2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリミングは疲れますよ

トリミング後は疲れるのか
いつも眠りこけるエル子。









トリミング中は立ったり座ったりで
3時間半休みなしだものね~(笑)
(トリマーさんもほんと大変!)









たっぷり寝た後は・・・。








お気に入りのおもちゃをくわえて
練り歩くエル子でした。

今日のような日は(朝は雪に!)勿論お散歩パス!
のんびりゴロゴロ過ごしましたよ。




エルちゃんは雪が大嫌いなのよぅ~。お友達の柴犬は好きなんだって。すごいわねぃ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 我が家のお犬 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1 月トリミング






モフモフ・モジャモジャもなかなか可愛い(飼い主馬鹿)のですが、
長くなるとブラッシングが少々大変だし、
香ばしいし(最近はトリミングとトリミングの間のお風呂も入れなくなりました)、
と、トリミングサロンへGO!

しかも平日朝イチでしたのでお客ワンコはエル子だけでした。








夏場より長めだけどすっきりしたね。








このスタイルで安定中。

アフロや耳伸ばしも試したいけれど似合わないだろうなぁ~。

そしてこのカットだと手入れが楽というのも大きくて・・・。








いつも悩みつつ同じスタイルでお願いしています。

多分次回も一緒です~♪




せっかくのエルちゃんの臭いが消えちゃったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

更新をサボってしまうとついつい

「明日こそ」

とのびのび気味に・・・。









先週は風邪をひいてしまいましたが、
さほど重くならずに完治!

気合いで治しましたよ。









色々と滞っていたことも
少しずつこなしながら進む毎日です。








あとはあなたのトリミングと母ちゃんの白髪染めかなぁ~(笑)





今日は寒かったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 我が家のお犬 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでまったり



「・・・」




エルちゃん~♪








ひとりまったり~のエル子でした。




母しゃんが「早くトリミングに連れて行きたいなぁ」って言ってばっかりなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り添う



エルちゃんはお風呂あがりのお父しゃんを独占なのよぅ




夫にいつでも寄り添うエル子。







私に寄り添う時はこんな顔をしないのですがね・・・。

女の子ワンコはお父さん好きが多いらしいのですが・・・。

エル子は間違いなくその(?)タイプです。




お父しゃんとくっつくのが幸せなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにニットTシャツを作りました

エルちゃんの着るものがない~!

と久しぶりにミシンを出してジャガードニットでTシャツを作りました。






実は裏の縫い目がかなり雑で酷いのです



裁断すると縫い上がるまで早い(二時間くらい?)のですが、
この裁断が一番苦手な作業で・・・(;´д`)










生地が厚めなので温かいと思います。








もう1枚くらいTシャツがほしいよね~?

はい、頑張ります(本当か?)




母しゃんはケチだから買ってくれないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happybirthday 17th






昨日はハルっちの17歳の誕生日でした。

早いものです。

相変わらずのノンビリ屋なのは変わりません。








エル子よりも順位が下なのも変わりません(笑)。

抱っこしようとしては時々ガウガウ怒られています。

兄しゃんは成人してもこのままのような気も。

健康に育ってあとは自立してくれたらいかなぁ、と思うこの頃です。



兄しゃんよりエルちゃんの方が偉いのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 子どものこと | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ行ってきた(犬抜きで)

年末年始は夫の実家(奈良)へ帰省していました。

そしてそのお正月、夫妹のみーちゃんに京都へ連れて行ってもらいました。
京都、いったい何年振りだっただろう・・。
20年ぶりくらい?

最初は行きたかった伏見稲荷へ連れて行ってもらいました。




大雪が降った2日に行ってきました。お狐様がシュッとしていて格好良かった



お正月なので当たり前なのですがすごい人でした。






本当は千本鳥居をすべてくぐって稲荷山の上まで行きたかったのですが
寒い上に時間もないので途中でUターンしてきました。

その後六波羅蜜寺へ行って・・・。




余りの寒さで途中どこかに入りたくなり長屋でお茶しました






お茶した場所は昔の京都らしい家屋で思わず何枚か写真を撮ってしまいました


その後、祇園まで歩いて八坂神社でお参りし、
ちょこちょこお買い物をした後は
リプトンのティーサロンでお茶タイム。
(とにかく寒かった)






本当はランチも食べて、と思っていたのですが
家を出たのがお昼ということもあったので
お腹がすかず・・・。

いいわぁ~、京都!
すぐにでも行きたいなぁ~。

あちこち入りたい神社仏閣も多くて
次に来た時は伏見稲荷の稲荷山に登ろう(2時間)と強く思いましたよ。




今まで行く機会がいつでもあったのにねぃ


いつでも行ける、って思うとなかなか行けないのよね。
それじゃ、ダメだと思った今回の京都旅でした。


エルちゃんは兄しゃんとお父しゃんとでお留守番していたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます!2015





エルちゃんはみんなとずっと一緒の冬休みなのよぅ。

今年で5歳になるし、
兄しゃんは受験生になるのよぅ~。







そして今は帰省帰りの車中なのよぅ。
今日中に着くことを希望しているのよぅ~。




名古屋手前はとても混んでいたのよぅ~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |