2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫連勝中

ここのところ、毎晩エルちゃんは大人気です。


‥‥私と夫の間で。








一緒に寝ると、あたたかくて幸せ~、なのですが、
エル子は夫にみっちりとくっつき、
私が呼んでも来やしません






今日もお父しゃんと一緒にネムネムなのよぅ~




きっと今晩も夫の腿上にちんまりと座り込み、
寝るのでしょうな‥‥。





お父しゃんのことが大好きなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに加算されちゃうの~?

先日の3連休の初日、ハルっちが

「みんなで私立A高校の説明会と見学会へ行ってみたい」

とのことで出かけて行きました。

私立A高校はハルっちの中学校から受ける子どもが何人かいるようです。
場所も近いものね。





ただ、みんなと行きたかっただけじゃないのぉ~?


そうだと思うよ~。

そして午前中で説明会を終えて帰宅してきたハルっちが
受ける際の内申書への加算点数について教えてくれました。


・部活を3年生まで続けたら内申に「1」を加算
・生徒会・部活の部長等をつとめたら各々ごとに内申「1」を加算
・英検・数検・漢検3級以上に各々内申に「1」を加算

でした・・・。






5教科オール3の子が全て当てはまっていたらオール4になっちゃうわねぃ



本当だよね~。

ハルっちもビックリしていました。
そしてなんと『説明会や見学会に続けて数回参加したら内申に「1」を加算』というのもあり
ますますビックリでしたよ。


ところでハルっち、今月初め頃から
「都立ではなく先月見学にいった私立B高校へ行きたい」と
きっぱり言うようになりました。

先月見学へ行って以来、ハルっちはかなりこのB高校に好印象を持ち、
高校から送られてきた校内冊子を熟読していたほどです。
学校自体の雰囲気も「ハルっちに合っているな~、気に入りそう」
と私自身も感じていたので「やっぱりな~」と思いました。

なので近々事前相談会へ行ってきます。
事前相談会って・・・、ほぼ面接ですよね・・・。
大丈夫かしら~?



今週母しゃんは忙しいのよぅ。お散歩は遅めの時間なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しそうじゃなかった表彰式

先日のNHK杯女子シングル、最終滑走の真央ちゃんの点数と順位が出た途端に
会場の雰囲気が微妙になったのがテレビごしでも分かりました。





当人の真央ちゃんが一番ビックリしていたのよぅ




表彰台の中央にいても満面の笑みではなかったですよね。
ファイナルで挽回です。
しかしあっこちゃんのフリー「O」は素晴らしかった~♪





*******************************


ところで私達がホテルへ宿泊の間、一泊でペットホテルへお泊まりしてきたエル子さん、
翌日のお迎えでは元気いっぱいでした。
慣れているホテルですので、全く問題なく
お散歩もコースを覚えていたほどとのことでした。





お父しゃんを待っているのよぅ



定期的に預けるのもいいのかもしれませんね。




冷たい雨のせいでお散歩なしだったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒じゃなくてゴメン!


うふ~っ、一緒にお出かけ~






張り切るエル子さんでしたか、このままペットホテルへ。
そして母ちゃん達もホテルへお泊まり。









そしてホテルに来てまで母ちゃんはフィギュア(NHK杯)をテレビ観戦中。
夫とハルっちはホテルのサウナへ行ってしまいました~。





エルちゃんはひとりでお泊まりなのよぅ。ぷすん。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服を着せてねぃ

犬服を出して手に取っていると、エル子が

「それ、きせて~」

と寄って来て、頭を入れようとするので、部屋の中ではありますが最近は着せてあげています。









着せてあげると納得するようです。





うふ~っ、ぬくぬく~






エルちゃんのボーイフレンドはみんなお洋服が嫌いなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期の買い替えは痛い‥‥

先日のエルのトリミング後、車のディーラーへ寄りました。






お父しゃんがなんか書いているわぁ~








嬉しそうに書いているのよぅ








かきおわったらスッキリしたみたいなのよぅ







ねぃねぃ、お父しゃんは何をしていたのぉ?



‥‥、それはね、車を買う手続きをしていたのよ‥。

これからハルっちにお金かかかるという時期だというのに、
車の不調と修理費、今の乗っている車の下取り価格を天秤にかけ、
車買い替えとなりました(泣)。

しかも前の車と同じ色&車種なので、
誰も気付かないんじゃないかなぁ~。





母しゃんは車に全く興味がないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋さんぽ

モジャ子姫に厚着をさせて冷たい風の中を秋散歩。












昨日の雨風もあって色づいた枯れ葉がたくさん落ちていました。











今年の秋は短かったね~。









季節を感じながらのお散歩に幸せを感じます。

しかし、エルたん、母ちゃんごのみの服だとだいたいいつも男の子っぽくなっちゃうなぁ(笑)。

頑張ってもうひとつカバーオール作るからね。




無良選手、グランプリ優勝おめでとうなのよぅ。日本男子は今までにない層の厚さなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年11月トリミング

私が4ヶ月ぶりにトリミングへ行った翌日、
この方も5週間ぶりのトリミングでした。
















にゃは~、エルちゃん疲れちゃった~





帰りに車のディーラーに寄ったりしたからね。








縦に膨らんだどら焼きチックなお顔ですな。

来月の三連休が年内最後のトリミングですよ。





母しゃんの次のトリミングは暖かくなる春ごろかしらね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまでしなくても





エル子さんはハルっちの起床後、食事後
そして帰宅後に必ず顔をペロペロします。










ハルっちは「(顔を)お掃除してくれるんだよ」と嬉々として毎回舐めさせていますが‥‥。


これだけ舐められたら、普通は逆に顔を洗いたくなる気分になると思うんですけれどね。。







先日は

「鼻の中まで舐められて鼻血でちゃったことがある」

と言っていました‥‥。
もともと鼻血が出やすいのですが


止めたら?と言っても
「エルがせっかく舐めてくれるのに」
と聞かないので、最近は放置しております。。






お父しゃんと母しゃんは舐めさせてくれないのよぅ。ケチねぃ






お父しゃんが「ムツゴロウさんみたい」って言っているけど兄しゃんは「誰?」って知らないようなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバーオールを作りました


あのねぃ









母しゃんがカバーオールを作ってくれたのよぅ




初めてのつなぎ服、カバーオールを作りました。
お尻のゴムを入れながら縫う作業が面倒でしたが、
もうひとつ作ってみたいなぁ。










あぁ、ロックミシン欲しいな~、とも思いながら作っていました。
ただ欲しいロックミシンは8万円前後しちゃうので、
いまの作成頻度では勿体ないですよね。







エル子は胴長さんです




次は後ろ足の長さをもっと短めに、作ろうと思います。
でも次っていつでしょうかね~






布の在庫をはやく消費した方がいいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT