2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校生との旅行

夏休みに入ったハルっちですが今週は午前中は夏期講習、
午後は部活とやっぱりお忙しい。





お弁当かお弁当がない時はお昼代の500円が毎日必要らしいわよぅ




しかも夏休み中、部活はずっとあるとのこと。。

部活に参加せず、家に始終いられより数段マシですが
部活にどっぷり浸かっているハルっちにとって
親との旅行は二の次のご様子。





高校男児なのに付いてくるだけいいと思うべきよぅ




そうだねぇ、もう高校生だし仕方ないかなぁ~。


来年以降は調短期間の旅行にするか、行かないか、の
2択になりそうです。




旅行は一緒!エルちゃんはいつでも一緒でお願いよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 子どものこと | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の体重微増中

5日間のぶりに会えた愛犬と触れ合うハルっち。







見ての通り、エル子はうなっております。
相変わらずハルっちの愛は一方通行のようです。



----------------------------




最近ですが、片手でエルを抱えると明らかに重い‥‥。





むっちり




恐る恐る、まるで自分の体重をはかるかのように
エルを体重計に乗せてみると‥‥。


先生から「この子は4キロぐらいまでにおさえてね」と言われていたのに‥‥。

エル子さん、4.4キロになっていました‥‥。




最近なんでも美味しくて困っちゃうわぁ~



まずい!

膝にも悪いし、このまま微増を続けたら機内持ち込み出来なくなっちゃう~。

少しダイエットしましょう!




ガムは取り上げないでねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯待ち

夫を見つめるエル子。





fc2_2013-07-28_19-52-20-456.jpg



「エールちゃん」



fc2_2013-07-28_19-52-56-521.jpg
       なぁにぃ?(夫から貰えるおやつ待ち)


サザエさんも終わり、明日を待つ我が家。

ハルっちのご帰宅は8時過ぎ。。

4泊の合宿中に発生した大量の洗濯待ちなのでした。




月曜日はエルちゃんにとって一番さみしい曜日なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトデジカメを買いました

本日はヨドバシに行ってコンデジを買ってきました。





LUMIX(Wifi対応)



18,000円弱だったでしょうか‥‥。

コンデジを買い替える度にカメラの値段は安くなり、
画像数と性能は良くなっていきます。

本当はミラーレスのイチデジが欲しいなぁ~。









そして帰宅後、
今日の日中は暑かったので、
日が暮れてから散歩に出ようとするも、
雷雨の為に行けずじまいでした。

明日はたっぷりお出かけしようね。




明日は兄しゃんが帰って来るのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人はこの量でOK

本日のご飯は・・・。




fc2_2013-07-25_20-45-54-608.jpg
野菜スティック(味噌マヨ)・ぶっかけうどん・もやしの肉味噌がけ



この量だとハルっちは足りないけれど彼はただいま不在で心配なし~。
大人だとこの量で充分なのです。
(ハルっちだとこの他に味噌汁とお握りが必要)

温泉卵は電子レンジで作っています。
マグカップ(深さ10センチ以上)に水を2/3以上入れ
卵を水の中に落として電子レンジ600Wで1分20~30秒温めて終了です。


そして食後は即エル子が眠る横で録画ドラマの再生スタート!



fc2_2013-07-25_20-47-06-269.jpg





ひいてみると・・・。






fc2_2013-07-25_20-46-33-450.jpg
         おまたパッカーンで寝ていました


夫から

「ハルがいないんだから(録画で)たまってきている『半沢直樹』を早く見ておいて」

の指示があったのです。

評判が良かったようですが実際は・・・?



確かに面白い!
ドキドキとハラハラと今後の展開の楽しみも。
(もうね、この年になると月9を見ることもないんですよね。。)

夫が「片岡愛之助がいいキャラだ」と言っていたのも分かるような気がします。

早く2回目も消化して3回目にそなえなくては・・・。




「半沢直樹」はお父しゃんのイチオシなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きでのんびり

今日からハルっちは部活の合宿の為、週末までおりません。

なので「飯炊きばばぁ」として時間に追われることもないので
帰宅後ものんびりまったり。

今日は雨だったせいもあり、散歩をおサボりして帰宅後に即おやつ。



fc2_2013-07-24_17-20-15-895.jpg
         さっぱりした甘さでおいしゅうございました





晩御飯も手抜きで!





fc2_2013-07-24_17-21-41-434.jpg



エルちゃんのご飯は本日はお肉(鹿肉)多めで・・・




fc2_2013-07-24_19-15-50-635.jpg
この後、母ちゃんが素手で全て混ぜ、手垢エッセンスを入れてあげています(え?いらない?)






fc2_2013-07-24_17-21-05-323.jpg
             ごちそうさまだったのよぅ~



今日は気温低めなのに暑かった。。

湿度の高い26度と
湿度の低い30度では断然に30度の方が過ごしやすいことが分かりました。
明日はどうかなぁ~。



数日だけどお父しゃんとお母しゃんとエルちゃんの3人なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕寝満喫しすぎました


               ゴロリ 



蒸し暑くってやる気なし。

あ、やる気なしなのは母ちゃんです。




fc2_2013-07-23_20-44-14-750.jpg
       母しゃんは帰宅後3時間も寝ていたのよぅ~


ハルっちも自室で寝ており、
親子ともども昼寝しすぎました。。

母ちゃんもこの可愛いモジャ子姫に寄り添ってもらって
昼寝(夕寝?)を満喫。

もうすぐ兄しゃんが合宿に行ってしまうので
ますます夕寝を満喫してしまいそうです。



明日の予報は26度なのよぅ。本当かしら~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食パン作らないの?

世間で「売れている」という『金の食パン』を買ってしまっているこの頃。。





fc2_2013-07-22_20-50-28-437.jpg



「買ってしまっている」というのは
GWごろにホームベーカリーを買い換えたのに・・・、という意味もあります。
(ホームベーカリー、買い替えなくても良かった?)

年々、ちょっとしたことを面倒くさがってしまうようになってしまいました。
これじゃ、いけませんよね。


......................................


本日のうだうだエルちゃん。


fc2_2013-07-22_20-38-35-780.jpg
        母しゃんのおなかでゴロンよぅ






fc2_2013-07-22_20-39-10-358.jpg
        ちゃんとナデてるぅ?



愛犬ってなんて可愛いんでしょうねぇ~。

今日もちょっと仕事で疲れることが多かったので
充電してもらいました。

また明日からぼちぼちいくとしようかね~。


母しゃんは「エルちゃんとならどこへでも行ける」って言っているののぅ。
でも10年前は同じことを兄しゃんに囁いていたのよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後からお出かけ

先週から爽やかな夏が続いています。

今日はやや気温ががあがりましたが
30度くらいですので無問題!

本当はお外ランチしたかったのですが
私の遅寝&昼までダラダラパジャマスタイルで過ごしていたので
案の定外出は14時過ぎになりました。



fc2_2013-07-21_20-46-51-278.jpg
          おかばんに入ってGOGOしてきたのよぅ~



「鞄から出ちゃダメだよ」

というとちょっと離れて置いてもこのままでいてくれるけなげなわが愛犬。
びびりんぼう、という性格故なんですけれどね。





fc2_2013-07-21_20-47-38-728.jpg



しばらく足元にいたのですが
前足でおねだりされてしまったので膝上に上げてしまいました。。
ここらへんも練習(飼い主側が)が必要ですね。。




fc2_2013-07-21_20-49-50-495.jpg



この後、散歩がてら選挙へ行ってお休み終了~。

来週こそは早起きしてランチに行きたいものです。

って私(の起床)次第なんですよね。。



母しゃんの土日の10時間睡眠は20年以上変わりないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお幸せ


fc2_2013-07-20_18-45-42-499.jpg
           んふ~っ、そこそこ~(うっとり)







fc2_2013-07-20_18-46-14-675.jpg
    いいでしょ~?お父しゃんとイチャイチャしているのよぅ





私が見ると必ずチラ見するエル子。




fc2_2013-07-20_18-49-18-554.jpg


今日も幸せそうで何よりですな。



お父しゃんと仲良くしている時は母しゃんが呼んでも絶対に行かないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT