2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年夏フランス旅行日記(8日目その1:BATBUSでセーヌ河遊覧)

【8日目:その1】

朝はやっぱり夫が朝んぽで買ってきてくれたバケットに目玉焼きなどの簡単ご飯で。

そしてカリカリフードをあまり食べてくれなかったエル子様には
昨日からこちらのお肉をフードに混ぜてあげるようになったら食欲復活!



2013_fra143.jpg
        いつも生で与えるのは馬肉か鹿肉なので
        ビーフはどうかな?と思い火を通してあげました



そしてご飯を食べたら男2人は「今度こそ」と再度フリーメーソン博物館へ行ってしまいました。

母ちゃんはランドリー室で洗濯機をまわして(6キロ以内・5eur)干してから
マドレーヌ方面へエル子と出発。



2013_fra145.jpg


ここのそばにエディアールがあるのですが
まだやっていない様子。。
出たり入ったりしているスタッフに聞いたら

「今日は午後からなの」

とのことでした。

ついでに「犬は入ってもいい?」と聞いてみたところ
キャリーから顔を出しているエルをみて
「キャリーに入っていれば問題ないわよ」とのこと。
融通が利くのは嬉しいわぁ。

とりあえず夫からの連絡があるまでここらでお茶しようかな~と思っていたら
丁度夫から

「フリーメーソン博物館もう見終えちゃった」

とのご連絡。。


2013_fra144.jpg
博物館。誰もいませんね・・・ハルっち曰く「何もなかったよ」とのこと



なのでルーブルそばで待ち合わせすることにしました。
今日はBATBUS(船)に乗ってエッフェル塔へ向かう予定なのです。

ルーブルのBATBUS乗り場に行くとすでに川岸には夫とハルっちの姿が。

降りる階段に若い女の子が3人ほど並んで座っていたので警戒したのですが
私とエル子を一瞥したのみ。
警戒しすぎるのも良くないのかなぁ~。




2013_fra146.jpg
     写真はエッフェル塔の乗り場


私が階段を降りて行くと、夫が入れ違いに写真を撮りに階段をあがっていきました。
しばらくして階段を降りてきたのですが

「階段の女の子達に『署名お願い』って囲まれた」

と戻ってきました・・・。

署名スリだったのでは?

というのも夫曰く

・「署名をお願い」、と言う割にはペラペラの紙を押し付けるのみ
・ペンも何も持っていない

とのこと・・・。
ひょっとして男性の方が狙われるのかも?と思ったのでした(カメラ持っていたし)。

BATBUSの1日券は大人15eur、ハルっちはユースで7eur。
船はこの時期10~15分間隔で来ます。




2013_fra147.jpg
       多くの観光客が乗っていましたよ
 


今日も暑いけれどいいお天気。

エル子もイイコで乗ってくれていますよ。




2013_fra148.jpg



BATBUSは見どころの多いスポットを経由していきます。
河から見る景色は新鮮で建造物も楽しめて嬉しい~。



2013_fra149-1.jpg




エッフェル塔に到着!

ハルっちが「上りたい」と言いだし始めました。

どうしよう?



明日は雨になっちゃうのかしら~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーベルホルン杯

ネーベルホルン杯、
出産後の安藤選手が気になって注目していました。


結果は160点越えで2位!



20130928.jpg
       だって世界女王を2回取ったひとよぅ~


そうだよねぇ~~。
でも妊娠中は氷の上に乗れなかったでしょうし、
産後すぐ滑るということも出来なかったと思うので
練習を始めたのはここ3ヶ月くらいだったのでは?と思えます。

6月末のショーではサルコーの着氷も危うかったので
どこまで仕上げてくるんだろう?ルッツは入るんだろうか?と思ったら
ショートにしっかりルッツとループを入れてきました。

フリーで点が伸びなかったのは
スピンやステップなどでレベルが取れなかったせいもあると思います。
これは体力とともに向上していきそう。
ルッツもフリーに2本入れてくるでしょうし。

これで五輪への女子シングルの派遣はまた分からなくなりました。
今年の全日本は緊張して見てしまいそう~。

男子に至ってはこの同じ大会で織田選手が自己ベストをかなり伸ばしたので
男子もどの選手が派遣されるのか分かりません。

本当、日本は3枠じゃ足りないですよね。



来週はジャパンオープンよぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏フランス旅行日記(7日目その2:奇跡のメダル教会と夜の凱旋門)

【7日目:その2】

夫が「奇跡のメダル教会へ行きたい」と言っていたので
歩いてサン・ジェルマン・デ・プレの方へ行ってみることに。




2013_fra133-1.jpg


そんなにかからないかな~、と思っていたら30分も歩きました。
暑かったので途中の売店で炭酸を買って回し飲みしながら向かいましたよ。

奇跡のメダル教会はボン・マルシェのすぐ前になります。
一見分かりにくい建物なのですが人の流れがですぐにわかることができました。



2013_fra133.jpg



しかし残念ながら着いた時間はミサの真っ最中で中に入れず。。
待ってみたのですが長くかかりそうでしたので諦めて今回はメダルだけ購入。



fc2_2013-09-27_19-27-53-847.jpg
長さ1センチくらいの小さいものを購入。2.5eurでした



そしてこの教会の前のボン・マルシェは残念ながらお休み中。。
食料品が見たかったのですが。
時間があったらまた来れるかな~。



2013_fra134.jpg


お腹が空いたのですぐ近くの駅、Sevres Babyloneそばにあったカフェに入って
かなり遅めのランチ(@14eur)を食べることにしました。


2013_fra136.jpg
  私と夫はチキン(グレイビーソース)をシェア


チキン、香ばしくて美味しかった!

一方でハルっちが頼んだのは


2013_fra137.jpg
     ホウレンソウのラザニア


こっちはいまひとつでハルっちの苦手な味だったようです。
なので母ちゃんが半分ほど食しました。
しかもすごい量(多!)でしたよ。

エル子様は・・・。



2013_fra138.jpg



ご飯が来るまで爆睡でした。
運ばれてきたら急にムクッと起きて鼻をフガフガさせていましたよ(笑)。
やっぱり疲れたよね。

と、食後にコーヒーを飲んだらメトロでマドレーヌに向かって



2013_fra139.jpg



マドレーヌから歩いてホテルに戻りました。

ハルっちとエルは部屋で休んでもらって
夫と母ちゃんはすぐそばのGAPへ向かってお買い物。

というのも往路の飛行機がとても寒くて羽織る何かが欲しかったため。
私も夫もそれぞれ10eurちょっとの品物を見つけることができました。

そのあとはプランタンに向かって洗い流さないトリートメントを購入。
硬水のせいか毎日洗っている私たちの髪の毛はバッサバサ。
ハルっちからも「洗うと針金みたいになってくる」と言っていたので
皆で利用する予定です。


そして日が暮れる時間まで待ったら



2013_fra140.jpg


ライトアップされた凱旋門を見に行きました。
AuberからRERのA線で一駅。

凱旋門の中はキャリーに入っていても犬は入れません。

なので夫とハルっちだけ凱旋門にあがって上から夜景を見ることに。
大人は9.5eur。
15歳のハルっちは大人と一緒なのでタダとのことでした。



2013_fra141.jpg



その間、母ちゃんとエルは凱旋門の真下で座って待っていました。
エル子もキャリーに入ったまま大人しく待ちます。
目は夫が消えた方向へ向けたままですけれどね。




    別日の写真ですがこんな感じで


この姿が目をひいたのか、
あっという間に人に囲まれてしまいました(汗)。

「何のブリード?」

「可愛い!写真撮っていい?」

などなど。。
普段生活していたらあり得ない光景です。




2013_fra142.jpg


そうこうしているうちに
キラキラのパリの夜景を見てきた夫とハルっちが戻ってきました。

もう遅いので(22時過ぎ)急いで部屋に戻ります。

お昼が遅かったせいもあって晩御飯は冷蔵庫にあったもので
適当に済ませてしまいました。

明日はお船に乗りに行こうね。
(そしてハルっちと夫は再度フリーメーソン博物館に行くんだそうです)




寒くなってきたのに母しゃんはまだTシャツ&短パンで寝ているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏フランス旅行日記(7日目その1:ルーブルへ)

【7日目:その1】

今日を入れて旅行も残りあと3日。

この日もいいお天気で30度まであがりそうです。
こちらに来てから夜に1度雨に降られた(ルルド)以外はいつもいいお天気で助かります。


今朝も夫が早朝散歩で買ってきたバケットとクロワッサンで朝ごはん。


2013_fra126.jpg
      チョリソーも買って焼いてみました


普段は睡眠を優先させているので
パンとトマトジュースとヨーグルトだけの朝ごはんです。。


お腹を満たした男2人はフリーメーソン博物館へ出かけて行きました。
最近のハルっちは「都市伝説」系の番組などが好きなもので・・・。

じゃ、母ちゃんとエル子は部屋でのんびりしてから
2人でアンジェリーナのカフェに行ってみようかね?なんていそいそ準備をしていたところ
夫から電話があって

「今日休館だった~」

とのことでした。

なのでルーブル美術館で待ち合わせることに。

ひとりなのでかなり警戒しながらメトロに乗りましたが、
怪しい方々はいませんでした、って、
周りを警戒しながら小型犬をバッグごと抱えている母ちゃんが一番怪しいですよね。。


2013_fra127.jpg


ルーブルに行ったら行ったでハルっちから

「モナリザを見たことないから見たい」

とのことで夫と2人でルーブルに消えていきました。

7年前の記憶はさっぱりないご様子。



2013_fra129.jpg



美術館等に犬は入れません。

ルーブルに行く、ってもっと早く言ってくれたら
母ちゃんとエル子で別のところに行っていたのに~、
と思いつつ近くのカフェでのんびりお茶タイム。
wifiが入るので時間つぶしもさほど苦にならず・・・。


そのうち後ろに座っていた米国人の年配の男性がエル子にロックオン。

話かけられそう、と思っていたら次々と・・・。

「犬種は何?名前は?boy?girl?」

「そうか、エル~♪可愛いなぁ。日本から?」

「あなたの犬はとってもビューティフルだよ」

等々恥ずかしいくらいに褒めちぎってくれました。
今まで一度もこんなに褒められることってないものね・・・。

ルーブルに行っていたらしい男性の奥様も後ほど合流し更に二人で誉めはじめ、時には撫で、
最後は「犬の写真を撮らせてほしい」と言われ何枚か撮っていました。



そうこうしているうちに2時間近く経ち、
夫とハルっちがカフェに到着。



2013_fra131.jpg
   後ろに座っていたご夫妻は残念ながら席を立った後でした



さて、このあとどうしましょうか?
(大体いつも無計画)


2013_fra130.jpg


と、話していたらセーヌ川の橋のところで思い出しました。

「ここ、ハルっちが以前スネていたところじゃないの?」




fra2006_haru2.jpgfra2006_haru1.jpg
↑8歳のハルっち、ルーブルにて。
橋上で拗ねています
(理由はくだらないことだったと思います)




もう7年前になります。

身長は既に私を軽く追い越してしまいました。
夫に追いつくのも時間の問題かな?



2013_fra132.jpg


同じ場所に今度は愛犬と来ることが出来ただなんて感慨深い・・・。

またいつか皆健康で来ることができますように。




旅行に来ることが出来る環境下であることに感謝よぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 16:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏フランス旅行日記(6日目その2:シャンゼリゼと凱旋門)

【6日目:その2】

成田からの検疫書類OK連絡があったので
安心してお出かけですよ。


ホテルから歩いてAUBER駅に向かってRERのA線に乗り、ひと駅で凱旋門へ。



2013_fra118.jpg




凱旋門を見ると「今パリに来ているんだ!」と強く実感します。

それもエルと一緒だなんて・・・。




2013_fra119.jpg


凱旋門も目的ですが、ほかの目的も。

それはシャンゼリゼにあるルイヴィトン。
凱旋門で写真をバシバシ撮ったあとで向かいます。


エルはバックインで店内OK。
「とてもおとなしいのね~」
とスタッフに可愛がってもらいましたよ。

ここでの目的はお財布。

母ちゃん、14年ぶりにお財布を新調しました。
少し前に学生時の友人と会った時に

「あ、あんた、まだあの時にグァムで買ったお財布使ってるの?」

と驚かれ、

「古いお財布を使い続けるとお金がたまらないのよ。絶対買い換えた方がいいから!」

と力説されたから。。

ヴィトンはほんとよくもちますし、
私の場合破れるまで使おうと思っていたのですけれどね。


ということで、今回もヴィトンで!

ちなみに夫もお財布を新調しました。

この結果が色々と現れてくれることを強く願いますよ。
(次の買い換えはアラカンか?)




2013_fra125.jpg
 空港で行う免税手続き用の書類ももらいましたよ。丁寧に説明してくれます


丁寧に2つの手提げに入れてくれたのてすが、
これをぶら下げて移動するのは危険(スリ)なので、
エルのキャリーバックに入れて閉まって
しっかりチャックでしめました。



2013_fra120.jpg
         おー、シャンゼリゼ~♪



またシャンゼリゼをずんずん歩いて・・・。



一本道を入ったところで遅めの昼御飯に。


2013_fra121.jpg
私の選んだ今日のおすすめ(ポークのバーベキュー風ソース)



食事後、エルも疲れただろう、と部屋に戻ることにしました。


D・Roosevelt駅からメトロに乗ろうとホームに降りた時に軽い違和感を感じました。

ハルっちくらいの年齢の少女二人組がいたのですが、
先に歩いている夫にロックオン。

ひょっとして・・・スリ?
こちらでは通常子ども達だけでメトロに乗ることはないんだそうです。

電車が入って来て乗ろうとすると、私達のすぐ後から付いてくるので
ますます怪しい・・・。

乗ろうとした車両は混んでいてすぐに乗れないので
別の車両へ移動したら、彼女達も付いてきて・・・。

走ったら小走りで付いてくる!
乗った後車両の奥に入って様子を見たら乗るのを止めたようでした。

夫に「今のは怪しいね」と言うと夫も「目がちょくちょく合ったよ」とのことで
そうだったのかもしれませんね。


部屋に戻ったらハルっちとお疲れちゃんのエルにお留守番をお願いして
徒歩3分のプランタンへ散策しに向かいます。





2013_fra123.jpg


2Fに入っていたラデュレで手提げバッグとマカロンを購入し、
スーパーモノプリへ移動してお買い物。

今日の晩御飯は部屋で済ますことにしたので
レトルト食品やカット野菜などを購入しました。



2013_fra122.jpg
          サントギュスタン教会


私はあまりお腹が空かなかったので
途中のPAULで購入したパン・オ・ショコラとラデュレのマカロンで。



2013_fra124.jpg
     ハルっちが「美味しかった」と言っていたボロネーゼ




明日の午前中は夫とハルっちでフリーメーソンの博物館に行くんだそうです。

母ちゃんとエルちゃんはのんびりしようね~。


2013_fra125-1.jpg








やっとエアコンなしで過ごせるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩風景・すっかり秋

いつのまにかに彼岸花が咲く季節になっていましたよ。













写真を撮っていたら
カメラ嫌いのエルはこんな顔に・・・。



     いいかげんにしてくれないかしらねぃ


はいはい、やめるからね。。


...........................................


旅行が終わったというのに
今度は犬連れでどこに行こうか、と考えると妄想が止まりません。

行きたいのはやっぱりフランスがあがりますが
他にイタリア(フィレンツェ)、スイスでしょうか・・・。

あのスイスの整備されたハイキングロードを一緒に歩けたら・・・、
なんて考えるとワクワクしてしまいます。

ただ、スイスですが行きたいけれど犬連れはなかなかハードルが高そうです。
(情報が少ない。。)

私のリフレッシュ休暇をこの夏に使用しなかったのもあって
「休みが取れるのなら」と考えると余計にあれこれ考えてしまいます。
でもその場合は「1ワン+母ちゃん」になっちゃうのですけれどね。

と妄想していたら
夏の旅行分のカード請求がバンバン到着し出したので
しばし妄想ストップでございます・・・。



また明日以降から長ったらしい旅行記の続きが始まるらしいわよぅ。いつ終わるのかしらねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔子様

この前の旅行でエル子のカフェマットを落としてしまいました。。

すごく気に入っていましたし、
何よりまだまだ充分に使えたのに落としたことに気付かなかっただなんて。。

かなりショックでへこみましたが、
こうなったら作ってみようかな?と最近は思うようになってきました。
(布の在庫が大量にあるので)


やっぱり新しい布を買いたい気持ちになりましたが
家にある在庫をまずは処分せねば、と布を広げて考えていると


20130919b.jpg



勝手に座り込んでしまいました。

布を広げると毎回こうなります。

ならば、と横に別の布を広げると・・・。




20130919c.jpg
       エルちゃんもこっちの方がいいと思ったのよぅ



すぐに移動してきて邪魔を始めます。



20130919a.jpg


まぁ、仕方ないか・・・。

邪魔されるのもまた喜びでございますよ(飼い主バカ!)。


この後で歯磨きされたのよぅ!ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏フランス旅行日記(6日目その1:愛犬の現地検疫手続き)

【6日目:その1】

8時に起床してリビングに行くと、
夫がバケットを買ってきてくれていました。




2013_fra112.jpg
   チェーン店、PAULのバケット。焼きたてホカホカ


このバケットを切ってレンジで少し温めて
ゆで卵とジュースとトマトとヨーグルトの朝ごはんにしました。

バケットがとっても美味しい!
中は水分が多くもっちりで外はカリっと。
そして塩気が強めのバターととっても合います。
バケットが固くて嫌がるハルっちもすごい勢いで食べていました。

朝ごはんを食べたら書類を抱えて9時過ぎに出発。
今日はエル子さんの帰国準備の為に獣医さんと検疫(DDPP)に行きます。


乗る予定のオペラ駅はあのスリ集団や署名詐欺がワンサカといる場所。
かなり警戒しましたがそれらしき人たちは今回いないようでした。
(でもその後、何度か会うことになるのでした・・・)

10枚つづりの切符、Ticket t+(回数券のような感じです)を買って8号線で向かいます。



2013_fra113.jpg


乗り換えなしでFilles du Calvaire駅まで向かいますよ。

動物病院は検疫局から近いところで(フランス版イエローページを利用)探し、
メールの返事があった病院に予約を取りました。


獣医さんの受付で名前を言って書類を渡すと
すぐに予約の確認ができたらしく「ちょっと待っていてね」とのことで
しばし待ち時間。



2013_fra114.jpg



呼ばれて向かった診察室は日本の動物病院と同じような感じでした。

今日の先生は長身の若い女性の先生。
優しく「elle~♪」と囁いてもらっているのですが
台の上でぶるぶる震えながら診てもらうエル。

目、耳、心拍、全身、そして最後にマイクロチップの確認をしてもらってから
書類にサインを貰って終了です。

先生が「この近くにDDPPがあるわよ。そこでエンドースを貰ってね」と言ってくれました。

ちなみに健康診断と書類のサインで56eurなり・・・。
た、高い・・・、けれど夫曰く

「意外と形だけじゃなくてきちんと診ていたし、サインももらうから仕方ないんじゃ?」

とのことでそう思うことに・・・。
現金がなくなっちゃったから後でATMで下ろさないと・・・。



とりあえず近くのカフェに入り、
サインを貰った書類をスマホで撮ってメール添付で成田の検疫に送ります。
事前に「動物病院からサインを貰った書類は必ずDDPPへ行く前にFAXで送るように」の
指示をもらっていました。
(成田の検疫局は連絡もきめ細やかです)。

FAXで送るためにホテルに戻るのはもったいないので
メールに添付しようと考えていました。
それにDDPPは12時から2時間の休憩に入ってしまうので
それまでに終わらせたいと考えていたのです。

メールを送った後、成田検疫からの返事が来なかったので
申し訳なかったのですが直接電話して書類の確認をしてもらいました。
すぐに電話でOKを頂けたのでその後歩いて5分もかからないDDPPに向かいます。



2013_fra115.jpg


こちらは特に予約をしなくてもいいようでした。
少し待った後、奥の部屋に通され、陽気な男性のスタッフが
鼻歌を歌いながらポンポンとすべての書類にスタンプを押してくれ
あっさりと終了。

帰りは降りた駅の一つ先のSt-Sebastien Froissartからメトロに乗って・・・。



2013_fra116.jpg


ホテルに戻りました。

戻ったらFormA、FormCすべての書類を改めてデジカメで撮って
メール添付で成田の検疫に再度確認の為に送りましたよ。



2013_fra117.jpg


ほどなく「確認OK」の返事をメールでもらえて
今日のお仕事が終わり、かなりホッとしました。

不備があったら成田で係留されるかもしれないからね。
これで一緒に帰れます。

午前中にすべて終わったのでシャンゼリゼの方に行ってみようね。


獣医さんはいつ行っても怖いのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 20:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏フランス旅行日記(5日目その2:パリに到着)

【5日目:その2】


モンパルナス駅からは渋滞もあったので
ホテルのあるオペラ界隈まで20分以上かかりました(約18eur)。

7年ぶりのパリに愛犬と一緒に来ることが出来たなんて
感慨深い・・・。



2013_fra107-1.jpg
 アダージョ・パリ・オペラ・サービスアパートメント



お部屋は2Fのつきあたり。
1LDKですが、リビングが10畳以上あったので我が家には充分すぎるくらいです。




2013_fra111.jpg
      なかなか快適よぅ~



少し早いのですが晩御飯にしてしまうことにしました。

電車の中でガイドブックで「ラーメン」のお店を見てしまった私たち、
早くもラーメン屋に行くことに・・・。

お店は歩いて15分の「サッポロラーメン」。
和食が集まっているエリアのようです。



2013_fra109.jpg


それぞれラーメンやカツ丼、ご飯や餃子をお願いして
全部で40eur弱・・・。

ごはんもうるち米でしたし。。
高いのは仕方ないのかなぁ~。
味は日本で食べるのと一緒でしたよ。


2013_fra108.jpg



一度ホテルに戻ってから
夫とホテルすぐ裏のフランプリ(スーパー)で明日の朝ごはん用の買い物をしました。
簡単な炊事ができるのはありがたいですよね。


明日は一番の大仕事、エル子さんの獣医さんに行ってきます。




台風がとっても怖かったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唸りっこと旅博

昨日の日曜日、夫と旅博に行ってきました。





入口が成田空港みたい



5年以上前に行った覚えがあるのですが
航空会社のブースも少なくて少々寂しかったような気も。

それでも旅行気分を味わって・・・






豊洲ららぽーとのマンゴーツリーカフェでバッタイを食べて帰ってきました。

あぁ、バンコク行きたいなぁ~。


-------------------------------------------



ところで我が家の溺愛娘。







こういう時にハルっちが近づいて抱き上げようものなら



fc2_2013-09-16_22-10-19-876.jpg
      ガルゥ~ッ。なによぅ~!


歯をむき出して一丁前に怒ります。

格下のハルっちからの行動は許せないそうな・・・。

注意すると






一応は唸りを止めますが・・・。

ちなみにエル子のこんな反抗的な態度もものとせず
ハルっちは「かわいいね~」と抱き上げて
(エル子は唸りっぱなし)
添い寝をしてもらおうといつも寝る前に自室に連れて行くのでした。



兄しゃんがいくら連れて行ってもエルちゃんはいつも戻っちゃうのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT