2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2日目以降がいいのです

トリミング直後はダースベイダーのような頭でしたが
(夫は「きのこのようだな!」と言いますが)






翌日以降は毛が落ち着いて(若干ケバだってきて?)
落ち着きます。





               


手足のフワフワ感はトリミング直後よりなくなってしまいますが・・・。




              うふ~っ、エルちゃんかわいい?



かわいい!(←バカ)





             うふふ~っ。やっぱりねぃ~


母ちゃんもトリミングに行かなくっちゃ~!


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

GWが始まっているのよぅ~。兄しゃんは毎日部活よぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月トリミング

先週末、エルちゃんのトリミングDAYでした。



fc2_2015-04-27_20-14-16-344.jpg



5週おきに行くのが理想ですが最近なかなか難しく6週あいてしまう時も。
しかも1度もこの間お風呂に今回入れませんでした・・・。
(すごく香ばしかったです・・・)


たっぷり散歩させてから預けて3時間半後・・・



fc2_2015-04-27_20-14-37-835.jpg



かなりお疲れちゃんになってしまいました。



fc2_2015-04-27_20-14-59-180.jpg




おめめがショボショボ。




fc2_2015-04-27_20-15-29-433.jpg



一眠りしてご飯を食べたら生き返りましたよ。


次回は5月末。

母ちゃんのトリミングより(ほぼ)正確な感覚で予約済みです(^^)v


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

ボディは6mmで夏仕様なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末は

この土日はお天気がいいこともあって
エル子を連れて結構歩きました。
(夫、ただいま長期単身赴任中でございます)

散歩の支度を始めるとウキウキし始める愛犬。



fc2_2015-04-27_19-52-53-677.jpg


この日は地下鉄3駅先まで歩きました!


・・・と言っても1駅の間隔が1キロちょっとだから・・・。

4キロ弱歩いた・・・だけかも。



fc2_2015-04-27_19-53-22-612.jpg


往路だけでしなびたので念のために持っていたキャリーにエル子を入れて
帰りはバス、という残念ぶりでした。



帰宅後は満杯状態になりつつあるクローゼットの整理をしようと
ハルっちの小学校時代の段ボール箱に手を付けましたが・・・。


fc2_2015-04-27_19-53-43-490.jpg


あれこれ見ちゃうと手がすぐに止まりますし、
捨てようか本当に迷います。

上の筆箱なんかはさすがに捨てましたが・・・。

作文や作品は一部残しておこうかなぁ~。
写真に撮っておいてもいいものね。


こういう具合なのでその他の断捨離は4年前に越してきて以来
全く進んでおりません。。

収納の少ない我が家、このGWで何とかしたいものでございます。



(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)


エルちゃんにしては歩いた日の方なのようぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズンが終わってた

先日、母からハルっち宛のお小遣いを預かったのですが
一緒に愛犬エル子分も預かりました。




fc2_2015-04-25_21-21-12-006.jpg


おやつ買ってあげようね~。

とはいえ、今おやつが結構たまってきているので
一緒に外出した時に一緒に入れるようなカフェで出してもらえるワンコメニューをお願いするのがいいかな。





あっという間に国別フィギュアも終わり、
フィギュアスケートはオフシーズンに入りました。

来季はP・チャンも復帰するみたいですし、
また女子はロシアから続々とジュニアからシニアに移行する選手が出てくるので
どうなるか楽しみです。

期待の日本の樋口新葉選手がシニアに移行するのは来年以降。
次回のジュニアワールドでは一番高いところを目指せるんじゃないかな、って思えます。
ルッツをきちんと降り、フリップも最低限のアテンションマークで抑えられるのは強い!
ダイナミックに飛ぶ彼女のジャンプは回転不足を取られることもないですしね。

またタクタミシュワ選手の来季のジャンプ構成がどうなるか気になるところ。
今度からショート・フリーともに3Aを入れてくるのかな?
そして3Lz+3Tが入ったプログラムが見たいな~、と思います。

アデリーナはどうするのかな~。
しばらく競技には戻ってこないような気もしています。


2014oly_mao1.jpg



真央ちゃんはどうするんだろう。
ほんの少し迷っている部分があるのかな~。
いずれの選択でもおばちゃんは応援していますよ!


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)


エアロちゃんは10歳になっているはずなのよぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐGWだった

前回の更新から1ヶ月近くもあいていました!

スギ花粉のシーズンも桜の季節も終わり、
今は新緑まぶしい季節になりました。

ハルっちもなんと高校3年生。
(人の子の成長も早く感じますが我が子も同様でございます)




fc2_2015-04-24_19-33-29-775.jpg
兄しゃんは文系コースなのよぅ



ハルっちは私たちと違い典型的な文系人間。

薄々気づいていましたが、高校2年生で本人自身も気付いたよう・・・。

本当は大学から1人暮らしをさせたかったのですが
このままだと自宅から通うことになりそうかな。


fc2_2015-04-24_19-42-49-948.jpg



ま、いいよ。
ハルっちの人生だからね。

自分で決めて努力していっておくれ。


母ちゃんたちは応援しているよ~。

(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)


実はエルちゃんも先月で5歳になったのよぅ~。すっかり大人よ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |