2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち遠しいトリミングと残念な中国杯放映時間

前回のトリミングから3週間。

まだ3週間しか経っていないのにこのモッサリぶり。




   半年トリミングに行っていない母しゃんに言われたくないのよぅ



ほんと、確かにそうだわ!

自分のトリミングもそうだけど
そろそろ郁恵(さんの白髪染め)を卒業して
外で染めてもらおうかなぁ。




         そうよぅ


ところで明日から開幕の中国杯。

時差が1時間しかない中国、夜のゴールデンタイムに
ライブ放送が可能なのに真央ちゃんや大ちゃんが出ていない、というせいなのか
がっかりな時短&放映時間・・・。

折角生で放映が可能な時間に開催されるのになぁ~。

ストレスなく見られるのは来週末のNHKまで待つしかないかぁ~。




カナちゃんも大乗りが充分に可能よぅ~。頑張ってねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と行きたい旅先

これからエル子と行きたい旅行リスト。



20131029-1.jpg





1.アヌシーかストラスブール(フランス)
2.フィレンツェ(イタリア)
3.クリスマスシーズンのドイツ(クリスマス市に行きたい)
4.バルセロナ(スペイン)



スペインはワンコ連れには少し厳しめみたい・・・。
飲食店も制限のあるお店が多いようです。
なので上3つが現時点での行きたい(行けそうな)場所です。

自分だけが行きたい場所だと
この他にポルトガルやクロアチア(ドゥブロヴニク!!)になるのですけれどね。



20131029-2.jpg
         エルちゃんはどこだって一緒に行くわよぅ



あんなにべったりだったハルっちは旅行どころか
近所の買い物すら付いてきません。

というか、来月予定されている高校の3者面談も

「希望の土曜のその時間だと友達に会いそうだな~。その場合はお父さんに代わってくれない?」

とのこと(涙)。



・・・はいはい、そうですか。

母ちゃんには可愛いエルちゃんがいるから
ちっとも寂しくありませんよ~、だ!(思いっきり負け惜しみ)




もう3~4年経つとまた一緒に歩いてくれるかもしれないわよぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔するわよぅ~(昨日の続き)

昨日の続きになります。

布地の水通しが終わったので
何を作ろうかな?と布地を広げた途端に邪魔が入りました。




      どっこしょ、っと。お散歩で疲れたのよぅ



なのでちょっとずらした位置に別の布を広げましたが・・・。




     エルちゃんもここがいいな~って思っていたの。これカフェマット?


いいえ、違いますが。

厚めだからそのニットで重ね着できるタンクでも作ろうかな、と
思っていたのだけどなんだか本当にカフェマットが一番合うように
見えてきたわ・・・。

あのですね・・・。




    エルちゃんはここがいいのよぅ


あぁ、そう。。

じゃ、そこにいなさい。

母ちゃんは別のこの冬用の布をちょっと広げてみるから。




   いいわぁ~。こっちのほうがエルちゃんも寛ぐのにいいわぁ~



あ、あぁ、そう・・・。

いいわよ、そこにいていいから!

じゃ、母ちゃんは昨日買った布でイメージでも膨らまそう、っと。
昨日のグレーの記事でシンプルなラグランTを作ろうと思っていたのです。




        「・・・」


布を広げて・・・。




     エルちゃんもこれが本当はいいなぁ、って思っていたのよぅ






     もうね、寝ちゃうわねぃ~。ぐーぐー。


最後はエル団子状態に。
ことごとく邪魔されっぱなしでした。

ちなみに朝着替えようと用意した服の上にも
即あがってエル団子になって邪魔しますよ。


フカフカなものを広げたら乗っかるのはワンコの常識よねぃ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作るより買え!

いい年した人見知りのせいで友達も少なく、
土日は買い物とエル子の散歩以外は引きこもりな母ちゃんですが、
10月は用事や友達と会う外出でめずらしく週末が忙しかった!

なので有給もあまり取らない(取りにくい?)この頃ですので
休みをとって久しぶりに平日引きこもラーになろうと考えていたところ
オカダヤで全品20%引きセールをやっていたので
また布を買ってしまいました。。




    今回は右上のグレー杢のニットを購入



最近購入するのは単色の布が多いかもしれません。

そして「引きこもった日にエル服を作れるよう水通ししておこう」と
出したついでに最近ちょいちょい買った布も出して水通しすることに。

最近は買ったことで満足してしまい、
買った状態のまま封も開けずに布を積み上げていた状態でした。

購入するのはたった数十センチ程ですが、着々と布がたまりつつあり、
作成がまったく追いつきませんな。





布を買う分で既製品のエルちゃんのお洋服を買ってちょうだい


作る方が安いと言っては布を買っていたけれど・・・。

確かにね、そうだわ、充分にエルちゃんのお洋服が
この布を買うことを控えることで買えるわ~!


12月までに2着以上作るって言っているけれど、どうかしらねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押したくなる鼻

風呂上がりの夫の腿上でくつろぐエル子。




お風呂上りは体がぽかぽかしているからヌクヌクよぅ



まどろんでいる姿をみるとつい・・・。







鼻を押してしまいます。




     まったくひどい目にあったのよぅ~


寛いでいる姿をみるとついいじりたくなる、ってありますよね?

って私だけでしょうかね。。



母しゃんは時々邪魔するのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランス旅行・愛犬の旅費はいくらかかったの?

愛犬を連れて行くのにかかった費用ですが・・・。



                    1EUR=130円、1US$=100円で計算
お犬様費用金額備考
マイクロチップ挿入&登録6,000 
狂犬病抗体価検査振込12,105RIASにて
採血及び血清作成送付12,000初診料3,000円含む
AF275成田-パリ20,000200US$
AF7784パリ-トゥールーズ2,60020 €
AF276パリ-成田26,000200 €
TGV(トゥールーズ-ルルド)7806 €
TGV(ルルド-モンパルナス)7806 €
パリ健康診断書7,28056 €
   87,545 


  エクセル表をそのまま貼り付けたらちょっとくずれてしまいました。。ごめんなさい。。



予防接種(狂犬病と混合ワクチン)は毎年受けており
旅行のために打ったワクチン接種ではなかったと考え、
含めずに計算しました。


ルフトハンザやフィンランド航空などの他社は
日本-ヨーロッパ間は犬の運賃が約半額になるので往復で
約20,000円も違ってきそう~。
エールフランス(アリタリアとKLMも)は高めなのかもしれませんね。


結構かかったな~、と思いますが・・・。





2013_france205.jpg
        ルルド駅にて



行きたい場所も制限されますが・・・。




2013_france207.jpg
      シャンゼリゼでハルっちとエルを撮る夫、を撮る母ちゃん



エルと一緒に行けて良かった、楽しかった!
そんなことばかり考えています。

エルちゃんはどうだったかな?

ちょっと大変だったかな?



2013_france208.jpg
     エルちゃんはみんなと一緒ならどこだっていいのよぅ


きっとそうだよね。

また一緒に行ってね。お願いよ。


母しゃんは仕事中によく航空会社の運賃を見ているらしいわよぅ。仕事しなさいよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんとあたし



   お父しゃんのおひざにいるのよぅ





 「なでて」ってお願いしておててでカリカリしたら押えられたのよぅ





なでてもらえるのを待っているのよぅ


休日はほとんど夫の膝上にいるエル子です。



---------------------------------

スケートアメリカ、面白かった!

やっぱりオリンピックシーズンは違います。

今週末のスケートカナダも面白そう(特に男子!)なのですが
放映時間が・・・(T_T)
BSで見た方がいいのかな~。



母しゃんがまた台風の気圧の影響でヘロヘロになっているのよぅ。大変ねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケートアメリカとくさ子

寒がりの夫が愛用している昨年イオンで買った着る毛布。

気が付けばエル子のものになっていました。







先日、

「この毛布にくるまっていると臭くて昼寝できない!」

と夫から苦情がでたので洗いましたよ。




           しっつれいねぃ~


寒くなるとエル臭がぷんぷんするんだよねぇ。
そして確かにこの毛布は臭かった!

ハルっちだけが

「なんで?エルのいいニオイがしているのに?」

と不思議がっていました。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、さきほどスケートアメリカを見終えて感無量。




    ワグナーのトリプル・トリプルが復活して嬉しい!


真央ちゃんのノクターンにうっとりでした。
衣装もステキ!
明日のフリーも楽しみだわぁ~。


男子はほんと五輪への派遣選手が分からなくなったわよねぃ。みんながんばれぃ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また写真

散歩中に写真を撮っていたら






ムス~ッ







いつまで撮っているのよぅ


怒られました。。




明日は雨かなぁ~(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏犬と行くフランス旅行日記もくじ

【目次】


いきさつ・計画・行程編
ホテル・費用編

前泊~1日目(その1):成田前泊といよいよ出発(愛犬の検疫)
1日目(その2):初・A380!我が家には不相応?AFのCクラス
・1日目(その3):到着・そして空港ホテルへ
・2日目(その1):早起きして小さい飛行機でトゥールーズへ
・2日目(その2):トゥールーズ市内観光
・2日目(その3):トゥールーズのサービスアパートメント
・3日目(その1):教会を目指して
・3日目(その2):暑くて暑くて・・・。
・3日目(その3):ガロンヌ川を遊覧
・4日目(その1):ルルドへTERでGOGO
・4日目(その2):ルルドの街
・5日目(その1):人も愛犬も初めてのTGVでパリへ
・5日目(その2):パリに到着
・6日目(その1):愛犬の検疫手続き(現地編)
・6日目(その2):シャンゼリゼと凱旋門
・7日目(その1):ルーブルとセーヌ河
・7日目(その2):メダル教会と夜の凱旋門
・8日目(その1):BATBUSでセーヌ河遊覧
・8日目(その2):母と息子、エッフェル塔へ登る
・8日目(その3):ノートルダム大聖堂
・9日目(その1):モンパルナスへ
・9日目(その2):最後の夜
・10日目:タクシーでドゴール空港へ
・10日目~11日目:成田到着・犬連れ海外は楽しかった!

(番外):お土産編
     :愛犬の旅費はいくらかかったのか?
      :出会ったワンコ達
      :犬と行く海外旅行について



・犬連れ海外旅行準備編
・犬連れおフランス旅行中編





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT