2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年12月トリミング

一昨日は納会、昨日から母ちゃんも冬休みに入りました。

エル子も昨日は年内最後のトリミング。
キレイにしてお正月を向かえないとね。








こんなケバケバ状態から









スッキリ!





切ったからちょっと寒くなったのよぅ



そうだね。

お外に行くときはお洋服着ないと震えちゃうね。













初詣も一緒に行こうね♪



エルちゃんは新幹線に乗るのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんからケーキ♪&引退寂しいよ

毎度お決まり、
ハルっちからエルへのクリスマスプレゼント。

学校帰りにエルのトリミングサロンに立ち寄り、
ワンコ用ケーキを買ってきてくれましたよ。




       イチゴの豆乳ムース



去年はカップケーキだったね。




ハルっちが用意している横からソワソワが止まりません



はいどうぞ。




      ガツガツ・・・



飲み込むように食べてしまいました。。

一方で母ちゃん達も




      美味しくケーキを頂きましたよ  


ハルっちと食べるクリスマスのケーキもあと数回なんだろうなぁ~。
(10年後も一緒に食べていたらどうしよう・・・)



ところで安藤選手に続き、織田選手も引退を表明しました。

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソチ派遣選手決まりました

全日本フィギュアが終わって
ソチへ派遣選手が発表されました。

女子は予定通り。

ハラハラした男子の3人目はやっぱり高橋選手でした。




母しゃんが「高橋大輔」って発表された時「わぁ!」って叫んでエルちゃんはビックリしたのよぅ


高橋選手が派遣されるのはもちろん嬉しい!

嬉しい、けれど小塚選手が行けない、ってことになるんですよね。。
それにGPシリーズ、ずっと表彰台に立っていた織田選手なんて
選考基準さえ満たしていないんですよね。。

誰が選ばれても嬉しいし、悲しい、という結果。




    それだけ日本の選手が優秀で選びきれないということなのよねぃ



本当にそうなんだよねぇ~。

ただただ、選ばれた選手は悔いないよう
五輪で持てる力をめい一杯出して頑張って欲しい、
もうそれだけです。

織田選手と小塚選手、ワールドへ派遣されることを願っています。


4年前の女子シングルの時や8年前のトリノ五輪の時を思い出したらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子で選ばれる3人は・・・

エル子がのんびりしている横でフィギュア観戦。







あんな悲しそうな表情でキスクラの席に座り
つらそうにインタビューに答える高橋選手を今まで見ることがなかったので
本当につらかったです。


「男子は羽生君と町田君は五輪当確っぽいけれどあと1人は・・・」

と、話になった時、夫めずらしく

「世界ランキングと実績で全日本では怪我が原因で5位だった高橋君なんじゃないの?」

と言っていました。

確かに私の中でもそう考えているのだけれど・・・。

昨シーズンから股関節の怪我で悩まさせてる小塚君にも
織田選手にも行ってもらいたい。

町田選手が五輪に選ばれたらもちろん嬉しいし
今季強さ絶好調の羽生選手にソチのリンクで滑ってもらいたいのです。
(3枠じゃ足りない!!)





「前回バンクーバーに派遣された男子3人から1人を選ぶだなんて・・・」って母しゃんは悲しそうに言うのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこの後で

昨日の続きになります。

遊び疲れたエル子。




201312_11.jpg



撮った写真を見ていたところ
何か感じるものがあったので視線をむけたら
無の状態のエルが転がっていました。。



201312_12.jpg



え~っと。

わが愛犬は大丈夫かしら?




201312_13.jpg



大丈夫なようでした。



201312_14.jpg
          何かしらぁ~?


いえいえ、お好きなように過ごしてね。




連休はエルちゃんにとってサイコーに幸せな時間なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ楽しいの

雨が続いてしまった今週。

散歩へ行けないと体力が有り余ってややしつこくなるエル子。
今日はお部屋であそぼうか。

TV前に置いてあるテーブルをどかしましたよ。




201312_1.jpg





201312_2.jpg



エルちゃんが大好きなクサくて汚れたスリッパで遊ぼう!




201312_3.jpg





201312_4.jpg





201312_5.jpg



ひっぱりっこをして




201312_6.jpg



投げて




201312_7.jpg



ひっぱりっこをする、というだけの遊び。

なのに楽しくてたまらないらしい・・・(笑)。

これを延々と10分以上続けていると



201312_8.jpg
      ちょっと飽きちゃったわぁ~



となったので、このスリッパの次に気に入ってるおもちゃである

「ねずみ君持ってきて」

と言うと



201312_9.jpg



またこのねずみ君で延々と投げてひっぱる遊びを
同じようにつづけました。


満足したかな?



201312_10.jpg
     テレビ、いったい何の番組だったのかしら・・・
    


今日はお散歩にいこうね。





30分も遊んでいなかったけれど休みなしだったから疲れたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯ちょうだいな

おくつろぎ中のエル子に








「そろそろご飯にしようか?」

と話しかけると




    なぁに?ご飯のお時間かしら?



知っている言葉が入ると首がクルンと回りますよ。








そしてご飯を貰える定位置でスタンバイをするのでした。

これが「お留守番」という言葉を使うと
ムッとした顔になり、撫でようとすると跳ねて逃げるんですよ。

犬の意思表示って面白くて本当に可愛いですよねぇ。



エルちゃんはお父しゃんの「いってくるね」の言葉も大嫌いなのよぅ。
脱いだお父しゃんのスリッパをブン回しちゃうんだからぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分のお買い物

今週は休みを取ろうと考えていました。

以前の職場の友達に

「明日休むんだ~。着る服が本当に今ないので買い物しに豊洲ららぽに行こうかな」

といつもの仕事中に行う私用メールをしたところ即返信があり、

「お休みとるの?私も行きたい!明日午後休み取る」

と合流決定。








なので1人で買い物する予定が久しぶりに女友達と行く買い物になった水曜日でした。
このところ服を買いに行くこととカットへ行くのが本当に面倒でたまりません。。
出来れば買い物は通販で済ませたいのですが靴類やボトムは試着しないと
(裾上げもありますし)心配ですしね。






       ムッス~ッ。エルちゃんはお留守番ねぃ!


いつもなら連れて行くんだけれどね~。

今日は買い物する、って決めていたからね。



そして当日、午後休みをとった友達とお昼に合流し、
ランチを食べながら

「パンツ類が今なくて・・・。でもいつもご愛用のユニクロでは最近細身の
 スキニーやレギンスしかなくてさ。買えないんだよね」

とこぼしたところ、「サイズアップして買えば大丈夫だから」と促され

私が履くとひどいことになるから!サイズアップしてもダメだから」

と言いつつもなだめられて2Fのユニクロへ。

友達は「はい、このサイズ、一応もう一つ小さいサイズのもね」

とポイポイ私の好みっぽいのをカゴに入れてくれ
私が普段絶対に選ばない柄物まで入れてくれる始末。

「柄物なんて絶対に無理。似合わないよ」

と言っても「これが履くとまた違うんだから。大丈夫」と
カゴを渡されとっかえひっかえ試着をし始める私。

そしてその結果、

・柄物、大丈夫かも!

・レギンスも大きいサイズなら(なんとか)大丈夫かも

と結局アドバイス通りにお買い上げ。

同性の意見はやっぱり参考になりますね。

その後もちょこちょこ買い物をして解散いたしました。







もうこの冬の買い物はこれで最後。

足りなかったらあとは得意の通販で購入いたします。



申し訳ないから、ってお父しゃんへもセーターを買って帰ったらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻からもらえる幸せ

床にペタンと座ると
エル子がやってきて微妙に尻を私の足にくっつけて寛ぎ始めます。



fc2_2013-12-16_22-03-26-292.jpg
         エルちゃんはいつでも一緒よぅ




少し伝わるぬくもり。

あぁ、エルちゃんからいつもこうやって色々もらえます。
幸せだわぁ~。




fc2_2013-12-16_22-04-14-638.jpg
うふ~っ、エルちゃんの尻からはいろいろ得られるのよぅ


このところの寒さでお布団にもぐってくることの多いエル子。

朝はこの温もりがたまりません~。
「あと5分だけ」と起きたくなくなっちゃうのでした。





エルちゃんとの二度寝はすてキングなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと買い換えました

ラグを買えないと、と言いだしてから早2ヶ月。

急に思い立って今日買ってきました。









前のラグはエルの口拭きや
(水分の多い物を食べた後はいつもラグの上で転がり、口の汚れをなすりつけます)
私のひっくり返したコーヒーでさらに汚くなっておりましたので・・・。






あぁ、すっきりしました。

年賀状も既にお願いしたし、
この年末は順調かも。

残るは掃除ですな・・・。

1日1か所の掃除で頑張ります。



エルちゃんは1日1か所じゃ追いつかないと思うのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT