2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五輪選考

昨日は中学以来の友人と待ち合わせしてザ・ペニンシュラ東京で
豪華にランチ!

とはいえ、私たちは一番下の3品コースランチ2,200円なり。
これだって私たちには充分というものなのです~。


今回の全日本フィギュア、真央選手の文句なしの優勝で終わりました。
ショートもフリーもミスなしで本当に素晴らしい・・・。
ただ、やっぱりルッツとサルコーが入らない構成は
寂しいかな、とも思えるのですが今のルールでは致し方ないのかな、とも。
その分3Aがありますからね!来月からひと月単位で試合があるようなので
心配でもありますが、自分の進む道をひたすら言って欲しいなぁ、と思っています。


そして、真央選手と同様に気になったのは女子シングルの五輪選考。
明子選手のフリーを見終えて、
「あぁ、これは今回、中野選手は選考に漏れてしまうかもしれない」
と思ったとおりになってしまいました。

明子選手にも中野選手にもどちらにも行ってもらいたかったのですが
残りの枠はたったひとつ。
今季の成績から明子選手が選ばれたようですよね。

今季、中野選手は10月のジャパンオープンで怪我をしてしまい、
そのせいもあり、成績がふるわずにファイナルを逃してしまいました。
全日本ではほぼ完璧に近い演技(フリーでルッツがステッピングアウト)
でしたが、明子選手のあの後半になればなるほど盛り上がる
ウェストサイドストーリーほどの勢いがなかったかな、とも。

「もしも・・・」という言葉をつい使いたくなってしまいます。
もし、ジャパンオープンに出ていなければ、
今季のフリーが2年前のスペイン奇奏曲のような盛り上がりのあったプログラムならば
などと考えていますが、これも時の運やその時の演技にもよるのでしょう。

でも明子選手も選ばれて良かった、とも思っています。

日本の枠が4枠あったらいいのに~!


来月は全米の試合があります。
今回全米の女子の枠はたった二つ。
誰が行くことになるのか今からとても気になっています。

| フィギュアスケート | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナショナル2009!

浅田選手のSP,仮面舞踏会・・・、
どうしても昨年のLPのイメージが払拭できずにいましたが、
今日のはまるで違いました。


本当に楽しい舞踏会で踊っているよう・・・。
ロシア大会と同じ衣装でしたが、
今回頭に可愛らしいピーチピンクのコサージュのような飾りが
ついていて、なお更キュート!
それにあのハードなプログラムで後半笑顔でいられるだなんて、なんてすごい体力なのかしら!



         画像拝借しております
         可愛い!美しい!それ以外の言葉は何もありません!



男子の方はLPも終了して結果が出たようです。
こちらは23時25分から拝見いたします・・・(なんでこんなに男子って冷遇されているのかしら?!)

| フィギュアスケート | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のプレゼント?

昨晩遅く、プレゼントをクリスマスツリーに立てかけて私たちも就寝。
ドスドスと早朝から足音が響いていたので、どうやら早起きしてすぐ確認したようでした(笑)。
(いつも思うのですが、奴の足音は階下に響いて迷惑でないのかとちょっと不安)

「今日はね、6時50分に起きちゃった。見て!届いていたよ」

とのこと。あ~、やっぱり私たちから、って未だに気づいていないのだなぁ、
と再確認いたしました(笑)。

しごく嬉しそうに

「昨日はね、ワクワクして何度も夜に目が覚めちゃったんだ」

とのこと。そういうワクワク感、喜ぶ姿を見たくて親は頑張っちゃうんだよね。。

とはいえ、ハルっちの自論で

「来年からサンタは来ないんだ。だってボクが中学生になるから。
 サンタが来るのは子どもの時だけなんだよ」

とのこと。来年からは正式に私たちからのプレゼントとなりそう、ということで
今年で親サンタはおしまいになりそうです。
いやぁ、寂しいなぁ~。

| 子どものこと | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブ




昨日の祝日におうちクリスマスをしたので
今日はいつもと変わらない日(笑)。


昨晩になってハルっちはサンタへ手紙を出しやがりました。
うちでは、子ども部屋の出窓に欲しいものを手紙に書いておいておき
翌朝、それがなくなっていたら、サンタが手紙を持っていった、ということになっています。

「やっぱりベイブレードのセットを貰っておこうかなぁ、と思って」

ですと!
発言撤回!ハルっちはまだまだ物欲があるようですよ(笑)。


ハルっちは今日の朝、私と夫に

「手紙がなかった!サンタが手紙を持って行ったんだ」

と小躍りして登校していきましたよ。

しかし、その手紙を見た夫と私は慌てました・・・。
近所のショッピングモールを見てもその欲しいベイブレードのセットはもう売り切れ。
どうしよう・・・
サンタは間に合わなかったよ、と言うべきでしょうかねぇ。


お昼過ぎ、夫から電話があり

「××でハルが欲しがっていたベイブレードがあったけれど、どうする?」

とのことで、なんとか間に合いました・・・。

今日はハルっちから

「ママは最近遅いんだから、サンタが来やすいように早く寝てよ」

とお願いされております。

サンタに喜び、家でのクリスマスディナー(と言っても、いつもの夕食に毛が生えたようなもの)
に喜び、まだまだお子ちゃまな奴ですなぁ。

明日は早起きしてもらったおもちゃで遊ぶのだそうです(笑)。

| 日々のつぶやき | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭科作品

20091222163753
今週で小学校も終了~。
昨日からいろいろ持ち帰ってきています。

今日は家庭科で作ったフェルトのティッシュのボックスカバーを(縫い目がものすご~く粗いのですが…)。
この前は図工で作ったという壁掛け時計を持ち帰ってきたし、
私の頃と作る作品が今は違うのですねぇ~(笑)。

| 携帯からのつぶやき | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ドラマ他

先週はアニマルプラネットのミーアキャット、そしてTBSドラマの仁が
最終回をむかえて、一息。。

ミーアキャットは群れのリーダーのロケットドック(これ名前なんです)
が蛇に頭を噛まれて顔が漫画ちっくにパンパンに膨れ上がり
どうなるのかハラハラしましたが、なんとか乗り越え
今後も群れをまとめていく方向で終えておりました。
このミーアは欧米では絶大な人気であったようで、
続きをやって欲しい旨の署名も盛んなようです。
youtubeは歴代亡くなったミーア達の追悼動画なんかもあり
人気が伺えます。


一方で「仁」・・・。
あの終わり方はないですよねぇ。
さすがにハルっちも「胎児はナンだったのか分からなかった」とのこと。
どうやら来年映画の予定があるらしく(視聴率があがった為)
中途半端な終わり方にしたらしい、と
あちこちで話題があがっておりました。

のだめとは違うのだから、視聴率があがったからじゃ、映画、
だなんてもうちょっと考えて欲しかったなぁ、と
個人的には思っております。。

あと残すは今週末の全日本フィギュアのみ!
あぁ、楽しみでなりません~!

| 日々のつぶやき | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのクリスマス市

クリスマスイブの日は気持ち夫の帰宅は早いものの
どう頑張っても21時~22時をいつも周ってしまいます。
ハルっちはケーキ食べたさに

「何時にかえってくるの?」

のメールや電話を勤務中の夫にしているようですが(迷惑行為?)
今年は天皇誕生日にお家クリスマスをしてしまおうか、と考えております。


しかし・・・、

きっとこの時期のヨーロッパはとてもきれいなのだろうなぁ、とも。
夏にヨーロッパから帰って来てすぐ、夫が

「クリスマスのヨーロッパも見て見たいよね」

などと呟いていたので、一瞬その気になったりもしましたが
(BAでチケットが5万円で出ていたし)
妄想だけで無事終わりました。。
 後でBAが年末年始に(なんと12/22~1/2)ストと聞いてそれはないなぁ、と思いました・・・。

雪景色のチェスキークロムノフも見てみたかったなぁ~。

image66.jpg

| 日々のつぶやき | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲なし子

先週はそれなりに外出していましたが、
今週は寒いせいもあり(?)、ほとんど外出せずに過ごしている私・・・。
自宅にいるのに年賀状も全くすすみません。。
そうこうしているうちに来週はクリスマス。

結局ハルっちからは

「欲しいものは何もないから、サンタさんにお願いするものは何もないや」

と言われてしまいました・・・。
私たちの子供時分と違って彼には物欲がないのだろうか・・・。

夫曰く

「ハルっちは全て満たされている、ってことなんだろうね」

とのこと。
いいのか、悪いのか・・・、う~ん・・・。

| 子どものこと | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンラッド東京へ

ヒルトンオーナーズポイント40,000ポイントを利用して
コンラッド東京へ泊まってきました。
我が家は海外でもコンラッドは泊まったことがなく、今回初めてになります。
ハードは最高、ソフト面は最悪と囁かれているコンラッド、どうでしょうか・・・。
確かに28Fのレセプションはシック(?)は雰囲気というか、
子連れにはちょっと気後れしてしまうような雰囲気も・・・(笑)

ダイヤ会員はあるようなのですが、ゴールド会員は
エグゼへのアップはされたり、されなかったりとあるようなので
特に期待はしませんでした。
ポイントなので、一番下のシティービューのお部屋のつもりでいたところ

「申し訳ございませんがエグゼクティブフロアが本日は一杯でして・・・。
 眺めのいいお部屋をご用意させていただきました」

とのこと。
シティビューから浜離宮(ベイサイド)のお部屋になったようです。
フィットネス・サウナについては宿泊者であれば利用は無料。
他、G特典としてコンチネンタルの食事券を2名分いただきました。
レイトチェックアウトはお願いしたところ14時までOKとのことでした。




091214_8.jpg
      お部屋は40平方メートルあるので勿論充分というもの






091214_3.jpg
クリスマス仕様のコンラッドベアがウェディングの名刺と共に置かれておりました
どうやら間違ってしまったようで、チェックアウトの時に謝っておられました。








091214_2.jpg








091214_4.jpg







091214_7.jpg







091214_5.jpg
お粥もあるのでコンチネンタルでも充分かも・・・。
イングリッシュフルブレックファストをお願いしたところ、差額850円とのこと
ですので、お願いしてみました







091214_6.jpg
           私はポーチドエッグをお願いしてみました


チェックインの時もチェックアウトの時も対応は丁寧で印象の悪さは感じませんでした。
しかし、こちらのホテルはポイントでも利用しないとなかなか来られないホテルかもしれません。。
個人的にはサウナの施設がとても気に入りましたよ!


ただ、今回車で行ったのですが、その駐車場料金が3,000円・・・。
ヒルトン東京が1,000円だったので「そのくらいかなぁ」と思っていたので
痛かったです(ベイの場合はG会員以上はタダですし・・・)。
また、ポイントが貯まったら泊まりに来ようと思います~!

| ヒルトンH | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のんびり

久々に大学時の同級生から連絡があり、
来年の春、担当教官が定年で退官するので集まりましょう、という話になりました。
先生には私たちの仲人をして頂いたこともありますし
同窓会のようになりそうなので、夫婦で行く予定ですが、
こういう場合、ハルっちを連れて行っていいかどうかいつも悩みます。
前回の同窓会も連れて行っちゃったのですが、今回も大丈夫かなぁ?



----------------



ところでこのところ、来年からヒルトンのポイント宿泊が改悪される
(今は最高が40,000ポイントですが、それより多くホテルによっては要求される)
とアナウンスがあり、こうなったら使っちゃおう!とヒルトンの最高峰、
コンラッド東京に宿泊してきました。
ハードは最高、ソフト面は最悪という噂がありましたが、ソフト面は改善されたのか
我が家が気にならなかったのか、快適な滞在が出来ました。
我が家にとってお金を出しては泊まれないホテルなのは確かでしたよ!(笑)


| 日々のつぶやき | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT