2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4回目トリミング

台風が近づいた昨日、モジャ子さん4回目のトリミングデーでした。

ピックアップは夫にお任せ、というのも
母ちゃんは以前の会社の同期集まりでお出かけだったのです。
パスタ&千疋屋のデザートを堪能し、たくさんおしゃべりして
楽しいひと時を過ごし、ワクワクしながら帰宅すると
愛犬がお出迎えしてくださいました。






101030_2.jpg
        トリミング時間は約3時間半。随分お疲れのようです






むぅ・・・。
多分伝え方が悪かったと思うのですが
前の方がマズル(鼻先)部分がふっくらしていて
可愛かったような気も~。





101030_1.jpg
         リボンをつけてもらってハルっち大満足






エルにはどうでもいいことなのでしょうけれどね(笑)。








101030_5.jpg





今までより鼻先がなが~く見えてちょっぴり
キツネさんのよう。



日ごろ、トリミングに無関心な夫からめずらしく


「鼻の周りは切らない方がいいよ」


と声があがりました。



まぁ、すぐに伸びちゃうからいいんですけれどね。

今回は全体的に随分短くしたので
当分次のトリミングまで行かずに済むかな?

今日は夫がトリミングに行ってくるそうです(笑)。





スケートカナダの地上波放送がないことについて母ちゃんお怒りだったのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう見なくてもいい?

ハリー・ポッターが大好きなハルっち。
ただいまTV放映を鑑賞中。
でも、もう5回は見ていると思うのですが・・・。

ところどころで

「ママ、ハーマイオニーの『チョコがついている』の部分がカットされている」

「魔法の授業が一部カットになっている」

「・・・あ、この部分がない!」

と煩いことこの上なく・・・。


と言いますか、シーンやセリフを覚えているぐらいなら
もう見なくてもいいんじゃないか、とも。


勿論11月19日公開の「死の秘宝Ⅰ」は前売りを買って見に行く予定です。




さて、あと2日で7ヶ月になる我が家のお嬢様。





101029_1.jpg




明日はトリミングです。

あともう1~2週間は大丈夫だと思うのですが
今月一杯までに行くと3割引という表示があったので
ついつい予約してしまいました。
(母ちゃんも先日やっと4ヵ月半ぶりにトリミングに行ってきましたヨ)




101029_2.jpg




未だにカットの指定をどう言っていいのか全く分からないので、
前回と同じようテディベアカットにしてもらおうと思います。





トリミング後は兄しゃんと母しゃんからの
「可愛い」の嵐を受ける予定よぅ

banner_poo1
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂上りのひとコマ

まぁ、お風呂上がりの息子とモジャ子がくつろいでいるじゃないの!
写真撮らなくっちゃ!
(エルが来てからコンデジを手元においております)



さぁ、撮りますよ!






     私の声かけに首をかしげる可愛い仔です(はい、飼い主バカです)





その後何枚か撮りましたが・・・






101028_2.jpg
         エルちゃん、なんだかマジ顔に見えますねぇ~









101028_3.jpg
                   ・・・・はい。。





夫からは「そんなに撮ってどうするの?」と呆れられる始末です・・・。




あたしは「可愛い」と言われると首をかしげちゃうのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショではないのですが

私がホームページやブログを公開していることを夫は勿論知っておりますが
ハルっちは知りません。
(幼児の頃から成長日記を綴っていたと聞いたら驚くかしら・・・)


でも、私がPCで何やらやっているのは知っているようで
先日はとうとう



「ねぇ、ママってブログとかやっているの?



の質問が~!



「だってエルちゃんの写真でしょう?それ」



とのこと。


なので、


「写真を取り込んでいるだけだよ」


と答えた母ちゃんでした・・・。

今時の子どもは「ブログ」なんて知っているのですねぇ。
びっくりです。


そして、その取り込んだ写真を本日UPです






101026_2.jpg











101026_3.jpg
                    どうぞ、ごゆっくり




ぐっすり寝入り始めた頃がブラッシングタイムです。





兄しゃんがPCをいじりだしたらスグにバレると思うわよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽプリプリ大歓迎

お昼はさほどではなかったのですが
夜にちょこっと外に出てあまりの寒さにブルブル・・・。
気温の寒暖差、激しすぎです~!(泣)




ところで昨日、月曜日は久しぶりに有給をとりました。
丸1日の平日休みって、お盆休み以来です。


そしてこの日お昼前にインターホンがなったと同時に、
この音に反応したエルがワンワンと鳴いておりましたが
程なく、シッポぷりぷりに変更、というのも・・・。



先月遊びに来てくれたOっちとTっちがまた来てくれたから・・・!




101026_1.jpg
           写真を撮り合う2人を撮る私・・・





先月はお互いの夫もいたので、
踏み込んだ話やくだらな話は少々遠慮しておりましたが
この日はその必要もなし。

思いっきり笑って話し込みました。

先月に続いて会ったのは
やっぱり話足りなかったから、なんですけれどね(笑)。


デザートのお土産や
お昼のおかずを持ってきてもらったり、と
いつもの何倍も豪華なお昼ご飯になりました。
私はいつものゴマカシでパンを焼いて用意・・・。
芸がないのです~。
我が家に来るお客様はほぼ100%この私の手作りパンを食べさせられるので要覚悟です(笑)。





101026_4.jpg
    あたしもたっくさん撫でてもらってダッコしてもらって楽しかったのよぅ



年内にまたどこかの家に集合、ということでお開きになりました。

コンスタントに人が来てくれると、
若干部屋のホコリを取る気になるので
お客様が来られるのは自分の為にも必要かな、とつくづく思いましたよ。

とはいえ、いいかげん

「引越しの荷物が片付かなくて・・・」

という言い訳は止めないと(自分)、ですね!
(多分ダンボールは開けずに次へ持ち越しとなりそうです)


母しゃんは3連休だったので今日はつらそうに出かけて行ったわぁ~
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレイ購入&豊の部屋に思う

10年前に購入したDVDレコーダーが半年前から動きが怪しくなり
とうとう、録画できたり出来なかったりする状態が出始めた為、
週末に新しく購入しました。

TVに合わせてブルーレイもシャープで。
今月発売のものは3D対応なんだそうですが、
私たちには必要ナシ、ということでその一つ前を
残り4台となったところで購入しました(6万円でした)。



101025_2.jpg
              わぁ、やっと新しくなったのね~!






今までの古いものはアナログしか録画出来ませんでしたが
今度からデジタル放送が録画出来ます(嬉)。
東京ワールド(フィギュア)も保存録画しておこうと思います♪



ということで(なんか無理やりですが)、
今回のNHK杯、
男子は見所満載でしたが、
女子シングルはちょっとテンション低めの試合でした。

NHKハイビジョンではNHK杯のEX放映を生でいつも放映してくれているのですが
今回外出していたので見られませんでした(録画放映を見たらすごくはしょられていてガッカリ)。

こちらのEXでは毎年「豊の部屋」という樋口先生の部屋が好評で
いつも選手に密着して乙女口調でインタビューしているのが
面白いのですが(とはいえ、時には時には厳しく、時には優しく)、
今回の真央選手に対する温かいコメントにおばちゃん(私)も思わず涙・・・。












今回のNHKの真央選手に対する配慮は素晴らしいものがありましたよね。
豊の部屋の樋口先生初め、太田さん、刈谷アナのコメントもとても好感が持てる
ものでした。

一方で民放は相変わらずヨナ選手とセットで見せる、というガッカリ放送ぶりでした・・・。

もうフィギュアはNHKに一任して欲しいなぁ、とも。。




101025_1.jpg
           民放は真実をあまり伝えてくれないのよねぇ



なんだかエルの顔やアタマがもっさり・・・。
今週末はトリミング予約済だからね~(笑)。



来年は冷蔵庫の買い替えね~!
banner_poo1
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子スパイラルの復活を願う。。

NHK杯女子ショートが終わりました。
結果は大体予想していたとおり。

今回点数の付け方が渋すぎじゃないのぉ~?!
女子のスパイラルはやっぱり欲しい!

と終始感じていた他は思いつくまま箇条書きで・・・




・コストナー選手の衣装がステキ(プロもとても良かったです)
・村上選手の可愛らしさが存分に生かされたSPでした。
 (シニアデビューの真央選手を思い出させるような)
・キャロライン選手が大きくなっていてビックリ。
・フラット選手が髪を短くしていてなおかつ貫禄が出ていて一瞬分かりませんでした。






          母しゃ~ん!このねずみさんでひっぱりっこしよ~!




真央選手の衣装、シュトニケのタンゴはすご~く良かったです。
タラソワさんの振り付けだなぁ、としみじみ。
襟もとのヒラヒラ感などでSP衣装はタラソワさんがプロデュースしたのかしら?
などと妄想も・・・。
後はジャンプさえ決まれば・・・。
ショートの連続3回転の構成はループだったのですね。
でもショートでセカンドに2Loをもってきた真央選手をシニアで見たのは初めてのように思えました。

今回のNHKの刈谷アナの説明もすごく良かったです。
何度も「今はジャンプを1から建て直し中」「ファンも分かっていると思いますが」
と言っていました。
同じ解説の八木沼さんも同様のことを言っていましたし
村上選手の3Tの決まった連続3回転がダウングレードされたことについても
「(ジャッジが)厳しい」
と言っていましたね。
余計な会話もなく、分かっている方の解説なのでとても好感が持てました。


真央選手が目指しているのは3年後のOP。
先日のジャパンオープンのような結果であれば
当然台落ちですが、
気にせず、納得のいく演技をしていてくれれば良いなぁ、と思います!



101022_2.jpg
       また土曜日もスケートなのぉ?エルちゃん、つまんないのよぅ!






母しゃんは真央ちゃんが大好きなのよぅ~
banner_poo1
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐNHK杯~♪

今日から待ち焦がれたNHK杯。
例年、NHK杯はグランプリシリーズの最後の開催になることが多いのですが
今回は初戦から。


今季はヨナさんがグランプリシリーズに出ないとのことですので
日本人選手が変な煽られ方をされない分、
イライラせずに見ることができそうです。

思えば2年前のシーズンからだんだん変な放送の仕方になってきてしまいましたものね。
それと同時に点数の出方も。。



初戦からシニア初参戦の村上選手と羽生選手が出るのも楽しみです。
特に羽生選手は品のある選手、羽生選手でしか出せない雰囲気を持っている選手。
このその人にしか出せない独特な雰囲気ってフィギュア選手にとって
大切な部分だと思っています。


アメリカからも3人娘(フラット、アシュリー、キャロライン)が出たりと
面白くなりそうな顔ぶれです。

特に気になるのはやっぱり真央ちゃんなのですが

・衣装はどうするのかなぁ(フリーはこの前のジャパンオープンから変えてくるのだろうか)
・ショートで3Aを入れてなおかつ連続3回転を入れてくるのだろうか
・フリーでは2回、連続3回転を入れてくるのだろうか

などなど、楽しみはつきません。
このような期待をさせてくれる選手はなかなかいないのですよね。


また、NHK杯で女子の演技となると、
ライヴで見られますし(間違ってもフジやテレ朝のような変な編集はなし)
解説は刈谷アナであるのでフジの塩原アナ(別名:ポエムアナ)
の煩い独り言も聞かなくて済みます。
あ!でもテレ東のフィギュア放映は民放なのにいつもとてもいいと思いますよ!






今日のあたしの写真がないじゃないのよぅ!
banner_poo1
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーリードは勘弁ねぇ~

来月から冬時間、ということでハルっちの部活動も17時まで。
今は18時までなので1時間早くなります。


ついつい「あ~、夕方5時過ぎには帰ってきちゃうのかぁ」と呟いてしまった鬼母でした。
暗いし危ないから当然なのですが、
5時過ぎから

「おなかすいた~」

「今日のご飯なに?」

「ご飯まだ?」

と10分おきくらいに言われるのか、と思うとついつい・・・。




 *************************************************************





今日は公園内をお散歩中、
4ヶ月の仔犬(Tプードル)にガウガウと唸りながら組み伏せられ
キャンキャンと鳴いてしまった我がモジャ子・・・。









101020.jpg
私がキッチンに立っている間、チンケなバリケード越しにいつもこのように見つめ続けます・・・。





いつもどの犬と会う時もシッポがキューッと股の間に入ってしまいます。
なんだかついつい、保育園時代のハルっちを連想してしまって・・・。

エルを組み伏せてしまった4ヵ月のTプーちゃんは飼い主さんに思いっきり怒られていました。
お母さん犬と一緒に散歩だといつも気が強くなってしまうんだそうです。

でもですね、ひとつ言いたいのです。

どうかリードはつけてお散歩してくださいませ・・・。
(何かあってからは遅いのですから!)


幹線道路が近いのでノーリードでお散歩している方を
見かけることは本当に少ないのですが
やっぱりたま~にいらっしゃいます。

エルめがけてガウガウと小型犬一匹だって驚くのですが
3匹も来られたらやっぱり過保護飼い主は心配ですからね~。


≫ Read More

| 我が家のお犬 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備な寝姿を・・・

何気なく見たら、愛犬が爆睡中。

こうやって無防備に寝ているシーンは何度も見ているのですが
写真におさめるのはなかなか難しい、
というのも私がカメラを取る為に立ち上がると
すぐに目を覚ましてしまうから・・・。


でも今日は大丈夫みたい!















そ~っとそ~っと正面に周って・・・

うぷぷ、つぶれているわ!

なんだか芋虫みたいで可愛い(?)じゃないの~!

 ※勿論私の愛情表現なのです





101019_1.jpg






もっとアップを、と思ったら
タイミング良く(悪く)ホームベーカリーが動き出し
残念ながら失敗・・・。






101019_3.jpg
      このあたしの無防備な姿のアップを撮ろうだなんて失礼しちゃうわぁ~




あぁ、可愛い!

つぶれて寝ていようと
ブチャ顔で芋虫のように寝ていようと
飼い主にとってはたまらない可愛さなのです(飼い主バカなもので・・・)







母しゃんったら誉めているのかけなしているのか、分からないのよぅ!
banner_poo1
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT