2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっかくのドッグランですが

久しぶりのドッグラン。









風を受けて。









勇ましくも見えなくない?のですが・・・。
(しっぽは格納中)





ねぃねぃ、母しゃん~、だっこ~!



ドッグラン、我がモジャ子には全く必要ナス。

終始私たちのストーキングしていました。
(エルは散歩中、ノーリードでも絶対に離れないんだろうな・・・←怖くてしたことありませんが)





この子は用心深いねぇ、って言われたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 携帯からのつぶやき | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町田君が引退。。

今年の全日本、
小塚選手が素晴らしい演技をしてワールドに久しぶりに選ばれて
宮原選手のフリーの演技に心を動かされた3日間。



satoko2015.jpg
素晴らしいミスサイゴン!ジャンプ構成も攻め構成に



なのに・・・。

最後の最後、ワールド選考の後での選手紹介の場で
町田選手から突然の引退発言。。


え?ウソでしょ~?


としか思えませんでした。

フィギュアからは今日限りで全て引退して早稲田(大学院)に進むとのこと。


なんでさ~!

ワールドに選ばれていたのに!

昨季ワールドで羽生選手の金メダルを指して
「来年はコレを目指す」
って言ってたじゃん!!

って独り言を言ってしまったけれど・・・。



machida-2015.jpg



ソチ五輪が終わった後、各自へのインタビューで

「フィギュアは引退した後の人生の方が長いので」

と自分なりの今後を考えている発言をしていた町田選手を思い出しました。



fc2_2014-12-28_21-59-05-978.jpg
何年も前からセカンドキャリアについて考えていたのでしょうねぃ



今季はシーズン当初から全日本で引退と決めていたのかな、と今は思えてきています。

もう滑る姿を見ることが出来ない・・・。

ただそれだけが今は寂しいのです。



(追記)デイリースポーツより引用
※この内容ですと時々アイスショーで姿を見ることが出来そうですよね!

 「皆様、このたび私はこの全日本選手権大会をもちまして、現役の選手を引退することを決断いたしました。

 近年ではスポーツ選手のスポーツキャリア問題が社会問題となるに至っており、JOCも問題解決に向け、アスリートセカンドキャリアサポート事業に取り組んでいるほどです。私も選手引退後のキャリアデザインに苦労した一人です。

 しかしながら、周囲の方々のご指導のもと、自分自身でセカンドキャリアへの一歩を踏み出せるよう、競技を続ける傍らで、文武両道を胸にここまで準備をしてまいりました。

 実は今シーズン序盤、スケートアメリカに出場するために、シカゴへと出発する直前に、私は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程2年制の一般入試を受験いたしました。

 その合格が発表されたのは、スケートアメリカのショートプログラムが行われる日のことで、文字通り万感の思いで演技をいたしました。

 その後もシーズンを通して、私は文武両道を志し、今季のプログラムである『バイオリンと管弦楽のための幻想曲』と、『第9交響曲』の完成を目指して、周囲の方々の心強いご指導のもと、初志貫徹で精進してまいりました。

 そして今大会での自分の演技を終えた結果、私は自分の引退を本当に晴れやかな気持ちで、本日12月28日の朝、決断することができました。ご指導頂いている大西コーチにも本日その意志をお伝えしたところです。

 約21年間の競技人生でしたが、何も思い残すことなく、誇りを胸に、堂々と競技人生に終止符を打てます。これもひとえに関西大学、国際スケート連盟、および日本スケート連盟、歴代コーチ、歴代振り付け師の先生方をはじめ、周囲の方々のご支援ご指導、また家族の支えがあったからであり、さらに多くのファンの皆様のお心温かい応援があったおかげです。本当に心から感謝を申し上げます。

 そして、2014年4月より早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程2年制に入学後は博士課程進学を視野にいれ、将来的には研究者を目指し、一大学院生として精進してまいりたいと強く思っています。

 フィギュアスケートをスポーツマネージメントの領域で考察する研究者として、社会から真に必要とされる人材となるべく、真摯に新たな道に歩んでいく所存です。

 なお機会を与えて頂ければのお話ではありますが、今後とも研究活動の一環とアイスショー等での演技や創作活動を必要最小限の数の舞台において、経験させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

 皆様には今後とも静かに見守っていただけますなら幸いです。重ねて心より御礼申し上げます。ありがとうございました」



4位と言う結果に「すがすがしい」と言っていた町田選手だったものねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス

クリスマスケーキはハルっちの希望でモンブランになりました。









エルちゃんにもプレゼント。








と言っても私たちが用意したのではなく
同じマンションのフロアの柴犬ワンコ飼いの凪ちゃんママからでした。
クルスマスカラーだしエルちゃんにどう?って選んでくれたとのこと(嬉)!

私が先日凪ちゃんにあげたおもちゃはエル子が遊ばなかった
通販でのおまけのゴムボールおもちゃだったというのに申し訳ない・・・。







おもちゃへの食いつきはこのとおり!
良かったねぇ、エル子。

そしてエル子にもケーキが。








ワンコ用ケーキはハルっちからのプレゼント。





   何これ~~!おいちい~~!



お皿に用意している段階から大騒ぎのエル子。
量が多いから何回かに分けて楽しめそうだね。







今年のクリスマスも例年通りでございました。

ところで兄しゃんがエルちゃん優先じゃなくなるのはいつになるのでしょうねぇ(笑)。



母しゃんからエルちゃんへのプレゼントは全然なかったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

久しぶりに会社帰りに足を伸ばして三越本店のある日本橋界隈へ。
デパ地下はすごい人!


ケーキやチキンなどを並んで購入したら大荷物になりました。

ただいまひとりお茶してひと休み中。






これから夫と待ち合わせして帰ろうと思います。
まだまだハルっちはお家クリスマスですし、
かわいいモジャ子が待っていますからね♪









クリスマスが終わったら全日本って母しゃんがうるさいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月トリミング

今年最後のトリミング。

このモジャ子姿も可愛いのですがスッキリしに行きましょう!









今日のサロンは混んでいてお迎えは四時間後になりました。









悩みつつもいつもと同じのカットです。











と言いつつ写真を撮っていたら






また写真・・・。。



と言うような顔になってしまいました。

今日は疲れたよね。
ゆっくり休んでくだされ。



トリミング中はウトウトも出来ないから疲れるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイに行けたらなぁ

本屋さんで(夫が)見つけたので即買い!








ヨーロッパ、米国の犬連れ旅は目にしますが
アジア方面はなかなか見つけられません。

作者の方はなんと犬連れでタイ周遊の旅へ出かけたようでした。
日ごろから大好きなタイへ行けたらいいなぁ、と思っている私には興味津々。

でも・・・。

やっぱり読むとそのハードルの高さを改めて感じてしまいました。

ビビリのエル子の場合、タイでは散歩ひとつ行くにしてもなかなか難しそう・・・。








うーーん、行ってみたい気持ちはあるけれど
エル子と行くとしたらやっぱりヨーロッパがいいのかなぁ~。
(ただ、遠いし物価が高いのよね




ホテルもレストランも全部一緒に入れる場所が嬉しいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 旅行計画 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この1年の結果は

昨日からの寒さについにエアコンと床暖の同時スイッチオン。
今まで片方だけでしのいでいたのですが我慢できませんでした。。
まだ12月なのにこんな寒さとは・・・!


fc2_2014-12-17_22-46-07-061.jpg



日中はエアコンだけ(もちろんエル子の為)ですが
このくらい寒いとそれだけでは震えて待っていることになるので
お洋服を日中も着せていますよ。


ところで年明けにTOEICを受け
初めて本格的に始めた勉強ですが・・・。

≫ Read More

| えいご | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナル雑感

ファイナル女子シングルはタクタミシュワ選手が
ショート・フリーともにノーミスで優勝しました。




タクタミシュワ選手・・・、17歳には見えん!この中で一番年上に見えますな


シニアデビューした頃から比べたら大分女性らしい体つきになり
ジャンプが一時期不安定でしたが今は取り戻しました。

個人的な要望ですが後半の2Aからのシークエンスじゃないジャンプが見たいな~。
ルッツからの連続3回転も入れて欲しい。

タクタミシュワ選手はワールドのタイトルを今季取ってしまいそうですよね。

そして個人的にはアシュリーが大乗りしたのが嬉しい~。
今回演技後半に3Lo+1Lo+3S初めて入れてきました。
回転不足を取られてしまったけれど、新しいことをこの歳で取り入れるのは大変だったはず。
頑張ってね~。



fc2_2014-12-15_18-12-45-239.jpg


羽生選手はこの2週間でここまで取り戻してくるとは思いませんでした(失礼)。

今回の衝突事故の世間で
「出場すべきでなかった」「連盟・コーチの責任」
云々をこれで一蹴してしまいましたね。

賢い彼のことですから自分が文句ない演技で勝てば
今後そのことを言われなくなる、と感じていたのではないか?と思えます。

しかし4S、4Tに後半の3A+3T、3A+1Lo+3Sのジャンプを他のどの選手が
真似できるのでしょうか・・・。

当分誰も太刀打ちできないかもしれません。

宇野選手が今グーンと伸びてきているのでそこに期待しています。



fc2_2014-12-15_18-14-04-094.jpg
全日本でのまっちーの演技を期待しているわよぅ~


フィギュアファンでない夫が

「町田君のあのプログラムは休む暇がないから大変そう」

と言った繋ぎが濃厚な第九のプログラム。
私にとってもお気に入りなのでパーフェクト版が見たい!
体調を整えて全日本で魅せてくださいね。



母しゃんが「真央ロスだけどフィギュアはやっぱり見ちゃうわぁ」ですって~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| フィギュアスケート | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルとスィートポテト

ファイナル女子、ラジオノワ選手がショートで転んでしまったのにびっくりでした。
フリーでは挽回してくるかな?



radio-2014.jpg
(AFPよりお借りしています)



最近キスクラでのワグナー選手が元気ないのも気になります。
明日はみな良い演技ができますように。

ところでリプニツカヤのエッジエラーの取り方は審判が間違えた?のかな?と。。
彼女が苦手(たぶん現在矯正中)なのはアウトで踏み切るルッツ。
なのでグランプリシリーズではそれをはずしてきていました。

今回ルッツを入れたのは試す意味もあったのかな、と勝手に解釈していますが
織田君が「インサイドで回っているのでOK」とはっきり言ったフリップにエッジエラーを取りました。。
そして「フラットエッジで飛んでいるので(ルッツは)点数を引かれるかも」
と言っていたルッツはエラーとられず。
とそのエラーの取り方にモンモンとしてしまう母ちゃんでした。

そして一緒に開催されているファイナルジュニアの選手達の素晴らしいこと!
ロシア女子もそうですが日本の樋口新葉選手もシニアで充分通用しますよね。

今回驚いたのがジュニア男子を制した宇野選手。
去年は3Aをなかなか入れられず、今季から入れ始めたというのに
今回のフリーではきっちり3Aを2本、4Tを1本入れてパーフェクト。

シニアと比べて要素が少ないフリーですが充分シニアと叩ける技術点でした。
指先まで神経も行き届いていて音楽とピタッと合った演技は本当に素晴らしい。
2位に入った山本選手も3Aが安定したらもっと素晴らしくなるでしょう。







見終えた後は安納芋でスィートポテトを作りました。
レシピはこちら、クックパッドで!
材料も少なく簡単に作ることができましたよ。







そしてそれを狙うエル子。

もちろんあげられませんので
味付けをする前のお芋を分けてあげました。
お芋はおいしいね~。



味がついたお芋もくれればいいのにぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝と夜の違い(平日限定)

みんなが帰宅したきた夜。

リラックスのエル子。







なのに・・・。







平日の、それも月曜日の朝、
1人ずつ通勤や通学でいなくなってしまうと
こんな顔に・・・。


 ↓

 ↓

 ↓







もう、つらくて悲しくて寂しい、と言わんばかりのお顔です。
まるで上の写真とは別犬のよう・・・。
大体固く丸くなって過ごします。
お腹なんて絶対に見せてくれません。

このブサイクで悲しみにくれている顔を見ると
可哀想で可愛くていつも出かけたくなくなるのでした。



朝って本当にさみしいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT