2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいソファー

年明けから少しずつ裂けはじめ、
今は見るも無残な状態になってしまったソファー。







エルちゃん、これが新しくなりますよ。








そして買い換え後。






え~、色も形もあまり変わらないものになりました。

本当は布や白っぽいものにしたかったのですが・・・。

エル子がごくたまにですが吐いたりすることがあるので
汚れなんかが目立たない&今の部屋に合う色、となると
やっぱりこの色になってしまったのでした。




        にゃは~、ビリビリじゃないのよぅ~



前のソファーは裂けて亀裂が入ったところからビリビリいってしまったのですが、
これは冬場の感想を防ぐようなクリームを塗りこんでおいたら避けられたような気がします。

この乾燥したところにエルが爪をたてて乗り降りしているうちに
少しずつ表面がささくれ立ってしまい、
ダメになるのが早かったのではないかなぁ・・・。

近々クリームを買ってこないとね。


母しゃんがまたこのソファーで昼寝するのは確実なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々真央ちゃん!&どうでもいい噛み比べ

久しぶりの真央ちゃんネタ

来週の「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターをするそうです。
オーストラリアを含めた近隣3国をめぐり
以前フリーですべった「愛の夢」を作曲したリストのことも取り上げるとのこと。。

今後ロシア編なども取り上げて
あのソチでのラフマニノフなんてからめて放映してくれないかしら?
なんて想像してしまいます。

見逃さないよう今から予約しなくては!






ところで噛みつくことで有名なスアレス選手(ウルグアイ)。

イタリアの選手が肩を出して「噛まれた」と訴えている場面を見ましたが
歯型くっきりでした。

噛んじゃう、って行動をしてしまうのはどうしてなのかしら・・・。



fc2_2014-06-27_21-37-17-852.jpg




思わず


「エルちゃんとスアレスだったらどっちの方が噛むと思う?」


と夫に聞いたところ即


「スアレスだろう」


と返事がありました。


fc2_2014-06-27_21-38-28-371.jpg



エルちゃんはえらいね~。

スアレスはお話も出来るし手も足もあるのに噛むんだよ。
エルちゃんはそんなことしないもんね。


fc2_2014-06-27_21-38-57-671.jpg
             当然でしょ~!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいけれど心掛けたい

無事に過ごせる日々に感謝して








不平不満を言わずに

謙虚に、向上心をもって過ごしたいと思うけれど







続けるのは難しい。

気持ちをきれいに過ごすってほんと難しい!






でもそう思い続けることは大事だし必要なんだよね。




また、がんばろう~!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前足を揃えて・・・。

前足を揃えて・・・。










ちゃんとお話も聞いていますよ、の顔。












母しゃん、早く新しいソファーが来るといいなぁ、って思っているでしょ?



・・・当たりよ。

やっと今週末が配送日よ~!



新しいソファーはまた同じ色なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1試合

サッカーはワールドカップの時ぐらいしか見ない、というにわかです。。(すみません)
今回はスペインとイングランドが1次で敗退決定に。

そしてイタリアも今ギリギリのところにいるとのことで、
南米の元気さが今回は際立っているようです。

日本もがんばれ~!

気持ちを強くもって行ってくださいね。



20140622a.jpg
    母しゃん、ハラハラしてずっと見ていられない癖に~



ほんとそうだよね。




20140622b.jpg
       これだからにわかはダメなのよぅ~


そんなこと言わないでさ。

散歩でも行く?


20140622c.jpg
      ええぅ!!行く行く


エルちゃんは何よりもお散歩なのよね~。


土日はお散歩たっぷり行けて幸せだったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若作り?!

先日ららぽーと内のペットショップで
スタッフの方から

「今何ヶ月ですか?」

と聞かれたので

「もう4歳なんですよ」

と言ったら

「退色していないのでまだ小さいかと思いました」

と言われましたよ。



20140615a.jpg


落ち着きないし、
いつもサマーカットのようにしているので
仔犬っぽく見えるのかも。

退色といえば・・・。


100830_6.jpg
          5ヶ月の時


確かにあまり、というか全身の毛はほとんど進んでいないような気がします。



20140616a.jpg
          エルちゃんは歳より若く見えるのよぅ~



うふふ、母ちゃんの中では永遠のニート幼児なのだけれどね。




20140616b.jpg
     しっつれいねぃ。エルちゃんだってしっかりお仕事しているのよぅ


そうだよね。

いつも私たちを癒してくれてありがとうね。


エルちゃんは大きいのにいつも仔犬に見られるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出掛けとカルガモさん

昨日の続きになります。

結局向かったのはららぽーと。


20140615i.jpg
     むふ~っ。お父しゃんの抱っこは最高なのよぅ


この日も30度近く上がったと思いますが
日陰は風が吹いてとっても気持ちいい!



20140615g.jpg
      母ちゃんはプリッツェルと冷製スープのセット


夫はうどんを食べていましたよ。



20140615-d.jpg
       ねぃねぃ、母しゃん。あそこを見て~!


なんとなんと。

すぐ横の通路をこんなにかわいらしい親子が行進していきました。


     
20140615e.jpg
       一生懸命付いて行っているのよぅ~


本当だねぇ。

ちょっと離れた位置から警備の方が伴走していたので
目的地まで安全に行けるようですよ。



20140615-f.jpg
               気をつけてねぃ~


健気なカルガモ親子にあちこちから「かわい~!」の声があがっていました。



20140615h.jpg
     可愛いのはエルちゃんも負けないのよぅ~



この日は外出&お父しゃんの抱っこを満喫したエル子でございました。

さて、また今週もがんばろう!


今週は雨マークがあまり出ていないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり一緒

今日はどこへ行こうか、

と夫と話していたらソワソワし出したエル子。

なので・・・。






今回も一緒に出掛けましたよ。

こんな顔されたら置いていけなくなりますねぇ。



20140615c.jpg


ところで我が家のビリビリソファー、やっと買い換えます!

配送はまだまだ先ですが・・・。

早く来ないかなぁ。



一緒のお出掛けって本当にたのちいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6 月トリミング

ささ、エルちゃん、トリミングですよ。




もう?まだまだ大丈夫なのにぃ




う~ん、確かに。

もう1週あとでも大丈夫だったかもね。

と、今日はトリミングへ行ってきました。








今日は輪郭スッキリ目にしたのですが、
夫は

「前との違いが全然分からない」

とのことでした。










確かに微妙に違うだけかも・・・。

このところ、顔のカットになると嫌がるようになってしまい、
トリマーさんを困らせているようです。



とりあえずお疲れちゃんのアキレスでも食べてくださいな。




にゃは~っ。うまうまよぅ





美味しくってとっても幸せなのよぅ



ある程度噛んで

「そろそろ終わりね」

と言うと・・・。



え?いま、何か言ったかしらぁ?



途端にまじ顔になります(笑)。







もともと一本は多すぎるんだからね。

お楽しみはまた明日にね。



昨日母しゃんは兄しゃんの学校へ三者面談に行ってだいぶお疲れちゃんになっちゃったようなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご満足♪

朝から降っていた雨ですが
帰る頃には薄日がさすぐらいに。



20140612b.jpg




帰宅後は急いで散歩へ連れ出しました。




20140612a.jpg



小さい子と同じで
散歩が出来ない日が続くと
体力有り余りまくり&ストレスで
とってもしつこくなるエル子です(ピンクスリッパをぐりぐり押し付けます)。



20140612c.jpg


ご満足いただけたようで何よりです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT