2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年6月トリミング







このモジャ子さん、トリミングですっきりしてきました。






おやつで釣っているのがまるわかりですよ~





エルちゃん、こっち向いて~。











パピーの頃から担当していた方が異動でいなくなってしまったので
別の方になりましたが、前回とほとんど同じで満足です。
(前回の方がもうちょっと顔の輪郭とマズルのカットが小さかったかな?)









翌日以降になると立ってる毛がなじんで顔が小さくなり
可愛さがさらに倍増します(すみません!飼い主基準です)。






トリミング翌日(気のせいと言えなくもないかも?)





しかし、エル子さん、担当さんが変わったのが分かったようで
足をあまり触らせてくれなかったそうです。
前の担当さんには足のカットもブラッシングも嫌がっていなかったので
なんとなく違うのが分かるのでしょうね。

また少しずつ慣れていこうね~。




母しゃんが「お顔が大きい」って言うのよぅ。しっつれいねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんなう


まるでお腹の上で撮ったみたい~(太ももが太すぎる!)


ただいまこのモジャ子さんのトリミング中。

いつも送迎してくれる夫が起きてきませんでしたので
母ちゃんがメトロでエルちゃんを朝イチで送り届けましたよ。


なので同じビル内にあるお店でのんびりとお一人様モーニング中。

食べたら帰って
洗濯とマンションの配管の高圧洗浄の立ち会いです(^^)









今日からエルちゃんのカットは新しいおねいさんなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉は最高なのよぅ

夕方のお散歩からしばらく経って私が立ち上がるたびに
ソワソワする愛犬エル子。

ご飯が待ち遠しくて仕方ないようです。

自分の食器を母ちゃんが持っている、と確認した途端
ご飯を貰えるエリアでイイコになって(お座りして)ひたすら待ちます。


鹿肉ミンチが昨日でなくなったので今日は馬肉ミンチにしようかね?




いつもさかい企画から購入。300gで840円なり。鹿肉は300gで1,050円です




毎回生肉をドライフードに混ぜ入れてあげているわけではないので
(晩御飯だけとかで朝はカリカリドライフードオンリー)
1袋(300g)消耗するのに2~3週間ほどでしょうか。


お肉入りだとすごい食いつきで
あっという間に平らげてしまいます。


 

fc2_2013-06-25_19-00-19-869.jpg







fc2_2013-06-25_19-01-25-834.jpg
           満足なのよぅ~。あとは食後のガムだけねぃ




一方私たちは


fc2_2013-06-25_18-59-26-750.jpg
    悔しい!いつもは50%引きシールなのに!



さてと、これでミートソースでも作ろうかね・・・。





たまにお肉だけの日もあるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返しはこんな態度で。

相変わらずエルを溺愛するわが息子、ハルっち。




fc2_2013-06-24_22-39-14-311.jpg








fc2_2013-06-24_22-46-26-209.jpg



なのにエルからのお返しはこんな態度。



fc2_2013-06-24_22-46-55-962.jpg
優位に立つものが下のものに行うマウンティング


1日1回は必ずハルっちの足にマウンティングするエル子。

しかもハルっちに向かって「足を出して」とソファーの下から
グスグス言って要求するのです。

そしてハルっちは

「はいはい、マウンティングしたいんだね~」

とひょいと足をいつも出してあげています・・・。




fc2_2013-06-24_23-40-39-002.jpg
エルちゃんの方が偉いことを兄しゃんに教えてあげているのよぅ




一度もエルに怒ったことのないハルっちなので
エルは仔犬の頃からずっと自分より下に見ているようです。

こんなことをされても

「かわいそうで(可愛くて)怒れない」

と言っているハルっちなので永遠にヘコヘコされると思いますよ。



エルちゃんの臭いがついたか確認もちゃんとするのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 子どものこと | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩御飯は決定済

昨日の帰宅後、

「晩御飯はビーフシチチューにしよう」

と野菜をカットし、肉とともに炒め、
圧力鍋に蓋をして加圧が済んだら火を止めて放置してエル子のお散歩へ。

我が家がシチューやカレーを作るときは大体いつも4人分作ります。
翌日の朝、残った分を大体ハルっちが食べていくのです。




fc2_2013-06-24_22-29-01-681.jpg
     兄しゃんは朝から本当によく食べるのよぅ~




シチューの具が十分に煮えた頃、
散歩から戻ると夫から

「飲み会が入ったので晩御飯いらない」

メールがありました。


ここで手抜きしたい母ちゃんは翌日の夜のことを考え・・・。

加圧が終わった鍋の蓋をあけて
もう一人分のお湯を足して少しぐつぐつ煮て
ルーを入れてシチューを完成させました。

これで5人分の量です。
昨日夜は母ちゃんとハルっちの2人が食べ、
今晩はさらに夫も加わった3人で食べるので量が丁度良くなくなる予定になる為、
副食かサラダをつけるだけでいいのです。

あと晩御飯のメニューも考えなくて済むので尚更楽!



fc2_2013-06-24_22-23-29-280.jpg
      多少味が薄くてもOK,という考えがもう失格よねぃ



母しゃん、って手抜きばっかりしているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか起床

今朝はずる休み(したい)病が勃発し、
休みたくてたまらなかったのですが、なんとか起床しました。






エルちゃんは今日はお留守番~



月曜の朝なので
エル子の姿(寝室に籠り、すねてます)がこれまた会社に行きたくさせない気分にさせてくれましたが。







とりあえず今日も行ってきます!




寂しい気持ちはおやつでなくなっちゃうのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんとのんびり週末


          ねぃねぃ、お父しゃん








              なでてなでてぇ~








       お父しゃんのいるお休みはサイコーなのよぅ~








           と~っても満足なのよぅ~


と、エルちゃんが寛いでいる午後、
母ちゃんはハルっちの高校へPTA活動しに行ってきました。

帰宅後はその為の資料作りの為PCとにらめっこ。
久々にwordで文書を作成したので疲れましたが、
せっかくのPTA、楽しんでいきたいと思うこのごろです。

そしていい加減本宅の更新の為に以前のPCからフォルダを引越しさせようと
メモリも買ってきました。

ただ、やっぱりビルダーは買わないとダメだろうなぁ・・・。



昨日は2日分の散歩にお父しゃんと行ってきたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガムを頂戴


              ねぃねぃ、母しゃん







           エルちゃんはガムが欲しいのよぅ







            そろそろガムがもらえる時間よねぃ?











鳴いて訴えるおねだりより利きますな。

はいはい、あげますよ!



ガムは大体夜10時過ぎにもらえるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のこんな顔・・・。

ここのところ、台風の影響を受けたお天気でもなんとか散歩に出ていましたが
今日はお休みしました。

散歩に行けない雰囲気を察知したのか
置いてあったハンドタオルの上に無理やり座ってフテ寝する愛犬の姿でございます。





   何もこんな小さいタオル上に無理に座らなくても・・・








          お顔がムッスリしていますな・・・









         ちょっと期待して顔をあげてみますが・・・




「今日はお休みね~」

と言うと場所移動してこんな顔に・・・!?





     今日エルちゃんはお散歩に行けないのねぃ~


恨めしそうなお顔ですな・・・。

母ちゃんは人の顔が乗り移ったかと思いましたよ?(ゼロみたい!>『後ろの百太郎』)








明日は絶対に行きましょう!

って明日のお天気はどうかしら~?


3歳にもなってくると空気を読むようになるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり身が早いのです

お散歩後、話しかけてもこの態度ですが・・・。




             はぁ?エルちゃんはお忙しいのだけどぉ~




一言「ご飯だよ」とつぶやくだけで






      うふ~っ、食べるわぁ~!




と良い姿勢で待ち、






        すすんでフセまでしちゃうのでした・・・


はいはい、召し上がれ~。



今日も(いつもと変わり映えのないごはんだけど)ごちそうさまなのよぅ。ゲフッ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT