2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎年のおつとめ

夫の話を真剣に聞いているエル子。
夫によっかかりながら












         うふ~っ、お父しゃんはエルちゃんが大好きだってぇ~



よかったねぇ~(笑)。



--------------------------------------



先日、会社の健康診断に行ってきました。

今回の乳がん検診はマンモでの申込み。
昨年はエコーで交互に受診するのが良いそうです。


そして一番苦手な胃検診ですが、
今回もバリウムで苦しみながらなんとか終了。

5年後はこの胃検診のグルグル回る台から
ズザーッとまっさかさまに落ちちゃう予感がしています。
(腕力まるでなしの為)




       体重も増えたまま安定していたようねぃ



そうなの、10年前から4キロ増で安定しているのよ・・・。

しかも私より身長が10センチ以上高いハルっちと体重があまり変わらないのです。
もうこの頃は体重をハルっちに言えなくなりました。。




時には兄しゃんの体重を上回っちゃうらしいわよぅ。ダメねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用タンクトップを作りました

前回のキャミソールから間をあけずに作ることができたのは
裁断を一緒にしていた為かもしれません。

今回のタンクトップは今までで一番まともにできたような気がします。





            夫からは「囚人服みたい」と言われましたが・・・


袖ぐりのリブニットは幅を短くした方がいい、ということが
やっと分かりましたよ。








私の好みでついついボーダーや男の子っぽい柄になってしまいます。
でも文句を言わないのが愛犬のいいところ♪(当たり前)。

ハルっちなんて最近は母ちゃんが勝手に衣類を買ってくると
ケチをつけるときもありますしね!
(シャツ類は地味な青色もしくは白色系統のものしか身に着けないのです・・・)







1日あればタンクなら作れるようになりました。
(ロックミシン欲しいなぁ)

今までの布もありますので夏用衣類はもうちょこっと作りたいところです。




早く布を消化しないともったいないわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング続き

トリミング後、床でエル団子になっている姿をスマホで
飽きもせずに撮影。







          クロワッサンみたいでおいしそう~









             まだ撮るのぉ~?









               どうぞご自由にぃ~





我が息子ハルっち、中学は超厳しい陸上部で頑張っていましたが
高校では意外や意外、文化部になりました。

落ち着いたら日記にしようと思います。

親の本音としては「運動部を続けて欲しいなぁ」という思いはあったのですが
夢中になって取り組んでいるようなので見守りたいと思います。


・・・ただ、今週行われている中間テストにも
どうかどうか夢中になってくださいよ~。
(来月保護者面談があるんですからね~!)



昨日は食後に母しゃんと2時間もお昼寝(夕寝?)しちゃった~。うふ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月トリミング







先週末はこのモッサリ娘のトリミングでした。
(我が家で誰よりもカットの頻度が高い!)






              つるん♪















     トリミングの日はやっぱり少々お疲れちゃん


この日はぐっすりでした。



母しゃんはそろそろ白髪染めねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たような写真ですが・・・

似たような写真ばかりいつも撮っていますが・・・。











fc2_2013-05-23_19-54-23-518.jpg








fc2_2013-05-23_19-55-45-660.jpg



どれも可愛いので削除出来ず、
たまるばかりなのでした(飼い主バカ)。


トリミングを終えたエルちゃんはサイコーに可愛いらしいわよぅ~。母しゃん達って本当にどうしようもないわねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗体価結果

先日の狂犬病抗体価の結果が返ってきました。


結果は無事クリア!




    0.5IU/ml以上でOKなところエル子は40.5IU/ml



ふ~、よかったよかった。

と各項目(マイクロチップ№とか名前など)にミスがないかざっと見ていたところ
なんと、住所と電話番号が違うことが分かりました。

転記入力する時に打ち間違えたような感じでしたので
即、動物病院に電話しましたよ。





    やり直しにならないわよねぃ?


大丈夫よ~。

書類再発行の手続きを急いでしてくださるとのことでした。

すぐに書類全体に目を通しておいて良かった・・・。
間際だったら行けないところでしたものね。
(日本の検疫の仕事ぶりだと少しのミスも絶対に許さなさそう・・・)

これでANIPASへの入力が可能になります。

早め早めにやっていこうね~。



今日はトリミングへGOGOなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| はじめての犬連れ海外旅行計画 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリー大きさ比較

エル子バッグの新旧の大きさを比較したくて
2個並べて計測していたところ勝手にジャンプ・インされてしまいました。








やっぱりねぇ・・。
赤ちゃんの時から使っているものね。

ちなみに新しい方(黒)は8キロまでのペットOK。
でも実際は8キロの子を入れたら相当ピチピチだと思います。
今まで使っていたストライプの方は6キロまでOKです。
(エル子は現在4.1キロ)







長さは変わらないのですが、
幅と高さが5センチほど違うかな?








「出てくれませんか?」

と言っても全く出る気配がありませんので
踏ん張るエル子さんを抱っこで摘出し、古い方のキャリーを撤収。







やっぱりこちらの方が寛ぎやすそう。

でも重い・・・。

1.5キロあるのです。

これは移動専門にして
もう一つトートタイプの布キャリーが欲しいかも・・・。

ここ最近は自分のバッグにはまったく興味がなく、
エル子キャリー探しに燃える母ちゃんなのでした。



エルちゃんはどんなお鞄でも入るからどこへでも連れて行ってちょうだいねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| はじめての犬連れ海外旅行計画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不定期便到着なり

本日、実家からの不定期便が届きました。

いつもお米や家庭菜園で取れた野菜などを送ってくれます。



fc2_2013-05-23_19-53-52-231.jpg
スナップえんどうがこの倍の量入っていたのでしばらくスナップえんどう三昧




この荷物が届くと決まってハルっちが一番に開封します。

今回はどうかな?




fc2_2013-05-23_19-53-22-810.jpg
    先月実家に行ったときに父と撮った写真も入っていました


「あぁ、入ってた~!」

とハルっち大喜び。


そして両親は



fc2_2013-05-23_19-57-18-208.jpg



お礼の電話をするハルっちと話すのを楽しみにしているのでした。


さて、明日はスナップえんどうをどうやって食べようかなぁ~。
今日は塩ゆでしてマヨネーズであえたのとエンドウをベーコンを巻いて焼いたのを食しましたよ。




ちょっと!おばあしゃんはエルちゃんへのおやつを入れるのを忘れているじゃないのぉ。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しは身なりを

ヨレヨレになってしまった自分の衣類を廃棄しつつあるこの頃。

そんなことをしていたら着るものがなくなってしまったので
慌ててユニクロ(通販サイト)でお買い物しました。
今はguも一緒に買えるのですね~。

衣類5点(クロップパンツやキャミソール、Tシャツなど)を購入しても
約6,000円なり。





      母しゃんもうちょっとおしゃれしなくちゃダメよぅ


そうだよねぇ。
分かりつつもついつい面倒くさくてねぇ。

この年になってくると小奇麗にしないといけないよね。

そういえば最近フワッとした花柄衣類は着なくなりました。

花柄を着た姿を鏡で確認したところ、
いっきにおばあちゃんっぽくなってしまった自分の姿にショックを受けた為でございます。
(まぁ、10年前に比べたら横に膨らんでいますしね!)

あれは若い娘さんが着るからこそ、としみじみ思い知った40代でございました。



お友達から「もう私たちの年齢になったら無地を着ないとダメよ!」って言われたそうよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

におい持越し

昨日は1日雨。

しかもじっとり湿度の高い1日だったので・・・。




fc2_2013-05-20_21-17-27-715.jpg
むっちりむちむち、現在4.1キロ。これ以上増えないよう言われています



この方の全身から香ばしい臭いが発生中。





fc2_2013-05-20_21-16-47-488.jpg




でも今週末はトリミング予定なので
それまで勿論洗わずに臭いを満喫して過ごします。




fc2_2013-05-20_21-21-19-660.jpg
      クサ子姫っていう癖にぃ~~



そそ、臭い臭い、と言いながら嗅いじゃう愛犬臭。

愛犬フレグランスは癒しのにほひなのです。



「週末まで臭い持越し」って意味分からないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT