2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この2週間あまり・・・

もう8月も残りあと1日。

あんなに暑かった2週間前が嘘のように寒くなってしまいました。
その間、夫の実家へ帰省したり




思いのほか東京駅へ早く着いてしまったのでちょこっと顔出しのエル子



あとは仕事して過ごしました。
なんとも変わり映えのない日々でした。

ハルっちはまだまだこの夏休みも部活三昧でしたので
その合間に大学のオープンキャンパスに行き、行きたい学科を絞ってきたようです。






エル子はこーやってひたすらのんびりと過ごしていたご様子。




ハルっちの靴下をせしめて得意げなエル子


この時期の気持ちはお天気のように低空飛行だったり
大丈夫だったり。

またボチボチゆっくり行こうと思います。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

エルちゃんは人年齢で38歳なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月トリミング

お盆前の先週末、
エル子様をトリミングへ連れ出しました。

いつものようにスムーズに予約が取れなかったのは
お盆前だからなんだそうです。

お正月前とお盆前は皆愛犬をきれいにして帰省しよう、って
思うのかもしれませんね。




    トリミングなんて行かなくてもいいわよぅ



大分もさもさになったエル子を預けて3時間後・・・。







前回と同様に短めにしてもらいました。

頭と耳をややつなげ気味にして仕上げてもらういつものカットは
来月以降にしてもらう予定です。


翌日以降になると毛が落ち着いてきて・・・。







眼もはっきり見えて自然な雰囲気になります。






一番上の写真と比較すると
やっぱりカット前と後とでは全然違うことが分かります。

顔周りが特にすっきりしました、とはいえ
また5週間後は一番上に戻るのですが・・・。

一方で母ちゃんも浴室で白髪染めをしました。

猛暑のこの時期は特に白髪染めが落ちやすいような気がします。

次月のエル子のトリミングの前後あたりが
母ちゃんの次回の白髪染めの時期でもあるのでした。


(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

エルちゃんはまたまた新幹線に乗るのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と桃と息子

夏のフルーツはエルちゃんも大好き。

スイカに桃に梨に・・・。

今日は桃を頂きましょうか。




        あ~!桃ちゃんなのよぅ~!







   早く食べたいわぁ~。むいてちょうだいな~


じゃあ、兄しゃんにむくから
おこぼれを頂きなさい。


途端にいい姿勢でハルっちの横につくエル子。




     兄しゃん、いつでも頂戴ねぃ~







桃ちゃんって美味しいわよねぃ~。大好きよぅ


桃をハルっちから貰って堪能したエル子。

食べ終わり、ハルっちが膝上に乗せてあげようとしたところ


ガルゥゥ~


と唸ってハルっちの手に噛みついて(甘噛みですが)いなくなってしまいました。。

現金な我儘お犬、エル子・・・。





参考画像。大体そういう時はこんな顔しています


ハルっちに「そういう時は怒らないと」と伝えたところ
いつものように

「いいんだよ。エルはありのままでいいんだから」

と「エルは仕方ないなぁ~」と笑いながら自分の部屋に行ってしまいました。







なので相変わらず家庭内順位では最下位のハルっちなのでした。
ハルっちは一度もエルに怒ったことがありません。
まぁ、本人もいいといっているのでこのままの予定の我が家です。



(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

兄しゃんがフルーツを食べている時はイイコにするのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですが暑いです

1度更新をサボるとあっという間に時間が経ってしまいます。


今はお茶中…。








そしてこの方もご一緒しています。







キッシュが美味しかったけれど、
普段の私のお昼のお弁当代くらいしました(例えがせこい)。


連日猛暑の日々。
当初の冷夏予想はどこから?という感じです。。

もうちょっとここでのんびりしてから帰りましょうね~♪



(しばらくコメント欄を閉じていますm(_ _)m)

エルちゃんはリモナイト(おやつ)を買ってもらったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |