2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もうすぐ夏休み

ハルっちの所属している部活はなんと夏休み過ぎまで活動があります。







合わせて、パッとしない成績・・・。

先日の三者面談でもかなり頭の痛いことを言われましたよ・・・。

でも彼なりに行きたい学科は決まっているそうです。






夫からも「あれこれ口出しはしない方がいいよ」と高校生活以降は言われていますし
私自身もそう思っていますので
本人に任せたいと思いつつ・・・。

時々、口が出てしまうことも多し。

ハルっち、来年の今ごろはどうしているのかなぁ~。

君自身で考えて決めてくださいね。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

そして兄しゃんは再来週から期末テスト。大変ねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 子どものこと | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このお姿で。

ボロ布のように(失礼!)ぐっすりと寝ているように見えても










母ちゃんがこっそり動くと









目で追うところが可愛いのです。








このエル子の姿で先日のハルっちの三者面談のアレコレを上書きすることとします…(>_<)



(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

真央ちゃんがJOに出るのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPシリーズ

真央ちゃん、GPシリーズに出るのかぁ~~っ。



fc2_2015-06-12_20-59-56-044.jpg
小塚君がちゃんと2か所にアサインされていて良かったわねぃ



ほんとそう!
崇ちゃんも見られる~!


真央ちゃん、中国杯とNHKにアサインされていました。

時差も移動距離も少ないので
体の負担が少なさそうで良かった!

ショートはローリーのプログラムを作っているらしいのですが
フリーは過去のものを持ってくる可能性が高いという記事を読んだのだけど・・。

だとしたら個人的には「白鳥の湖」が見たいなぁ、って思っています。
(「鐘」や「ラフマニノフ」はもう特別すぎて・・・)



fc2_2015-06-12_21-01-07-032.jpg
    「試合が恋しい」って名言よねぃ


そうだよね~。

本当に試合が好きなのだなぁ、と思いました。

好きな試合で楽しく滑ってくれたら嬉しいですよ。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

JOも出るかもしれないわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンの掃除をお願いしました

我が家のリビングに設置しているお掃除機能付きのエアコン。

昨年あたりからメッキリと効きが悪くなりました。

去年の夏は猛暑までいかなかったのでだましだまし使用していましたが
除湿は効きが悪いどころか機能せず、
外気温が30度以上あった先月、22度に設定しても帰宅した部屋内が27度と、
気持ち程度しか効き目が無い状態になってしまいました。








自動掃除機能がついているから内部はきれいなはず。

今年で使用して丸4年になるけれど壊れてしまったのかなぁ、
エアコンのガスが抜けてしまったのかなぁ、と思いつつ
送風口から埃と黒い物(たぶんカビ!)が見えていたため
お掃除をダ○キンにお願いすることにしました。








そして2時間半のお掃除の結果、見違えるほどにきれいになりました!

内部に薬剤を吹きかけて水で洗い流した後のドス黒い水、カス・・・。
それはそれは酷いものでした。







自動掃除機能はあくまでもフィルターのみなんだそうです。

内部の熱交換器までは掃除する機能はないとのこと。
そのうち熱交換器にカビや埃が付着し、
機能しなくなってしまうんだそうです。

お掃除してくれた方は

「自動掃除機能付きのエアコンこそ内部清掃が必要なんですよ」

とのことでした。

清掃後は除湿を一度機能させると寒いほどになるし
設定温度の通りの部屋温度になるようになりました。

昨年掃除してもらうべきでした。






次は3年後ぐらいにお願いしようかな?

これでこの夏、エル子も安全に過ごせます。

ちなみにお値段は20,000円弱(早期割引)でした。
(自動お掃除機能付きのエアコンの場合)



(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

もっと早くお掃除してもらえば良かったのにぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 日々のつぶやき | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬はお肉でくるんで

5月から11月まではフィラリア予防の為の投薬期間。

我が家は毎月1日に投薬しています。

直径5ミリもない大きさの錠剤ですが、
これだけ出しても絶対に食べないので大抵何かにくるんであげています。




今回はお肉でくるみましょう




さて、エルちゃん食べますか?





バレないように錠剤入りとナシのものを複数用意(勿論バレたことありませんが…)




バキューム犬が即座に








食べるというより吸い込んで終了。











3秒くらいでしょうか…。

このあとこの残りの馬肉とカリカリフード他を加えた晩御飯を食べて終了。






おごちそうさまなのよぅ。ゲフッ♪





繊細な子はこんな風に食べ物で薬をくるんでも上手に薬だけ出してしまうんだそうな。

エルは鈍感で食い意地がはっているせいでいつも気付いておりません(飼い主に似て!)。

3歳の時のハルっちより薬を飲ませやすいエル子でした。




(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

お薬なんて気付かないわよぅ~あぁ、美味しかった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月トリミング

家族の中で誰よりも正確な間隔でお手入れをする愛犬エル子。

先週末はトリミングでした。




トリミングって疲れるのよぅ~



あ、あれ?あまり短くなってない?

あまりカット前と変わらないかしら?

勿体なかった(何が?)かしら?


とトリミング前に撮った写真を見ると…。




・・・




ひ、ひどいわ・・・。
汚部屋で暮らす汚ギャル(どっちも死語)間違いなし。
うん、トリミング前と後ではやっぱり違うわ~、と再確認。










トリミング直後の毛触りはたまりません~。

なんといってもにおいも違うし!









もう、このスタイルで安定しているエル子。

次回こそは少しカットを変えようと思います。




(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

しっつれいねぃ~。汚部屋は母しゃんでしょう~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |