| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきたよ!ただいま~♪

チェックインの時にオーバーブッキングでひと悶着あったのですが
(詳細はまた後ほど書きますね)







みんなで無事に乗り込むことができましたよ。




       エルちゃんはイイコにしているのよぅ



12時間弱の間、エルはほとんど寝て過ごし、イイコで過ごしてくれました。


着いてすぐの検疫は3分ほどであっさりと終了~。
そのあとはホテルに車に取りに向かった後、帰宅しました。



-------------------------------------------



行く前はあんなに心配ばかりしていた旅行でしたが
エルと一緒に過ごす海外旅行は本当に楽しかった!

また国民性の違いが犬に対する意識の違いになっているのかなぁ、と
考えさせられました。








カフェやレストランでは犬連れであることで一度も断られることはありませんでした。

食料品店、教会や博物館などはダメですが
他は大丈夫な場合が多いようです。
エディアールで紅茶や菓子を見ていた時は「バックに入っていれば問題ないわよ」
と言われたので、融通の利く場合があるように思えました。







今回の旅行で犬連れヨーロッパに魅了されてしまいました。

今後ハルっちが一緒に行くことはなさそうですし(本人断言)
その代り、エル子が一緒に行くことになるのかな?

旅行記はこれから少しずつ更新していきますので
お時間がありましたら覗いてくださいね。





これからお留守番生活が始まるのねぃ。ぷすん!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 08:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また大きい飛行機に乗って


   トゥールーズの教会




楽しかった旅行もあっという間で・・・。





     エールフランス・ラウンジにて




また、大きい飛行機で帰りますよ~。




 機内に入る直前まで顔出しOKなので助かりました



10日間では全く足りません。
1ヶ月くらい、いられたらなぁ~。



ぶーんって乗って帰るわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んだけれど

行く直前まで、悩んだ旅行でしたが、







行ってしまえば、エル子連れの旅行はただただ楽しい日々。






悩んだのは、現地検疫がスムーズに行くか、ということと、
一緒に連れて行って愛犬に無理をさせてやしないのだろうか、ということ。







「無理をさせてやしないのだろうか」という点においては
ハルっちが幼い時に海外に連れて行った時の気持ちと近いものがあります、




検疫手続きは何の問題もなく、至ってスムーズでした。

そしてエルに無理させてないかなぁ、という部分ですが、
それなりに負担はあっただろうなぁ、と思っています。

飛行機のキャビン内に連れ込めなかったら、
または、旅先の行く先々で(交通機関や宿泊先、飲食店で)制限があったら、
一緒に行かなかっただろうなぁ。




2日目の乗り継ぎ・ド・ゴール空港のゲートにて




一緒についてきてくれてありがとうね、エル。






また大きい飛行機で帰るのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 05:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ待っています

出かける支度を始めたり、
どこに行こうかの会話をしていると・・・・。





お出かけするのよねぃ


勝手にバッグイン(^ω^)。

犬って意外と人の話をよく聞いているんだなぁ、って思います。





置いていかれないようにしているのよぅ







なのにお出かけ先の写真はどうしてエルちゃんのチッコ写真なのよぅ




母しゃんが「帰りたくない」って言い始めたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光のお船に乗ったのよぅ

今日は観光のお船の1日乗車券を買ったのよぅ.



P1000551.jpg



お船にすいすい乗って



P1000566.jpg




エッフェル塔に来たのよぅ。



P1000574.jpg



母しゃんと兄しゃんは2階の展望台まで階段であがったのよぅ。
エルちゃんはお父しゃんと下で涼んで待っていたのよぅ。

母しゃん、普段運動を全くしないのでヨレヨレになったらしいわよぅ~。
ダメねぃ~。




毎日いいお天気で最高気温は30度弱くらいなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 07:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現地検疫もOK!(そして噂のスリ集団に囲まれる)

エルちゃんはメトロでゴトゴト朝からお出かけしたのよぅ。




P1000363.jpg



わくわくしていたらなんと!
獣医さんだったのよぅ。





P1000369.jpg



診察されて書類を書いてもらって
その後DDPP(検疫)でエンドースを無事に貰ったのよぅ。
母しゃんはホッとしたみたいなのよぅ。



P1000470.jpg



エルちゃんはもうちょこっとパリを楽しむのよぅ。







パリでの交通機関は迷ったのですが
結局ほとんどメトロを利用しています。

日中出歩いているときに
夫とハルっちが観光でもうちょこっと立ち寄りたい場所があったときは
私とエル子でホテルへ先に撤収するようにしています。

この時、警戒しすぎているせいか「おばさん+犬」の組み合わせが
かえって良かったのか分かりませんが
私一人の時に噂のスリ集団に会うことはありません。

でも、夫1人、もしくは夫とハルっちとで行動すると
狙われるようで(別日に署名スリにも遭う)
今日はルーブルの駅(乗車時)でとうとうスリ集団に囲まれてしまったとのことでした。
(母ちゃんとエル子は別行動でこの時も早めにホテルに戻っていたのでした)

youtubeのスリの様子の映像を見せていたせいもあって
夫も「あの映像と同じ!」とピーンと来たらしく
怒鳴って乗り込んだようでしたが、
ハルっちの斜め肩がけバックは
しっかりファスナーを開けられていたとのこと(被害なし)。

ハルっちは全く開けられた意識がなかったようで

「すごいねぇ~。いい腕しているねぇ」

と感心しきりでした(なんでそこで感心するのやら・・・^^;)。

明日も気を引き締めようと思いますよ~!





おばさんと犬の組み合わせでも警戒は随時必要なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 07:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリに着いたのよぅ

緑のキレイなパリに着いたのよぅ。









この日、お父しゃんと兄しゃんはルーブルに行ってしまったので、
エルちゃんと母しゃんは近くのカフェでお茶しているのよぅ。








毎日とてもいい天気なのよぅ。






エルちゃんはもう少しパリで楽しむのよぅ。



エルちゃんはビューティフルって言われるのよぅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とどこでも


TGVで移動しますよ~!



旅行先では
犬が一緒に普通に電車に乗れたり
レストランに入れることにびっくりと共に感動しています。

美術館や食料を扱うスーパーはダメですが
大体は大丈夫な様子。

そして行く先々で声をかけられ、可愛がられるエル子。




駅のホームにて




そしてどの犬もとても躾が行き届いているように思えます。

大型犬も多く見かけるのですが
どの犬もちゃんと人に追従して歩いています。





にゃは~。呼んだかしらぁ~。


エルちゃんも(飼い主も)しっかりしましょうね。





エルちゃんはイイコでTGVの移動の6時間を過ごしたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルドに来たのよぅ

エルちゃんは電車でごとごと移動したのよぅ。








ルルドに来たのよぅ。










エルちゃんもお水をのんだのよぅ。
これでもっと元気になるのよぅ。









今度はTGVに乗って移動なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんは元気なのよぅ

エルちゃんはドゴール空港で1泊してまた小さい飛行機に乗って移動したのよぅ。



DSCF4909_convert_201308_2.jpg




現地の空港施設内やホテル内をエルちゃんが普通に歩けることが出来て
母しゃんは感動しているのよぅ。








やさしいおばあちゃまにも会ったのよぅ。
「めるしー、めるしー」ってエルちゃんをナデナデしながら
10回は言っていたのよぅ。

エルちゃんがペロペロしたお礼のことを言っていると思うのよぅ。

まだまだエルちゃんは元気に旅行するのよぅ~。






朝は20度なくて寒いのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT