2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年後も一緒なの

先日の日曜日はまたもや豊洲ららぽーとへ行ってしまいました。

土日はず~っと雨。

そんな中、平日同様お留守番を延々とさせるのもなぁ、
と思っていたところエルから





110529_3.jpg
       「エルちゃんも今日は一緒にお出かけできるのかしらぁ?」




の声があがり(毎度馬鹿馬鹿しいのですが、私がアテレコし夫に話かけました)、

夫が

「エルが一緒なら、ららぽだな」

で豊洲になったのでした・・・。


この日はハルっちが不在だったので、
なんだか10年後のシニアライフを思わせるようなお出かけでした。

エルを膝上に乗っけてお茶だけし、ブラッと見て帰宅しただけの1日だったのですけれどね。



しかし、豊洲のペットOKのカフェはいつも犬連れ率がかなり高いように思えます。
私もついつい見てしまうのですが、
特に男性が犬を大切に膝上に乗せて優しく話しかけている姿を見ると
とても微笑ましく思えます。








110531_1.jpg
     母しゃんは外でも中でもエルちゃんに話しかけているけれどねぇ~


そうね、最近は全く人目が気にならなくなってきたわ。
どうしてかしら?(麻痺?)


一昨日はお隣にパピーのダックスを連れた私たちとほぼ同年齢ぐらいのご夫婦が
座っていたのですが、エルを見ると

「ほうら、お友達がいるよ」

とご主人が抱き上げてダックス君のお顔をエルに向けておりました。
(なのにエルってば全く無視、、とほほ)


みんなわが子が可愛いくて仕方ない感じでしたよ♪


兄しゃんが独立した後はいつもこうなるはずよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 子どものこと | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日はつらいわよぅ

また1週間が始まりました。
月曜日の朝のエルは特に寂しそうな表情をします。
ごめんね、今日こそはお散歩に行こうね。


そして会社に着いて席に着いても
なかなかエンジンがかからないどころか
強い睡魔でクラクラする私・・・。。





        土日に寝溜めしておいて、それはないんじゃないのぉ?



なのでこの日は

「そうだ、今持っている布で次にどんなエルちゃんの服を作ろうかしら?」

と妄想していたらすぐに目が覚めてきました。



110529_1.jpg
          母しゃんって、本当にどうしようもないわねぇ~


そう思うけれど・・・。

つか、あなた随分とジジむさい顔になってきていませんか?(笑)。

トリミング後、4週を過ぎると徐々にじいさんチックになってくるエル。

もうあと3週我慢してその後でトリミングだからね。
(我慢するのはエル、というよりもどうも飼い主だったりするんですよね)





母しゃんはそろそろ『おしゃれ白髪染め』の時期なんじゃないのぉ~?
banner_poo1
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が一番可愛いのよ~





だ~い好きなあんよ。

だっこして欲しい時

ナデナデを催促する時

このあんよでエルはカリカリと私たちを叩きます。





110529_8.jpg
            これはヤラセじゃないんですよ~!



ねぇ、エルちゃん
仔犬の時は勿論可愛かったけれど
今はもっと可愛いのよ。




110529_2.jpg




今日でエルちゃん、我が家に来て1年になりました。





110529_5.jpg









110529_4.jpg



兄しゃんは今日、大会で朝から夢の島競技場へお出かけ。

雨降りでお散歩は無理そうだけど、
母ちゃんとお父しゃんとでゆっくりのんびり過ごそうね。


今日はお留守番なし、って約束してねぇ~
banner_poo1
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 13:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは失格よぅ

先日、頼んでおいた通販化粧品会社からフェイスパウダーが届きました。

最近はコスメリンクを利用しています。
(楽天でもYahooでもあるのですがその時で微妙に在庫が違うので
 比較してから買っています)。




         ラ・プレリーのフェースパウダー(なんと3個目!)小さい方は携帯用
             (写真を撮っているとすぐに寄って来ますね~)




定価だと1万円以上しちゃうのですが、
こちらだとディスカウントしてあるし、
その時溜まったポイントなんかも利用して
5,000円前後で買うことが出来ます。
そして1回買うと2年持つのも大きいかも(私の場合)。





110525_7.jpg
       母しゃんはファウンデーションも口紅も持っていないものね・・・。



そ、そうね・・・。
数年前、ちょっとパウダーファウンデーションを買って頑張った時期があったけれど
それはすぐに終わっちゃったのよね・・・。

今はUV対応の下地にフェースパウダーだけ(もう10年以上になります)。
シミが増えるのは少しでも阻止したいと一応は思っているのよ。
あとはリップクリームか保湿用透明グロスを塗って終わりだから
朝の用意は早いんだから!(自慢できない内容ですが・・・)

口紅は先日捨てちゃったので(3年以上未使用)本当にないのでした・・・。



年月が経った口紅って汗かいているらしいわよぅ~(怖)。母しゃん、もう女としては失格ね!
banner_poo1
にほんブログ村


| 日々のつぶやき | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝出来そう~

私の通勤は朝のラッシュと全く逆なので
行きも帰りもいつもガラガラ。

一昨日の帰りもガラガラだったのですが
空いているというのに、誰か私の隣に無理に座ってくる人が・・・。


と、よく見たらハルっちでした。

帰りが一緒になったのは初めてでちょっと嬉しかった母ちゃんです。
(まだ、隣に座ってくれるのね・・・)





  そんなことより、ねぃ、母しゃん、この毛布そろそろお洗濯した方がいいと思うのよぅ


本当だわ!!
薄汚いことに今気づきましたよ~!

この毛布、ハルっちの毛布からエル毛布に昇格(昇格?)。
そして犬用毛布なのに常にソファーに置いてあるのです。
(私はこれを枕にしてよく昼寝しています)


・・・入梅してしまった関東地方、洗濯物はすぐに乾きませんねぇ
(ま、いっか!エル毛布だから当分洗わなくても!)



-----------------------------------------------------------


ところで、今日帰宅後のハルっちから


「明日は部活がないよ」


とのことで、明日の土曜日、久しぶりに目覚ましも何もナシで好きなだけ朝寝られるのが決定~!(嬉)






110524_2.jpg
    でもねぃ、あさっての日曜日は大会だから5時起きでお弁当作らないとダメよぅ




そうなのよね・・・

前日の深夜にある程度準備して朝詰めるだけにしておこうと思います。




母しゃんは冷食半額セールは必ずチェックしているのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村






| 子どものこと | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友地獄はあるの?

先日の飲み会の時、1人の可愛い女の子から


「今テレビで『名前をなくした女神達』ってやっていますよね。実際ママ友ってああなんですか?」


と聞かれました・・・。




110524_3.jpg
            うわぁ、あのドラマ怖そうよねぇ~


そうなんだよね~。
でもね個人的に主演女優の杏さんは好きなのよ。

このドラマ、もう当初からオドロオドロしいのが丸分かりで
(だってサブタイトルが「ママ友地獄へようこそ」なんですもの!)
見た後にどんよりしそうだったので私は絶対パス、だったのですが
夫が録画して見ているんですよ!(夫のドラマの選択は私の想像をいつも超えています・・・)。

なので先日、一緒にウッカリと録画を見てしまいましたが
やっぱり「これって普通ないよねぇ?」という突っ込みたい内容でした(笑)。


そうそう、そしてその女の子からの質問に私は

「私ねぇ、ママ友いなかったんだ~」

で会話が終わってしまったのでした(ごめんね)。





110524_4.jpg
         母しゃんの発言はいつもなんだか寂しいものがあるわね・・・


あ、あら、そうかしら(汗)


でもママ友って自分が無理してまで作る友達でもないと思うし
負担に思いつつ参加する公園デビューも必要ない、って思うんですよ。

友達の少ない私が言うのも何ですが、
本当に困った時にちょこっとお話しできる友人が
遠くても近くても少しでもいればいいんじゃないかなぁ、って思います。
子どもの為の友達ではなくて自分の友達として。

そう伝えたらホッとしていました。

なんと今から結婚した後のことを心配していたんだそうですよ。
どうかお幸せに♪



明日から雨予報よぅ。お散歩いけないとがっかりなのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ているぐらいならダッコして!


                大好きなお尻~!!(萌)



今日もおやじのようなセクハラ目線でスカートからチラ見せのお尻をがん見する私。
モフモフでまん丸でそしてそこから出ているあんよの可愛いことといったら!!



するとそのセクハラ目線に気づいたのか・・・



110525_1.jpg
              何やら咎めるような視線・・・(笑)









110525_3.jpg
            あのねぃ、母しゃん、見ているぐらいなら・・・









110525_4.jpg
               ダッコの催促が始まりましたよ



はいはい、ダッコね~。
仕方ないわねぇ(デレデレ)。




110525_5.jpg
  ハルっちが撮ってくれました(私の年齢を感じさせる手は無視してくだされ・・・)




撮りながらハルっち曰く

「まるでエルは赤ちゃんだね。本当に可愛い」

とダメ押しのバカ飼い主ぶりでした。

本当、可愛くて可愛くてどうしよう、って毎日思っております(飼い主馬鹿2号より)。



お尻ばっかり見ていないでダッコして欲しいのよぅ!ぷすん!
banner_poo1
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても幸せ

昨日は通院日でした。

年末以来続いている私の難聴の通院も一区切り。
なんと次は年明けとのことです。


「聴力のある健康な右耳を大切にしてね」


と言われました。
確かに最近は聞き取りも大分コツをつかんできたように思えます。

あとは平衡感覚かなぁ~。
これは戻るまでかなりの年月がかかるようです。
しばらくはTDRへ行っても激しい乗り物は乗れなさそう。

でも普段どおりに生活は出来るし、
旅行もOKですので、どんどん楽しまなくっちゃ、と思っています。



------------------------------------------------






         土曜日にお父しゃんとお昼寝のエルちゃん(ほっこり♪)




そして、別日ですが(一応は)お勉強中の我が息子。





110524_5.jpg
ハルっちはリビング派(自室の机上がいつもキタナイから・・・)。この日も30分以内に終了~




あぁ、幸せなんだなぁ、って思います。

本当に幸せ。

何気ない日常の幸せ、

本当にシミジミと噛みしめることが多くなりました。




エルちゃんはみんなと過ごしている時とおやつを食べている時が幸せなのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家からの荷物

昨日は実家から荷物が届きました。
「いらないよ~」と言っているのに
定期的に送ってくるのですが、
必ずと言っていいほどハルっちへの図書カードが入っています。
ハルっちに図書カードを送るついでに、
荷物を一緒に送っちゃえ、となっているんだと思います(笑)。

今回もお米や家庭菜園で取れた野菜や
近所の直売所で取れたお野菜なんかが入っていました。
(他に巨大オリーブオイルも有り←我が家はオリーブオイルを使うのでいいのですけれどね)。

しかし、今我が家には合計20キロのお米が・・・(5キロ×4袋)。

いえいえ、買い占めはしていませんよ!!
新聞をちょっと長めに契約したら
お米をどどんとサービスする、との言葉に頂いたのでした。

最もこの20キロのお米も、消費するのに2ヶ月もかからないのですけれどね。
(ハルっちが本当すご~くよく食べるのです)。


お家で取れたスナップエンドウは・・・


110522_7.jpg
       さっと茹でていりゴマとマヨネーズであえました。美味しかった!





きゅうりは・・・




110522_5.jpg
      練り梅であえた後、ちょこっとごま油をたらし、ゴマをふりかけました
     先日、居酒屋で食べたのが美味しかったのでマネっこしてみましたよ




おつまみ系ですが、勿論この日は誰も飲んでいませんでした(下戸夫婦)・・・。





    母しゃん、ここだけ見ると素敵な主婦のお料理ブログみたいに見えるわよぅ



大丈夫よ、エルちゃん。

今日は「王将の餃子」(冷凍物)かカレー炒飯かで
迷っているんだから!
ほうら、いつもの母ちゃんに戻ったでしょう?(笑)。




母しゃんの日記が素敵な料理ブログにならない方に1万円かけてもいいのよぅ
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の一緒のお出かけ

日曜日は必ず「仁~JIN」をリアルタイムで見ているのですが
ハルっちの気になるところは前回に引き続き

「腫瘍(の形をした胎児)」

のみ。

最後はどうなるか、とかストーリーとかは二の次のようで
いつもこの腫瘍の存在だけを気にし、
そして怖がっています(なのに毎回しっかりと見る!)。




---------------------------------------------------------


ところで、今日も


「そろそろ出かけようか?」

などと会話し始めた途端にソワソワし出すエルちゃん。

人の会話をしっかりと聞いています。





このキャリーを出しておくと、待ってましたとばかりにスタンバイOKの態度を取ります



最近はお留守番が多いのですが
今日は夫の

「ららぽ、今日は一緒に行くか?」

の言葉をかけてもらって

「やった~!」

と(エルですけれどね)バタバタと走って騒いで大喜び。



豊洲ららぽーとは1Fがペット連れOKのエリアということもあって
犬連れ率がとても高く、大型犬の姿も見かけます。

しかし外はあいにくの空模様・・・。



110522_3.jpg
     残念なアングルの写真ですが・・・。この後すぐに雨が降りだしました



雨が降ってきたこともあって、
屋内のペットOKのカフェは大賑わいでした。

しかし待ち時間もイイコで待つエルちゃん(飼い主馬鹿ですから!)



110522_4.jpg



イイコで待っていたのにも関わらず
犬メニューは今回も頼んであげませんでした(鬼)。

だって美味しいの食べたらいつものドライフード食べなくなりそうで・・・。
一方で飼い主達はこんなものを食べていたのですけれどね。



110522_6.jpg




この日はTプーちゃんをとても多くみかけました。

他のワンちゃんの写真も撮りたかったのですけれど
やっぱり出来ませんでした(笑)。


さて、甘いの食べたし(?)、
また明日からの1週間、がんばろうと思います。。



エルちゃんも明日からまたお留守番生活をがんばるのよぅ~
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT