2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝のわんこ


母しゃん、お仕事行くのかしらぁ?



行ってくるね。




ふーん。。









いってらっしゃい~ (パカッ)



この日はハルっちがいたせいか(夏期講習は午後から)
多少すねながらもお腹をパカッと見せてくれました。

いつもの朝では
すねてお腹も見せてくれないエル子でございますよ。



兄しゃんと遊んでもらったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 10:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝ゲットよぅ



あ~ぁ(サロンでカラーにお花を付けて頂きました)








エルちゃんは誰かのお膝に乗りたいんだけどぉ~




そして…。





にゃは~♪お父しゃんに呼んでもらったのよぅ~



良かったねぇ、エルちゃん(笑)。
(母ちゃんも呼んだのですけれどね)




兄しゃんには今回のエルちゃんのカットはなぜか不評なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月トリミング

エル子のトリミングはいつも5週間おき。


今回は都合がつかず、6週間あけてしまったらこんなにモフモフしていまいました。





エル子の毛質は巻きがゆるいせいか
カットしないでいると膨らんでいきます






いつものトリミングサロンの直近の空きがなく、
今回は近所の初めてのサロンでお願いしてみましたよ(ドキドキo(^o^)o)。


そしてアフター。









痩せて帰ってきました(笑)。















今回は耳と頭のラインがはっきりしています。

実はこのサロンにあったトリミング雑誌の表紙のトイプードルが可愛くて


「こんな感じでお願いします」


とお願いしたのでした。








可愛いく仕上がって良かった!(飼い主バカ)


愛犬のトリミングは自分のカット以上にいつもスッキリするのでした。



エルちゃんのカットのあとは母しゃんのお財布もスッキリするらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睨むお犬

エアコンの風があたる場所でゴロリ中のエル子。








こうやって写真を撮っていたら












カシャカシャうるさいわねぃ



睨まれました。。

これからトリミングへ行ってきます~!




切ったら涼しくなるかしらぁ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アチアチな日々

梅雨明けした途端にアチアチ…。

そんな中、真央ちゃん主宰のThe Iceを見て(放映早かった!しかもフジって…)
気持ち涼んで…。

慌ただしく過ぎていく日々です。







エル子もトリミングへ行けず、モシャモシャ…。。

早くなんとかしたいなぁ~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休中日







ハルっち、あっという間の1学期終了。

そして夏休み。






でもお忙しそうよねぃ



夏の職業体験に夏期講習、部活に合宿とほんと忙しそうだよね。

時代が違うせいか、
母ちゃんの時の方が暇な夏休みだったような気がしますよ。



母しゃんの時と比べちゃいけないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ欲しい人~!

見て見て~!

これ欲しい人いるかしらぁ?









いるかしらぁ?









…。








だ~れもいなかったのよぅ。

ぷすん





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちてこないと思いますよ

エルちゃんが晩御飯を食べているハルっちの足元について
待っています。




          うふ~っ、待っているのぅ



何かポロッと落ちてこないか、って待っているんだよね。





          ここら辺で待っているのがベストなのよぅ



ほんとご飯粒とか落としたら即駆けつけるものね~(笑)。





       エルちゃんがお掃除するからご心配なくなのよぅ

ずっと待っていたのですが
ハルっちがこぼすことはありませんでした。

もう、ハルっちも高校2年生。

そう、しょっちゅうこぼされたら母ちゃんが困りますからね。



何も落ちてこなかったのよぅ~。ぷすん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが…。


ねぃねぃ、母しゃん。エアコンかけても涼しくならないわよぅ


確かに!




微妙に涼しい風が来るのみ…。




購入して、3年ちょっと。

ガスが抜けるのは早すぎだし…。

と来週にでも見てもらうことになりました。


予定出費額、20,000円前後…。

痛いけれど、誰よりもエルちゃんの為。

早く直してもらおうね。





来週のカットでは猛暑対策でかなり短くなるらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行ってきました

先週は年に1度の大切なお勤め、健康診断へ行ってきました。

そして昨年同様、コレステロール値が若干高めであることを指摘されました。

同じ食生活なのに夫はコレステロール値か低すぎ、と指摘されたというのに…。

と、数値を気にしつつも、この日は朝ごはん抜きでしたので






がっつりトンカツ定食を食べました





お腹にはバリウムのみでしたので、とっても美味しかったです。

そしてこの日は午後休みをとったので、
速攻帰宅して、昼寝して過ごしました。
(反省の色ナス)





お昼寝する時間があるのなら運動するといいわよ



う、うん、そうだよね。
少し運動するよう言われたんだっけ。





最近のエルちゃんはちゃんと体重コントロールしているのに母しゃんはダメねぃ~



散歩とちょっとの食事で体重がすぐに戻るエルちゃん。

本当にあなたが羨ましいよ~!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT