2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年ワールド

男女ショートが終わって・・・。



Liza2015.jpg



タクタミシュワ選手、ショートで3Aを降りました。

後半にルッツ、そして3T+3Tも決めるとはすごいなぁ。
リンクカバーが狭い、と言われる彼女ですが
3Aを決めて、後半に連続3回転を決められるのはとても素晴らしいと思います。

フリーでは3Aは入れないようですが
来季以降はどうしていくのかな。


fc2_2015-03-28_00-35-17-759.jpg



ロシアは優秀な女子選手がくどんどん出てきている最中です。
3Aを試す選手が今後もっと出てくると面白くなりそう。


ただ、女子の神演技が光ったのと対照的に男子が・・・。

女子の3枠は大丈夫そうですが・・・。
男子の3枠が危うくなるとは思いませんでした。

上位2人の順位を足して「13」以内にならないと
(例えば羽生選手が1位で小塚選手が12位など)
2枠に減ってしまうのです。

まだOPまで時間がありますが・・・。
来年は宇野選手がシニアにあがってくるので
2枠になった場合、派遣される選手がかなり狭まってしまうのも
残念なところ。

小塚選手、無良選手、フリーで巻き返してね~!




母しゃんが「アレグラって効くわ~」って言っているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月トリミング

なかなかトリミングへ連れて行けず、
6週間以上あいてしまいました。

さすがの母ちゃんもエル子をその間に一度だけですがお風呂に入れましたよ。
(いつもは大体5週おきなのでお風呂へ入れないのです←誰も麻痺してしまって臭いと言わない為)






そういう時に限ってお客さんが多いのに関わらず
率先してすぐお客様の膝上で眠るエル子です。

ささ、トリミングへ行きましょう。






まだ寒い日があるので体は8mmでお願いしました。

本格的に短くするのは来月以降かな~?







お腹もつるつるに(笑)。






エル臭になるまでまだもう少し時間がかかります。

こういう時に限ってお客さんは来ない、という・・・。

私たちだけでエル子のこざっぱりした姿やにおいを堪能しようと思います!



あったかったり、寒かったりで母しゃんと同じでエルちゃんも体が気温に追いつかないわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










| 我が家のお犬 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のケーキ

先週は母ちゃんの誕生日でした。

もう全くメデタくもない年齢なのですけれどね。。

今年はハルっちから「ケーキ買ってくるから!」の宣言があり・・・。
(昨年は夫が買ってきてくれましたよ)








デパ地下で買ってきてくれました。

制服姿でお願いしたんだろうな~、と考えると思わず目頭がが~(泣)。




エルちゃんからはこれをあげますよぅ~



いりませんから(笑)。

てか、それエルちゃんの超お気に入りだもの。
絶対に母しゃんにくれないでしょう?




じゃあ、エルちゃんは兄しゃんの邪魔をするのよぅ


今どきの高校生のレポートはword使用OK、そしてUSBメモリで提出するようです。。

こういう時、時代を感じますねぇ。

ハルっち、ケーキ、ありがとう。
ごちそうさまでした。



次はエルちゃんのお誕生日に期待しちゃうのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |