2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5時起きは無理かも


      可愛いふたり(すみません。。)



明日は(日付では今日)ハルっちの部活の大会。
6時過ぎに出ていくとのことで、
弁当作りを考えたらもう寝ない方がいいのかも‥‥(只今1時過ぎ)。






一生懸命な兄しゃんを応援してあげましょうよぅ~



‥‥そうだね。

中3の部活動、みな引退の時期にさしかかっているのですが、
ハルっちの部活動は秋まであるそうです‥‥。
(それまで大会の度に早朝弁当作りが!?←受験より重要!)




いつも兄しゃんが母しゃんを起こすのよぅ。ダメ母しゃんよねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 01:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌ服から

イヌ服をいくつか作成してミシンの扱いに慣れてきたように思えたので
とうとう自分用の衣類の作成に踏み切りました。






ファスナーのいらないゴムパンです









      母しゃん大丈夫なのかしらぁ


上手く作れたら
このゴムパンを安い布で色違いでいくつか作って
この夏のローテーションにしたいと思います
パンツ類を買いに行くのも億劫になってしまったのも理由でございます←ものぐさ度にますます磨きがかかりました




上手く作れるかどうかがまずは問題だわよねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌママ友


          母しゃんが








          また写真を撮っているのよぅ




理由:可愛いから(飼い主馬鹿)。





こちらに越して来て1年ちょっと。

愛犬の散歩を通じて顔見知りが増えたので、
昨日のようなお天気の良い夕方は散歩時間の半分が立ち話になります。
そしてこれもまた案外面白いのです。

しかもお互いのワンコの名前のみしか知らないというお気軽な関係。

明日は仲良しのタロウ君に会えるかな?








ちなみに、下町地区のせいか、
お散歩での顔見知りの方々は皆様、リタイヤに差し掛かるご年齢。
その中ですっかり馴染んでおります。




母しゃんのイヌママ友なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんとあたし

エルは大抵リビンクでゴロゴロしている(または付きまとう)ことが多いのですが、
自分の気が向いた時だけ、ハルっちの部屋でゴロゴロしに行きます。
(普段はハルっちが自室に連れて行こうとすると唸って抗議します)







姿が見えないと思ったらそんなところにいたのね~








        ぶひ~







          力の抜けるお顔ですなぁ‥‥


エルちゃん、夏に向けてお鼻の色素が抜けてきたような‥‥?







          にょろろんなのよぅ


可愛いから何でもヨシ(飼い主ばか)。




ウィンターノーズの反対ってあるのかしらぁ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年6月トリミング

トリミング後は疲れるのか、
帰宅したらこんな姿勢で夫に寄りかかっておりました。

 

          立ち仕事は疲れるわぁ



なんか、お腹まわりがムッチリ。
また、太ったんじゃ‥‥。







そしてよっぽど疲れたのか、ジジむさい顔のまま一休みされました



その後母ちゃんと昼寝(夕方でしたが)して、すっかり回復。
母ちゃんは昨晩は10時間睡眠でしたけれどね!








今回は足先にバリカンを入れてもらいましたが、
夫とハルっちから大不評でした‥‥。
そうかなぁ、あのあんよも可愛いと思うし、
散歩後の手入れが楽そうなんだけどなぁ~。








期間限定のサラフワベアカットをしばらく堪能しようと思います。





お父しゃんも兄しゃんも『足が変』って言うのよぅ。見慣れないだけなんじゃないのぉ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお肉

昨晩は美味しいお肉を頂いたので、すき焼きでした。

そしてそんなときはエルちゃんもおこぼれを頂戴いたします。






ハルっちから「そんないい肉を食べるだなんてエルは贅沢だね」と言われていました


そうだね、家で私達が普段食べるお肉と全然違ったよ‥‥。


エルちゃん、マテだよ。










ヨシ。








このあと、このラグで自ら体をくねらせて口を拭いてくださいました(怒)。

どうりで、最近このラグからエル臭がすると思ったよ‥‥。





        うふ~♪、おいしかったのよぅ



そしてエルちゃん、ただいまこのジジむさい顔とおさらばすべく、
トリミング中でございます。




今日は足先に見えるようにバリカンをかけてもらうのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンビリの日に戻りました

週末になり、いつものノンビリの日々に戻りました。






          脱臼した足ももう大丈夫なのよぅ




気がつけば、エルちゃんも前回のトリミングから6週経ってすっかりモジャモジャ犬。












明日はすっきりしに行ってこようね~。





母しゃんがまた懲りもせずに布を買ったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけおやすみ

仕事の外出と買い物以外は引きこもラーなのですが、
先週から私にとってかなり忙しい日が続いています。









見たかったテルマエロマエの映画を見に行き、
東京スカイツリーに上ってきたり。





当たった日は思いっきり曇り空で何も見えず!



10年以上ぶりに同じ年の従姉と会い、
他、会社の飲み会2件。。





スカイツリーを見ながら飲みました






他細々とした用事が少々。

いつもなら半年以内にそれぞれが分散しているのですが、
めずらしく急にたて込んでしまいました。






母しゃんが更新を今週イッパイお休みするそうよぅ



あとエルちゃんも今週末はトリミングだからね~。





兄しゃんは昨日も大会で4時起きだったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋大輔選手が再びモロゾフに師事

更新を週末までお休み予定でいたのですが、
あまりに驚いたニュースを見てしまって‥‥。


高橋選手の指導陣にモロゾフ再び



歌子先生は以前通りコーチを続けるようです。
前回のワールドやワールドチームトロフィーでの
高橋選手の演技を見て、強くモロゾフコーチが熱望したんじゃないかな、
と想像しています。
(追記:ワールド前にモロゾフ側からオファーがあったようです)

でも、モロゾフが師事となって、
名作『道』のようなカメレンゴさんの振り付けが見られなくなってしまったら寂しいなぁ。




オリンピック前のこのシーズンは色々あるのかもよぅ


心配は美姫ちゃん。
まだフリーも決まっていないとのことで、
コーチも今は未定なのかなぁ‥‥。




母しゃん今夜は二日酔いなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会終了

昨日は天気がくずれることもなく、
無事に運動会を終えることができました。

平日ですし、中学校の運動会ということもあるので、
観戦者は少ないのでは?(本当に少なかったらそのまま仕事へ行こうと思っていました)
と思ったのですが、かなりの数の保護者が来ていました。
さすがにお父さんは少な目でしたけれどね。

ハルっちのクラスでも半分以上のお母さんが来ていたようでした。
そうだよね、最後だものね。






お父しゃんも見られれば良かったのに~


本当だねぇ。

ハルッちは一生懸命走っている姿を見せてくれました。
小学校の運動会のリレーの前に「鉢巻きが上手く結べない」と私のところに来ていた男の子がねぇ、と思うと感慨深いものです。

私が来ていたのにも気づいていたようでしたが、
途中恥ずかしげにニコッと笑うのみでした(すごく嫌がられたら隠れようと思っていたのでホッ)。

高校に上がったら運動会を見に行くこともないでしょう。


そして今度私が学校へ顔を出すのは来月の三者面談。
予測されるであろう会話を想像すると母ちゃんは頭が痛いですよ(夫が行ってくれないかなぁ)。


********************************


今日のエルちゃん。



           いいこにしているのよぅ









            みてみて~。いいこでしょう?









          だからねぃ。。









        はやくオヤツをちょうだいなのよぅ



前足先にある小さい黄色のカケラ(おやつ)で頑張るエルちゃんなのでした。



今週末まで更新をお休みしますm(__)m



あのおやつね、ひとつの半分なのよぅ。ケチねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT