| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

ただいま大学2年生のハルっち。

遊びにサークル活動(軽音)に(勉強は2の次、3の次)と
お忙しくされております。

今週は夜を家で食べることが多かったハルっち、
晩御飯にカレー屋さんへ誘って一緒に食べてきました。







家の中だとなかなかゆっくり話すことなどないのですが
外での食事だとそれが案外出来るということに気付きました。

あれこれ話しながら

 ハルっちが家を出る日は案外早く来るのかもしれないなぁ

と漠然と感じました。

母ちゃんもそのことを考えながら過ごさないとね。


そして今日は嬉しい金曜日。

夫用に白いバラを購入しました。





におうわぁ~。これ、食べられるかしらぁ?







なんかねぃ、あんまり美味しそうなにおいじゃなかったわぁ~



うふふ、さすがに「パクリ」と咥えるはありませんでした。

この週末は雨模様、のんびり過ごしましょうね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



予定がないのなら早く旅行日記を更新することねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんは2年生

4月に入り、
ハルっちも大学2年生になりました。

今週は新歓の時期で、
サークルへ新入生を誘う活動を行うらしく
家での晩御飯の頻度はグーンと減りそうです。

3月末もライヴで忙しかったようで
3日ぶりに帰宅とか、
5日ぶりに一緒に晩御飯とかの日々でありましたが
もしハルっちが一人暮らしをしていたら
どんな感じで生活しているんだか全然分からなかっただろうなぁ。。

ひとり暮らししていたなら、
知らないなら知らないで、それでいいのかも。




20170404220652882.jpg
 母しゃんの当時のひとり暮らしの様子を
  おじいしゃん達が聞いたらがっかりするはずよ。
しょっちゅうお父しゃんのボロアパートから通学していたじゃないのぉ




そうだよね~。

当時は携帯がなくて本当に良かった、と思う母ちゃんでした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



知らないって時々必要なことよねぃ。親子なら尚更よぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 12:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学生はヒマ

ハルっちのお部屋でまったり中のエル子。








学生はヒマでいいなぁ~。
まだ一年生だから尚更ですよね。

ハルっち、あんまりガッツリとバイトも入れないので、
本当に余裕のある(ありすぎる)春休みを送っています。

思わず

「旅行でも行けばいいのに~。ママは学生の時、よく行ってたよ」

と言ったのですが、
旅行を夫と二人でよく行っていたのは
なんとなーくやんわりとぼかしている母ちゃんなのでした(笑)。

※ 前回の拍手ボタンからいくつか夫へのコメントを頂き、ありがとうございました。
多分、この時期は来やすいのかも!
姿見せてくれてもいいのに~、と本気で思っている私です(笑)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんはバブルの頃のスキー全盛期の時代だったわねぃ~(ウェアも板も処分出来ず…)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 00:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティーンもあと1年

我が息子ハルっちが19歳になりました。



20170106211254301.jpg
一番小さい4号(12センチ)にしたのですが食べ甲斐ありそうな大きさです



ハルっちの誕生日はホールケーキを毎年買うのが決まりなので
今年も買いましたよ。

2年前は夫の通院の付き添いの帰り道に買いました。

体調が悪そうな夫が「ケーキは買わないと!」と言うので
近くのコージコーナーで買ったんだっけね。。
17歳の誕生日までは一緒だったんだけどな。
今は単身赴任先の空から見ていてくれているでしょう。



20170106210851749.jpg


私もとうとう大学生の母ちゃんになってしまいました。
子どもの成長と自身の加齢、もう信じられない早さです。


これからは親離れがますます加速していくのでしょうね。

あなた自身で選択し、選んだ人生をおくってくれればそれでヨシ。
今が一番楽しい時だと思うので、この1年もめいっぱい楽しんで過ごして下さいな。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんも今年は楽しむらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんも旅行へ?

晩御飯を食べながら、
ハルっちが、ポツリと





「2月か3月に友達と旅行行くかも~」って言ってたのよぅ



今のところ行き先はカナダなんですって!

思わず

「いいね~♪」

と言った私。

そして

「日にち決まったら教えてね」

と、自分もその間、別のところへ行けたらなぁ、と相変わらずの皮算用を…。




なんですって!エルちゃんはひとりなのよぅ?



そういう時は母ちゃんと一緒でしょ?


ハルっちの旅行も母ちゃんのスケジュールも分からないけれど、
妄想は楽しいものね~(o^-^o)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはお留守番はもうゴメンなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子と外食

このところハルっちと1泊の温泉旅行はおろか
外食も行かなくなりました。
大学生で男子だから当たり前、といえば当たり前ですよね~。








以前、TVで何度かウルフギャングで芸能人たちが食事をする光景を(これはハワイでしたが)
見た時に、「美味しそうだね~」と話していたのを思い出し

「ウルフギャングに行ってみない?」

とお肉でハルっちに誘いをかけてみたところ、
めずらしくサークルもバイトも入っていない週末の1日があり

「この日、いいよー」

と返事があったので一緒に行ってみる事にしました。

予約必須とあったので予約して行ってきましたよ。
行ってきたのは丸の内店。

お肉で頼むのは決まっていました。

プライムステーキ二人用。










そしてマッシュポテトやソフトドリンク、ウルフギャングサラダを注文しました。







お肉は美味しかった!!

けれど・・・。

なんと母ちゃんこのお肉3キレでギブアップ!
食べられませんでした。







ハルっちも意外と食べられず、
お店の方から「お持ち帰りのご用意をしましょうか?」と声をかけて頂いたので
お願いすることに・・・。




なんかとっても美味しそうなにおいがするわねぃ~


もうガッツリお肉は食べられない体質(老化がどんどん加速中)になっているのかもしれませんね。

食後はコーヒーとデザート(アイス)をひとつ頼んでシェア。
(ふたつ頼まなくて良かった・・・)

こちらは3~4人で行った方が色々と食べられそう。







合計額はなかなかいいお値段でしたが、
時間をかけて食べる、ということもあり
ポツポツと会話しながら食べたのでした。

ちなみにハルっち曰く

「お寿司の方がさっぱりと食べられていいかもね~」

ですと!

では、次回は半年後ぐらいにお寿司に行きましょう。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはお留守番だったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒見がいい?

先日、ポストを開けたところ、
ハルっちの大学からお手紙が来ていました。



 



重要なお知らせ、って・・・、何?((((;゚Д゚))))

しかも裏側には






な、何かしら・・・。

マイナス思考へまっしぐらの母ちゃん、
玄関を開けるまでにあっという間に妄想してしまいました。

・すでに単位を落としたのでそのお知らせ
・欠席が多すぎるお知らせ

でもな~、一応サボらずに学校には行っているようだし・・・。


と開封した所、なんと前期の試験の結果案内でした。

今はこんな連絡までしてくれるのですね~!
(ちなみに私の両親は私が大学時にどんな成績だったか全然知りません)





   で、兄しゃんの成績はどうだったのかしら?


うん。。


・・・・。


えっとね。



あんまり良くない・・・(´;ω;`)

落とした単位が無いのが救いだけれどね。




兄しゃん「え~?これって悪いの?」って言っていたわねぃ~


もともと危機感をあまり持つことのない性格だからね。

とりあえず

「もう少し勉強しておくれ。この前も後期分の高い学費、納入してきたからさ」

とだけ伝えましたよ。

後期はもうちょっとがんばってちょうだいな。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お父しゃんが笑っているわよぅ「母しゃんは落とした単位あるのにね~」って!~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖父母と孫

先日、バイトもサークルもなかったハルっちは
私の実家(北関東)へ日帰りで行ってきました。




きっとたくさん梨を剥いてくれたと思うのよぅ。エルちゃんの時みたいにぃ


そうだね、エルちゃんの時は小さく切ったナシやリンゴが出てくるんだよね(笑)。

同じようにハルっちもあれこれおもてなしを受けて帰ってきたようです。



私とはここ数年一切買い物に出かけていないハルっちでしたが
私の両親とは

・一緒に買い物にスーパーへ行き
・一緒に回転寿司を食べ
・一緒にスーパー温泉へ行って

楽しんできたようでした(楽しんだのは両親だと思うのですが)。

母は

「ハル君はね、買い物へ行くとカートにカゴを入れて持ってきてくれるのよ」

「私たちと一緒に歩くのも全然嫌がらないの」

「回転寿司では慣れた手つきで私たちにもお茶を入れてくれるの。小皿も取ってくれるのよ」

と大喜びでした。




全部母ちゃんがここ数年、一緒にしていないことばかりねぃ


・・・・。

ハルっちとスーパーで一緒にくっついて話しながら買い物だなんて
もう5~6年以上していないかも。

年頃の男の子にとって
母親と一緒にいるのが一番恥ずかしいのかなぁ~。
祖父母はまた別なのかなぁ、と思った母ちゃんなのでした(寂)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんもおばあちゃんちへ行くとおもてなしを受けるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伺いpart2

先日の買い物の最中に

「あ、これならハルっちからOK頂けそう」

というシャツがあったのでまたもやお伺いのラインを送ってみました。




ええ、今回も母ちゃんお得意のイオンですとも!



OKが頂けましたので購入して帰宅しました。





イチイチ連絡取らなくても買って大丈夫なんじゃないのぉ?


そうね、なんかそんな気がしてきたわ。

今度からそうしようと思います。

ちなみにお値段はエルちゃんのワンピの1/3でございました。

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんの好みってハデじゃなければいい、という感じのようよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伺い

昨日も書いたのですが
我が息子、ハルっちはあまりオシャレに気を遣うタイプではありません。

私服も大学に入ってからいくつか買い足したのですが
足りないようで時々、夫が着ていた私服も着て行っています。

「なんか似合いそうなのを買ってきてあげようか」

と言うと

「変なのを買ってこられても困るからいらない」

と優しく申し出ている母ちゃんに向かって大層失礼なことをのたまうのでヽ(`Д´)ノ
放っておいたのですが、この前、


これならハルっちの趣味に合うだろう


と思えそうなTシャツがあったのでお伺いを立てたところ







無事、審査を通過したので購入しました。

イオン価格、なんと1枚880円でございました。
(最初1,880円かと思っていたので「得した~!」と会計の時思ってしまいました)




エルちゃんなんてずっと裸ん坊なのよぅ



その代り、エルちゃんには毎月たかーいカット代がかかっていますからね~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんのカット代は節約してもエルちゃんのカット代は節約しないんですって。
エルちゃんはそんなにサロンは好きじゃないから行かなくてもいいのよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT