2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時々行く場所

ここ最近、

なんか疲れたなぁ~

と感じたり

今の私自身の気持ちがなんかドス黒いような気がする

とか

なんだか不安~!

という気持ちが強いときは近くにある神社やお寺に行くようになりました。






行くと気持ちが落ち着くんですって~




そうなのよ~。

この前は会社からの帰り道に足を伸ばして行ってきましたよ。

丁度御摩炊きの時間だったので
お経を聞いてその静かな雰囲気の中で過ごしていたら
気持ちがとっても澄んだような気がしてきました。








その日の終わった後のお坊様の講話がまた今の私に必要なお話だったのでビックリでした。

仏閣は心の拠り所になるありがたい場所なので
今後もまた時々訪問する予定です。




エルちゃんはそういうときはお留守番なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お座りの姿

エル子は常に誰かにくっついて過ごしています。
プードルは人への依存が強い犬種ですので
そうして過ごす子が多いのでは?と思っています。

こんな風に夫に寄りかかって座って寛いでいる姿も多くみかけますよ。







あぐらをかいているみたい~。




そんなことよりそろそろ粗大ごみの整理をしたら如何かしらぁ~


そうそう、今週末粗大ごみの回収の申込みをしたんだっけ。
スーツケースに椅子他いろいろ。
洋服類も3年間着なかったら捨てるくらいでいないとダメですよね。

うん、頑張って整理して捨てよう~。


母しゃんはものを捨てられなさすぎるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 我が家のお犬 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンタクトを買い換えたら

コンタクトを5年ぶりくらいに買い換えました。
(買い換えようと思いつつなかなか変えられずにいたら
割れてくれてやっと踏ん切りがつきました←前回の買い換えと同じ理由)


しかし遠くが見えるようになり、快適になったのはいいのですが
手元がいっきに見えにくくなりました(老眼?!)

コンタクトをしていない時の方が手元が見え易いだなんて。

以前はコンタクトをしてても近くも遠くも見えていたのに
やっぱり眼も老化が確実に進んでいるのですねぇ・・・。





   女子シングルはラジ子ちゃんだったわねぃ


そうだったねぇ~。






今季の町田選手のショートとフリーは芸術的でかなりハード!
フリーはバレエ的な動きがちりばめられているように感じました。
第九ってどうなだろう・・・、なんていう思いを払拭してくれました。

あの濃密な演技のつなぎの中でのジャンプはすごい。
織田君も「世界一のつなぎ」って言っていましたものね。
(織田君の解説、フリーは慣れたのか更に良かった~。
 ステップやスピンの入り方や説明なども聞けるのも嬉しいです)

しばらく男子は織田君の解説なのかな~。
大歓迎です!



次はスケートカナダよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| フィギュアスケート | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケートアメリカが始まりました

今日も「見るだけ」と思いつつ
オカダヤを覗いたら可愛いニットがあったので




  この色、赤くて可愛くてエルちゃに似合うだろうなぁ


とウッカリ(?)買ってしまいました。

・・・、今年は一度もエル子の服を作っていないというのに・・・。





グランプリシリーズが始まりました。







スケアメ、男子は織田君の解説でしたよ。

織田君、ここ最近は見ない週はないくらいにバラエティで見かけるようになりました。
今日もメレンゲに出ていたっけ。

でも彼の人柄の良さは画面を通して伝わりますよね。
今回の解説もまだ慣れていない感はありましたが
コメントも温かいし聞いていて
織田君自身も選手を応援しているな、
というのがとても伝わりました。


そして町田選手のプログラムは今回がお披露目だったので
楽しみにしていました。

ショートはラベンダー。
真央ちゃんが2007年シーズンに滑ったプログラムと同じ曲です。


とっても良かった~!
フリーも楽しみです。



         女子はラジ子ちゃんかしらぁ~


そうだね、JOの出来具合を見ると
ラジオノワ選手がリードしそうかな。

でも未来ちゃんにも頑張って欲しいし、
昨年ケガで大変だったタクタミシュワ選手にも頑張って欲しい。

みんな頑張れ~!


それでエルちゃんの冬服はいつ作ってくれるのかしらぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞いていないようで聞いている

ボーっとくつろいでいるエル子。







こう見えて私たちの話をしっかり聞いています。






休みの日に

「今日はこれからどうする?」

なんて言おうものなら
勢いよく走りだし、私たちの顔を交互に眺め、
自分が一緒にいけるのか、どうなのか注意深く観察を始めます。

この最中に

「エル、お留守番していてね」

と言うと表情が変わり、
「エル」と呼んでも来やしません。
そして撫でようとしても体をよじって撫でさせてくれなくなります。

見ていないようで、聞いていないようで
しっかりと分かっているエル子。

案外なんでも知っているのかもしれませんね(笑)


ワンコはなんでも知っているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ちゃん引退

高橋選手が引退を表明しましたよ。



oly-dai-2.jpg
    大好きなプログラム「道」が今日は何度も見ることができました



歌子先生が「体の中から音がする」といった演技がもう見られないのは残念ですが
ショーでまたその魅せるスケートを見せてくださいな。





   真央ちゃんもゆっくり考えて決めているはずよぅ~


きっとそうだね(^^)。



そして来週のビストロスマップのゲストは
織田君とアッコちゃん。

見逃さないようにしないと!




足をしっかり治してショーで魅せて欲しいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| フィギュアスケート | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおねだりポーズ

我が家の一人息子、ハルっちも高校2年生。

その高校生活も既に折り返しに入りました。

本当に早いものです。

徐々に進路の事などで悩みつつあるようですが、

「口出しせず」

をモットーに私たちも見守りますよ。
(もうね、言いたいこと、教えたいことはたくさんあって歯がゆいのですがね・・・)


 -------------------------------------------------------------------


お決まりのシマシマ部屋着で寛いでいると
エル子のオネダリが始まりました。




    母しゃん、そろそろアレのお時間ではないかしらぁ



母ちゃんの足の上に顔を乗せて
食後のおやつのおねだりです。





    ねぃねぃ、アレをお願い~




やだ、もう可愛いわ!






   エルちゃんはお馬さんのアキレスが食べたいのよぅ


はいはい!

あげるから待っていてね~。


エルちゃんのおねだりは最強なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月トリミング

私のカットよりも白髪染めよりも
きちんとしているのか愛犬のトリミング。

連休初日に行ってきました。





車の出し入れを見つめるエル子




車で向かい、待つこと3時間後・・・。





スッキリとキリッとしたのよぅ




いつもと同じカットですが・・・。









どこ切ったの?と言われそうなカットかもしれませんが・・・。









今回は寒い時期に備えて長めに残しましたよ。

とはいえ、そろそろイメチェンしたのでした姿も見たいなぁ、と思いつつも
毎回同じカットになってしまうのでした。




明日の朝はお風ごゴーゴー怖いかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スネオの時はこんな顔

久しぶりにエル子のスネオ状態の様子を撮ることが出来ました。

状況は(大体いつも同じです)・・・。


・エル子、夫の膝上にあがる

・夫から「どいて」と言われても足を踏ん張り、動こうとせず

・何度も言われた後、強制的に膝上から撤去



その後、どうなるかというと・・・。








ちょっと離れた位置で丸まり、すねだします。

こうなると呼んでもスネてしまって来やしません。
(大体1日に1回は見られる光景です)

エル子を迎えるまで
犬がこんなにもスネることがあるだなんて
知りませんでしたよ。







そしてこのご機嫌を損ねた状態は大体いつも30分ほどで収まるのでした(笑)。



全身で表現しているのよぅ~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の名前は

台風で心配でしたが、
昨日は電車も止まっていませんでしたし、雨だけでしたので
いつも通りに仕事へでかけました。
(職場に着いたらずぶ濡れの為、膝下からパンツの色が変わってしまっていました~)





エルちゃんはこーやってねんねしながらおうちで待っていたのよぅ(て、手がっ!萌)





日中は風雨で電車が止まっていたようでしたが
帰る頃には回復していました。


今回の台風18号の名前は「ファンフォン」。
次の同じ経路を辿るかも…、と心配されている台風19号の名前は「ヴォンフォン」・・・。



台風の名前は140個もあり、
その中から順番に付けられている(ここ)、と仕事中に知ったこの頃です。






ネットしないで仕事に集中しなさいよぅ~






来週も台風が来たら嫌なのよぅ~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT