2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

う~ん

パーフェクトな人より失敗した人に加点もりもりというのは
素人目にも全く訳が分かりません!!(プロトコル



美姫ちゃんは加点少なすぎ。
真央ちゃんは減点されすぎ。
そしてヨナ選手だけなぜか加点もりもり!!





         母ちゃんおこるとシミ・シワが増えるだけよぅ



もう、いいです。

もうフリー、見たくない・・・。

でもでも、やっぱり見ます・・・(T_T)



母しゃん、明日も怒りまくりなのかしら~。困ったもんねぇ
banner_poo1
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールド2011男子雑感

ワールド男子フィギュアが終わりました。

しかし、今回、映るプルシェンコのバナーの多いこと!
彼は出ていないんですけれど(笑)。
本人も観戦中でしたね。
姿が見られてちょっと嬉しかったなぁ~。


一昨日行われた男子のSPは複雑な思いで見ていました。

P・チャンの4-3のコンビをクリーンに決めましたし
苦手な3Aの転倒もないので、点数が出るだろうとは思っていましたが・・・。

いつもより精彩を欠いていたものの、
目だったミスのない大ちゃんの点数がおさえられた感が否めません。
目の肥えたロシアのフィギュアファンは大ちゃんのスコアが出たら
低さにブーイングでしたしね・・・。

「あぁ、ISUは今回どうしてもP・チャンに金メダルを取らせたいんだな」

という思惑が分かってしまった感があります。
P・チャン自身は自ら

「ボクは審判に愛されているから!」

と言っちゃうぐらいですしね・・・。

とはいえ、今季4回転を決めているP・チャンはやっぱりすごいなぁ、と思っています。
SP,LPとあわせて3本入れましたしね!
なぜか素直に喜べませんが・・・。

なのでそんな中滑らなくてはならないP・チャン以外の選手は
大変であっただろうと思います。
ジュベも元気なかったしなぁ~(フリーで大分巻き返しましたけれどね)。

でも大ちゃん、フリーではアクシデントにも関わらず最後まで滑ってくれました。
ビスがはずれるトラブルだなんて見るのは初めて。
これで記憶に更に残りそうです。

あと崇ちゃん、メダルおめでとう!
パーフェクト!胸を打つような素晴らしい演技でした。
なぜP・チャンとあんなに演技構成点で差が出てしまうのか。
本当に腹立たしい・・・!
来季はSP,LPそろえてのパーフェクトな演技が見たいなぁ~。

織田選手・・・。
飛びすぎ違反しすぎよ~!
もう直らない癖なのかなぁ~。
あれがなかったら表彰台だったもしれないのに。。



なので、今から女子も心配です。
私の中では「ヨナ選手=P・チャン選手」
なので・・・。

なんとも似ている2人・・・。

こうなるとヨナ選手への爆加点がまたあるのしょうか・・・。
しかもSPの滑走順、ヨナ選手は最終滑走で
その直前は真央ちゃんですし・・・。


でも真央選手、今回連覇は狙っていませんし
ソチへのプロセスの一つなんですよね。

なので気を揉まず、点数を(なるべく)気にせずに見たいぁ、と
思っているのですが。

ただ楽しみにしているのはやっぱり女子選手の衣装と
美姫ちゃんのジャンプ構成。

今回サルコー+ループの連続3回転を公式練習で飛んでいたとのこと。
いれるの?入れるのかしら?
そういうチャレンジを見るととても嬉しくなります。

日本人選手はロシアにとても愛されていると思います。
プル様もタラソワさんも心から真央ちゃんを応援しているはず。
どうかどうか、変な雑音なんか気にせず
精一杯力を出した演技が皆出来ますように。

| フィギュアスケート | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年越しでやっと買いました

先日のエルの散歩中、100円を拾いました。
小銭ですけど届けるには小額すぎ、
でも元々は自分のお金ではない、
ということで、出勤時に立ち寄ったコンビニの募金箱へチャリン!

「今日100円拾ったんだ」

と夫に言ったところ、

「今日、缶コーヒーを買おうとして両替してそのまま100円落としてみつからなかったんだ」

とのことでした。
やっぱり上手く相殺出来ているんだ~!
とすご~く納得したのでした(笑)。








          あのねぃ、新しいお家に変なのが来たのよぅ



変なのじゃないのよ。

これは家事労働が苦手(いや嫌い?)な母ちゃんのお助けになるんだから!
すごいのよ。
放っておいても掃除してくれるの。


そう、引越しと同時にルンバも納品されました。





110427_2.jpg



ず~っとず~っと欲しかったのですが、
その頃は周りで「買った」という人がおらず、
パンフレットをただ眺めるのみ。

昨年、友人が、そして今年に夫弟が購入したようで
その感想を聞くと、口をそろえて

「すごくいい!買ったほうがいい!」

と大絶賛。

そして友人曰く

「ルンバを動かすと、床に余計なものを置かなくなるからそれも大きいよ」

とのことで、
何でもかんでもスペースに物を置いてしまう片付け下手な我が家にはうってつけかも~。


なので、引越しと同時に納品するように頼み
最近になってやっとダンボールが大分少なくなったので稼動してみたところ、

確かにかなり便利です!!

お値段はかなり高いなぁ、と思える価格でしたが
この機能なら仕方ないのかなぁ、とも。


エル子さんはルンバが動き出すと遠目に警戒していますが
思ったほどの怖がりようではないようです。
(掃除機の方が苦手のようです)。

本当は日中の外出時に稼動させて出かけたいところですが
エルがいるからそれは出来ないかな?

それでも随分とラクになりそうです。




今日から母しゃんのフィギュア観戦が始まるわぁ・・・
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 21:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールド&台北行きたい

GWに復路をキャンセル待ちで入れてあった
ソウル行きの特典航空券ですが
結局連絡もなく・・・。
やっぱり取れなかったようでした。

ハルっちの部活で元々無理だったけれど・・・。
実際行けないとなると寂しいわぁ~。


とそんな時に、いつも見ている『旅猿』が台湾編になり、猛烈に行きたくなる夫と私。


「また、前回みたいに中1日でいいから行こうかね・・・」


などと話しています。
土日を使って、ハルっちの大会がない時を狙えば行ける、かな?







110426_1.jpg
     なにぃ?ちょっとちょっとぉ、どこへ行くってぇ?聞こえてるわよぅ~



母ちゃんもあなたのことを考えるとちょっと心残りではあるのよねぇ~・・・。


でもねぇ、エルちゃんのホテルは本当充実しているのよ・・・。
夏も泊まったし、2月も1回お世話になったでしょう?
あそこなら大丈夫。
ケージ管理じゃないし、朝晩2回のお散歩、それに日中は似たようなお友達と遊べるし。

何より私たちが泊まるホテル(一人当たりですが)より
エル子さんのホテルの方が高いんですから。
(なのに2食付きではなく、我が家で計測したフードを持っていかねばなりません)
その分、安心して任せられるんだものね。






=================================================================



ところで予選ですでに始まっているモスクワワールド。
日本人選手の演技がとにかく楽しみでなりません。
皆調子が良さそうに見えますよね!
そして昨日、ヨナ選手の公式練習の様子も久しぶりに見ることができました。

もう何度も書いていると思うのですが
ヨナ選手はあまり好きなタイプの選手ではありません。
シニアデビューの東京ワールドの頃は好きな選手の1人で
SPのロクサーヌで1位の時はゾクゾクとして見入りましたし
LPのあげひばりは2回転んじゃったけれど本当に素晴らしいものでした。

「なんか違う・・・」

と思い始めたのはオリンピックの1年前のシーズンのあたりでしょうか。
その頃から彼女の顔つき、言動全てが変わってしまったように思えるんです。
そして演技も・・・。

でも、今回は久しぶりに見られてやっぱりちょっと嬉しい。
相変わらずSPでもLPでもダイナミックなルッツ-Tループの連続3回転を
入れてくれるようですし。
でもフリーでは女子は2Aの制限が今シーズンから出ているので
(今までは3回までOKでしたが今シーズンからは2Aは2回まで)
今までフリーで2Aを3回入れるプログラムで滑っていたヨナ選手の
ジャンプ構成はどうなるんだろう?と興味もかなりあります。
(あとまた鬼点数が出るのかなぁ、という危惧も)

明日は男子がいよいよ始まりますね!
みんな頑張ってねぇ~!



長いお留守番だったからロングお散歩へ連れて行ってもらえたのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 20:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉を待つイヌ

引越し先にすぐに配送になるよう、
エルの生肉を注文していました。


今回は人も一緒に食べられる「さかい企画」で初めてお願いしてみました。
以前ペット専門の手羽肉を別のところで注文していたのですが
ここなら一緒に食べられますし、しかも多く入っていて嬉しい~!






           左からネック、ミンチ、手羽を注文してみました




今日はネックにしてみようか!
ネックは手羽のように分割しないで済みそうな大きさです。
ガサガサと袋から出していると・・・。





110425_2.jpg



ゴミ箱の横から覗くエル子さんが!
目ざとい子だわぁ~。






110425_3.jpg





そうだよ~。
これからネックを解凍するからその後で食べようね。







110425_4.jpg



イイコアピールでもらうのを待っていますが、
ちょっとお外行って、その後にしようか!?


と散歩に連れ出したのですが、家に戻る道すがら

「そろそろお肉が食べごろになっている頃だね。帰ったら食べようね」

と話しかけたところ

私の方をじ~っと見て「お肉?そうなの~?」とグイグイと私を引っ張って
自宅に戻ってくれました。


私が飼い主バカと思われるかも、なのですが、
イヌって年齢を重ねると単語以外の
人のある程度の簡単な会話は理解するんですよ~。


と、ネック肉をこの散歩のあと、かぶりついて食べきったエルですが
久しぶりに体重を量ったら3.5キロになっていました・・・。

避妊手術前は3.2キロだったはず!
まずい、まずいわ~!
引越し前後はお散歩の距離も短めだったものね。
しっかり一緒に歩いて仲良く減らしましょう~!



生肉って本当に美味しいのよぅ~
banner_poo1
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり日曜日

昨日もちょこっと書きましたが
今回の引越しは今までのどの引越しより疲れました~。
なんでなんだろう~。
やっぱりトシなんでしょうねぇ(笑)。

ダンボールはこの土日で夫が頑張って片付けてくれました。
終の棲家とは考えていませんが、
やっぱり今回は覚悟が違うようです(笑)。

母ちゃんは台所周りをザックリと片付けたらもうもう、手一杯~。
ぐったりで何もかも放棄~!
あぁ、でもこれで満足したらきっと永遠にこのまんま・・・。
もうちょっと頑張らないと。。







110424_1.jpg
            引越しでソファーの搬入中にくつろぐお2人



明日からハルっちも私も公共機関を使っての通学&通勤になります。
ハルっちに定期を渡したらすごく喜んでいました(笑)。


「ママも定期通勤になっちゃうんだよ~」

とこぼしたところ、

「じゃ、ママも定期で嬉しい?」

とのこと。

いやぁ、あんまり嬉しくないなぁ~(笑)。

そうそう、メトロの定期ですが、
中学生は大人の半額以下と思いのほか安くて助かりました。

週の初め、今回は時間が読めないので特に憂鬱ではありますが、
あと4日行ったらGW!
特に予定はありませんが待ち遠しい限りです。






110424_2.jpg
             やっと今週末はトリミングへ行けるね~!          




近くの公園でのお散歩を待っているわよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し終わった~





今回の引っ越しはとにかく疲れました…。

あとはのんびり片付けるだけです。
いい加減何年にもわたって持ち歩き続けている開かずの段ボールを今こそ処分しないといけませんね(笑)。

エル子さんは引っ越しスタッフにペロペロ攻撃で邪魔ばかり(笑)。
犬が大丈夫なスタッフばかりで助かりました。

これから新しいお散歩ルートを開発しようね~

| 携帯からのつぶやき | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとだからね

110415_2.jpg





エルちゃんが退屈しているわ。

みんなそれぞれ忙しいものね~。





110415_3.jpg




目があうとお腹を見せて「なでて~」と訴えます。。


もうちょっとで落ち着くからね~。
待っててね。




※引越しの為、予約投稿&コメ欄閉じています~m(_ _)m


エルちゃんはお引越し初体験なのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い占めじゃないのよ!

一時期はどこへ買い物に行っても
棚から全てのおコメが無くなり、買えなかったのですが
今はそんな心配をしないで済むようになりました。

あのおコメが買えなくなってしまった時期、
我が家のおコメの在庫が丁度つきかけており、
パンやうどん、パスタなどでしのいでいたのですが、
ネットで頼んだおコメが全く届かず、
さすがに1週間近くそんな生活をしていると
買い占めニュースにまでイライラする始末・・・(本当に大人げないですね!)。


と、そんな時、実家に
「おコメが買えないんだよね~」
とポロッとこぼしたところ

「うち(茨城)の方は農協で買えるのに~!送るから!」

と遠慮したにも関わらず送ってきてくれました、
と同時に休日に外出した夫がその朝

「今、おコメ売っているの見たよ。買おうか」

と買ってきてくれ、挙句、

ネットで頼んだおコメ10キロがほぼ同時に届いたのでした・・・。






            やだぁ、母しゃん、買占めてるみたいじゃないのぉ~?!



ええっ!やっぱりそう見える?

でもおコメが立て続けに到着した時、一瞬思ってしまいました。

ワザとじゃないんです~!
ごめんなさい・・・。


※引越しの為、予約投稿&コメ欄閉じています~m(_ _)m


3月20日頃、20キロあったおコメは今残り5キロちょっとになったのよぅ。本当兄しゃんってよく食べるわよね!
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離は遠い・・・

引越しを2年続けて行うのは
すご~くエネルギーが入ります。

引越しは学生時から数えてもう6~7回目ぐらいになると思うのですが
慣れる、ということはありません。
大体2週間ぐらい前からすごく憂鬱になります。
それに今回は余震の心配もしなくちゃいけませんしね・・・(泣)。







     でもこれを機に肥やし類を思い切って処分出来るんじゃないのぉ



そうねぇ、それは言えるかもしれないわねぇ。

断捨離には程遠い我が家、
あの本を読むと実践したくなるらしいので
私以上に肥やしを貯めやすい夫とハルっちが読むべき本なのかもしれませんね。




※引越しの為、予約投稿&コメ欄閉じています~m(_ _)m


兄しゃんはねぇ、一時期パター(ゴルフクラブ)なんかを拾ってきたことがあったのよぅ。
その時の母しゃんはさすがに機嫌が悪かったわぁ

banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT