2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング2011年10月


            エルちゃんはトリミングに行ってきたのよぅ








111031_5.jpg
              お耳がいつもよりも長いらしいわよぅ









111031_2.jpg
       兄しゃんと母しゃんが「可愛い~、きもちいいい~」ってうるさいのよぅ







111031_3.jpg
      エルちゃんはしばらくブラッシングの必要がないのが嬉しいのよぅ


今回もいつもと同じでボディ6mm。
そろそろ長めにした方がいいのかな?と思ったのですが
もっと寒くなったら洋服を着せてしまうからいいかな?
今回は耳は短くせず、そろえてもらうだけにして様子見です。

もう年末の予約が埋まってきているということでしたので
慌てて12月で空いている日に予約を入れてきましたよ~。



母しゃんは「タクタミシュワがあの点数ならソコニコワでどのくらい出るのかしら?」って楽しみにしているらしいわよぅ(フィギュア)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんの次はわたしよぅ

フィギュアカナダ大会、ロシアのタクタミシュワ選手が抜き出て
シニア初優勝になりそう~。
唯一ルッツからの連続3回転も決めていましたし。
アシュリーとレイチェルも元気に演技していて良かった!
未来ちゃんは残念~。でも未来ちゃんのスケーティングは
やっぱり好き!フリーで挽回して欲しいなぁ。


----------------------------------


毛が伸び続ける犬種、トイプードル。
前回のトリミングから6週を迎えたエルの毛はかなりモッサモサ。








この時期になるとブラッシングは毎日です。
1日あけるとモツれがひどくなり、時間もかかってしまいます。
エルは毛が柔らかいからモツれやすいのかな?

そういえばこの前お散歩中にナデナデしてくれた方が

「トイプードルでも毛質が全然違うのねぇ。この子は柔らかいわ」

と言っていたので、その子のタイプによって毛質は
それぞれ違うものなのかもしれませんね。





111028_4.jpg
   トリミングのおねいさんは大好きなのよぅ。だからスッキリしに行ってくるわぁ~


そうだねぇ。いつも同じお姉さんだから
エルちゃんも覚えているみたいだし、安心だものね。

兄しゃんも先週トリミングに行ってきたから
エルちゃんも行ってらっしゃいな。



兄しゃんのトリミングは1,000円なのよぅ。エルちゃんはその6倍以上かかるらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザートが晩酌代わりに


                  ねぃ、母しゃん。
  






111028_1.jpg
             連日ローソンデザートを買っているわよねぃ?



そ、そうね・・・。
週末だけって最初決めていたのだけど
今期間限定で週替わりで新しいのが出てくるからついつい、ね。

甘いデザートって幸せな気持ちになれるんだもの~。

うちは晩酌しないからいいのよ、きっと(って、自分に言い訳)。

今日のおやつは

私:モンブラン
夫:チョコレートケーキ

でございます♪



ところで先週開催されたスケートアメリカ(フィギュア)、
小塚選手は転倒がSPとLPを合わせて3回あったものの先が見える内容で
今後が楽しみだったのですが、アモディオ選手の成績が意外でした。
彼のファイナル進出は難しいかなぁ~。

今日から開催されているスケートカナダは未来ちゃんや明子さんも出る他
高橋選手も楽しみです。
放映は期待できそうにないのですけれどね。

民放は真央ちゃんや美姫ちゃんがでないと
ある程度の枠と時間で放映してくれないのよねぇ・・・。



明日は兄しゃんの学校の学校公開で、母しゃんとお父しゃんは兄しゃんの中学校に行くらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいけれど大きいのよぅ

年内に私だけ旅行計画浮上中。
夫よすまぬ。

でも何が気になるか、といったら
やっぱり夫よりハルっちよりも、エルちゃんのことかも。。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



最近のお散歩でビビリん坊のエルが大丈夫なお友達ができました。

優しいパピヨンのタロウ君。
(写真撮りたいけれど、恥ずかしくて出来ず・・・)。

私の母ぐらいのママさんが連れて歩いており、
ご主人が一緒の時もあります。


今日は立ち話で

愛犬の存在が愛おしくてたまらない、
その存在の大きさ、ありがたさ、
一緒に生活しているだけで私たちにくれるものはたくさんあるし、
支えになったり助けられることすらある


という話になりました。




         小型犬でもねぃ、エルちゃんの存在は大きいのよぅ


本当にそうだよね。

そして寒くなってきたここ数日、
寝る時は夫と互いに呼び合い、エルちゃんの取り合いです。
(においと温もり、両方満喫!)



エルちゃんは週末にカットでキレイキレイしてくるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・兄しゃんとあたし

涼しくなるとより一層進む私の乾燥肌(夏も乾燥肌ですが・・・)
年齢と共に進んでいるようです。

今日は社内のトイレの鏡で
「この前の白髪染め、ちゃんと染まっているかな~」
と悲しいチェックを入れていたところ、
顔を見たら頬周辺がカッサカサ!
粉ふいていました。。

今晩から油分たっぷりのクリームを追加しようと思います。。
もう、乳液じゃ追いつかないわぁ・・・(泣)。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








エル子さんは性格はおとなし目のようで
おだやかな表情で過ごしていることが多いのですが、
順位が格下のハルっちが相手だと随分と違います。


自分が座っていたいなぁ、と思う時に
ハルっちがダッコしようものなら・・・



111024_3.jpg
             唸って歯をむき出して意思表示



こんな態度は夫や私には決してしません。
ハルっちの順位は常にエルの下なので・・・(笑)。


こんな態度に出られても一向に平気なハルっち。
ヒョイとエルを抱き上げ、構わずに話しかけています。
ネコナデ声であやすハルっちと対照的に唸り、ガウガウと噛むエル・・・。



111024_4.jpg
      「ダッコの気分じゃないの」とばかりにガウガウと噛みまくります




本気噛みではなく、甘噛みとはいえ、
歯をむき出してすごい表情です・・・。

この甘噛み、エルなりのルールがあるのか
手以外は噛まないようですが・・・。

ガウガウ唸りまくった割には
ハルっちが席を立つと追いかけてハルっちの部屋へすっとんで行くエル。
その後でベットの上で大好きなマッサージをハルっちからしてもらっていました(笑)。



いつもエルちゃんが兄しゃんと遊んであげているんだからぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短いごきげん時間






おや、ごきげんね?
と撮り続けると・・・。




111020_3.jpg



あっという間にムッツリ顔・・・。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今季見るドラマですが、

・謎解きはディナーの後で
・家政婦のミタ

になりそうです。


前クールは「それでも生きて行く」がとっても丁寧で
内容が深くて良かったので今季どうしよう?と思っていたのですが
この2つは面白そう。

ドラマっこ(?)の夫はこれに「南極大陸」をプラスして見るご様子です。



お母しゃんは「タロー&ジロー」のわんこ達を見ると切なくて見れなくなるらしいわよぅ。
代わりに「犬飼さんちの犬」の再放送を待っているみたいなのよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のお出かけ

せっかくの週末なのにお天気がイマヒトツ。
洗濯物がすっきりと乾かない~!

エル子さんもどこへも行けず・・・。
なので夫から

「エル、一緒に出かけるか?」

の声がかかって、近場のショッピングモールへちょこっとお出かけし、
お茶してきました。



111022_2.jpg








111022_1.jpg
      エルちゃん、なんだか笑っているお顔に見えますよ。一緒が嬉しいのかな?





こういう時ハルっちは「おうちで待っている」とのことで
付いてくることが少なくなってきました。
だんだん、夫婦2人+エルの時間がこうやって増えてくるのかもしれませんねぇ。





エルちゃんはね、みんなと一緒にお話だって聞いているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビングにて

リビングで宿題中の我が息子。




       「エルがね、一緒に考えてくれるんだよ」とのことですが・・・


集中できないよねぇ(笑)。

この日も短時間でリビング勉強を終えたハルっちでした(大丈夫なの~?!)



兄しゃんの勉強時間は誰もがビックリする短さらしいわよぅ。テスト結果もびっくり!(悪くて!泣)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末からGPシリーズ

今週末からグランプリシリーズが始まります。
安藤選手&ヨナ選手は今季、世選も含めて完全に休養とのことですが
ロシアからはジュニアが参戦してきますし、目が離せません。

でも今週末のスケートアメリカはさほど放映に時間をかけてくれなさそうな感じも。

女子ではコストナーと今井選手、ジャン選手が出ますし
男子は小塚選手がすご~く楽しみです。
この時期から春までJスポーツを契約しようかどうしようか
本当に迷うところです(変なアナウンスやカットもないですしね!)



-----------------



この時期は落ちる枯葉の中をザクザクと歩いて散歩をするのですが
連日放映されている、枯葉に付いた放射能の高さのニュースを見ていると
躊躇してしまいます。





111017_8.jpg




私自身はその中を歩くのは全く平気で気にならないのですが
小さいエルの体を考えるとやっぱり少々心配に・・・。




111017_4.jpg



エル子さんは常に下を向いてフンガフンガと臭いを嗅いでいますし・・・。
エル、当面はアスファルトの歩道中心のお散歩で様子見しようね。




公園散歩、たまには連れて行ってねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| フィギュアスケート | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も守っているのよぅ


           うふ~っ、イイコのエルちゃんを見て~♪



カメラを少し引くと・・・、





111017_9.jpg
          イイコでお父しゃんのステキングな靴下を守っているのよぅ~



あのですね、その靴下を回収して洗濯機に放り込むのは母ちゃんなのよ。
片づけまでやってくれると助かるのだけどねぇ。




----------------------


季節の変わり目につき、
職場内で風邪が蔓延中。

私ももれなく頂いてきてしまいました。
明日はハルっちの朝練もお休みなので
ギリギリまで寝ていようと思います。




朝練のあった今朝の兄しゃんの朝ごはんは『炒飯、サラダ、ゆで卵』だったのよぅ。うっぷ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 我が家のお犬 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT