2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

永遠の幼い孫

先週末、私の両親が遊びに来ました。

ハルっちは部活の為、会えなかったのですが
今我が家には永遠ニートのエル子がいるので
代わりに相手をしてもらいましたよ。




fc2_2014-09-30_22-35-07-444.jpg
          相手というか取り合い?(エル子は母の膝上にいます)


母 「おトイレ行こうかしら?あら、でもエルちゃんが動かないわ」(嬉しそう)

父 「じゃ、代わりにお父さんが抱っこするから(かして!)」

母 「エルちゃん、踏ん張って動かないのよ。いいのよ、無理に抱っこしなくても」

父 「お父さんも膝の上で抱っこしたいんだよ」

母 「エルちゃんはお父さんのところには行きたくないのよ」


こんなやり取りが繰り広げられていました。



そして・・・。







非常に満足げな父。

可愛くて仕方ないようです。

エル子、お付き合いよろしくね(笑)。






一緒にお昼を食べて
ハルっちにお小遣いを置いて帰っていきました。






もう両親には小さい孫はいないので
エル子がその代わりとなりつつあるこの頃。。

またじーちゃん達と遊んであげてね。




エルちゃんはずっと話しかけられていたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに私もお出かけ

週末はいいお天気になりました。

久しぶりに犬連れで豊洲へでかけました。





と言いつつ既に夕暮れの時間帯に…。




そして晩御飯間際だと言うのに











ケンタッキーでチキンサンドをわしわしと食べてしまいました。





おかしいわねぃ、エルちゃんには何もないのよぅ




エルちゃんはダメなんだよ。
おうちに帰ったらご飯があるからね。









さぁ、また、明日から頑張りますか!
(今月は久しぶりに寝坊をして午前中休みをもらった母ちゃんでした)



兄しゃんの登校後で二度寝なんてするのがいけないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定はないけれど

このサイズの本(変形B5サイズ)ってあったんだ!
と今更気付いて購入してしまいました。







予定はないけれど・・・。

昨年エル子と行ったパリがあまりにも楽しかったので
また行けたらなぁ~、と妄想中。




     でも予算や兄しゃん次第だったりなのよねぃ~


そうだった!

ハルっち、来年は一応は受験生(全く自覚がないご様子)、
お金もかかるし、時間も限られます。
ヨーロッパなら最低でも1週間行きたいですものね~。

と妄想旅行をする母ちゃんでした。

同じシリーズで台湾編も出ているので
近々購入してまた妄想旅行へ出ることにしますよ。



妄想旅行ならタダでどこでも行けるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんの甘えポーズ

エル子様、風呂上がりの母ちゃんのところにやって来て
甘えポーズ開始。











うふふ・・・。









かわいいわ!
かわいいわ!
2回言った







このあと横にいる夫に「エル」と声をかけられると
即夫のもとへ向かい、しなだれかかって寛いでおりました。








やっぱり

母ちゃん<お父しゃん

が全く変わらない我が家でございます。




お父しゃん>母しゃん>エルちゃん>兄しゃんの順も変わらないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に涼しくなって困りますな

涼しくなり始めるこの時期、
着る服に迷います、というか
着る服がない!!



fc2_2014-09-19_00-01-24-622.jpg
        母しゃん、全然服持っていないものねぃ~



夏は楽だったんだけれどなぁ~。



fc2_2014-09-19_00-00-49-582.jpg
            少しは気を遣いなさいねぃ~


ユニクロもしくは無印オンラインがお得意な母ちゃんでした。
(買いに行く気力ナス・・・)



来週の昼顔の最終回にワクワクな母しゃんなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹じゃなかった!

最近の驚き。


ずっと阿佐ヶ谷姉妹は双子か年子の姉妹とばかり思っていたのですが、
全く違う赤の他人とのこと。









そして今ごろになってドラマ「昼顔」にはまる…。

そんなこの頃です。




最近再放送をを録画している母しゃんなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチキチー

錦織選手、残念でしたねぇ~。

とはいえ本当に素晴らしいこと。

あと感心してしまったのは

周りへの感謝の気持ちを忘れず
努力と向上心をもち、
謙虚な姿勢

が感じられること。

一流の選手はこういう部分が素晴らしいですよね。








決勝での錦織選手の対戦選手の名前はチリッチ選手。

夫があまりにも

「チリッチって『チッチキチー』に似ているよね」

とか挙句

「チッチキ選手」

などと言っていたので
 ※「チッチキチー」とは吉本芸人こだまひびきの往年のギャグです








くだらないねぇ、と思いながら聞いていたのに・・。

影響を受けてしまい、私まで

「錦織選手、チッチキ選手に負けちゃったかぁ~」

と真剣に間違えるぐらいに、インプットされてしまいました・・・。
(字を打っていて何度も「チッチキ選手」と打ち間違える始末です)








クロアチアのマリン・チリッチ選手、
フルネームで覚えますからね!



今日は雷がバリバリ・・ゴロゴロすごかったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 日々のつぶやき | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹だけ…。


お父しゃんの横は落ち着くわぁ~♪






見ているのならナデナデしてくれてもいいわよぅ~



エルちゃんのカットしたあとすぐのお腹ってタルタルでしわしわなんだよねぇ~(笑)


あと数時間で全米オープンのファイナルが始まりますね~!


テニスは欧米人のスポーツ。



アジア人が、それも日本人が初めて決勝まで勝ち上がることの素晴らしさにワクワクします!




母しゃん、気になって早起きするみたいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月のトリミング






このようにすっかりおじいさん化してしまったエル子。。

ささっ、トリミングへ行きましょう!


そしてアフター。









今回はマズルが大きめかなぁ~?









とはいえ、スッキリしましたよ。
そしていいにおい~♪








母ちゃんもめずらしく2ヵ月ぶりにトリミングへ行ってきました(いつもは半年ぶり)。

やっぱりカットだけとはいえ、スッキリしますよね。

ただ、そろそろ外で白髪染めしないと…。

自宅白髪染めではもう追い付かなさそうです。



白髪染めは後ろの髪の毛が難しいらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 我が家のお犬 | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング前

ここ最近のエル子のトリミング間隔は6週おき。



fc2_2014-09-06_22-39-27-653.jpg



本当なら5週おきがベストなのですが
なかなかお休みの都合と担当さんの都合が合わず・・・。



fc2_2014-09-06_22-40-07-545.jpg



本日は待ち焦がれた(母ちゃんが)トリミングday。



fc2_2014-09-06_22-40-55-338.jpg


毛玉料金(1,000円也)を取られないよう
しっかりブラッシングしてから行きましょうね。




エルちゃんはブラッシングが大嫌いなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |