2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風~




*エルちゃん日記*

母しゃんがなんだか調子悪い、って言っているけれど
どうやら台風の影響のようよぅ。

でも食欲はあるんですって。
不思議ねぃ。

エルちゃんもね、カリカリご飯は残さず食べているのよぅ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝の上はダメだって~

いくら大人しくしているとはいえ、
本来犬が運転席でこんな姿でいるのは
よくないことだと思います。。





             そうそう、お父しゃん、安全運転よぅ~




エルちゃん、母ちゃんの膝の上にきなさい。





110827_1.jpg
                ・・・お父しゃんの膝がいいのよぅ







110827_4.jpg









110827_3.jpg


今後は長距離での帰省もありますからね。。

以前は後部座席のバックの中にいたのですが
私たちが甘やかしてしまい、最近は常に夫の膝上にいるようになりました。

その時々で違う、というのは良くありませんので
車中ではどの場所にいるのか、ということを常に一定にしないと
いけません。

夫よ、これは私のジェラシーからきているのではないのですからね。
甘やかさずにお願いしますよ~。
(いや、ちょっとジェラシーありますけれどね!やっぱり危ないですものね~)




エルちゃんはただお父しゃんのお膝が好きなだけなのにぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅日記(3日目その2)


             あのねぃ、なんだかお鼻が黒くなってきたのよぅ


本当だねぇ。


冬場に茶色くなっていたお鼻の色が
気がつけばこげ茶色になっていました。
冬場はやっぱりウィンターノーズで色が薄くなっていたのかもしれませんね。




*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆


【3日目その2】


3人でひとつの小船に乗り込み
前後の方に漕いでもらって水路のような川を進んでいきます。



ho-chi_2011_3_10.jpg



たぶん数キロはこの船で下っていたのではないのでしょうか。

かなりの距離だったと思います。

終点はメコン川。





ho-chi_2011_3_11.jpg





ここまで連れてきてくれた大きな船に再度乗り込み、
一番最初の船着場へ戻りました。





ho-chi_2011_3_12.jpg



この時点で12時過ぎとお昼にはいい時間。

バスに乗りこみ、大きなレストランへ向かいます。

ミトーへの観光ツアーは皆ここのレストランで食べるのかなぁ、と思えるぐらいの大きさでした。

ここで夫が「食べたい」と行く前から言っていた
エレファントフィッシュが食べられました。




ho-chi_2011_3_13.jpg
     給仕の方がお魚をほぐして、香草と一緒にライスペーパーに包んでくれました
           白身のアッサリした風味で美味しかったです








ho-chi_2011_3_15.jpg
       風船のように膨らんだお餅を切ってくれているところ
          このお餅も甘くて美味しかった~♪



お昼は他に蝦やフォーなんかも出ましたが
どれも美味しかったです。
ドリンク代だけ別料金でした。

その後、再度マイクロバスに乗り込み、
各々のホテルまで連れて行ってもらって終了。

この時点で15時過ぎでしたので、出かけたくてたまらない夫。

なのでホテルのウェルカムドリンクのクーポンで喉を潤し
夕方にブラブラとデパートのパークソンやビンコムセンターの方面へ行ってみることにしました。

店内をブラブラしている時に雷と大雨。

外に出ることは出来なくなりました。

今日の晩御飯はビンコムセンターから近い
タンニエンでベトナム料理のバイキング予定で
そこまで歩いて行く予定だったのですが
タクシーで向かうことにしました。

近いのでちょっと申し訳なかったのですが(タクシー料金80円ぐらいでしたし)、
タクシーだとやっぱり楽~。

着いたときはそうでもなかったのですが
あっという間にお店は満席になってしまいました。
早めに着いて良かった・・・。





ho-chi_2011_3_17.jpg
         ハルっちはフォーを作って3回もおかわりしていました


ここでお腹一杯ご飯を食べて(@800円ぐらい)
ドンコイ通りまでブラブラ歩いてコーヒーのお店に入って
過ごしてから・・・・。





ho-chi_2011_3_18.jpg
              私はプリンを食べました



夫はもうちょっと夜のドンコイ通りを散策したい、というので
私とハルっちだけホテルへ戻りました。

というのも9時から昨日行った「ゴールデンロータスマッサージクラブ」へ
マッサージの予約が入っていたから、なんですけれどね。

私だけ9時に外出して90分のマッサージをしてもらいました(15ドル)。
昨日の60分より内容が充実していてとても満足です。
あぁ、明日も行きたかったけれど・・・。
ちょっと無理かなぁ・・・。

気持ちよくなった体で部屋に戻ると
既にハルっちは爆睡しておりました。

もう明日は帰るだけの日。

ただ、深夜発の飛行機ですので丸1日使えそうです。



ベトナムご飯ってエルちゃんのご飯より美味しそうねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ホーチミン簡単たび日記2011 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅日記(3日目その1)

昨日でやっとやっとハルっちの夏休みが終わりました。

明日からは給食も始まるので
お弁当作り(もしくは冷凍食品の準備)の心配をせずに済みます・・・。

一人っ子なのにこの用意が憂鬱で仕方なかったダメ母ちゃんの私。
兄弟がいらっしゃるお家はもっと大変だったことと思います。




20110819_2.jpg
           ダメ母ちゃんなのはみ~んな知っていることよぅ~



   *.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆


【3日目その1】


今回はメコンデルタの観光を事前に申し込んでいました。

昨年のハノイではハロン湾1日観光を地元のツアー会社に申し込んで参加しました。
悪路の片道3時間は仕方ないものの
マイクロバスに補助席まで出してギュウギュウ詰めの状態で過ごしたのが
どうも忘れられなくて、今回はJTBへ申し込みました。
JTBならギチギチに詰め込まれることはないだろう、という考えもあって・・・。

今回のホテルピックアップは8時半。
マイクロバスでしたが、ぎゅうぎゅうに詰め込まれることもなく
30人乗れるほどのバスに14名とゆったりでした。





ho-chi_2011_3_2.jpg
          ミトーの船着場。この日もいいお天気でした



メコンデルタの入り口であるミトーという町まで約1時間半ほど。
夫はガイドさんの話をいつものように念入りに聞いていましたが
私とハルっちは途中で爆睡してしまう、という失礼ぶりでした。






ho-chi_2011_3_3.jpg
            船着場内の土産物売り場





10時半過ぎ、メコン川からまず船に乗り、
川の中に浮かぶ島に向かいます。





ho-chi_2011_3_4.jpg






メコン川の川幅は3キロある場所もあるとのこと。
確かに向こう岸が見えません。
向こう岸かと思ったら川の中にある島だったりします。





ho-chi_2011_3_7.jpg





島に着いたら皆で移動し、
島で生産しているフルーツを食べたり、
蜂蜜のお茶を飲んだり、
そして大蛇を巻きつかせてもらったり(笑)。




ho-chi_2011_3_6.jpg
        ハルっちが巻きつかせてもらっていました




お茶は蜂蜜にライムの搾り汁を入れ
薄いハス茶のようなもので割るのですが
これが美味しかった!


蜂蜜は安かったので(500mlで5ドル)買ってしまいましたが
もっと買っておけば良かったと後悔。
日本で買う蜂蜜より濃くてとても美味しかったです。


しかしいいお天気のせいもあり歩くと結構な暑さということもあり
皆汗だくでした。


そして小さい小船の乗船場に移動し
メコン川まで川を下っていくことになりました。



ho-chi_2011_3_8.jpg



*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆



現在、環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています(~8月27日まで)。
5年に1度の貴重な機会になります。

文章まとめに下手な私はジュルちゃんのサイトのひな形を参考にメールで送りましたよ~!



母しゃんが「今週は長い~」って土日を待ち焦がれているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ホーチミン簡単たび日記2011 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服はまだぁ?


           ねぃ、母しゃん、この布はエルちゃんのお洋服用よね?



「そうだよ、エルちゃんに、と考えているんだよ」
(夫からは「この前もそんな柄の布買ってなかった?」と言われましたが・・・)





20110821_2.jpg
            ここにず~っと放置してあるみたいなのだけどぉ~




あ、いや、そうね。
もう1週間ぐらい経っちゃったかしら?




20110821_3.jpg
          一体、いつになったらお洋服になるのかしらねぃ~





そうね、母ちゃん頑張るから。

だってお洋服が出来上がるとエルちゃん喜ぶもんね!
(これは妄想じゃなくて本当なんですよ>散歩に行ける、と思うからなのですが・・・




20110821_4.jpg
         気長に待つわぁ。来月までに出来ればいいからねぃ~


うん、来月までなら大丈夫だと思う、、、ヨ。

ちなみに今回の制作費も500円もいかない予定ですよ(200円ぐらい?)。



 *.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆



現在、環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています(~8月27日まで)。
5年に1度の貴重な機会になります。

文章まとめに下手な私はジュルちゃんのサイトのひな形を参考にメールで送りましたよ~!



今日は旅行記お休みなんですって~。パソコンがボロくて写真取り込みに時間がかかっているそうよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅日記(2日目その2)

20110819_4.jpg
     お父しゃんがまたもや缶コーヒーの景品集めに没頭しているわぁ


そうね・・・。

でも仕方ないわ。
今回のボスのスターアライアンスコレクションは私も欲しかったもの。



20110822_3.jpg
             こちらは全て集まったんだそうです


たまたま入ったコンビニで青年が缶コーヒーを一生懸命選びながら
何缶もカゴに入れているのを見て気がついたんだそうです。





20110822_1.jpg
                こちらはチョロQのようなタイプ









20110822_2.jpg
             17機集まり、あとANAだけなんだそうですよ



夫と私は飛行機にあまり詳しくはないのですが
飛行機(を見るの)は大好きです。

海外の空港で日本に就航していない飛行機を見ると
とてもワクワクします。

ルフトハンザかSASにいつか乗れたら嬉しいなぁ~。




 *.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆

【2日目その2】




ベンタイン市場はだだっぴろいスペースに所狭しと
いろいろなお店が並んでいます。

値段は価格がついている訳ではないので
殆どのお店で交渉しないといけなさそう。
そしてエアコンではなく各お店に扇風機が付いているのみですので
サウナにいるようです。

ということで中を1周する頃には皆汗びっしょり。
特に暑さに弱い私とハルっちは中にいるのも耐えられなさそう、ということで
夫が1人見回っている間、私たちはそばのハイランドコーヒーでまたもや
ベトナムアイスコーヒーでお茶タイム。
夫はお土産屋さんや市場を見るのが大好きなのです。
(一方で私は数年前からある程度見ると満足してしまうようになりました)


しかし待っても夫が戻ってくる気配がありませんので
メールで「先にホテル戻っているね」と連絡してホテルに戻って
ハルっちの強いご希望であるプールへ行くことにしました。

と帰って水着になっていると汗みどろの夫も戻ってきたので
結局皆で屋上21Fのプールへ行くことになりました。



  こじんまりとしているプール。屋上にあるので川沿いの風景も楽しめます



ザブザブとひたすらクロールで泳ぎ回る我が息子。

一方で私は5m泳げるかどうか、という運動オンチですので
プールは冷たいお風呂のように体をつけるのみです。



ho-chi_2011_2st_11.jpg




プールで小1時間ほど過ごし、軽くシャワーで流した後は
ドンコイ通り沿いのフォー24で小腹を満たします。

もう4時近かったので私は小さいサイズのフォーボー(牛肉入りフォー)にしましたが
男どもは普通のサイズをワシワシと食べておりました。



ho-chi_2011_2st_12.jpg
          値段失念!でも@200円もしなかったと思います


その後は近隣の雑貨屋さんなどを見てブラブラします。
気に入ったのがTomboという雑貨屋さん。

日本人が好みそうなディスプレイと清潔な雰囲気で
結局ほぼ毎日通って、お箸やランチョンマット(@80円~200円位)を買っていました。

その後、国営百貨店にあるスーパーで楽しいお買い物。
ハノイの時と同様、スーパーに入るときは万引き防止の為
ロッカーに預けないといけない(貴重品は身につける)のですが
ここは有人ロッカーなので安全そうでした。

ここで食料品やTシャツを買い、外に出たところ(激安でした)、
空模様が怪しくなったので一旦ホテルへ退散。

ほどなく大雨となりました。

こちらは今は雨季。
1日午後に1回は降っていましたが、雨は数十分で終わることなく
1~2時間は降ります。
降っている間はTV(NHKも入るので)を見ながらノンビリし
晩御飯をどうしよう?とガイドブックを見ながら考えて・・・。






ho-chi_2011_2st_10.jpg
             インド料理(サイゴンインディアン) 



フォーを夕方近くに食べたこともあり
あまりお腹もすいていないので
ベトナム料理は明日の夜にして、この日の夜はカレーにすることにしました。
(お腹が空いていないのにカレーってよく考えたらおかしいですよね・・・)


ナン2人分
グリンピース入りバターライス
カレー2品(チキンカレーとタマゴのカレー)
タンドリーチキン
ミネラルウォーター(2Lペットボトル)

これだけ頼んで288,000ドン。
日本円で1,000円ちょっとで会計後にビックリ。
安くて美味しいだなんて嬉しいなぁ~。


夫はライトアップされている建物の写真を撮ってからホテルへ戻る
と言っていたので私とハルっちだけでホテルへ戻りました。





ho-chi_2011_2st_5.jpg


が、シャワーを浴びて私だけホテルそばの
ゴールデンロータスマッサージへお出かけ。

9時に顔を出したところ「いっぱいなので10時に来て」と言われていたのでした。

遅かったせいもあり、
今回は短い60分のフットマッサージコース(チップ込み12ドル)を選んだのですが
すごく気持ち良かったです。

顔にきゅうりパックをしている間に足をもまれ
最後は軽く上半身をもんでもらいストレッチで終了。

90分だと15ドルなので次の日も来なくては、
とホテルに戻って即就寝しました。






*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆



現在、環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています(~8月27日まで)。
5年に1度の貴重な機会になります。

文章まとめに下手な私はジュルちゃんのサイトのひな形を参考にメールで送りましたよ~!



エルちゃんもマッサージが大好きなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| ホーチミン簡単たび日記2011 | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅日記(2日目その1)

今日は雷ゴロゴロに地震と続いていつもと違う1日でした。





20110817_1.jpg
        兄しゃんが一緒だったからへっちゃらだったのよぅ




そうだねぇ~。

それに久しぶりの雨だったよね。

朝は湿度が高くてあんなに蒸し暑かったのに
帰った時間には涼しいくらいになっていました。

1日の気温差は一体何度だったのでしょう~。



 *.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆


【ホーチミン2日目その1】

夫はいつものように7時には起きて近所を散策する予定だったようなのですが
目覚ましのセットに失敗して起きられなかったようでした。





ho-chi_2011_2st_1.jpg
        それでも8時前には起きて30分程散策したらしいです



しかしその30分の時間の殆どを
バイクタクシー(バイタク)のおじさんに捕まり、会話の相手をしていたんだそうです。
(日本人からの感謝や誉め言葉の書いてあるノートを見せられたり、など)

1人で歩くとすぐに声を掛けられるんだそうですよ。




そして散策後の夫から

「もう9時前だから!朝ごはん行くよ。起きて」

といつものように起される私とハルっち。
旅行中の夫の朝は早いんですよね・・・。


それに朝ごはんは10時までなのでそれまでには行かないと、ですものね!




ho-chi_2011_2st_4.jpg
        フォーを作ってくれるコーナーもありました




朝ごはんを元を取るかのようにたらふく食べた後はお出かけです。

外に出て歩くと暑いことは暑いのですが、今の日本の暑さなんかに比べたら
断然にマシというもの。

ドンコイ通りをブラブラ歩いて行きます。



ho-chi_2011_2st_2.jpg
                    市民劇場





ho-chi_2011_2st_3.jpg
                   教会




ハノイと比べるとホーチミンはかなり洗練されれているように思えました。

フランス統治時代の建造物もありますが写真のように新しいビルもたくさん出来ています。
今は建設ラッシュのようでホテルやショッピングモールの工事も盛んに行われていました。
きっと年単位で変わっていってしまうのでしょう。




ho-chi_2011_2st_7.jpg
             統一会堂(ベトナム戦争の頃の南ベトナムの拠点)


統一会堂は最終日に行こうかなぁ、と思っていのですが
結局行けず、「初日に入っておくんだった!」と後悔しています。



このあたりでお昼近くということと
さすがに炎天下の中歩くのがつらくなってきたのもあって
ハイランズコーヒー(スタバっぽいのですがオーダー形式)でお茶休憩。
濃くて甘いベトナムコーヒーを飲んでリフレッシュです。
(アイスベトナムコーヒー@35,000ドン<約150円位>)


その後夫が「ベンタイン市場に行きたい」というので
歩いて向かいます。




ho-chi_2011_2st_8.jpg



 *.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆*.:"'☆



現在、環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています(~8月27日まで)。
5年に1度の貴重な機会になります。

文章まとめに下手な私はジュルちゃんのサイトのひな形を参考にメールで送りましたよ~!



エルちゃんへのお写真が少ないのよぅ。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| ホーチミン簡単たび日記2011 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅日記(1日目)

今日の暑さは朝から違い、会社に着いてもなかなか汗がひきませんでした。

明日からお天気が下り坂でこんな気温にはならないようです。
お犬のお散歩も日が暮れないと行けないですものね。



-------------------------------------------------


1日目

今日からお休み!
フライトは夕方なのでのんびりです。
午前中に円から米ドルへ換金(1ドル=約77円)、
200ドル用意し、お昼過ぎに車で出発。

愛犬のエル子を途中ペットホテルへ預けたものの
昨年と違ってキュンキュン鳴かれてしまい、後ろ髪を引かれる思いで
空港へ向かいました。もう大人だから昨年預けた時と違って
分かっているんですよね。ごめんね、すぐに戻ってくるからね~。

ちなみにエル子のホテルは素泊まり1泊8,000円(ケージ管理ではないので高いようです)、
私たちのホテルは3人で1泊16,500円でございました。

ペットホテルは安かろう悪かろうの部分が多いので割り切って奮発です。
昨年も利用させて頂いてきめ細かなケアをしてもらえていましたし
何よりスタッフが24時間常駐している為、いつでも連絡がとれるので
安心なのでした。



20110817_3.jpg



空港へはめずらしく出発3時間前に到着。
荷物を預けてお茶してから税関を抜けると
雷の影響でシャトルが止まっているどころか離発着全てが止まっている状態で
「かなり遅れるかな?」
と思いましたが、予定の17:50より30分遅れで済むことがわかりホッ。







ho-chi_2011_1st_1.jpg





ほとんど満席の機内で後ろの元気な幼稚園児に席をボコられながら
22時過ぎにホーチミンへ到着しました。


空港で3,000円程をベトナムドン(以下ドン)に両替し
タクシークーポン(8ドル)を買ってタクシーでホテルへ向かいます。






ho-chi_2011_1st_3.jpg





ホテルはサイゴン川沿いのルネッサンスリバーサイドH。
夫の「ある程度のホテルで」というリクエストとドンコイ通りに近い、
という立地もあって予算内で決めたホテルです。
トリプルだと探すのが難しく、かなり悩みましたが
場所もドンコイ通りまですぐでしたし、次にまた泊まってもいいなぁ、
と思えたホテルでした。


タクシーで空港からは30分もかからず、23時にチェックイン。
9Fのシティビューでしたが、部屋指定が出来ないプランだったので
仕方なかったかな?

この時点で日本時間で深夜1時過ぎだったのですが
よく食べる男どもは機内食では足りなかったようで「お腹がすいた」と騒ぎ、
ルームサービスをとっていました。


ho-chi_2011_1st_5.jpg
写真は夫が頼んだルネッサンスバーガー、ハルっちはフィッシュ&チップスを頼んでいました



ホテルのルームサービスでしたが、全部でサービス料込みで20ドルちょっとという安さです




ho-chi_2011_1st_4.jpg
          深夜0時過ぎにすごい量の食事を食べる男子達

    
私も食べたかったのですが
翌日からのことを考えて一口だけ貰って止めました。


その後お風呂に入って1時過ぎに就寝。
明日はゆっくり目に起きたいところですが
夫から叩き起こされそうな感じがしてなりませぬ。。



エルちゃんへのお土産はなかったのよぅ。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ホーチミン簡単たび日記2011 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅日記(いきさつ)

旅行後、その日の晩は嬉しそうにピタッと私たちにくっついて寝ていたエル。
旅行中は相当寂しかったんだと思います。ごめんね。。



20110817_2.jpg




-------------------------------------------------

・行き先の決定


中学校に入学して学校の部活動の中で1位、2位を争うほど
ハードな部活動、陸上部へ入ってしまったハルっち。

よって年末年始かお盆と重なる時期にしか
旅行へは行けなくなってしまいました。

行き先は漠然としていて、特典航空券(マイレージ)の期限切れが
近づいているものあり、マイルでいける場所を考えていましたが
なかなか決まらず・・・。

本当はシドニー行きを昨年から抑えていたのですが(復路はキャンセル待ち)
なんと4月には燃料サーチャージが一人当たり4万円を越す金額になってしまっており却下。
×3名分で考えたら、いくら航空券がタダでも我が家にとってかなり痛い出費です。

よって仕切りなおし。
最初シンガポールかバンコクあたりで考えていたですが、
特典の空きがなく、6月に入ると更に燃料サーチャージが上がる、というお知らせが・・・。
そんな中、昨年行ったベトナム便、ハノイ、ホーチミン線の空きが出たのを見つけ、
夫と相談してホーチミン行きを発券。
マイレージが通常より少なく発券出来たようで一人当たり31,500マイルでした。



・ホテルの決定



ho-chi_2011_hotel_2.jpg
         ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン


ホーチミンはバンコクのように大きい街ではないようなのですが
便利のいいベンタイン市場かドンコイ通りに近いホテルを考えていました。

ただトリプル利用で値段と場所が見合うホテルを探すのが難しい・・・。
場所と評判の良いシェラトンは予算オーバーですし、
マジェスティックはトリプルの扱いがありませんでした。

そして帰りの便が深夜発ですので
出来ればレイトチェックアウトが出来そうなホテルを
と探したところ、ドンコイ通りから歩いて200m程の
ルネッサンスリバーサイドH(朝食付き)が18時までのレイトチェックアウト付きで
1泊16,500円(シティビュー)であるのをHISのサイトで見つけました。

ネットで予約し、確認のメールを貰ってからカードで支払いし手配終了。
宿泊1週間前にキャンセルした場合は返金ナシのプランでしたが
大丈夫と思うようにしました。

実際ホテルは場所も便利でしたし、屋上のプールも景観がよく
とても良かったと思っています。


ho-chi_2011_hotel_1.jpg
        着いて10分もかからないうちに散らかりだすのでした
  



エルちゃんも飛行機に乗れたらなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ホーチミン簡単たび日記2011 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン旅行覚え書き

夏休みにホーチミンへ行ってきました。



201108-a







本宅へUPしたかったのですが
前回(昨年!)のハノイすら更新できていない状態ですので
ホーチミンだけでも簡単にUPしていこうと思います。
(折を見て本宅へも加筆してUPしていく予定です←いつ?)




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--* *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



201108-b




ホーチミン5日間

飛行機・・・特典航空券(サーチャージ・空港使用料@14,410円×3名)
ホテル・・・ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン(トリプル@14,600円×3泊)
         ※最終日18時までのレイトチェックアウト付(HISにて手配:全て前払い)
オプショナルツアー・・・メコンデルタ観光(@4,600円×3名 昼食付き)


合計旅費 約105,000円
為替レート(10,000ベトナムドン=37円  US$=77円)



1日目 JL759(成田17:50発 ホーチミン22:05着)でホーチミンへ。
2日目 市内のんびり観光&プール
3日目 メコンデルタ観光(8時半~15時半)
4日目 市内ブラブラ後、空港へタクシーで向かいJL750(23:40発)にて帰国
5日目 成田着 07:30


物価が安く、とにかくお金のかからない旅行でした。
ご飯も美味しいですし、また行きたいなぁ~って思います。


エルちゃんは寂しかったわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ホーチミン簡単たび日記2011 | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT