2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流行りの‥‥?

ノロだったのかどうか分かりませんが、
一昨日の晩から昨日いっぱいまで、
腹痛と嘔吐と頭痛で起き上がれませんでした。




それは大変だったわねぃ



年末年始はいつも体調をくずしているような気がします。

今年はお家で過ごすお正月。
元気になったのでそろそろお買い物へ行ってきます(冷蔵庫、何もナスなんです。。)




エルちゃんのフードは心配性の母しゃんのおかげでたくさんあるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりなう

母ちゃんの脂肪腹の上でまったり中。











温かくて、可愛くて幸せ~。









今お風呂に入っている夫が出てきたら、
即移動されちゃうんだけどね(寂)。





お父しゃん、早くお風呂からでないかな~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年我が家のクリスマス

昨日のクリスマス、例年と同じく
チキンとケーキを買ったのみですが(あとシャンメリー)‥‥。






久しぶりにバターロールを焼きました













ハルっちには以前から欲しがっていた腕時計をプレゼントしました。
もらえるとは思っていなかったようで、
すごく喜び、箱から出したりしまったりしていました(笑)。


そしてエルちゃんもハルっちからワンコ用ケーキのプレゼントをもらいましたよ。







見た目はチョコカップケーキのようですが、臭いはチョコのかけらもなく‥‥











エルの体重ですと1/5個との記載でしたので、
明日まで楽しめますよ。


ちなみに我が家の今晩のご飯も昨日の残りで楽チンなり(おやつも昨日のケーキの残り)。


イブの翌日はここ数年変わっていないのでした。



クリスマス、お正月、兄しゃんの誕生日が毎週続く出費の痛い時期らしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年12月トリミング

このモジャ子を連れて













トリミングへ行ってきました。







だいぶお疲れのご様子ですな











やっとエル子の定番カットが決まってきたような気がします。
















お顔も体も臭いもすっきり!


唯一、ハルっちだけが「エル臭がしなくなった~」と残念がっておりました。


そして、全日本フィギュア、女子はジュニアの宮原選手が今後楽しみな結果を残してくれました。

今回は四大陸も世選も派遣される選手は同じらしく、
なんと今季、織田&小塚選手の演技は見られないことに‥‥。


特に小塚選手は足に怪我をされているようです。

来季はいよいよオリンピックシーズン。
また素晴らしい演技を見るのを楽しみにしています。





無良選手も安定してきているし、男子は何枠あったら足りない、って母しゃんはうるさいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から

男子(全日本フィギュア)の結果、
3位が全く予想がつきませんでした。
織田選手でも小塚選手でもなく、無良選手。
世界選手権、派遣されるのは高橋選手と羽生選手が確実だと思うのですが、
残る1枠、今回は無良選手なのかな‥‥。
今日の夜に判明するようです。



******************************************


毎日一緒に寝ているというのに









前回のトリミング(5週間前)から一度もお風呂に入れずに過ごしてしまいました。











これからトリミングに行ってきます!(クサ子卒業ですよ)



お母しゃんと兄しゃんと一緒にバスで行ってくるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来たか

おしゃれには無頓着な我が息子。

さすがに毎回同じ洋服で塾に行くのが恥ずかしくなってきたらしく、

「服を買いに行きたい」

と言い出しました。


なので、


母「じゃ、買いに行こうよ」

と誘ったところ、

ハルっち「‥‥お母さんと?うーん‥‥」

母「え、ダメなの?」(ニブい?)

ハルっち「お母さんと行くの、恥ずかしいし。誰かと会うかもしれないし」


とうとうそうきたか‥‥。

ハルっちももう中学3年生、当たり前の反応ですな。



そして「お父さんと行ってくるよ。男同士だし」とのことですよ。


夫、後でそれを聞いて

「この週末は一緒にいかないとな!」

と非常に嬉しそうでした(行くのはユニクロ予定)。





兄しゃんの「ママが世界で一番好き」と言っていた時代はとっくに終わっていたのよぅ



‥‥そうね。。

でもいいの、母ちゃんにはエルちゃんがいるものね。




エルちゃんの中ではお父しゃんの次にお母しゃんが好きなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まった全日本

今日のお散歩中、同じマンションのヨーキー君を飼われているママさんから







「エルちゃん、ずいぶん毛が伸びたわね~」って言われたのよぅ



明後日は飼い主が待ち遠しいトリミング。
短くしてもらおうね。



ところで、開催された全日本フィギュア。
女子はなんとなく予想がつくのですが、
今回は男子がすごいことになっています。





高橋君、小塚君、織田君、羽生君の中でどんな順位になるのかしらぁ~



本当に‥‥。

三人しか世界選手権には行けないだなんて。


誰が選ばれてもおかしくないんだよねぇ。。



母しゃんは「ブライアン・オーサーが全日本にいるのが不思議」って言っているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成美ちゃんとマーヴィン






ご飯前に一時間以上昼寝してしまいました。
可愛いこの子の添い寝付で。





成美ちゃんとマーヴィンがペアを解消しちゃったのよぅ



昨日のニュースに驚きました。

成美ちゃんはマーヴィンのことを、

「神様からの贈り物」

と言っていたほどだったので‥‥。


もうあのペアの演技は見られないんだなぁ‥‥。


お互い、また新しい相手を探すとのことです。




エルちゃんの毛がかなりもじゃもじゃで目が隠れちゃうのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのご飯

今日のエル子さまのごはん。





ドッグフードと手羽先+ふりかけ



手羽先を食べやすいよう切っていると
『今日のご飯はお肉入り』
と分かるらしく







定位置でマツコになります。
時々、鼻を鳴らしながら‥‥。
お肉は美味しいよね。






そして人間様用に今日は豚汁を作りました。

たくさん作っておくと翌日の朝、
これに白いご飯だけ用意すればいいのでとても楽なのです~。





エルちゃんの朝ご飯はいつも代わり映えのないカリカリフードだけなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙へGO!

今日は暖かい1日でした。

そんな中、散歩へ行きがてら選挙へ行ってきました。




選挙へゴーゴー!



夫と交互にエル子番をして投票してきました。

同じお散歩途中で来ていたゴールデンレトリバー君もイイコで待っていましたよ。

投票後は買い物へ行ったり、テレビ見たりの
のんびり日曜日でした。






することいろいろあるのに、のんびりしていていいのぉ?




そ、そうね。。
こんなにのんびりしているのに、
クリスマスツリーも出していませんし、
年賀状も何一つ準備していません。

来週の三連休でなんとか‥‥。





兄しゃんは来週から冬休みなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT