2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬連れで串揚げ屋

先日、エル子を連れて串揚げ屋さんへ行ってきました。

ここはチェーン店、「串カツ田中」。

店舗によりますが、店内ペットOKでした(事前に電話で確認しましたよ)。








店内OKのおみせは貴重ですものね。

はい、マナーはしっかりと守りますよ。








ではでは母ちゃん達でいただきます~♪









茹で落花生、久しぶりに食べました!

















母ちゃん達がもりもり食べる横で・・・。






よく食べるわねぃ~




このような場所ではもらえない、と分かっているので









いい子で過ごしてくれました。

食べ終わる頃を見計らってお膝の上に乗ってきました(笑)。


ところで、NHK杯の村上大介選手、ショート・フリーともに4回転サルコーを3本決め、パーフェクトな演技でした。

表彰台での涙は私もジーンとしてしまいました。





表彰台の三人も和やかでとてもいい雰囲気が伝わりました




その前の男子ショートのNHKの放映があまりにも酷かったのですが
(控え室を盗撮しているかのような放映及び羽生選手に偏りすぎな放映(怒))
苦情がいったのかフリーはかなり改善されていたように見えました。

NHKのフィギュア放映が民放のようになってしまうのだけは止めてくださいね。






ファイナル女子はアメリカとロシアだけなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の3者面談

寒くて冷たい雨が2日間続いたのでお散歩にいけませんな。








そんな中、母ちゃんはハルっちの3者面談に行ってきました。

いやぁ、テストの結果が悪すぎて笑うしかありませんでした(泣)。
横にいるハルっちも心なしか小さくなっている様子・・・。

でもね、高校生にもなったハルっちにもう私たちから言うことは何もありません。
進路はハルっち自身が考えて決める事ですからね。







ハルっちには

「君が決めて選んで進んでくれ。出来る範囲で親として出来る事はするから。
 ただ進路は自分で考え選んで決め、努力を怠らないこと」

とだけ伝えました。
(めずらしく学校から一緒にあれこれと話しながら帰ってきました)






もっともハルっちのことより、
いろいろ手一杯でそれどころじゃない、というのが実際のところです(汗)。

次の3者面談は3年生になった春。

別の意味で笑って先生とお会いしたいところでございます。



母しゃんが「羽生君、出るのかぁ」って呻いているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス大会

ラジオノワ選手、強かった~!







本格的にシニア参戦になりました。

今季は特にプレッシャーがないのも強みなのでしょうねぇ。

今季からエッジエラーを厳しくとられるようになりました。
ルッツをきちんと跳べるのか、そうでないかでは大分違うような気がします。

今回もリプニツカヤ選手、ワグナー選手はルッツのエッジ違反を取られないよう
フリーとショート合わせて入れられたルッツジャンプはひとつだけ。

ラジオノワ選手は正確なエッジでまわり切ったルッツを合わせて3つ入れられます。




ラジ子ちゃんは天真爛漫で可愛いわねぃ~


そうだね~。
体型変化を上手に乗り切ってほしいなぁ。


ところでラジオノワ選手がジュニアを抜けた今、
ロシアのサハノビッチ選手が次々と優勝を決めています。

ルッツが苦手のようですが
今のところ深刻なエッジエラーとられていない様子。

サルコーとフリップのセカンドに3回転トーループをつけられ、
うち一つのジャンプは演技構成点が1.1倍になる後半に入れています。

そして大体のジャンプがタノジャンプ(片手をあげてのジャンプ)。

ロシア女子は次々と出てきますね。。

今回のファイナルもロシア女子だけで表彰台をしめてしまいそうなほど。

その中に割って入れるのは宮原選手、そして今メキメキと力を付けている
樋口選手かな、と思っています。

みんながんばってね~。



羽生選手、NHK杯どうするのかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のスネオ

今朝のスネっぷりは半端なかったです。








こうなると呼んでも顔すらあげません。

置いて行かれるのが寂しくて仕方ない、と全身で表現しています。




             固く丸まるエル子


今週末は連休ですから!

あと1日だけ頑張ってね。


今日は寒い1日だったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキレスが届いたよ。

久しぶりにポチのホームページを覗いたら
ずっと欠品だったホースアキレスが「在庫あり」になっていたのて慌てて購入。






この大きさがエル子にとって丁度良いサイズなのです





1本を1週間近くかけて食べるのでこの量なら3ヶ月くらいはもちそう。











1度欠品にになるとかなりの期間
(前回は半年くらいは欠品していたような気もします)
欠品になってしまうのでもう少し買っておいてもよかったかなぁ~。






         そんなことより早くちょうだいな


ご飯の後でね。

エル子さん、このアキレスのおかげで奥歯はかなりきれいなのですが
犬歯のあたりにうっすらと歯石が・・・。

歯磨き、ちゃんとしないといけませんね。。



お荷物が何か届いたときは必ずエルちゃんも中を確認するのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションでお茶タイム

昨日はエル子のトリミングの間、日本橋高島屋へ向かい、
かつての同僚とロブションのカフェでお茶してきました。

母ちゃんが食べたのはこちらの季節メニューのガレット。




ホームページより拝借しました




仕事の事、家の事、愛犬のこと
いろいろ話しました。

普段もお互い仕事中メールやりとりをしているのですが
直接会うと会わないとでは違いますものね。

ガレットは美味しかったし、おしゃべりも楽しかった。
また近々会う約束をして別れましたよ。








この土日お天気がとても良くお散歩日和。
















気持ちよいお天気で幸せですな~♪









一昨日まで暖房なしで頑張っていた我が家でしたが、
昨夜とうとう負けてしまい、床暖房をオン。

エルちゃんの腹ばいが見られる季節になりました。
今年の冬はあまり寒くないといいなぁ~。




母しゃんがちょこっとお出かけするとその日の夜はデパ地下のお惣菜率が100%なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月トリミング

ロシア大会、本郷さんがフリーでパーフェクトな演技を見せ、
表彰台の一番高いところに登りました!

今季日本女子が優勝するのは厳しいかなぁ、と思っていたので
嬉しい結果です。
本命だったロシアのポゴリラヤ選手はショートから調子が悪かったですね。。
自国開催でしたし、緊張してしまったのかもしれませんね。



----------------------------------------------


今日はモジャモジャな子を連れてトリミングへ行ってきました。










スッキリしたね~。




















         で、母しゃん、何を見ているのぉ?










錦織選手、がんばれ~~!








これから一緒に応援していきましょう!!



みんな怪我しないよyに頑張ってねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国大会男子フリー

中国大会は今までにない展開になりました。

今回はショート同様、男子フリーは途中からライヴ放映でした。

女子はタクタミシュワが見事に優勝をかざって
さて、男子はどんな展開になるかなぁ、と楽しみにしていたところ、
中国のハン・ヤン選手と羽生選手が
6分間練習中に激突してしまいました。






双方とも後ろ向きに滑ってきており
気が付いた時は避けようがない状態でした。

どちらも悪くありません。

当然、棄権になると思っていたので
応急処置してもらった羽生選手が練習を再開したときは驚きました。

「ドクターストップはかからないの?」

って。

2人とも結局フリーの4分半をなんとか滑りきりました。

修造氏は当初は

「アスリートとして棄権すべき」

と強く言っていましたが
演技終了後は解説の佐野氏に押されてしまったのか

「感動して涙が出る」

と言っていました。

そういう雰囲気になっていたのかな。

織田君だけはそれに同調することはありませんでした。

彼は素晴らしい演技をした選手には惜しみない賛辞を言い
感激のあまり泣いてしまう感受性豊かなひとです。

その織田君は佐野氏に同調するようなコメントを一切言いませんでした。
それがすべてだと思います。

その後の他チャンネルでビートたけしさんは

「ボクサーのダウンと同じだろう。滑るべきじゃない」

「脳震盪の後でクルクル回転するだなんて」

と言っていました。

そのとおりだと思います。
周りがとめなければならない状況だったのでは?

これが欧米での大会だったらまた違っていたのかもしれません。

羽生選手は応急処置後、
観客席を見渡していました。

憶測ですが、フリーを滑らなければ
わざわざ日本から来ている観客に申し訳ないし
スポンサーのからみもある。

真央ちゃんも大ちゃんもいない今
ファイナルにも出られない、ということがどういうことか
考えたのではないかな、とも思えます。

後に滑ったコフトン選手が演技終了後
一切笑みを浮かべず、放心したような表情でいたのが気の毒でした。
優勝したのに。


どうか、二人の選手が後遺症なく
元気に復帰出来る事を心より願います。

コフトン選手もショックが大きかったのでしょうね。
次は気持ちも安心して滑ることができますように。








母しゃんは佐野稔氏に怒っているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーリーを探せ

今回の中国大会は男子からライヴ放映でした。

女子シングルでリプニツカヤ選手が出てきた時、
夫が

「ウォーリーみたいな格好しているよね」

なんて言うものだから・・・。









今期、リプニツカヤ選手がショートを滑るときは常に思い出しそう。

リプニツカヤ選手、めずらしくショートから難易度を落としてトーループからの連続3回転にしてきました。
今までずっとルッツからの連続3回転だったけれど、
今期からエッジエラーの減点が厳しくなるための対策なのかなぁ~。

しかしこのボーダーの赤い衣装に編み込みの三つ編みはとても可愛らしいですよね。



20141107-lip-1.jpg




フリーの構成をどうしてくるのかも気になるところです。




羽生君も佳菜子ちゃんも頑張ってねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけも

連休最終日に出掛けたのは・・・。





一緒に出掛ける気満々。すっかり準備万端なエル子




やっぱり来てしまったのは豊洲。
この日もプードル率高し!

母ちゃんはららぽに入っている富澤商店(製菓素材がたくさんあるのです)に来たかったのでした。

最近、またボチボチとパンを焼くようになったので
強力粉やイーストなどを買いましたよ。


その後でお茶などして・・・。





慌てて帰りました。

夕方4時からヨーカドーのネットスーパーの配達をお願いしていたもので・・。
そして夫母が来る予定もあったのでした






そんなこんなで(?)
連休終了。

週末はスケートカナダがあったのですが、
宮原選手、見た限り目立ったミスもなく素晴らしく見えました。

実際観客が一番沸いていたのも宮原選手の時のような気がする・・・。
もう少し点数出てもいいのでは?と思えました。
(演技構成点も低すぎ!)

ショートもフリーも
ルッツからの連続3回転に回転不足が取られていました。
きっちり回って降りているように見えたのですが・・・。

ちょっと厳しいなぁ、と思いました。

しかし男子シングル、スケアメに続いてスケカナも日本人が優勝。
いいムードで次の中国大会につなげてほしいなぁ、と思いますよ。




小塚選手の怪我が母しゃんは心配らしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |