2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

連休明けなので

連休前半は夫母がお泊まりに来たり、
夫妹のみーちゃんが遊びに来て楽しい時間を過ごしたエル子。

なので…。









今朝はこんな…。

すねておりました。

呼んでも全く動かず、
いつもは大安売りのお腹パッカーンも一切ありません。









今週は1日少ないから頑張って乗りきっておくれ。




(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

おばあしゃんはエルちゃんがおねだりするとすぐにおやつをくるるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は…。

いつも購入する、ペットシートはデオシートを使用しています。

今回は買うつもりがなかったのですが
限定商品とあったし、
いつものデオシートより安く、
税込980円でしたので(多分高かったら買わなかったと思います)購入。






絵面に惹かれたのも大きいのですが…(*^-^*)

ある程度食料品を買い込んでから発見したので、
帰りは自転車で帰るのが大変でした。





さて、エルちゃん、週末はおばあちゃんがお泊まりで来るよ~♪






夫の母が遊びに来ます、が、
グータラな嫁は相変わらずのんびりと過ごす予定です。

後で夫妹のみーちゃんも合流するので、
3人で近場を散策予定でいます。

あまり暑くならないといいなぁ~。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

エルちゃんはおばあしゃんのお膝を独占して、おやつもたくさんおねだりするのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちもあったかいけれど?

先週末からぐんぐん上がりだした気温。

今日の最高気温の予報は34度!




そぉ?お部屋は涼しいわよぅ~(おやつマテ中のエル子)



先月エアコン掃除をお願いしていて本当に良かった!

設定温度のとおりにならなかったのは
全て「汚れ」のせい。

今はちゃんと設定温度の通りになります。

もう20度にしておいたのに部屋温度が27度、ということはありません。
(↑だましだまし使っていた意味が全くありませんね・・・)

設定温度を25度にすると寒いくらいです。




いただきますなのよぅ~



暑さのせいか今日は晩御飯を作る気力がなく
(暑さのせいだけじゃなく、しょっちゅうですが)







お散歩がてら、スーパー横の出店でいつも売られている
から揚げ直売店へ行ってから揚げと手羽先を買いました。






よく考えたら同じくらいの大きさのビニール袋を
二つぶら下げて帰ってきたことに気付きました。

ええ、二つともホカホカ!
でも一つはトイレへ速攻流しに行ったのでした。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

母しゃんは構わなすぎるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募集中(撫でる人)

エル子が微笑んでいるので、
ちょっと近づくと途端に







パカッとあんよを広げて








「ささ、どーぞ♪」

とナデナデをご所望されたので、
早速ご要望にお応えいたしました。

ひとしきり撫でたので撤収したのですが






まだ物足りないようで
再度ナデナデしたのでした。

1日に何度も繰り返されるひとときでございます。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

母しゃんの断捨離が早くも鈍化してきているのよぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花と。

雨が続いた先週。

合間に散歩できれいな紫陽花を見つけて。







愛犬と撮りたいな~、と思いますが。






なかなか一緒に撮るのは
毎回難しいのでした。


しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m。
何かございましたら拍手ボタンから非公開でコメント可能です



もうすぐ7月も折り返しよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7 月トリミング







だいぶモジャってしまったので、
エル子様を先週末トリミングに連れ出しました。

今回はいつもと違って耳をはっきり目にカットし、
これから暑くなることを考えて顔まわりをすっきりしてもらいました。









さっぱりしたね~。

でも、ハルっちには不評!

「いつものカットの方がいいよ」

と言われてしまいました。







これはこれでいいと思うんだけどなぁ。

我が息子に言われると「次回は戻すかな」と考えてしまいます。







ところで撮っている最中、名前を呼んでも微動だにしないエル子。







この写真は月曜の朝に撮ったのでスネ夫になってしまったのでした(笑)。




(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

母しゃん、なぜかこの時期に断捨離熱におかされて1週間以上掃除と整理におわれているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |