2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩は明日ね

予報通りに朝起きたら雪が降っていました。




       ぬくぬく(別日撮影)



なのでお散歩もなし。
明日は行けるかな?





        あしたは‥‥









        おさんぽよろしくねぃ~


了解よ~。




ところで昨晩は久々に深夜にエリアメールが鳴り響いたので(震度1)、そのあとは寝つけず、睡眠不足の1日でした(泣)。

何が怖い、ってあのメール音が怖い私です~。




エルちゃんはエリアメールの音がなっても爆睡なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ更新

最近の更新はスマホばかりで、
パソコンを立ち上げるのは週に1回あるかないかになってしまいました。










ネットでの買い物もスマホで充分に出来ちゃうし、本当に便利です。












というより、購入して7年目になるパソコンが容量一杯で動作が鈍いのも原因なのですけれどね。







         ロックミシンよりまずはパソコンねぃ



そ、そうね。

そう思います。。




壊れる時は一気にくるんだからねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スネ夫

月曜日の朝、エルはいつものような家庭内ストーカーをせず、明らかに『拗ねている』姿勢をとります。



そんな今朝のスネ夫(エル)の様子ですが‥‥。






       呼んでも来ることナス。愛犬に無視される朝










        エルちゃんはこれから寂しくお留守番なのよぅ










         チラッ



月曜の朝はこのスネ夫を見るといつも

あ~っ、行きたくないよ~!

となるのでした(結局出かけるんですけれどね)





おやつをもらったらご機嫌は直るのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング2012年2月

エルちゃん、トリミングで手足がホッソリして帰ってきました。














         うふ~っ。可愛いなぁ、もうっ!













このあと、静かに横たわり、私たちに『すかしっ屁』を下さいました。

エルちゃんのオナラは音付きではなく、
いつも威力のある『すかし』でございます‥‥。




みんなから「くさい~」って言われたのよぅ。いいじゃないのねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6週間ぶり

帰宅したらいつも元気に飛び出て迎えに出てくる愛娘の姿がありませんでした。








部屋にエルちゃんの姿がないと寂しく感じるわ。





たった今、エルちゃんをトリミングへ母しゃん自身が送っていったとこじゃないのぉ?


‥‥はっ、そうだったわね。


今はカット後の姿を楽しみにしている母ちゃんと兄しゃんでございます。




今回もいつものベアカットらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいにおいの順位は‥‥

ハルっちが力説する「エルの体の中での部分別いい臭い順位」ですが
‥‥。




         あむあむ♪













1位  足の裏(肉球)
2位  顔周辺(お風呂に入れないと干魚の臭いがします)
3位  耳の中

なんだそうです。








それってクサい順位じゃないのかなぁ?と思うのですが‥‥。








「違う!いいにおいの順位だよ」

とのことでした(可愛い臭いとも言うそうです)。






2位と3位は僅差らしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいなぁ






ねえ、エルちゃん。





            ぺろん



母ちゃん、ロックミシンが欲しいわ‥‥。





       今のミシンの使用頻度ならまだいらないんじゃないのぉ~


やっぱりそうよね。


‥‥という、自問自答をここ数ヶ月ずっと続けています。




置場所もないもんねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の地震

このところ、頻発している地震。

会社でも自宅でも今の地域では大体いつも震度2ぐらいの揺れなのですが‥‥。






         母しゃんはいつも気付かないのよねぃ



そうなのよ‥‥。

職場でも家でも「あ、地震」と言われるまで気付かず、自分が揺れてる?なんて勘違いする始末。





         普通、震度2くらいなら気づくものよぅ


そ、そうよね‥‥。


でも最近は地震でも気付かずに寝ているエルちゃんもどうかと思うわよ。








それとも、ないて怖がるよりはいいのかな~。




エルちゃんはちょっとの地震くらいでは驚かないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千疋屋・いちごパフェ

週末、以前の同僚と久々の都会、新宿で待ち合わせをしてランチ&デザートを楽しみました。



          エルちゃんはお留守番よぅ



アルタ前で待ち合わせしたのですが、行き慣れない場所なので、
JRを降りてからずいぶん時間がかかってしまった母ちゃんでした(東口からすぐで迷いようがないというのに)


お昼を食べた後、小田急にある千疋屋へ場所移動。

今回楽しみにしていたのはシーズン限定のスペシャルいちごパフェ(¥1680)。







あぁ、満足・満腹♪

これでまた今日からの1週間を頑張れそうですよ~。




エルちゃんは桃とリンゴ以外の果物を食べたことがないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行のこと

放置気味の本宅サイトですが、今月で開設してから13年目に入りました。




         一昨年のハノイ旅行日記はどうしたのかしらぁ



・・・・そ、そうね



当初は育児メインのサイトだったのですが
そのうち子連れ旅行がメインになりました。

ただ、最近はブログが中心となり、
「旅日記」というより「犬と暮らしの日記」になりつつあるこの頃です。






         兄しゃんのお尻もまぁまぁねぃ~





その旅ですが、ハルっちもいよいよ今年は受験生(本当かなり心配)
本人曰く「受験生が旅行に行ってもいいの?」とのことですが

たった数日の旅行が元で受験がダメになるようなら最初からダメなんじゃないか?

という私たちの考えの元で今年も元気に旅行へ行こうと考えています。
・・・が、ハルっちの部活が原因で今年のGWも行けなくなりそうです。

夫も私も中2日を休んだら9連休なのになぁ~・・・。






・・・と最近浮上しているのが夫婦、別々に行くプラン。

これならハルっちを完全に家で1人にしなくてもいいですし
(心配性の私はやっぱり地震が気になります)
エル子も預けなくて済みます。

ということで、最近、

「別々なら同じ国に行かなくても違う国にそれぞれで行ったら
 写真やお土産(主に食料・生活用品)があとで楽しめるね」

などと話しています。

2~3泊で行くのなら、香港・台湾・韓国・上海あたりでしょうか。
私自身は1人でも楽しめそうなソウルか台北に行きたいかなぁ。

と考えウズウズ。
行けるかな?行けるといいなぁ~。




あの兄しゃんが受験生だなんて本当に早いわぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行計画 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT