2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校手続き

今週、ハルっちの高校へ入学手続きをしに行ってきました。

入学資料に目を通し、
今後のスケジュール(と出ていく金額)を確認。

そっか、制服やバックなんかのモロモロの出費もあったわね‥‥。






全て兄しゃんの必要経費よ。仕方ないのよぅ





そうだなぁ、そうだね~。








母ちゃんの6倍かかるエルちゃんのカットと同じで
必要経費だものね~。一緒にしていいのか?



そうそう、もっと大事なことがあったわ。

入学前の実力テストがあるようでした。

ただいま漫画三昧のハルっちに教えたところ、

「じゃ、少しはやらないとね」

と英語や数学の勉強ではなく、
なぜか漢字練習をし始めました。

その後、10分ほどで終了したようです(泣)。。
高校に入ってもマイペースを貫きそうだわ。。



毎日兄しゃんから「可愛い」って10回以上言われるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退色どうだろう?

トリミングから数日経ったモフモフ具合が落ち着いた今ぐらいが好きです。








ペロッ




こう見るとあんまり退色が進んでないのかな?






3ヶ月くらいの頃





もともとが薄い色だったものね。






うふ~っ♪



エルちゃんは退色すら可愛いから何色になってもいいんだからね。

子憎たらしい母ちゃんの毛髪の退色とは大違い。
母ちゃんの場合、退色じゃなくて白髪なんだけどね。
最近は眉毛に白い毛が生えてきていて驚きましたよ




白髪って元気があるらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たかった欧州選手権





欧州選手権、男児シングルが面白い試合だったようで、
見られなくて残念でした。

男子のフェルナンデス選手はフリーで
4回転を3回決めてぶっちぎり優勝!

そして女子はコストナー選手が優勝。
怪我のせいでトゥの付くジャンプを以前まで控え、飛んだとしてもフリップのみでしたが、
今回は久しぶりにルッツをフリーに入れていたようです。

また、ロシアのソトニコワ選手とタクタミシュワ選手も
フリーでいい演技をして表彰台にあがりましたよ~。

ますますワールドが楽しみに!

その前に4大陸選手権ですね♪



アメリカもワールドへ派遣する選手が決まったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月トリミング

ハルっちから

「もう切っちゃうの?まだ大丈夫じゃない?」

の声がありましたが、今日はトリミングdayでございました。






トリミング後のいつものお決まりポーズ(お疲れちゃん)




夫が着ているのは、
本日イオンで見つけた着る毛布(値下されて1,500円)です(笑)。






すっきりしたのよぅ









こう見ると全然太ってないかも!












母ちゃんも暖かくなる前にトリミングに行かないとなぁ。




白髪染めも平行してやらないとねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手続きいろいろ

高校が決まったので入学金だけ早々と振込みをし
合格発表時に貰った書類を来週高校へ持って行き手続きをしたら、
あとは3月に制服やかばんなどを購入するのみ(あれ~、こういう出費もあった!)。

中学校入学のときのハルっちは身長145センチほどでしたし
夫の成長期は高校にあがってからだった、と聞いていたので

「伸びても165センチもいかないだろう」

と思っていたところ、突然中2の秋から成長が始まり
週単位で身長が伸びていってしまい、今では約170センチに~。





まだ伸びているものねぃ~



この時期の成長は本当におそろしい~。

なので中学入学時に目算を誤ってしまった母のせいで
ハルっちはピチピチの制服を今着ております。






高校の制服はもうちょっとゆとりをもって頼んであげてねぇ



はい、そうしますよ~。



エルちゃんは明日トリミングなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんの受験

昨日はハルっちの入試でした。

事前OKが既に出ていたため、よっぽどのことがない限りは大丈夫なのですが、
私も夫もそのことをハルっちに伏せておりましたので(鬼)
ハルっちは冬休み中も冬季講習へ行って過ごしていました。


そして発表結果がでて、
ハルっちは4月から晴れて高校生になることが決まりました。









そうだね。

本人の希望していた高校に行けて良かったよ。

ただ私立なので学費は都立よりはるかにかかるのが泣けます。

学資保険の一時金は手元に残ることなく
高校の入学金へスライドでございますよ。

これにてハルっちの受験は早々と終了してしまいました。
ハルっち、楽しい高校生活を送ってね~!
は~っ、頑張って働かないとなぁ~





兄しゃんは結果が心配で昨晩はドキドキしていたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 16:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運を使い果たしたような気がします

9月にたまたまヨーカドーで初めてひいたくじで1等5,000円の商品券が当たったのですが








初めてで、しかもたった1回で当たるだなんてビックリねぃ





昨日、今度は夫が1回分ひけるだけのレシートを持っていたので
挑戦しましたよ。

結果‥‥。







お父しゃんも当たったよぅ





1等が1日で出る数は10本。

それなのに当たっちゃうだなんて。






お父しゃんも母しゃんも運をつかいはたしたわねぃ


本当に‥‥。
2等でも3等でもなく、またもや1等とは!

マイナス思考の母ちゃんは嬉しさよりも
不安感で一杯だわぁ~。




お父しゃんは「続けて当たってラッキーだね」と嬉しそうだったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感がしていましたが







ハルっちにエルの体重をはかってもらいました。

エルの体重をはかる時は抱えて一緒に大丈夫に乗り、
あとでヒトの体重を引いてだします。

自分の体重をはかるのをためらわれたので(?)
ハルっちにお願いしました。



そして結果、4.2キロと増えてらっしゃいました。

やっぱりあのお尻のムチムチ具合は気のせいでは
なかったのね。。
抱っこもずっしり感があったしなぁ。









最近はお散歩短めだったりしたものね~。

これ以上増やさないようにしないとなぁ。



食べたり、運動不足だとすぐに太るのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで理解しているのかな


これで遊んでちょうだいな~♪



もうすぐ3歳になるエル子。

簡単な会話を理解しているところは
さすがに室内で一緒に長時間過ごしているせいなのか‥‥。













「お留守番よろしくね」

と言うと立ち上がって
絶対に撫でさせないような動きをしたり(明らかに表情もムッスリ)

「一緒に行く?」

と言うと、とび跳ねて喜んだり、
自分が入るキャリーがしまってあるクローゼットの方に行ってみたり。

犬の理解度は侮れないんだなぁ~、としみじみです。





エルちゃんはみんなの内緒話も意外と聞いているかもよぅ。言わないけれどねぃ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触っちゃう~






ひいて見ると‥‥。








もふもふのお尻。

かわいいのぅ~(⌒‐⌒)





こうしているとお尻をムニムニ触られるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT