2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ納め

毎年、いつもギリギリに年賀状を仕上げる私たち・・・。

来年こそは新しいPCとプリンターで表も裏も仕上げよう、と思い続けて3年目です。
裏面は外注でお願いしてあったので
今回も昨年同様、怪しく動くプリンターとPCを騙し騙し使いながら宛名を印刷しました。


毎年こんなギリギリなので元旦に着いたことがありません。

そしてこれまた昨年同様、この日にエル子のお風呂です。













111229_2.jpg
       かなり横に膨らんでしまったため、ジーンズが大変きつい私です



思えば、昨年の今日は大学付属病院へ救急で運ばれていた頃です。
いろいろあった1年だったわぁ。

でもこうやって普通に過ごせる日々のなんてありがたいことか。




111229_3.jpg
         お風呂あがりはフワフワでとってもいいにおい~♪


当たり前に過ごせることのありがたさを感じた1年でした。



何もおきずに日々過ごせるって本当に幸せなことなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 01:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膨らんだ!

連休は近場温泉へエル連れで行ったり
ささやかながら、おうちクリスマスをしたりして過ごしました。

そしてやっと年賀状に着手し、今さら写真を撮る私たち。





           母しゃん、すごくビックリしていたわよねぇ


そう!自分にビックリ。

久しぶりに写真を撮って客観的に自分を見てビックラしちゃったよ。

だって横へすごく膨れていたんだもの。




111219_1.jpg
         それが母しゃんのありのままの姿なのよぅ


意を決して久しぶりに体重計に乗ったところ有り得ない数字が・・・。
体脂肪もすごい!!

今年は体重に関しては自分にユルユルだったので当然の結果なのですけれどね。


とりあえずマイナス3キロを目標に頑張ります。
(洋服を着られなくなるのも怖いです)



年賀状は膨らんだ母ちゃんがエルちゃんと一緒に写っているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべり芸が好き

ハルっちは『お笑い』なんかの番組にはあまり興味はないのですが・・・。


なぜか「山崎邦正」さんはお気に入りです。
最高に面白いんだそうで、彼を「山崎さん」と呼んでいて
TVに出ていると嬉しそうに見ています。




111219_2.jpg
     あと『ますだおかだ』のおかださんも好きなのよねぃ


そうなんだよね・・・。


すべり芸が好きなのかなぁ~。





今年も「ダウンタウンの笑ってはいけないスペシャル」を楽しみにしているようよねぃ


そうだねぇ。

また全て録画して何度も繰り返してみるのだろうなぁ~。


兄しゃんは暗記するぐらいに気に入ったシーンを何度も見るのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み旅行計画はナス

先日、JALから繰り上げ連絡があった特典航空券での近場アジア旅行ですが・・・。



111219_3.jpg
       な、なんですって?!エルちゃんを置いて旅行計画があったのぉ?



・・・ハルっちの部活の都合が付かずにお流れに。。
(本当なら今日の夕方からの予定でした)

とりあえずは来年に日程をずらして取り直しましたが、
これもどうなるかちょっと不明です。


でも折角の3連休ですので近場でお出かけ行こうかな?
と考えています。




111219_4.jpg
           あのぅ、そりはエルちゃんも一緒かしら?




そうだよ~!一緒だよ。
だって一緒じゃないとハルっちが悲しむもの。
ご飯も一緒、お泊りも一緒の場所を探したからね。
大丈夫だよ。



111219_5.jpg
              うふ~っ、楽しみだわぁ~♪





エルちゃんに今年こそクリスマスプレゼントがあるんでしょうね?去年はなかったわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行計画 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の物欲

12月~1月は我が息子ハルっちにとってのゴールデンウィーク。

クリスマスが来て、お正月(お年玉)があって、そしてすぐに誕生日。
ここ最近はウキウキしているようですが・・・。





111218_3.jpg




肝心のプレゼント、


「欲しいものがない」


とのこと・・・。
(iPodが欲しい、と言っていましたが最近私のを使うようになって以来言わなくなりました)




111218_1.jpg




今時の子だなぁ、とシミジミ。

私がハルっちぐらいの時は物欲のかたまりだったのに。
(だから大人になってからの反動があったのかも?!)


そして先日とうとう


「欲しいものもないから、普段行けないようなレストランで食事がしたい」


とのことでしたので、考えたいなぁと思いつつも
かえって高くついたなぁ、と思わずにはいられないこの頃です。。
(他、エルと一緒にお出かけ&お泊りでも良いそうです)




111218_2.jpg
        




さすが兄しゃんね!エルちゃんのことが第一なんだわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見習いたい・・・

枕にしたら気持ち良さそうな
ムチムチおちり。。











111216_2.jpg



エル子さん、自主的ダイエット(食べ渋り?)が成功したご様子で
3.8キロから3.6キロに減量。

母ちゃんも見習いたい・・・。



コンビニデザートを買う回数を減らしたらいいんじゃないのかしらぁ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝独占











111217_2.jpg


寒いし、お膝の上はあったかいよね。

会社で風邪が蔓延中。
とうとう頂いてきてしまい、先週半ばからゴホゴホ咳こんでいます。
最近ひく風邪、症状は軽いのですが長引いちゃうのはトシのせいかなぁ。




兄しゃんなんて風邪知らず世ぅ。鍛えてる人は強いのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3者面談なり

先日はハルっちの中学校の3者面談がありました。

成績も普通、生活態度も問題なし、
と先生から特に言われることも何も無く、
あっという間に終わってしまいました。。





普通でいいじゃないのぉ。来年あたりからは3者面談で話す内容も増えてくるんじゃないのぉ


そうね。。

それを考えると母ちゃんも頭が痛いわ。

最近は体の成長と共に精神も少々成長が見られるようにも感じるから
いろいろ自覚してくれればいいのだけれどね。



111212_1.jpg
            そうよぉ、兄しゃんならなんとかなるわよ~


そう思いたいねぇ~。

ただ、毎日録画したアニメ(キテレツ大百科&ムーミン)を見る時間より
勉強時間の方が断然に短いのを見るとちょっと心配になってくるのよ。

まぁ、こればっかりは本人が本気にならないとどうにもならないし(体験済み)。

自覚が出てくるのを気長に待つことにするわぁ(出なかったらどうしましょ?!)



母しゃんがエルちゃんのお鼻周りの毛がタワシのようだ、って笑うのよぅ。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスと電車でお出かけ

先日のトリミングは夫とハルっちが東京モーターショーへ行ってしまった為
私が公共機関を使ってエルをサロンへ連れて行きました。




111214_9.jpg
           エルちゃんは初めて電車とバスに乗ったのよぅ



行きは地下鉄で一駅、帰りは大回りになってしまいましたがバスで。
なんだかハルっちをダッコ紐で抱えて初めて電車に乗ったことを
久々に思い出してしまいました。




111214_5.jpg
        エルちゃんは兄しゃんと違ってイイコだったんだからぁ~



そうそう、その頃のハルっちと違って騒ぐこともなく、
気配を消して大人しくしていてくれ、
本当に終始イイコちゃんでした(またもや飼い主馬鹿発言!)。


帰りのバスで一緒に座ったおじいちゃんに見つかり、
「お、こんなところに入って~!」
と、スリングの上からナデナデされて嬉しそうにしていましたが、
他に気付いた方はいなかったと思います。


この分ならヨーロッパ行きの機内でもなんとなりそう。
もうちょっと様子見しないと、ですが夢は膨らみます。


兄しゃんが君と一緒におフランスで歩きたいんだそうですよ。
目標は2~3年後です。




ルーブルは入れないけれどレストランやホテルはOKのところが多いらしいのよぅ。嬉しいわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬のお散歩風景

仕事が一段落したのもあって
一昨日にお休みを取りました。

久々の平日、明るい時間帯のお散歩ということもあって
いつも行かない大きい公園までお出かけ。



111213_2.jpg







111213_1.jpg







111213_3.jpg
     「エル」と呼ぶと見上げるこの顔がなんとも言えなくて、ついつい呼んでしまいます




相変わらず一人二役で会話をしながら
歩いていましたよ(小声だったのでバレていないはず←多分!)。



エルちゃんはいつも無言でお散歩しているのに勝手に母しゃんがお話ししはじめるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT