5月トリミング

P1010083.jpg
      トリミングへ連れていかれたのよぅ~



エル子のトリミングは大体5週おきのことが多いのですが
今回は6週間ぶりのトリミングでした。



20170520192719369.jpg



冒険できずに
いつものカットでございます。



P1010087.jpg




P1010084.jpg


そいえば、このトリミングへ預けるとき、
いつものペット可のエレベーターに乗ったのですが
(ペットOKのシールが貼られています)
先に乗っていた強面のおっさんから

「犬なんか連れてくるな」

と捨て台詞を吐かれ、そのおっさんは私と入れ違いに降りてしまいました。

多分、一緒に乗りたくなかったんだろうなぁ、と思うのですが
何かムシャクシャして八つ当たりしたかったような感じにも見えました。

帰宅後にハルっちに言ったところ

「そういうのは放っておくのに限るよ」

とあっさり言われたので心のもやもやが少し払拭されたのですが・・・。

まぁ、確かに犬が嫌いな人って(ちなみに夫の父は犬猫全般が一切苦手でした)
実際いますし、
何年か前に近所のダックスが散歩中に男性から蹴られた、という話も聞いていますので
そのあたりは心に留めて置く必要があるのかもしれないなぁ、と
思った母ちゃんでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



いろんな人がいる、ってことなのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんのアピール

P1010079.jpg



何をしているかというと
椅子に座っている私の横で伏せて見上げてアピール。


P1010080.jpg



アピールの理由は
食後しばらく時間が経ったので
そろそろおやつが貰えるはず、小さい頭で考えているのです。
(フローリングは痛いだろうとミニ毛布を敷いてあげたアマアマ飼い主です)



P1010081.jpg




P1010082.jpg




P1010083.jpg



そうだよね・・・。

欲しいよね、とこの後おやつを即あげました。。(笑)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ドラマ早く消化しないと溜まる一方よぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT