2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐっと我慢よぅ

今晩のご飯は『すきや』か『ガスト』かで迷った結果、
ハルっちの意向により『ガスト』になりました。





     ハルっちは新聞にあったクロスワードパズルを持参してきましたよ








このくらい熱心に勉強してくれればいいのに、なんて言っちゃダメなのよぅ






そ、そうよね。。

思いっきりそう考えているけれど、
ぐっと我慢することにするわぁ。





今日の母しゃんは昼寝を三時間もしたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩してお茶をして

最近、ほとんど毎日食べているマイおやつ。







『若い女性に大ヒット中』とありますが、
若くない女性にもヒットしていますよ!




---------------------------------------------------



今日は商店街を散歩してお茶してきました。









のんびりゴールデンウィークを満喫しています



明日は早起きして兄しゃんのお弁当作りを頑張ってねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事についての呟き&エル子様誉められる

昨日になってやっと上司と今月からの私の仕事契約の話になりました。

契約がとっくに切れた今月に入ってから1ヶ月も過ぎているのにも関わらず
あんまりにも話が出ないので私の方から催促したところ
どうやら忘れていたようでした・・・。

今の職場も3年目に入ります。
4年ほど前、ハルっちの希望もあってフルタイムから引退、
8ヶ月間グータラ専業主婦生活をし、その後時短で別の会社にて再開。
そのまま3年目に入りました。

私自身の年齢のこともあるのでここが最後の職場になりそうな気がしています。

今まで何度か転職を経験していますが
どこへ行ってもいろんな人がおり、
仕事でも人でも大なり小なりストレスがそれなりにあります。
ただ、どこかで折り合いをつけて働ければいいかな・・・。






            母しゃんもいろいろあるのねぃ



ところでエル子様、今日は獣医さんへ行ってきました。

簡単な健康診断をし(体重3.9キロ)、

「体調管理が行き届いているね。とてもいい体格、本当全てが丁度いいよ!」

と誉めてもらい、母ちゃんも嬉しかったですよ。

母ちゃんはエルちゃんの体調管理には厳しいけれど
(未だにフードは電子スケールで量ります←やっぱりA型?)
自分には甘いの。。

今日もコンビニデザートをたらふく食べた夕食後に食べてしまいましたよ・・・。



母しゃんって本当痩せる気あるのかしらぁ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW私たちの希望


                  エル子様モッサリ



GW前にトリミングへ行けば良かったなぁ、とちょっと後悔しています。

とはいえ、飼い主から見たらこのモッサリ具合もなかなか可愛いのですけれどね!



-----------------------------------


GWに入りましたが
我が家はこちらの理由によりどこへも行けず・・・。

母ちゃんはこうなったら「テルマエロマエ」の映画を見に行きたいなぁ、
って思っていますが、行けるかな?

ちなみにハルっちのGW中の希望は

焼肉を食べに行くこと(勿論食べ放題)

なんだそうです。。



なんとも地味な家族ねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW中の愛犬のお仕事は?

GW中のエルちゃんのお仕事はなんでしょう?




120426_4.jpg
            こうやってクルクルっと丸まって







120426_3.jpg
              ねんねすることよぅ


ブブ~ッ、はずれよ。

獣医さんへ行ってフィラリアのお薬を貰うことでした。




後はお風呂に入ることだってぇ~!ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラクラ面談を終えて


           ねぃ、母しゃん・・・







120426_2.jpg
               お洗濯の用意、まだ終わらないのぉ?




あら!相変わらず可愛らしく待っているのねぇ(馬鹿飼い主)。

ハルっちのくさ~い体操着も靴下もみんなまとめて入れたから(いいのか?)
もう10秒くらいで終わるからね(謎)。



-----------------------------------



GW中に部活がポチポチと入っているハルっち。

GW後半は5月3日だけですので、
その日大会が終わったハルっちをピックアップして夫の実家、奈良へ行こうか?
と話しが出ていました。

夫の実家は大変居心地がいいので自分の実家以上に寛く不出来なヨメ(自分)です。

エルも1度新幹線に乗せて様子を見て見たいし、
私も新幹線に乗りたいしなぁ~(まるで子ども?)。


が、一昨日、ハルっちの中学校で3者面談があり、
クラクラする受験の話とハルっちのあまりいい成績と言えない内申点の話が
今現在ボディブローのようにジワジワと私の体に効いてきている状態です。
そしてGW明けにすぐ中間テストがある、と聞いて
帰省も無理かな、という感じです。。


男児をお持ちの方々は


男の子はスタートが遅いけれど
真剣に始めたらあっという間だから!




と言うのですが、その時期は我が息子にいつやってくるのでしょうかね・・・。

担任の先生から

「ハル君はすご~くのんびりしていますねぇ~。ご家庭でもそうですか?」

と言われた母ちゃん、このまま受験期を過ごすのではないか、と本当に不安でございますよ。





それが兄しゃんのよさなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、気付かず・・・

今朝、会社で地震の話題になったのですが
私は分かりませんでした。

ネットで見たところ、
我が家は震度3ぐらいの揺れだったようです。





        エルちゃんは鳴いてお知らせしたわよぅ



5時半前というと時間からいってあの時だわ。

エルがワフワフと騒いだので

「朝から鳴いちゃダメでしょ?」

と怒って布団をかぶって二度寝したんだっけ・・・。





              母しゃんって鈍感すぎるわよぅ


何も揺れていない時は「今揺れた?」って周りを見渡すくせに
肝心な時に気付かないとは・・・。

そして夫もハルっちも気付かないとは
これまた鈍感家族・・・。




---------------------------------



ところで、フィギュアの羽生選手が
あのおねぃコーチ、ブライアン・オーサー(かつてのヨナ選手のコーチ)
にコーチを替えるとニュースにあり、かなり驚きました。

実はオーサーにはあまりいい印象を抱いていない私。
(ヨナもオーサーがコーチでなかったらもっと愛される選手に
 なっていたんじゃないかなぁ、とも思うのです)

なんでまたオーサーなんだろう・・・。

他の外国人コーチを考えた場合、
モロゾフは「今後(ソチまで?)外国人選手を見ない」と言っていたし、
理想の佐藤由香&ダンジェン夫妻コーチは
かなり目一杯選手を抱えていたのもあるので無理だったのかなぁ~。

本当のところは分かりませんが
羽生選手にとっていい方向へ向かうことを願っています。
今のスタイルをくずさないで欲しい~!!



エルちゃんはちゃんと鳴いてお知らせしたのに、ひどいんだからぁ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の身体測定

もう手遅れに近いような体重激増に頭の痛い私。
中年になったら本当に減らないですね(泣)。

なのに運動は相変わらず『エルの散歩
』のみ。

気休めですが、10日前から体重だけ記録するアプリを入れ、
ほぼ決まった時間に計測してみることにしたら、体重が1.5キロ減。

でも体脂肪は変わっていませんので微妙なところです。。





        エルちゃんも成長してるのよぅ



長いなぁ、と思ったら体長が34センチもありました。

エルちゃん、胴だけ今ものびているのね~。






         体重もねぃ  


そうなのです。

最近『エルちゃん、重いんじゃ?』と計ったらなんと4キロありました。
今までは3.6~3.8キロでおさまっていたのにいつの間に増えちゃったのかしら?

これで獣医さんから言われている4キロのラインに到達していることが分かりました。

これ以上は増えないようにしないと‥‥。



母しゃんはもっと減らさないとねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークは‥‥

ゴールデンウィーク、夫は9連休なんだそうです。

私も職場で

『まりこさん、中2日休んじゃっていいですよ』

と言われたので、夫同様9連休が可能な状態に‥‥。






      のんびり9連休もいいわよ~。エルちゃんは大歓迎よぅ



ただ1人お忙しい人がいるのよ。

兄しゃんことハルっち、なんと

4月29日、30日と大会。
5月1日、2日は学校、
5月3日も大会

と見事に部活三昧(弁当作りも‥‥)






じゃあ、エルちゃんとお父しゃんと母しゃんでのんびりしましょうよぅ


そうしましょうかね~。





9日間もお休みだなんてステキングなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア今シーズン終了

国別団体戦が終わり、フィギュアの今シーズンも終わりました。

来季は再来年のソチオリンピックをめぐるし烈な大会になるような気がします。






        特に女子は恐ロシアね




本当に‥‥。

Jr.世界選手権をスキップして
来季シニアへの本格参戦の準備をしているというタクタミシュワ選手が早く見たいなぁ。

安藤選手もプルシェンコも戻ってくるしね。

すごくハイレベルな試合になりそう~。



そして今回のホスト国である、日本に対し
米仏主将の「日本の観客に感謝」という記事がスポーツナビにあがっていました。
(特にフランスチームのキスクラが楽しすぎ~!)



日本の観客はマナー良く、以前から外国人選手からの評判がいいのは
何度か聞いていたのですが、こういう風に聞くととっても嬉しく思います。




明日のエキジビションが〆になるわねぃ




週末がお天気悪いとがっかりなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT