2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梨が来た

実家から梨が届きました。
ハルっちが梨が好き、と知って以来
この時期になると送ってくるようになりました。

そしてもう一人我が家には梨好きな方が…。




この梨は誰のかしらぁ~?






ねぃねぃ、これは梨でしょー?











梨の箱の前から動きません(笑)。






くんかくんか、におうわぁ~




そのうち、そばで寝てしまいました。









あとでしっかりと兄しゃんからお裾分けを頂戴したエルちゃんでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかりと・・・

もう少しで丸1週間更新ナシになってしまうところでした。




      エルちゃん、コングの中にあるおやつを出そうと奮戦中


急に10月初旬の温度になってしまっていたり・・・。







ハルっちの夏休みがもうあと数日で終了だったりと
あっという間の8月でございました。

来年は旅行に行きたいな~。




          桃に震えるエルちゃん


いつもならフィギュアがシーズンインする直前の時期と言うことで
各自の発表されるプログラムにワクワクするところなのですが
やっぱり真央ちゃんと高橋選手が出ていないせいか
いまひとつ盛り上がらい(私自身が、なのですが・・)ような気がします。

ただ、今年は「オペラ座の怪人」を選ぶ選手がかなり多いとのこと!

日本人選手だけでも羽生選手も無良選手も、そして佳菜子ちゃんも・・・。


また一番気になるのはロシアっ娘達のプログラム。
ソトニコワ選手、今年は大変な年になりそうですががんばってくださいね~。
TVでのトークを聞いて聡明で賢い子なんだなぁ、と改めて感じ、
ますます好きになってしまった母ちゃんでした。



エルちゃんは梨より桃が好きなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショよ

遊んでくれている兄しゃんにガウる5秒前。









スイッチが入ると





        ヤメロヨ、ゴラァ



と、言わんばかりにガウガウとうなります。





    エルちゃんが時々こんなお顔をしちゃうのはナイショよぅ~


格下のハルっちが自分の本意でない時に構われるのが
イヤなのでしょうねぇ~。

こんなに愛されているのにねぇ~(笑)。


おいちいものを貰えそうなときはとってもイイコになるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの週の始まり

お休み明け、こ~んな顔をしている愛犬を置いて・・・。








仕事に行ってきました。

今日は1日がとっても長ごうございました。






案外日中はこんな感じでノビノビと寝ているのだろうなぁ~。

そういえば、旅行に行かない夏休みは10年ぶりでした!



ところで最近、志茂田景樹さんのtwitterをよく見ています。

時々自分が求めている言葉が出てくるので
とっても染み入ります~!



今日も梨を剥いてねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

前日よりやや積極的にもらおうと頑張るエル子。












もらえたわよぅ~



良かったね~(笑)



梨を好きなだけ食べられたらいいのにぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それをおひとつ…。

「いいこにしているわよぅ」

「ポロッて落ちてこないかしらぁ」

「見ていればいくらなんでもくれるわよねぃ」


と聞こえてきそうな…。
















無事に梨を兄しゃんから頂き、満足なエルちゃんでした。



エルちゃんはフルーツが大好きなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のつぶやき | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回も同じで

この前のカリカリの5mmカットでは「切りすぎたか?」と思ったのですが










カット後、たった2週間でモシャってきました。











うん、次回も5mmカットでいいかなぁ~(笑)。







涼しくなったら長めにしてねぃ






今日は雨予報なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずお忙しい

お盆休み突入~!

なのですがハルっちは校外学習に申し込みをしたので
この時期保育園で5日間の実習予定です。






他の体験では農業や介護施設などもあったのですが
今回保育を希望したとのことでした。

自分も経験した保育園、思い出すかな~?
子ども達と一緒に給食も食べるそうです(笑)。







この時期に高校生の受け入れをしたのは
お盆期間中で子どもの数が少なくなるせいもあるのだろうなぁ、
と思っています。

5年間、保育園でしっかりお世話になってきたハルっち、
しっかりと働いてきて下さいな。



毎朝兄しゃんは預けるときに泣いていたらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんのお部屋は涼しいのよぅ

今週は暑くて長かった~(>_<)







エルちゃんは涼しいおうちにいたわよぅ



今年の電気代も恐ろしい。


暑がりのハルっちの部屋はこの時期エアコンをきかせるので
居るときは常に20度以下。

私達は長居出来ません。
(最近部屋が28度くらいで丁度良く感じます)





涼みたいときは兄しゃんのお部屋に出張するのよぅ



そう、最近のエルはハルっちの部屋で眠り、
明け方私達の部屋に移動してきます。

涼しい(て言うか母ちゃんには寒いんだけれど)部屋の方が
よく眠れるんだそうですよ。



その寒い部屋でTシャツ短パンな兄しゃんなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ掃除を頑張った日

我が家のトイレ掃除の頻度は2~3日に1度。

それなのに今年あたりから
便器内に汚れが少しずつ蓄積し
スポンジで念入りにこすっても落ちない状態に~。

部屋の埃や片づけはしなくても気にならないのですが(!)
このトイレだけはどうしても気になり
入るたびに憂鬱になる始末。

先日急に思い立ち、

「激落ちくん(メラミンスポンジ)なら落ちるのかも」

とこすってみたところ、あっさり落ちてしまいました。

あぁ、すっきり!

でも夫もハルっちのこの変化には全く気付きませんでした。
というか今まで汚れていたことにも気付かなかったそうです・・・。




fc2_2014-08-05_22-24-54-981.jpg
      お腹が涼しいわぁ~


今日は特に暑かったものね~。






夜のお散歩でも汗だくです・・・。

いつまでこの暑さが続くやら・・・(明日の最高気温予定も35度!!)


エルちゃんの体は5ミリカットのカリカリカットよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT