2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年3月トリミング(2)

エル子のトリミングはいつも5週おきなのですが、
いつもより1週早く4週あけてのトリミングでした。


























足先にバリカンを入れてもらってスッキリ。

お店でハルっちがエルの為のワンコ用スコーンを買っていました。
明日のお誕生日用なんだそうですよ(笑)。

明日は楽しみだね~(^.^)




母しゃんは相変わらず自分のトリミングに行っていないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんの顎枕


お父しゃんから靴下をせしめたのよぅ









誰にもあげないのよぅ








顎枕にすると最高なのよぅ








ちょっとだけネムネムするのよぅ








ハルっちが旅行から帰ってきました。

おばあちゃんと旅行だなんていい思いでになるんじゃないかなぁ、って思いますよ~。





兄しゃんは3月最終日は中学校生活最後の大会に出るらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり‥‥桜の中の散歩

ただいまハルっち不在(夫の母とお出かけ中)の為、
より一層、だらだらを満喫中の母ちゃん。

おまけになんだか毎日眠くてたまらず、
この土日は夫が呆れるほど、昼寝をむさぼりました。



寝てばっかりだから今年の桜の写真を一枚も撮っていないじゃないのぉ?




‥‥なのでスマホですが、写真を撮りながら桜のある道方面へ向かい、
エル子と散歩しました。

明日の予報は雨だから楽しめるのは今日までかなぁ‥‥。









枝に咲く小さい桜も可愛いなぁ♪









と写真を撮っていたら
うちのニート姫が仏頂面をし始めたので
ほどほどにして歩きました。






まったく、いつまで撮っているのかしらぁ?




最近は解りやすい表情をする愛犬でございますよ。。



エルちゃんももうすぐ3歳だから、大体のことはわかるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 18:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年ワールド終わって・・・

世界選手権が終わって、浅田選手がこの表彰台にあがった姿を
見ることができてたとても嬉しかったのですが、
ヨナ選手が久しぶりに復帰したと思ったらショートもフリーも
ノーミスで滑ってしまったのは正直驚きました。










特にシニアにあがって以降、
ヨナ選手がメインの大会でフリーをノーミスで滑るのを見たのは
今まででオリンピックの時だけだったので・・・。
最後までスピードも落ちなかったし、これはすごいなぁ、とも。
(ただ好きな選手にはならないんですよね。今までのこともありますし)
今回も点数は相変わらず異様に高かったなぁ、真央ちゃんの難易度と比べたら全然違うのに(ボソッ)

ヨナ選手が出てくるといろいろモヤモヤしてきて面白くなくなっちゃうのよね。






真央ちゃんは他人と比較してどうとか、そして順位を求めていないと思うのよぅ
自分の満足する納得する演技を求めているはず





そうだよね!
だからますますみんな真央ちゃんを応援したくなっちゃうんだよね。


来期の真央ちゃんは今年同様、ショートはローリーに
フリーはタラソワさんに振付をお願いすると言っていました。

今度はいよいよオリンピックシーズン、ソチですので
地元のタラソワさんがきっと真央選手に合う最高のプロを
作ってくれると思いますよ。

そして先月のNumberでマツコ・デラックスと伊藤みどりさんの対談が
載っているのを見つけました。

そうそう、私も美姫ちゃんのシェヘラザードが一番好きなの!
真央選手の「鐘」のプログラムは特別だよね!
伊藤みどりさんをもっと大切にして!

と頷くことしきり。

この号、買っていなかった・・・。
まだあるかしら?
ちょっと探してみようと思いますよ。



ワールドにタラソワさんが来ていたのよぅ。真央ちゃんはナデナデされていたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| フィギュアスケート | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が息子の中学校卒業

昨日は暑いくらいのいいお天気の中で迎えたハルっちの卒業式でした。

小学校ほどのしんみり感もあまりなく式に参加していた母ちゃんでしたが
あの「旅立ちの日」の合唱の時は涙腺が緩みそうになりました。



20130319.jpg





そしてその歌を聴きながら来賓席に座っていたかつての小学校の先生が
涙を拭っているのを見てしまったのでなお更緩みそうになる涙腺・・・。

ですが、ハルっちのクラスメートの一人(男児)がジャンボ尾崎のような髪型で
長い後ろ髪だけが茶髪に染めてあるのを見てしまったら
緩みそうな涙腺もひっこみました(笑)。

ハルっち曰く

「その子は良い不良」

なんだそうです(不良に良いも悪いがあるようです)。
母ちゃんの時代のときは悪い不良しかいなかったもんな・・・。




fc2_2013-03-20_00-11-21-296.jpg
金八先生の世代とは違うのよぅ~


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そしてめでたく卒業したハルっちですが
なんと陸上部顧問の先生から

「今月一杯はまだ中学生として大会にエントリーできるから大会に出ないか?」

と勧められ、そのまま今月末の大会にエントリーしたとのこと。
なので今月は数日間部活にも顔を出してみんなと一緒に練習するそうです。

その合間におばあちゃん(夫母)と四国&広島旅行の計画もあり
なおかつ、別れを惜しんだ今のクラスでの打ち上げもあるようなので
なんだか忙しい春休みになりそう・・・。
来月は私の実家にも行く予定のハルっちでございます。



兄しゃんは忙しいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 00:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のホワイトデー

先週のことになりますが、
我が家のメンズからホワイトデーとしてお菓子をもらいました。


夫からは





ピエール・エルメのマカロン




初めて食べましたが、美味しかった!


一方、ハルっちからは「今年は小さくてごめんね」の言葉とともに





なんか茶色のモジャモジャが。。



クランチチョコをもらいました。







モジャ子が何か勘違いアピールをし始めたので、
エルはおやつを貰えましたよ(笑)。


なのてホワイトデーの前々日の私の誕生日を
この二人がすっかり忘れていたことは水に流そうと想います。
母ちゃんの誕生日より同月のエルの誕生日の方が最近はメインだしね。。




今日は兄しゃんの卒業式なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 00:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただそれだけですが。







おじいちゃん顔でくつろいでいる愛犬を呼ぶと‥‥。












テケテケやってきて‥‥。









膝の上に顔を乗せてくる可愛さ。。

あぁ、癒されるぅ。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



世界フィギュアが始まりました。

男子SP、結果を見てしまっただけに録画放映を見るのが怖いです。
でもいい演技をしたデニス・テン選手をぜひと見たい、とジレンマでございます。




明日は女子SP。もっと見るのが怖い母しゃんらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症本格デビュー

大量の鼻水と喉のかゆみで始まった花粉症の症状。

金曜日は、眼のかゆみでよく眠れず‥‥。
土曜日の朝はとうとうまぶたが腫れてしまい、
顔はまるで土偶のように~!






母しゃん、病院行くなら今でしょ!(林先生口調)




と、夫に言われたのもあって眼科へ二時間待ちで見てもらいました。

点眼薬と内服をもらったら劇的に良くなりましたよ。

まさか、四十を過ぎて花粉症になるとは思いませんでした。。

しばらくお散歩がつらいなぁ~。






こんなお顔で遊びに誘われております







兄しゃんの卒業式は来週なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんの遠足

今日はハルっちの中学校の毎年の恒例行事、卒業前のディズニーランド遠足でした。

私服で現地最寄り駅集合、解散も夕方点呼をとった後は自由とのことで、今回はかなり緩め。
嬉々としてこの前買ってあげた携帯を持って出掛けていきました。

今日は閉園ギリギリまで過ごしてくるようです(21時に「最後のアトラクションに乗る」との電話あり)。







楽しそうで何よりねぃ






ところで、今週に入ってから喉の痒みがおさまらず、
なおかつ昨日からは強烈な眼の痒みに襲われています。








それは典型的な花粉症の症状ねぃ




や、やっぱりね。

今頃この歳になって花粉症デビューだなんて‥‥。

でもこんなに眼の痒みがつらいものだとは思いませんでした。。

今後はマスク&眼鏡でお散歩ですな。。



母しゃんは遅咲きねぃ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後、母ちゃんのえいご

今まで通っていた英会話(対ネイティブ)ですが、
二年前からお休み中でございます。







今はどうなのぉ~?





それが、通う前のレベルにあっという間に戻っちゃったの!

忘れるのはほんとあっという間。。

昨年、ハルっちに英検用の勉強を教えている時に思い知らされましたよ。






もっと退化しちゃう前にまたお教室に通ったらぁ?




また英語教室に通いたい気持ちはあるのですが‥‥。

以前ほどの熱が今はなく。。

ただ上達したい気持ちは変わらずに持ったままなので、
いろいろ片付いたらまた始めたいなぁ、とも。







そんなんで夏の旅先でのエルちゃんの検疫手続きは大丈夫なのかしらねぇ



な、なんとかなるわよ~、きっと!




母しゃんの英語ってひどいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| えいご | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT