2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子SPを見ながら久々にベーコンチーズパン

昨年の全日本以降、なんだかフジテレビのフィギュアの放映がかなり改善されたように感じます。









何度も繰り返される過去の演技や煽るような放送がなくなったのよぅ



そうだよね。

今日なんてペアの演技の他、なんと!
女子ショートの最終グループをライヴ放送してくれました。

最終グループだけでしたが以前のフジの酷すぎる放送から見たら雲泥の差です。
塩原アナもあまり煩くなかったですしね‥‥。

ともあれ、あさってのフリーがまた楽しみです。

皆が満足できる演技ができますように‥。





         久々にベーコンチーズパンを焼きました


焼き上がりは夜九時過ぎ‥‥。

焼き上がりの魅力に負け、食後なのに食べてしまいました。



真央ちゃん、愛の夢を楽しみにしているわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃべってコンシェルでレシピ検索

山口智子さんがスマホに話しかけているドコモのCM、『しゃべってコンシェル』。

有料アプリかと思っていたら、無料とのことで、早速ダウンロードしてみました。










真似して「明日晴れるかなぁ」って言ったらちゃんと天気予報が出てきましたよ。

クックパットとも連携していて

「メロンパンのレシピ」

と言うとメロンパンのレシピがズラズラと出てきてくれました。





          調べただけで作っていないのよねぃ


‥‥う、うん、そうね‥‥。



今日は冷凍してある鶏モモ肉を消費したいな、とスマホに向かって


「鶏モモ肉のレシピ」


と呟いたところ、


「『俺の肉』のレシピはありませんでした」


とのこと(謎)。

そのあとも「『午後肉』のレシピはありませんでした」

とか

「『俺クノール』のレシピはありませんでした」

などの返事ばかりでうまく検索されず(滑舌のせい?)…。


なので「モモ肉」だけで呟いて検索したところ、今度は

「『桃肉』のレシピ」で出てきてくれ、
肉と桃を煮たようなレシピをだしてくれました。








          結局、ご飯は前日のカレーになったのよねぃ



20回目ぐらいで「鶏モモ肉」で出てきてくれましたが、
これを利用したご飯がいつになるやら‥‥。





滑舌よく言わないとダメよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンクワンピースを作りました

タンクワンピ2着を作りました。

ブルーのチェックを作ったのは昨年末、ピンクのものは先週作りました。







          ギャザーの寄せ方が雑なのがよくわかります‥‥







エル服を作るとき、どうしても自分の好きな柄の布を買ってしまうため
夫から「前もそんなの作らなかった?」と毎回言われてしまいます。










チェックとかボーダーとかドット柄が好きなので布の在庫も似たような生地がたまりつつあるこの頃。

私自身もボーダーニットばっかり着ていますしね(笑)。









ところでエル子さん、

また胴が伸びたようで、このタンクワンピの丈だとかなり尻が丸出しの状態になることが分かりました。

次に作るときは丈を伸ばさないとね~。





胴は伸びたけれど体重は変わっていないからいいわよねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャングリラホテルでアフタヌーンティー

今月は私の誕生日月。

何食べよう?と考え、行きたかったシャングリラHでのアフタヌーンティーにしてもらうことにしました。

自分誕生日なので(?)自分の行きたい日に自分で予約しましたよ(笑)。



















お茶は都度好きなものをお願いできます。
28階のラウンジでピアノの生演奏を聞きながらまったり。






スコーンにこのアイスクリームのように盛ってあるクロテッドクリームと蜂蜜がとても合って美味しかった‥‥。








三段トレーを食べ終えたら、オレンジピールのチョコと桜ゼリーを持ってきてくれました。
(持ってきて早々、ハルっちが即食べてしまいましたが‥‥)


食べ終え、ハルっちから

「口直しにマックのハンバーガーが食べたいね」

と言われました‥‥。







       兄しゃんに雰囲気を楽しみつつ過ごすことを求めるだなんてまだまだ無理なのよぅ






アフタヌーンティーは女友達と行った方がいいのだな、と分かったこの日の夜でございました。



帰宅後に即二人から「今日の晩ごはんは何?」と聞かれてガッカリしていた母しゃんだったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 20:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に‥‥?

毎日「可愛い、可愛い」とエルを可愛がる私とハルっち(夫はその点では冷静です)。









よく「エルがいなくなったらどうしよう?」というマイナス思考的な会話をハルっちとしています。













つい、先日はとうとう、ハルっちから


「ママ、エルと一緒に死ねるといいね」

と言われました。









‥‥。

ちょっとそれは早いかな、と冷静な母ちゃんです。





母しゃんは「エルちゃん長生きするのよ」ってしょっちゅう言っているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい







眠そうだねぇ。











寝ますか?









おやすみ~。

久々の飛び石連休、今週は楽かとおもっていたのですが
昨日は長かった~。

もう週末が待ち遠しいです。





エルちゃんは日中、ほとんど寝て過ごしているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いわよ~

エルちゃん、写真撮るよ~。






120316_1.jpg




かわいいわぁ。
こっち向いて~。







120316_2.jpg





よしよし、はい、いいお顔ね~。






120316_3.jpg




う~ん、最高に可愛いわよ~。






120316_4.jpg



あとで写真を見た夫、

「みんな同じ写真じゃない?」

とのこと‥‥。

まぁ、そうなんだけどね。。





母しゃんは「可愛いからいいの」だって~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽観察グラスを買う

早々と5月の金環日食にそなえて日食眼鏡を買いました。












         母しゃんにしては準備がいいわねぇ



だって生きているうちに絶対もう見られないから!

でも、こうやって準備に余念がない時ってお天気が悪かったりして?

金環日食、都内では5月21日、朝6時半過ぎから欠け始め、
7時半過ぎに最大食になるそうですよ。






その日は早起きしないとねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭内順位は変わらず

私がPCをいじっているのに、その膝上にあげてもらえずスネたエル子さん、
兄しゃんのお部屋でまったり中。










堂々とハルっちの上(布団上ですが)でドカっと腰を下ろしていますね・・・。

これは私や夫が布団に入ったら絶対にしない態度‥‥。
私たちの場合、上に乗られることはまずなく、
夫か私の腰から下にくっついて横に寄り添うか足元で丸くなるのに、
ハルっちが相手だと上に乗っかってこの態度。。



120319_2.jpg
    仕方ないのよぅ、だって兄しゃんよりエルちゃんの方がエラいんだもの


わんこの順位付けって本当あからさまなのですねぇ~(笑)




エルちゃんの方がおねいちゃんなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそびましょ~

ぐりぐりとおもちゃを私のボンレスももに押し付け・・・。




120315_1.jpg








120315_2.jpg




はいはい、さぁ投げるよ~。




120315_3.jpg







120315_4.jpg




そして一番初めの写真に戻ります。

デビルタマゴちゃん、298円で特価だったので買いました(黒だけだった!)。
最近エル子さんのおもちゃは定価で買わなくなってしまいましたよ。




母しゃんってつくづくケチねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT