2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ残り1ヶ月弱

今日は都立高校の合格発表日でした。

ハルっちの中学校では
都立受験の子ども達は1時間目を終えた後、
発表を見に行ったんだそうです。

ハルっちのような私立組や一足早く都立の推薦で決まった子ども達(クラスの3分の1くらい)
は3時間目を終えて帰宅でした。

みんな希望する高校に受かっているといいなぁ。




お父しゃんが「受かっても落ちても中学校へ戻れ」って金八先生が言ってた、ってうるさいのよぅ


時代が違うし、ドラマだから・・・(笑)。



もうハルっちの中学校生活もあとわずか。

残りの学校行事は卒業遠足と卒業式になりました。

母ちゃんも卒業式に着る予定のスーツ(入学式に着たのと同じもの)が入るかどうか
ボディの増加点検をしないといけませんな。




早く調整しないと間に合わないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルスタイル

のんびりエル子。








べろ~ん、とのびております。









こうやって日中を過ごしているんだろうなぁ。




頑張って働いてねぃ


今週もあと3日、がんばりますよ。




トイプーはこのスタイルをする子が多いのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぃ、お父しゃん

夫在宅の週末、愛犬は夫ベッタリになります。
























お幸せですな~♪





母しゃんのところにもたまにはダッコされに行くのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重微増中ですが

昨日、MXテレビをたまたまつけたところ、
『世界のタビセツ』の再放送を放映していたところでした。

若者がもっと海外に行きたくなるよう背中を押す、という番組なんだそうです


昨日はバックパッカーの女性がバングラデシュへ旅に出かけるところでした。

彼女がリムジンバスに乗り込み、成田空港へ到着したシーンで思わず『いいなぁ~』と呟いてしまいました。







成田空港に着いて、各々の行き先が表示された大きなパネルを見たり、
窓から飛行機を見ながらお茶していると
ワクワク感が込み上げてたまらなくなります。






今年はエルちゃんも一緒だからね




とはいえ、全てハルっちのスケジュールにかかっているのですけれどね。。





ムチムチ腹をさらしておくつろぎ中



このピンクのお腹で分かるように
最近体重が微増気味の我が家のニート姫。

航空会社に申請していた体重を少々上回っています。
ちなみに毎日リッツチーズサンドを食べている母ちゃんも体重微増中でございますよ。




母しゃんは今日もリッツチーズサンドを大人買いしていたのよぅ(一袋69円だったんです~!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行計画 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな呼ばれ方

夕方5時過ぎに散歩へ出掛けたところ、
小学生低学年と思われる集団に会いました。

時間帯からしてきっと学童保育帰りなんだろうな、と考えながら歩いていたところ、
少年のひとりがエルを指して、


「あ!この犬、ウンコしてたよ」


と叫んだため、他の子供たちからもエルは笑われてしまいましたよ(笑)。






レディに向かってしっつれいねぃ。
臭いをかいでいただけでウンコなんてしていないわよ




仕方ないのよ。
あのくらいの年齢はウンコ大好き(?)なのよ。

兄しゃんなんて『うこん飲料』を見ただけで騒いだくらいだったんだからね(この親にして‥‥?)






別の場所でもまた同じ男の子にまた会って『ウンコ犬』って言われたのよぅ


今日はウンコしていなかったのにね~(笑)。





もう男の子ってこれだからイヤになっちゃうわぁ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんの勝ち

今頃なのですが、
リッツチーズサンドにはまり、毎日食べています。






今日はこちらのサイズにしましたが、ミニの方を買う時が多いかな?





写真を撮っていると、案の定出てくるモジャ子。












自分も食べられると思ったようで、
勝手に前でお座りをし始めました。











だめだよ。

あげられないよ。








‥‥。


エルちゃんには別のおやつが進呈されました。。




にゃは、エルちゃんの勝ちなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ないでね

昨日はハルっち中学校生活最後の学校公開でした。

中1‥‥「来る?来ていいんだからね」
中2‥‥「来る?来ても来なくてもいいよ」

そして中3の今は

「来なくていいから(または『来ないでね』)」

になりました。

まぁ、行っても確かにいつも2~3人くらいの父兄しかいないので
行きにくいのはありますけど‥‥。

でもね、母ちゃんはそう言われると寂しいのよね。。


一方、いつでも私達の存在に大喜びのニートなお嬢様。















まんじゅう化していますな










ソファーのへりに顎乗せしている時の右手は必ずへりに乗せるのが
エル子のお決まりのようです。





母しゃんが「ちょっとエラそうよね」って言うのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のバレンタイン

今年のバレンタインデー、部活を卒業してしまったハルっちは
例年のように部員の女の子達から義理チョコが貰えず、今年は0個でした(笑)。
手作りのお返しの付き合いをせずに済んだけどちょっと寂しいかも。。

あ、でもママチョコがあるものね。

それ、本命だから、しっかり味わってね、
と伝える暇なく五分もかからずにデパ地下で購入した生チョコを平らげましたよ(笑)。






先日の休日の写真。





ひなたを見つけてぬくぬく




あんよの開き具合がたまりませんね。







うんうん、気持ちいいですな。

また明日頑張ったらおやすみだからね。





土曜日は兄しゃんだけ学校公開でおやすみじゃないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週明けのこの表情

皆が出勤&登校してしまう週の始め、
エルは決まって拗ねます。

まず、皆が起きても布団からでてきません。
薄暗い部屋の中、寂しそうな顔で伏せたままで、
何度呼んでも出て来やしませんよ。。


かろうじて自分の御飯で呼ばれた時はシブシブといった風で寝室から出てきますが、
そのあとはずっと拗ねています。

週半ばになってくるといつも通りになり、
皆と一緒に起きて、じゃれたり、
洗面所まで元気にストーキングするようになるのですけれどね(笑)。



今日は3連休明けだったので案の定、拗ねましたよ(今朝は母ちゃんが一番最後に家を出ました)。






見てしまうと行きたくなくなる瞬間です








すねる、というよりも寂しくてたまらないといった表情












このあと、おやつをあげてやっと元気になりました。


そして帰宅後‥‥。








いつもの表情に戻りましたよ。

愛犬のくるくる変わる表情にいつも感心してしまう母ちゃんです。




みんなどんどんいなくなっちゃうから寂しくなるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休でしたが

この連休中、ハルっちは進学予定の高校へテストを受けに行って来ました。




連休中なのに大変ねぃ




この日は都内の私立高校の一般受験の日。
みんなと同じ試験を解かせて、
今後のクラス分けに利用したり、学力をはかるためのテストだったのでは?と考えています。

ハルっちは

「あんまりテストが出来なかったら入学取り消しになるんじゃないのかな」

と言うので、私達は

「そりゃそうだよ。あんまり著しく酷い成績だったら学校側も取り消すと思うよ」

と答えてあげました(鬼)。
本当はそんなことはないのですけれどね





ほんと鬼親達ねぃ



お、親心よ~!





日本女子のフィギュア素晴らしかったのよぅ。母しゃんはますます世界選手権を楽しみにしているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 携帯からのつぶやき | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT