2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太りにくくなったようです

今日も暑かった~。

外出の用事を済ませた後、お買い物。

お散歩は遅くなってしまいました。

ささ、ご飯ですよ。




   わざと見ないようにしているようです(笑)  







よし!


fc2_2014-05-31_19-38-50-597.jpg
     おいちいわぁ~。今日はお肉がちょっと多めねぃ~


なんだか大きく見えたので「増えたかな?」体重をはかったところ
前回とあまり変わらず3.8キロでした。




うふふ。エルちゃんは母しゃんと違ってもう少し太ってもいいのよぅ



暑くなってきてエル子さん、太りにくくなってきたようでした。
ほんと羨ましいなぁ~。


真央ちゃんと大ちゃん達が行っているカザフスタンのショーはとっても楽しそうなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなスリッパおもちゃ

先日のエルがハルっちの部屋におもちゃ持参で出かけていく様子を見ていて
エルのこのおもちゃと撮った写真がかなりあることに気付きました。

なのでちょっと1年ぐらい遡ってスマホ内を探したらたくさん出てきましたよ。










































これでもごくほんの一部と言う…。


「スリッパは?」

と言うと嬉しそうにこのスリッパを持ってくるので
相当お気に入りなのでしょうねぇ~。

ワンコによってお気に入りはボールだったり
縫いぐるみだったりと違うようですよ。


スリッパ投げ、スリッパ引っ張りっこ、アムアム(ひたすら噛むこと)と何をするにも楽しいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かっているのよぅ

周りが続々と体調をくずすなか、
母ちゃんも体調をくずしてしまいました。





夕方までほぼ1日寝込んでいたのよぅ



久々の病欠でした。

この時期の気候は侮れませんね。

エルちゃんは母ちゃんの横で寄り添ってずっと一緒に寝てくれました。

飼い主の調子がいつもと違うのが犬にもわかるのですね。
休日の遅寝の時は前足で叩いて起こしてくれるのですが、
今回はそれが一切なしでしたよ。





エルちゃんはもう4才だからいろいろ分かっているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんあそぼ~♪

ご飯を食べて満足したエル子が
ハルっちの部屋へお気に入りのおもちゃ持参で遊びに行きますよ。




        兄しゃん~!エルちゃんが来たわよぅ






       ここを開けてちょうだい~ カリカリカリ






      今日は遊んでくれないのかしらぁ?


いつもはすぐに開くんだけれどね。






鼻をピーピー鳴らして不満げでございました。

ハルっち兄しゃん、今テスト中。
エルちゃんがお部屋に入るとおもちゃを振り回して邪魔ばかりするからね~。

今週末には一緒に遊べると思うよ。



母しゃんにはこうやっておねだりするエルちゃんも可愛くて仕方ないんですって~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと充電

友達が出張でこちらに来ていたので
ご飯を食べがてら六本木に行ってきました。




    むす~っ。エルちゃんはお留守番よぅ


お昼はオイスターバーでランチコースを頂いて
ヒルズとミッドタウンをブラブラしてお茶して・・・。



    ジャン=ポール・エヴァンにて。とても美味しかった!








女友達との充電はおしゃべりと美味しいものに限りますね!

たっぷり充電したひとときでした。

明日からまた頑張るか~!


エルちゃんには馬アキレスのお土産があったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いのに。







エルちゃん。








何度か呼んだら非常に迷惑そうに顔をあげてくださいました。

夜11時過ぎはみんなもほぼそろっているし、
お腹も満たされて全て満足、眠い時間なんだよね。



平日の朝が一番嫌いなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃんの休養

「心も体も疲れたので1年おやすみします」







うんうん、いいよいいよ。

そうしなさい、そうしなさい(2回言った!)



相変わらず凛として言葉を選びながらも答えていました。









実際1年後に競技に戻ってくるかどうかを考えると
私自身の考えですがその可能性は少ないかなぁ、と思えます。

今季改正だったフィギュアのルールはまた変なことになっていましたし。
(ダウングレードやエッジエラーなど)

トリノ五輪の翌々年、
あんな時期にエッジや回転数へのコロコロと変わる変な改定がいっきに来なかったら
アメリカ女子のキミーやフラットなども今一線で活躍をしていただろうな、と思うと
本当に腹立たしく思います。






ルールって誰のためにあるのかしらねぃ



今は今年の上海ワールド女子、日本は誰が派遣されるのか楽しみです。




真央ちゃんはジャパンオープンのEXはでるのかしらぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| フィギュアスケート | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いない

今朝も私達の通学・出勤の支度を寂しそうに見ていたのですが









日中はこんな風に寝ているに違いない、と








想像している仕事中の母ちゃんです。



それ、当たっているわよぅ~っ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅く起きた朝は

土曜日に二度寝して起きたら目の前にこのお顔。









きりっ、としたエルちゃん。









どうしたの?

ごはんのおねだりかな?

でも朝ごはんは食べたよね?









うふふ。





舌チロで甘えん坊なこの表情



しばしベッドの上でイチャイチャタイム。


あぁ、幸せ。

3月から4月にかけてつらいことがありました。

今はこうして過ごせることに幸せを感じますよ。




あまり先のことを考えすぎないことよぅ。1日1日が大事なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗る(その2)

乗る(その1)の続きになります。

やっぱり乗っているエル子。






何に乗っているかというと・・・。




         お父しゃんに乗っているのよぅ~


昼寝していた夫に足の上に乗っていたのでした。。
(エル子の下半身がおやじっぽいですな)


だってくっ付いているのが好きなのだからしょうがないでしょぉ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT