2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩写真

久しぶりにデジカメを持ってお散歩へGOGO。

寒い日は続きますが陽が落ちるのが少しずつ遅くなってきているので
真っ暗な中でもお散歩というのが少なくなってきました。

この後、延々と変わり映えのない写真が続きます。









201401_2.jpg





201401_3.jpg





201401_4.jpg





201401_5.jpg



最後の写真は「いい加減にしてよ」と憮然としている顔ですな・・・。

エルの顔が怒っていたのでカメラで撮るのは諦め
散歩の続きをいたしましたよ(笑)。



お散歩で立ち止まるのは臭い嗅ぎとウンコの時だけよぅ。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日お休み

お休みを取った今日。

不毛な1日(寝て1日パジャマで過ごす)にならないよう、
効率よく過ごしたい、と朝イチで散歩に行ってスタートを切る予定でしたが、
夫とハルっちを送り出した後、
このモジャモジャを横に置いてソファーでゴロ寝しながら
「とくダネ」を見ていたところ、いつの間に番組が「いいとも」になっておりました。




201401_8.jpg
ソファーでごろ寝はダメっていい加減学習したらどうなのかしらねぃ



なんたること!折角の休暇が!

急いで着替えてショッピングモールへ向かって
美容院でカットの予約をし
その間にランチ(チキンカレーとナン)。
その後カットへ向かって電機屋と本屋を覗いて
買い物をしてなんとか不毛な半日で済むことが出来ました。

何年たっても学習しない母ちゃんです。


エルちゃんもお散歩にたっぷり連れて行ってもらえて大満足だったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい買っちゃう

4月から8%になる消費税。

「その前にちょっとずつ買っておこうかな」

とポイントアップの日にエル子フードをポチポチ買っていたところ・・・。




201401_6.jpg
     ストックがとうとう4ヶ月以上分の量に(汗)



こうやって事前に買い占めて置く人の方が無駄遣いだったりするんですよね・・・。





201401_7.jpg
        母しゃんはお米あたりも余分に買っておきそうねぃ



そ、そうかなぁ・・・。

あ、でも丁度良くこの前新聞の更新をしたので
来週にお米が20キロ届く予定なのでお米は少しの追加でいいかな?
(やっぱり買うらしい)

でも何事もほどほどにしないとダメですよね。
(と言いつつ基礎化粧品あたりも買っておきたい!)



この前買ったばかりのエルちゃんのお肉も早めに追加購入するらしいわよぅ。考えがすっかりおばちゃんよねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

お風呂上りの人はエルに大人気。

お湯であったまったポカポカの膝上に乗ったら動きません。





    お父しゃんのおひざから動かないわよぅ









お幸せなエル子姫。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ帰宅後すぐの散歩の後の30~1時間程のお昼寝(時には1時間半になることも)
が止められません~。

なのでその分、夜ちゃんとお布団に入る時間が遅れ気味。
昼寝もしすぎちゃうと生活サイクルがずれちゃいますものね。


エルちゃんは毎日お昼寝満喫よ。5時間は寝ていると思うわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AFスケジュール

今年は旅行へ行く予定はいまのところない状態です。

ですが、羽田発着便が外資系航空会社にも割り振られたようで見たところ
エールフランスも1日のうち2便が羽田発になっていました。






昨年夏のエル連れ旅行に味をしめてしまったので
行くとなるとマイル加算や犬をキャビンに持ち込めることを考えて
我が家は今後AFになりそう。

羽田なら車で30分もかからないので
本当に便利。
複数名+1ワンで行くのならタクシーで行ってしまえます。






夫の実家へ帰省するにあたり、
5時間ほどキャリーに入ったまま過ごしたエル子でしたが
大人しく過ごしてくれていたので
この前の12時間かかった旅行はトラウマになっていない様子。
今後も機内持ち込みはいけそうですが・・・。



fc2_2014-01-25_21-40-15-631.jpg
     にゃは~。これでもねんねしているところなのよぅ




ユーロが高いけれどエルを連れて旅行となると滞在は1週間以上考えたいし
そうなると滞在費もかかるうえにハルっちを留守番させることも
考えないとならないのであたりのスケジュールがなかなか難しい。。

やっぱり今年は難しそうかなぁ~。




母しゃんは今後はバンコクと台湾とヨーロッパへ行ければ幸せ、って贅沢なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 12:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった1日と4CC

今日はポカポカ陽気になると聞いていたのですが








全くそんなことはなく、
寒かったです。




fc2_2014-01-25_18-36-08-684.jpg
     そうよぅ、薄着でお散歩に行かないで良かったわぁ


ところでひっそり(?)行われているフィギュア4大陸選手権。

小塚選手が現役続行の発言をしてくれて良かった!

村上選手も宮原選手もとっても良かった~。

特に宮原選手は今季どんどん良くなっているように見えます。
ルッツもフリップもエッジエラーを取られることなく
難易度の高いジャンプを決めているのが素晴らしい~。
ジュニアワールドではラジオノワ選手との争いになりそうですよね!



明日こそ予報通りに暖かくなって欲しいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉うまうま

少しの間、エル子用のお肉を切らしてしまっていたのですが
昨日届きましたよ。





       馬肉と鹿肉と中手羽(さかい企画より購入)



これで3~4ヶ月分くらいでしょうか。

普段の与えているご飯はドライフードだけの時もありますし、
生肉はトッピングだけの時も。
また、ごくたまにですが生肉だけで与えるときもあります。

手羽は飲み込まないよう手に持ってあげるのですが
肉食獣のように骨も噛み砕いて食べてしまいます(笑)。







        今日もおいちく食べたのよぅ~



ところで五輪シングル(フィギュア)のフランス男子代表は誰になるのでしょうか。
ジュベールもアモディオも元気がなくて心配です。。




朝はいつもドライフードだけだけど美味しく完食しているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プル様

そっかあ、五輪代表、ロシア男子シングルはプル様かぁ~!





プルシェンコは31歳になるのよぅ。たまにしか出ないのに4回転を降りるのよぅ




ほんとそうだよ、すごい、すごいよ!






地元で完璧な滑りを見せて欲しいのよぅ


やっぱり表彰台に乗った姿を見たいなぁ。
日本人と一緒にね!



週末は暖かくなるらしいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつとめです





帰宅後の夫が食事している横で待つエル子。






目的は食後にいつももらえるおやつの煮干し。

朝晩のエル子のおつとめなのです。


----------------------------------- 


オンライン英会話を始めようか、と
現在あれこれ比較して思案中。
無料のお試しもいろいろあるようですしね。

それより何よりスカイプが使えるのだろうか、私・・・。



母しゃんはいろいろ知らなさすぎるから仕方ないわねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ・・・

今日は夫の母がケーキを持って遊びに来てくれました。


おいちそうなケーキがあるわぁ~。
あの大きさならエルちゃんの分もきっとあるはずなのよぅ。









ワクワクしていたエル子ですが
勿論エル子の分はなし・・・。




        しょぼぼぼ~ん。。


イチゴ部分を少しだけ分けてあげましたよ(笑)


そして週末終了。

明日からまた5日間頑張らなくっちゃね!



風が強くて冷たい日だったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT