2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン終了

東京では桜の満開宣言が出ました!

でもでも・・・。
春の嵐のお天気の為、いい写真が撮れず・・・。




fc2_2014-03-30_19-19-25-819.jpg
        つまんないのよぅ



明日はお写真撮りに行こうね。



fc2_2014-03-30_19-20-22-001.jpg
       絶対なのよぅ。約束よぅ



そして真央ちゃん、今季を優勝で締めくくりました(長いので続きはREAD MOREで・・・)。

≫ Read More

| フィギュアスケート | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子はワンツーで

今回のワールドは会場の雰囲気がとても良くて
見ていて嬉しい母ちゃんです。

自国開催の大きな大会だと
外国人選手達の間での日本の観客の評判がいいのが本当によくわかります。

選手の国籍関係なく素晴らしい演技をすればスタオベに拍手。

国旗も日本だけじゃなく、その演技をする選手の国旗もあちこちで振られますよ。



男子結果は

1位:羽生選手
2位:町田選手
3位:フェルナンデス選手
4位:コフトゥン選手
5位:アボット選手
6位:小塚選手

でした。










第3Gのアボットの演技ですでに涙腺が緩む母ちゃん。

アボットがコールされるとひときわ大きな拍手。

そして拍手が収まった後、アボパパの

「GO!Alexander~~!」

の声の後でまたやわらかい拍手。

演技も素晴らしく、ミューズの曲と合っててとても素晴らしい。

アボも来季からもう見られないのね・・・(涙)。









町田選手、ジャンプの着氷が時々グラついてその度にハラハラ。。
それでも4Tも3Aも2本しっかり入れて・・・。
ジャンプの着氷のGOEマイナスも1つだけ。
合計282.26を見た時はメダル取れた!と思いました!







羽生選手は前半の4S、4Tを続けて決めた後、
ちょっと元気がなく感じたのですが・・・。。
めずらしくジャンプの後の伸びがないように感じました。
腰と足を痛めていたとのこと。
ここまで滑って町田選手と0.33点差で首位に。

次のハビエル選手が4Sと4Tを合わせて3本決めて「これは!?」と期待していたところ
ルッツが抜けたので町田選手の下に来て3位。

小塚選手は股関節の調子が悪いのか途中痛そうに見えてしまって
「これ以上悪化しませんように」
と願いながら見続けていました。


それでも6位以内に日本人選手が3人も入るだなんてすごいこと・・。


グランプリシリーズでは表彰台の真ん中に一度も立たなかった羽生選手が
GPファイナル、全日本、五輪、ワールドと立て続けに優勝してしまったのがすごい。。

今後がひょっとしたら大変なのかもしれませんね。
まだ19歳だから今後もまだまだ目標を立てて頑張ってほしいなぁ。。


そして明日はいよいよ女子!

どうやら後半はライヴ放送らしいのでワクワクですよ。


日本人ワンツーで表彰台、アボットEX参加OKで嬉しい母しゃんみたいなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| フィギュアスケート | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beautiful 3A!!

あんなフワッと降りる美しい3Aなんて見たことないかも!
(80点出てもいいのよ!)




3Aを降りてちょっと微笑んで最後のコンボを降りた後でさらに微笑んで・・・(涙)


あぁ、真央ちゃん大好きよ!
(織田君、泣いていそう~)

ショートのスモールメダルセレモニーは
コス、おリプ、真央ちゃんという可愛い女の子達で行うのね!
放送見たいなぁ~。




母しゃんがトリプルアクセルが決まった途端に「ウギャ」って言うから





エルちゃんは心配で母しゃんをぺろぺろしに行ったのよぅ


私が変な声をあげるとエル子が心配してくれるのでした(笑)。



ジャッジがおヨナさんの歴代最高点を上回る点を出すだなんて!
とびっくりな母しゃんなのよぅ(絶対低く出すと思っていたので・・・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| フィギュアスケート | 20:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声援のマナー

fc2_2014-03-26_20-46-36-431.jpg
エルちゃんはヒマなのよぅ~




fc2_2014-03-26_20-46-05-424.jpg
母しゃんがフィギュアを見ているからなのよぅ



第4グループから期待していなかったライヴ放送!

男子SP、『町田選手、金メダル取っちゃいなよ!』

と思わずにはいられないような演技でした。


fc2_2014-03-26_20-49-02-057.jpg



そしてトマシュの素晴らしい演技が見られて感無量・・・。


アボットもトマシュも今回で引退なんですよね。。
ジュベールは前回のソチで引退と言っていましたし・・・。
(でもペアを募集して続けるという話は本当にアリ?)

小塚選手も短期間で調整をきちんとしてきたようでした。
4Tが両足着氷になっちゃったけれど、転ばなかったのは大きいですよね。
相変わらずのツルツルと滑るスケーティングで
なんでいつもこんなにPCSが低いんだろう?と考えてしまうほど。


羽生選手が4Tで転ぶのを見た時は驚いて変な声をあげてしまい
エル子を驚かせてしまいました。
4Tで今季転ぶことってなかったのでは・・・?



fc2_2014-03-26_20-51-47-782.jpg


直前の変な応援も(演技直前に「ゆず~、愛している~」だと!)やめてもらいたい・・・。
アイドルタレントのコンサートとは違うのですから。


五輪チャンピオンというプレッシャーがあったのだと思います。
滑っている最中、4Tを跳ぶ前ににフ~ッと息を吐いているのも気になっていました。


メダルの色の争いは町田選手、フェルナンデス選手、羽生選手の中で決まるのかな?

明日の女子も・・・。
途中からでいいので生放送にしてほしいなぁ~。



日本の観客のマナーは世界一って言われているのだから恥ずかしい態度は謹んで欲しいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 21:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こーやって待っていれば

夫とハルっちが食事をしていると
エル子の張り付きが始まります。





     エルちゃんはねぃ、知っているのよぅ








こーやっていれば時々何か落ちてくるときがあるのよぅ







お父しゃんの横で待っているとおやつのお魚ももらえるのよぅ



ちなみにエルは私には張り付かないのでした。
(夫とハルっちは本当にポロポロとこぼすんですよ~


待っているといいことがある、ってエルちゃんは知っているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は世界フィギュアだよ

今シーズンは五輪がピークでしたのでさほど盛り上がらないかな?
と思っていましたが今回のワールドが日本ということで
外国人選手が週末からワサワサ渡航してくる様子を見るとワクワクします。



fc2_2014-03-24_21-10-12-732.jpg




中国の子君ちゃんはワールドに出ないと聞いていたのですが
どうやら来日している様子。
ハビエルもアメリカ女子も来ているらしい・・・。



fc2_2014-03-24_21-10-37-689.jpg





残念なのがソトニコワ選手が今回参加しないこと。

本人は参加する予定でいたようでしたが
判定のいざこざで外部からストップがかかったようでした。。
残念だなぁ~。




男子は日本人とハビエルが中心になるのかな?
ベルネルとアボットにも頑張ってもらいたいな~。




2013GP_pari_yuzu.jpg





女子は真央ちゃん、アメリカ女子、コスとおリプとの争いになるかなぁ、と
思っています。



fc2_2014-03-24_21-08-30-551.jpg




公式練習も始まったようですしとにかく楽しみ。
母ちゃんはチケット取れずで残念でしたが
真央ちゃん展は見に行こうかな?(お台場)と考えていますよ~。



母しゃんは真央ちゃんの衣装を見るとどの時期の何のプロの時か分かるらしいわよぅ。
ファンなら皆分かるわよ~ってお父しゃんに力説していたようよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はきっと。

三連休。

のんびり過ごしていたので…。




ソファーのビリビリはどうかお気になさいませぬよう…(しかしひどいなぁ~)。




明日は







確実に








エルちゃんはスネるはずです。。



エルちゃんはスネると呼んでもオフトンノお部屋から出ないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マテの図

ずずんとお尻。









何をしているかというと・・・。









おやつを前に置いてフセをさせております。





      早くヨシって言ってほしいのよぅ~~



そうだね~!

じゃ、ヨシ!

おいちいね。


-----------------------------------


今日は結局雨に1日でした。

暖かい日が続くと急にぶり返す油断のならないこの寒さ(泣)。

明日から3連休、お外にたくさん行けますように。



今日は母しゃんと一緒に兄しゃんが帰るまでお昼寝したのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の外出

今日の日中は外出を頼まれました。

なのでお昼前に出て久しぶりにお外ランチ!




     がっつりと石焼ビビンバ定食を食べましたよ



今ごろエル子は何しているかな~。







このまま直帰しちゃいたいなぁ~。






という願いもむなしく、
用事はあっという間に終わったので会社へ戻ったのでした・・・。




明日は雨予報なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jrワールド雑感

先週末はジュニアワールドでしたが、放送はナス。。

なのであがっている動画を見ているのですが
男子優勝者は羽生選手やハビエルと同じクリケット所属のナム君でした。

あれ~?この子見たことあるな~?と思ったらナム君だったかぁ~!

以前TVの羽生選手の特集の時ちょいちょい映り込んでいた
あのあどけない男の子かぁ、と考えるとびっくり。
今季Jrグランプリシリーズではさほど成績を残していなかったような気がしたのですが。。
オーサーの下で急成長したのかなぁ。

一方優勝すると思っていた3クワドをフリーに入れてくるボヤン・ジン選手(中国)は
フリーで4回転が決まらずなんと6位!
あんなにJrグランプリ、ファイナルと勝っていたのに。。

ジュニアではミスなくフリーに3Aを2本確実に入れる方が大切なのかもしれませんね。









そして女子は昨年に続いて表彰台をロシアンガール達が独占。
ラジオノワ選手は2連覇かぁ~~。強い!
ルッツもフリップもエラーが取られていないのも強みですよね。

宮原選手も頑張った~!

やっぱり四体陸の時の方が勢いがあったように思えます。
ただ、もっと演技構成点が出てもいいのになぁ。。

アンダーローテーションがフリーで取られてしまっていたのが残念。。
あと1点で表彰台だったのですものね。








しかしジュニアでもショートからフリップやルッツからの連続3回転を入れるのは
もう普通なのですねぇ・・・。

知子ちゃんも来季からシニア本格参戦ですよね。
ロシアっ子達から刺激を貰ってがんばれがんばれ!




兄しゃんが来月から2年生になるのよぅ~。早いわねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT