| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな晩御飯

見つけたらいつも即買いの大好きなパスコのホイップメロンパン。







常時置いているようではないので
見つけたら絶対に買うようにしているのです。




今週は兄しゃんが家で晩御飯食べたのは2回くらいかしらぁ?



ここ最近、ハルっちと一緒に食べる晩御飯は週に2~3回位でしょうか。

大学生になったらこんなもんですな。

その代わり母ちゃん1人で食べる晩御飯のいい加減なことといったら!
菓子パン(それこそ上のメロンパンだったり)やお握りと汁物で済ませてしまったり
納豆+白米+インスタント味噌汁の時もあります。
もうお腹がある程度満たされればいいかな、という・・・。



20170624212913804.jpg
           昨日の晩御飯



なので食費絶賛激減中~。

節約してその分何かの予算にまわしましょうか?(笑)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは美味しそうなメロンパンを絶対エルちゃんにくれないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいのきれいな季節に

あじさいの季節に旅立ってしまった
美しくて強く、愛情の深い人。



20170624142029569.jpg



子どもさんも幼く
まだまだママがたくさん必要だったことでしょう。


しかも大切な人を旅立った翌日に
配偶者が普通に仕事をし、間に会見もする、という
尋常ではない環境は予想もつきません。




人生は長さではなく、どう生きるか、ということ。



これからこの季節が来るたびに小林麻央さんのことをきっと思い出すと思います。




母しゃんのこころの中にもお父しゃんはいつも一緒にいるのよぅ



| 日々のつぶやき | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後結果

先日の子宮頸管ポリープの組織検査と頸がんウィルス検査の結果で

異常なし(&ウィルス陰性)

でホッとしているところです。




真面目にちゃんと再検査をすぐに受けていればよかったのよぅ




診察室に呼ばれて入って席に着く前に先生から笑顔で

「あの長~いポリープ、大丈夫でしたからね」

と言ってもらいました。

どうやら通常のサイズよりポリープはかなり長かったようです。。



P1010160.jpg
再検査の後、すぐに行っていればそこまで育たなかったのよぅ



とはいえ、2年間は3ヶ月おきに検査に行かねばならないようです。

子宮頸管ポリープは経産婦の40~50代がなりやすい疾患のようで
通常は小指の先程のポリープを切除するだけで済むそうですよ。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



乳がん検診では4年前にのう胞を指摘されてたわよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ日帰り

一昨日の土曜日は
実家へ日帰りで行ってきました。

多忙なハルっちは勿論一緒に来ることはなく・・・。
(この日は帰ってこなかったし)

両親は一番小さい孫が来ればいいみたいですが・・・。




     一番小さい孫のエルちゃんよぅ~



「可愛い、可愛い」

と扱いは小さいころのハルっち並のVIP待遇でした。



P1010158.jpg



もう少し頻繁に帰って(エル子の)顔でも見せてあげたいなぁ。

しかし、帰りに常磐道の三郷インターから首都高向島線に入り
左手にスカイツリーが見えて来るといつもホッとします。

もう私の家はこっちなんだなぁ、とも。
今までで都内に住んでいる時間の方が長くなったんだなぁ~。



P1010159.jpg
エルちゃんはまた可愛がってもらいに行くのよぅ~



そう、車で1時間位ですし
母ちゃんにとっては丁度いいドライブです。

また安全運転で兄しゃんが一緒の時を狙って帰ろうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ねぃねぃ、母しゃん、それで夏の旅行はどうなったのぉ~?準備しなくていいのぉ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな体たらくぶり

涼しかったり寒かったりと
安定しないお天気の中、
先週末、夫妹のミーちゃんちへエル子と一緒に行ってきました。





    ずっとミーちゃんのお膝独占のエル子



膝を痛めてしまったとのことで
本当は先々週末に我が家へ遊びに来る予定が来れなくなってしまったこともあり
どうしているかな、と気になってお見舞いがてら行ったのですが
ダメ姉はご飯をご馳走になってしまう、という体たらくぶりでございました。





ダメ母しゃんはお土産まで頂いてきたのよぅ




しかも、先日北海道へ行ったときのお土産まで
貰うずうずうしさ・・・。
切子細工の入った好きなブルーのグラス。。
そしてエル子には鹿肉のおやつを頂きましたよ。





先週末はとっても楽しかったのにねぃ~。つっまんないの!



つまらなさを全身アピールするエル子。








また週末ですから!

一緒に凄そうね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



早く固定資産税払いなさいよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定資産税

先週、待っていた固定資産税の通知が届いたのですが・・・。




P1010142.jpg
    予想額と違っていたらしいわねぃ~



そう!万単位で上がっててビックリΣ(゚Д゚)

なんとマンションの場合
住宅取得翌年からの5年間は固定資産税が減免され
6年目から本来の額に戻るらしいのです。

し、知らなかった~。

これは痛い・・・。


P1010143.jpg
    ちょっとずつ節約して、また働けばいいことよぅ~




は~っ、そうだね~。

そして先日の子宮頸管ポリープについての日記にコメントをありがとうございました。

なかなか行くのには敷居の高い科なのですが
今後はちゃんと検査&定期的検診に行こう、って思っています。

なんて言っていたら、職場の成人病予防検診の案内が今度は来ていました。
今度はどこに引っかかるかしら。。
でも1年に1度の折角の機会、しっかり行ってこようと思います。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



病院が全然楽しくないのはエルちゃんも一緒なのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

昨年の健康診断で
毎年受けていた子宮頸がん検診で初めて再検査になりました。


P1010138.jpg



受けている頸がんの検査は会社の健康診断の項目に含まれており、
ずっとここ10年近く自己採取法で、再検査になったことは一度もありません。
ただ、ちゃんと内診をここ10年ほど受けていない状態でした。

「これを機にちゃんと婦人科で内診受けようかな」

と考えていたところ・・・。



20170606211706493.jpg
     考えていただけですぐに行かなかったんでしょう?



そう、恥ずかしいことに1年近く経ってしまいました。

毎年(自己採取だけど)頸がん検診受けていたし
何かちょっとした体調の変化で再検査になったんだろう、
またもうすぐ検診もあるだろうし、と。
(真似してはいけない行動です)

ですが、今回、生命保険の更新に引っかかりそうなので
休暇を取って婦人科へ行ってきました。


結果・・・。

まだ、組織検査の結果は出ていないのですが
子宮頸管ポリープが見つかりました。
しかもかなりデカく成長していました。

先生に(女医さん)

「あら?ポリープあるわね~」

と言われびっくりΣ(゚Д゚)

その場で即切除になりました。

 再検査になったらちゃんとすぐに行かなくてはいけないんだ~!

って内診台でしみじみ思いましたよ。

先生からも

「再検査になってすぐ来てくれたらね~」

と優しく言われ、お恥ずかしい限りです。

ちなみに切除は、ハルっちの出産時に子宮口を開けるための
ラミナリア処理を思い出すような痛さでした。。

子宮頸管ポリープはほとんどが良性なのですが
かなりの率で再発しやすいらしいので
今後も真面目に婦人科へ通うわねばならないようです。


20170606H.jpg
そうよぅ、エルちゃんと兄しゃんを養うために健康でいなくっちゃ



ほんと、そうだったよ。

しかし4年前に乳がん検診でひっかかったり(こちらは即検査へ行き無罪放免でした)
胃にポリープがあったりと
加齢とともに色々と出てくるものなのだなぁと感じたのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも今月ワクチン接種に行ってくるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ。

先週の暑い日曜日の昼下がり。

愛犬の姿が見えないなぁ、と探すと・・・。








日向ぼっこしてらっしゃいました。
(暑いのになぜ?)




P1010123.jpg






P1010124.jpg
エルちゃんはお父しゃんと一緒で寒いよりもあったかい方がいいのよぅ



あったかい、というか熱くないですか?



P1010126.jpg
     ぬくぬくで気持ちがいいくらいよぅ~




日向ぼっこでヌクヌクって先月でそういうのは終わったと思うのですけれどね。
まぁ、エルちゃんがそうしていたいと言うのなら続けてよくってよ。




P1010125.jpg
なんかねぃ、いつもよりヌクヌクが強めに感じるのよぅ~



やっと「暑いのは不快」に気付いたエル子でございました。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



もう少ししたら24時間エアコンフル稼働になるわねぃ~。ありがとうねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それにつけても

ニュースを目にしたので買ってしまいました。




        数年買っていなかったカール



子どもの頃はカールのカレー味を弟と半分こにして食べてた思い出があります。

ハルっちはポテチ派(のり塩)。

なのでカールを買うことはなくなってしまっていたのですが
昔からあるおやつの販売がなくなる(関東)のは寂しいなぁ~。




P1010100.jpg
    おばあしゃんちへ行った時に買えばいいのよぅ~



そうだね、そうすることにしよう。



P1010103.jpg
     さて、エルちゃんはひと眠りしようと思うわぁ~



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



最近の母しゃん、ボランティアをさぼっているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季ドラマも中盤に


    あーあ、母しゃんがドラマを見始めてしまったわぁ~





P1010098.jpg
  エルちゃんはツマらないからねんねしよう、っと!


今季ドラマ、

・緊急取調室
・リバース
・人は見た目が100%

を見ています。

今晩のリバースも面白かった・・・。
久しぶりにドキドキしながら見てしまいました。

100%はいつもゆる~く見ているのですが
それに出ているブルゾンちえみがほんと可愛い。

思わず友達に

「最近ブルゾンちえみが可愛くてたまらない」

と伝えたところ(勤務中の職場メールにてやりとり)

「あ~!分かる。最初は分からなかったけれど
 ここ最近応援したくなるようなそんな可愛さがあるよね」

と返信が来ました。

多分ね、オバちゃん達の間で「ブルゾンさん、可愛い」って人気あると思います(笑)。


さて、長かった今週も今日で終了~!
週末はゆっくりしましょう。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃん、阿佐ヶ谷姉妹やいとうあさこさんも好きなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT