2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガムをちょうだい

120130_4.jpg
                      ねぃねぃ






120130_3.jpg
            いいこにしているからガムをちょうだい









120130_1.jpg
                   おいしぃ~!








120130_2.jpg
              エルちゃんが食べやすいよう持っていてねぃ





みんなエルちゃんのしもべなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化する会話内容

ちょっと前に会った友人との会話内容。


・増えてきた白髪の対処法
・顔の粉吹きへの対処
・健康診断でひっかかる内容のこと
・痩せられないこと
・親の健康のこと
・自分の健康のこと

・・・が中心でした。





120130_5.jpg
          もう少ししたら、老眼や更年期の話題も中に入りそうね



・・・20年前の話題と大分違うことは確かです。。




それでも盛り上がれる母しゃん達ってすごいよね。お酒も飲んでいないのにね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま…

エル子さん、同行に成功してただいま一緒にお茶中♪














          母ちゃんはキッシュを食べました




のんびり幸せな日曜の午後。

あしたから1週間、また頑張らねば~!


エルちゃんは歯磨きおやつを食べたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今時遠足

夏に林間学校があったハルっちの中学校ですが
来月は鎌倉への遠足があるそうです。

遠足といえば、皆で乗るバスにお弁当というイメージなのですが、今回は違いました。


集合は最寄り駅。
そこから地下鉄とJRを乗り継いで向かうんだそうです。

お小遣い二千円は当日学校から各々へ…(月々積立ている費用から)。

お弁当はなく、そのお小遣いで各自相談して決めながら
お昼は現地で外食するんだそうです(内心、お弁当作り助かった~、と思いましたよ)




120122_2.jpg
母しゃんの時と時代が違うのよ



本当にそうだねぇ。





鎌倉で兄しゃんは大仏を見るのかしらぁ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 08:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事に過ごす

4年以内に東京に直下型地震が七割の確率で起こる可能性有のニュースを見たり、



         ぐーぐー(-.-)Zzz・・・・



もうすぐ氷河期が来るかもしれない、なんて聞いたりしちゃうと、即、不安になってしまったりするけれど…




             あらぁ、なでるぅ?



いつ起こるかもしれないことを考えて不安に過ごすより、
今日、明日のことを考えて過ごす方が今は大事なんだよなぁ~。




             さぁさぁ、エルちゃんをなでるといいわよぅ



と、自分の為の覚え書きでした。





ねぃ、母しゃん、後悔しないよう過ごしたければ、まずは『また今度』とか『あとで』をなくした方がいいと思うわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードパーカーを作りました

エルの為の犬服を久しぶりに作りました。

パーカーを作ったのですが
3着目にしてやっとフードを付けるコツが分かったような気がします。

帰宅後に裁断から始めて3時間くらいで仕上げることができました。




120122_6.jpg


濃いグレーのニットキルトだったので
なんだか昭和のコタツ布団のような雰囲気に仕上がりました。
そうならないよう、フードはブラックウォッチにし、レースを付けてみたのですけれど。。



120122_5.jpg



ハルっちから「ずいぶん地味だね」の声もあったので
タグを右下に付けたらちょっと良くなったような気も!

でも再度ハルっちから「あまり変わっていないし、やっぱり地味だよ」と
言われてしまったのですけれどね(笑)。


120122_4.jpg
       エルちゃんはねぃ、昭和のこたつ布団も着こなしちゃうのよぅ


以前キルトで作った時、
着るのにケガしそうなぐらいキツキツに仕上がってしまったので
今回は大きめに作ってみたのですが、
ちょっとブカッとしているかな?
でもキツいよりはいいよね?


裏に返すと、糸始末はやっぱりガタガタでひどいものです。
お友達わんこに作ってあげられる日は遠いなぁ~。



母しゃん、ったら「エルちゃんが着るんだから、最低破れなきゃいいのよ」って言うのよぅ。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し中

深夜外を見たところ、久々の積雪量になっていてびっくり。
朝は凍りそう~。
ちょっと早めに出ないと行けなさそうです。





---------------------------------------------



日曜日、大会帰りの兄しゃんを癒し中。




120122_1.jpg


この日、ハルっちは「夢の島競技場」のロードレース大会で
スタート早々、踵を踏まれて靴が脱げてしまい、
そのまま、靴を放置して片方は靴なしのまま2キロ走ったそうな・・・。

この子の行動はたまに私たちの理解を超えることがあるのですが
これがハルっちなのでしょうねぇ。


そして別日は夫を癒し中。




120122_7.jpg
              床暖でぬくぬくする父と娘



エルちゃん、結構お忙しいねぇ。




120122_3.jpg
     そうなのよぅ、だからお仕事に応じてご褒美をちょうだいねぃ~



ほんとほんと、歯の掃除を兼ねて、いつものガムをあげるからね。




母しゃんって本当にケチねぃ。床暖もたま~にしか付けないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲ららぽでまったり

散々降った雨ですが、
昨日の日曜の午後になってようやく陽がさしてきました。

なので、部活でお疲れのハルっちを置いて豊洲ららぽへエル連れで夫とお茶してきましたよ。



















エルは終始イイコちゃんでした。
と言っても「大人しい=ビビリんぼう」なのですけれどね。


ところで、豊洲ららぽ内でエルを散歩させていたところ
見覚えのある方を見つけ、思わず頭を下げたところ
ご家族連れの先方も頭を下げてくださって気付きました。

あ!知っている人ではなくてTVで見る戦場カメラマンのあの方だ!!


お決まりのベレー帽姿なので歩いていると分かってしまいそう・・・。
子どもさんと優しくお話ししながら歩いていましたよ~。





さて、また今日から1週間のはじまりです。
週末目指してがんばろう!



母しゃんはまた布を買いそうになって踏みとどまったらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り続き

金曜日から続く冷たい雨のせいで、散歩に行けないエル子。






             大好きなお散歩に2日も行ってないのよぅ




まぁ、可愛いエルちゃんがしょぼぼ~んとしているわ!(嘘です。眠い時の写真です。。)







          今日はどこかに連れ出してねぃ


おうちの中だけではつまんないよね。
夕方までには止むといいね。

| 我が家のお犬 | 01:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずるいけれど

エルは寝る時、夫と私の間に入って必ず寝るのですが
微妙に夫にくっついて寝ているような気がします。






120116_2.jpg



先日、先に寝てしまった夫の布団をペラっとめくってみました。

夫は仰向けで小脇にセカンドバックを抱えるかのような体勢でエルを抱えて寝ていました。。




120116_4.jpg
              母しゃん、妬かないでねぃ~  


ずるいずるい!

私も小脇に毛むくじゃらのセカンドバックを抱えて寝たいのですが、
寝相が悪いので(私の)、残念ながら諦めようと思います。



だからって兄しゃんに「ずるい」って告げ口することないと思うのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT