2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年7月トリミング

毎日毎日暑くて、朝の会話は「暑い」から始まっています。
先日染めた、郁恵ちゃんのビゲン白髪染めが
すぐに汗で落ちてしまうんじゃないかしら~?
なんて考えてしまうほどです。



*--------------------------------------*


先週末はいつもより1週早めですが、
エル子様のトリミングでdayでした。















1207_c.jpg



前回と一緒で足先はバリカンで。

足のブラッシングがとてもしやすいので
当面足だけバリカンを入れてもらう予定です。
(見慣れたのか前回ほどハルっちと夫からの不満の声はありませんでした)





1207_b.jpg









1207_d.jpg
それで母しゃん自身のトリミングはちゃんと行っているのかしらぁ?



い、行ってきたわよ!

半年ぶりだったけれど・・・。

パーマもかからない母ちゃんの純直毛は
あなたのようにお金がかからないんだから!
いいでしょ~?(開き直り)


せめて1シーズンに1回くらいは美容院へ行った方がいいと思うのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャミソールとタンクトップを作りました

今さらですが、愛犬用のキャミソールとタンクトップを作りました。























作ってから大分時間が経っていますので、
過去記事に着た写真が何枚も出ているのですが‥‥。
















キャミソールは背中にギャザーを寄せたほうが良かったかな~(結構ピチピチ)




覚え書きを兼ねて‥‥。

今回は二着とも横にタグを挟み込んでみました。
自己満足の世界!

何着作ろうとも進歩はなく、相変わらず縫製は雑なまま‥‥。


そして進歩がないまま、作成意欲が持続している為、
ただいま再度キャミソールを作成中。






布を広げるともれなくエルちゃんの邪魔がついてくるのよぅ


 
エルのハンドメイド服、大分増えたので、
当面は作らなくても大丈夫そうです~♪



たまには買って欲しいような気がするのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり妄想がとまらない

今回のオリンピック、開催地がロンドンなので
映像が出るたびに

「行きた~い!」

となってしまい、
来年予定しているヨーロッパ行きの妄想に取り付かれてしまっています。
(あくまでも予定なのに)




2009_09_part1+136_convert_20090806023559.jpg
        本当はエル子と英国へ行きたいのですが・・・



英国はペットの持ち込みがすご~く厳しいのです。

日本並みかそれ以上?

また滞在先で犬と過ごすことを考えると
フランス、ドイツ、イタリアがいいかなぁ、と考えています。

中でも1都市で過ごしても楽しめることや
行ったことがある国の方がいいかな、と考えたり。

そして機内へ犬を持ち込める(出来ればJALへマイル加算の出来る)航空会社
を選びたいところです(現時点ではフィンランド航空)。


動物検疫の短期滞在編も何度も読みました。

実際旅行へ犬を連れて行かれている人の旅行記もとても参考になります。




2012_0729.jpg
母しゃん、何度も言っているけれど今年は近距離アジア予定よね?


ま、まぁ、そうなんだけれどね。

いいじゃないの、妄想はねお金がかからないのよ~。




母しゃんたら「スイスもまた行きたい~」って騒いでいるのよぅ。どうしようもないわねぇ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| はじめての犬連れ海外旅行計画 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯はピザ

今晩は久しぶりに宅配ピザをとりました。

もうね、夜はなんにもしたくなかったのです。

昼寝も夕寝も満喫したグータラ母ちゃん、
夫がその間エルを散歩へ連れ出してくれたようでした。



そして毎度代わり映えのない画像ですが‥‥。





         お父しゃん靴下を見守り中



いいなぁ、それ頂戴な、と言おうものなら




          ダメ~!









        これはねぃ、エルちゃんのだから!



はいはい、存分に楽しんで(臭いを?)くださいませ。



なでしこがんばってねぃ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっとりモジャ子

帰宅して、着替えるといつも膝上にあがってくるモジャ子姫。














このひたむきさに「可愛い」としか言わない飼い主馬鹿の母ちゃんです







「今週末はトリミングだよ」

と言ったところ、ハルっちからの返事は

「え~っ、勿体ない!」

でした‥。
香ばしいニホヒとか毛むくじゃら具合が今イイ感じなんだそうです(クサイってこと?!)





フロントラインもそろそろよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買わずに済ます?

先週末涼しかったのがウソのような暑さになりました。

日が暮れた後も蒸し暑く、
夜7時前後でも散歩して歩いていると汗が吹き出てきます。

クールバンダナ(人用)を買おうとマツキヨでみたら980円。。

‥‥買わずに帰りました(ケチ?)。





          エルちゃんはクールバンダナ持っているのよぅ



このバンダナ、ハルっちの保育園~小学生まで使っていた
ランチョンマット替わりのものです。



 
散歩後なので中央が湿っていますが‥‥。保冷剤をこう置いて









くるくるまいたらあとは愛犬の首に巻き付けて終了










         にゃは~。母しゃんとお揃いなのよぅ



私も100円バンダナに保冷剤を入れて同様にくるくる巻いて首に巻き付けてみました。
おばちゃんになると多少変でも全く平気です。
快適さには変えられない~。

これでお散歩スタートの時間が少し早くても(18時過ぎ)行けそう!
そしてクールバンダナは犬用も人用も買わないでこれで済ましちゃいそうです。






ねぃねぃ、余っている布でエルちゃんにクールバンダナ作ってくれてもいいんじゃないのぉ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん新EX&早く寝ましょう

今年の真央ちゃんのエキシプログラムは
メリー・ポヒンズのようです。





いつものEXと違う感じ。早く見たい!


でも中京テレビ以外でこの『The ice』の放映予定が見つからない‥‥(泣)

動画を待つしかないかなぁ。



************************


そろそろ寝ようかな、と寝る支度(歯磨きしたり)をしていると、
エルはいつの間にかに私たちのベッドへ移動してスタンバイOK。

















トイレと化したペットサークルを横目にねんね











         写真なんか撮っていないで早く寝ましょうよぅ



そうだね、寝ようね~♪






母しゃん達は平日も夜更かしなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想がとまらない

エル子にマイクロチップを入れたせいか
ヨーロッパ旅行への妄想が強くなった私。







        ‥‥ねぃ、母しゃん。





なんですか?







来年の旅行より今年夏休みの旅行のことを考えるべきじゃないの? 


そ、そうね。

‥‥とはいえ、エル子連れだとどこがいいかな~、
と妄想は止まらないのでした。



おフランス、イタリア、ドイツで妄想しているようよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行計画 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パシッとマイクロチップ挿入

エルちゃん、マイクロチップを入れてきました。





           左肩に入っているのよぅ
データマース社製アイディール(ISO11784・ISO11785適合品)






本当はその入れる針の太さに少し躊躇していた私です。

針の太さにビビっていたのは私となぜか先生で(笑)
エルは騒ぐこともなく、あっさり挿入終了。

出血もほとんどなく、読み取り機をかざさないと
どこに入っているのか分からないくらいです。

「きれいに入っているから大丈夫だと思うけれど、
まれに外に(マイクロチップ)が出てきちゃう場合もあるから
1~2週間後にまた読み取りに来てね」

とのこと。

それまで獣医師会への登録送付は待つことにしました。





今日は疲れたのよぅ。お父しゃんとおくつろぎ中よぅ









まぁ、随分と仲良くしてらっしゃるわねぇ(ジェラシー)










私が呼んでも来ないエル子。

ゆっくりとべったりと過ごしてくださいませ。





もしもの時の迷子の目印が出来たのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| はじめての犬連れ海外旅行計画 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいことを考えて

ハルっちが昨日、通知表を持ってかえってきました。


‥‥、本当に夏休みしだいですからね!
分かってんのかなぁ(泣)




***********************


こういうときはイライラしてはいけません(自分に言い聞かせ)。


早いのですが、来年予定しているヨーロッパのことを考えています。

来年はマイルを使って発券しようと考えている、ということもあります。

それもできればビジネスクラスで(おおっ)!







それはエルちゃんも一緒よねぃ?


そうよ。

そのためにもエルちゃん、明日はパシッとマイクロチップを入れてくる予定です。





母しゃんが「ビジネス乗れるかなぁ」って1年も先のことなのにワクワクしているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT