2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おやすみなさい」だけの日記



















拍手ボタンからのメッセージをありがとうございます。

全てが温かくとてもありがたく読んでいます。

お返事ができず、申し訳ございません。

もう少ししましたら、コメント欄をオープンにして
いつものようにしていきたいと思っています。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

兄しゃんはやっぱりあまり勉強していないようなのよぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の戦利品

帰り道に寄ったマツキヨで
いつも使用するペットシーツが安売りしていたのでお買い上げ!

いや~、得した!
(と思いながらペットシーツを買いだめしてしまうので気を付けるようにしています)



fc2_2015-09-28_21-18-13-044.jpg
税込1,380円の10%引きだったらしいわよぅ~


しかし、エルちゃん。

なんちゅう座り方!



fc2_2015-09-28_21-18-37-339.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


川島なお美さんがお亡くなりになったのが
夫の誕生日のあった週でした。


fc2_2015-09-28_21-14-11-272.jpg


失楽園のイメージが強く、
華やかで愛犬家の女優さん、という印象でしかなかったのですが
ブログの文章を拝見すると
ご主人と愛犬のダックス達と女優と言う仕事を愛した
真面目で大変かわいらしい女性だったんだなぁ、と改めて分かりました。

そして仕事が大好きでギリギリまで前向きに頑張っていた夫の姿と重なります。
夫はごく限られた人にしか病気の事は伝えていませんでした。

鎧塚さんが気丈に対応されている、とよく報道されていますが
多分まだ実感がわかないのだと思います。

時折強い悲しみは襲ってきますが
どこかで信じられず、受け入れられず
自分の身に起きた悲しすぎる出来事を実感しきれていないのだと・・・。

「もっと何かできたことがあったんじゃないか」

そうおっしゃっていたその気持ちを私は今も抱えています。
誰もがそう思うものなのかもしれません。

ずっとずっとその想いを抱えながら
私は一生を過ごしていくのだろうなぁ、と思っています。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

母しゃんが今週はおやすみを取ってくれるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 夫と私 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク明けは

昨日の5連休明けの朝のエル子。







母ちゃんが起きてもいつものように後追いせずに
ひたすら拗ねていました。

この姿勢のまま、呼んでも来やしません。


ズームすると…。








寂しさ全開の顔でした…。
寂しいと目が半開きになるエル子です。

さすがにこの日は後ろ髪を引かれる思いで出勤。

でも帰宅後は…。







ニコニコでした。

またすぐに週末ですからね~♪



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

エルちゃんはいつもお休み明けはすねちゃうのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5連休終了~♪

始まる前は

5日も休みだなんてもて余しそう

なんて考えていた5連休でしたが、
ちょこっとずつ外出の用事を入れていたせいかあっという間に終わってしまいました。





ぶーぶでおばあしゃんちも行ったのよぅ


日帰りで私の実家へも帰省しました。

車の勘はかなりもどり、
渋滞や夜の首都高もほぼ大丈夫!

ハルっちが小さいときは神奈川から北関東の母ちゃんの実家へ1人運転でナビなしで帰っていたことを思い出しました。

とはいえ油断大敵。

私の大切な扶養家族達(よく最近実母が言う台詞なんです(笑))を乗せてますからね!
安全運転を心がけないと~!




父から「すごく可愛くカバンに入っているから早く撮れ」と言われて撮った写真



夫がそばにいることもちょっと分かったような気がしたシルバーウィークでした。

あと2日だけ行ったらまた週末なのでがんばります~!





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

エルちゃんはおばあしゃんからたくさんおやつをもらったのよぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク折り返し





エルちゃんよぅ~。

お留守番も少なくて、お散歩が多い日が続いていて
幸せなのよぅ。







残念ながら兄しゃんはまだ部活に行っているのよぅ。

母しゃんは諦めモードなのよぅ。





残りもエルちゃんは充実したシルバーウィークが過ごせそうなのよぅ~。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

母しゃんはシルバーウィーク中にトリミングへ行って白髪をどうにかしてもらうらしいわよぅ。大変ねぃ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からシルバーウィーク

明日からシルバーウィークです。

なんかもう連休はまったく楽しくないのですが
(前回のGWは泣いて過ごした、という・・・)
今回は予定をある程度入れて(引きこもり度を減らして)いく予定です。






昨晩はまたもや夫が私の今の現状に不満を抱いているような夢を見ました。

ちょっと興味を持ったものにも目を向けて
勉強もして

私の人生はまだ残っているのですから・・・。

夫から見たら今の私は勿体ない過ごし方をしているのだろうなぁ。






エルちゃん、明日はお天気回復予定だから
車の洗車も行こうね。

お付き合いしてね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

シルバーウィーク中は更新をお休みするらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センター試験かぁ

「帰り支度しよっかな」

と思い始めた17時過ぎ、ハルっちからメールが…。





スクリーンショット、初めて試しました



ええっ、もうそんな時期?

それに普通なら

「2万円よろしくね」

とか

「2万円用意しておいて」

って言うところを「作ってきて欲しい」って
なんかちょこっと切ない文面ではないですか。

ええ、銀行でこしらえて(おろして)きましたよ。
(ちなみに正確な額は18,000円でした)





           「こしらえる」だなんて、今どき使わないわよぅ




…つか、受験料ってこんなに高かったっけ…。

母ちゃんの時はこんなにしていなかったような気が。
確か1万円くらい?





          一体何年前の話しているのよぅ?時代が違うのよぅ



そうね…。

考えたらもう30年近くも前のことだったわ。びっくり。

母ちゃんにとってはちょっと前ぐらいの感覚なのに。




           やぁねぃ、母しゃん。自分のトシも忘れていそうよねぃ



ちなみに1990年代はちょっと前、
2000年代は最近、
2010年代はついこの間、の感覚ですが…。

間違っていないですよね?
(と思いたい母ちゃんでした)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

5連休、しっかり予定立てて過ごさないとダメよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩サボりました

散歩するのにはいい陽気ですし、
雨もやっと降らなくなったこともあり
毎日行けるはずのお散歩でしたが







今日は朝から眠くてどうしようもなく・・・。
(布団の中で起きるまで何度も『ズル休み出来ないだろうか』と考えていました

二度寝中はエル子が横に吸い付くので
ますます起きにくいのです(お布団が気持ち良い時期ですよね)







なんとか誘惑に負けずに出勤できましたが
帰宅してからエル子の大好きな散歩にも行かずに小一時間も眠ってしまいました。
しっかり夢まで見るという・・・。

すまんねぇ、エル子。
明日はちゃんと行くからね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

5連休、しっかり予定立てて過ごさないとダメよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋めいてきました

今年の春から会社からの計らいにより、
母ちゃんはフルタイム勤務になりました。




お留守番が長くなったってこと


ごめんよ、エル子。

おまけに最近陽が落ちるのが早くなって
薄暗いどころか真っ暗の中でのお散歩だものね~。



しかしフルタイム勤務にしてもらえたことはとても助かりました。
とりあえず、給与は固給になったし、
何より時短の時のように早く帰って色々考えごとをする暇がなくなりましたし…。

今は帰ってから寝るまでの時間があっという間です。

長い休暇を取っても復帰を待ってくれ、
かつ、居場所を与えてくださり、
他にも色々と取りはからってくれた今の上司には感謝してもしきれません。


来春から正職で働くかどうか決定になりますが…。






そのあたりは「なるようになるかな」とぼんやり。

とりあえずは先より今。
分かってはいるのに。

今の私は夫の生きたかった未来を生きているのに
惰性で過ごしているなぁ、とつくづく思います。。






この前夢に出てきた夫は

「ずっと横にいると言ったのにまだ泣いてる」

とややお怒りモードでした。

すまんねぇ。

分かってはいるのですが。

夜にちょこっと泣いちゃうぐらいは
許してちょうだいな。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

母しゃんが泣いているの、エルちゃんは見て見ぬふりをしてあげるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015月9月トリミング

土曜日は朝からトリミングでした。










ボサボサ&エル臭てんこ盛りのニート娘を預けて合間に買い物をして…。





スプレーバラが可愛かったのでお買い上げ




そして3時間後、スッキリしたエル子です。





ん~っ。お疲れちゃんなのよぅ




3時間休みなしだものね~。
(トリマーさんはもっと大変なのですが)









来月からはそろそろ長めで仕上げてもらった方がいいかもしれないなぁ。








お疲れ様でした。

ゆっくりおやすみくださいな。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

トリミングのあとは眠くて仕方ないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 我が家のお犬 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT