2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン・エルちゃん

今日はハロウィンなのよぅ。

エルちゃんもおしゃれしているのよぅ。

せこい母しゃんはトリミングサロンでもらった
このネックレスを今後もこの時期に使う、って言っているのよぅ。







そしてハロウィンだけど、
今晩は鍋にするらしいわよぅ。

母しゃんだから仕方ないわよねぃ。








エルちゃんのリラックス姿を見て
おやじ、だなんて言わないでねぃ。


では、またねぃ~(⌒0⌒)/~~





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

今日はおばあしゃんがお泊まりなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日

悠の高校のお休み日があり、
母ちゃんも休むことにしました。

お昼は久しぶりに近場にあるイタリアンでピザランチ♪






ピザとサラダとドリンクバーで1,000円らしいわよぅ



この日はさほど寒さも感じなかったので
エル子になにも着せずに出かけようとしたところ

「エルに着せないの?着せた方がいいよ」

「動かないでいると結構寒いんだから」

と「洋服を着せて」のアドバイスがありましたよ。

兄しゃんはエルの事になると過保護だからね~(笑)








ワン連れは母ちゃん達だけだったので
お昼休みのランチが終わってお店から出てきた
OLさんたちがエルに気が付き、「可愛い!」を連発。
モテモテのエル子でした。
(「可愛い」と声をかけてもらった途端に飛んでいきます)



その後、ハルっちは図書館へ。

母ちゃんは一旦エルを家へ置いてから
車に乗ってガソリンスタンドへ向かい、
ガソリンを満タンにしてもらった後、洗車もしてもらいました。

今行っているところは最近行くと顔を覚えてもらっているようで
今日は

「ほんとは洗車のこのコース来月からのサービスなんだけど今日でいいよ」

と割引してもらい、ラップなんかの生活用品のお土産も頂いちゃいました。






母しちゃん、良かったねぃ



うん、ありがたかったよ。

何事もなくのんびりと穏やかに過ごしました。

ハルっちの受験が無事に終われば
心の底から安心して穏やかに過ごせるかも~(笑)
と思ったひとときでした。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

なのに兄しゃんは自分の食べているピザを全然エルちゃんにくれないのよぅ~。ケチンボなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マサマンカレー

昨日の晩御飯はこちらでした。






ココナッツベースの結構辛いカレーでした。

完全なレトルトではなく、
玉ねぎと鶏肉も必要、ということで
罪悪感が薄れます、というか完全なレトルトカレー、
ハルっちは嫌いなのです。
(なんでだろう?小さいころに食べさせ過ぎたせい?)






見た目はちょっとアレですが
ハルっちからは「まあまあ。いいんじゃない?」の合格点を貰いました。

短時間で出来るし
容量もちょうどいいので買い置きしておこうと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






母ちゃんはこのエル子のイイコっぽい姿勢が大好きです。

このとき、すぐにお尻をムニムニと触ってしまいます。



     上から撮る意味が分からないわよぅ


良い姿勢でいるのはどうしてかな?

大体何かオネダリしている時なのですが・・・(笑)。




      なんの理由もないわよぅ~






なんでそんなに同じ写真を撮るのか意味がほんと分からないわよぅ


うん、それお父しゃんからもしょっちゅう言われてたよ(笑)。

でもつい撮っちゃうの。

理由はね「可愛いから」(←飼い主バカ)

今日も母ちゃんはエルちゃんをせっせと撮るのでした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

撮るときは同じ姿勢を10枚以上撮っているのよぅ。意味ないわよねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ


あのねぃ、エルちゃんはちょこっとお昼寝しようと思うのよぅ



いいよ、おやすみ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


気が付くとこんな・・・。

















なんか母ちゃんも眠くなっちゃったよ。

今日は早く寝よう!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

母しゃんもエルちゃんもいくらでも寝られるのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし1号が吹きました

今日は風が強い1日でした。

買い物帰り、いつも立ち寄るスタバが混んでいたので
久しぶりにデニーズへ行ってみました。






甘いものを食べるとちょっと幸せになりますね~。

休日のファミレスは最近避けていたのですが
案外おひとりさまもいたので安心。
またデザート目的で立ち寄ろうと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日はハルっちのクラスの懇談会へ行ってきました。

ハルっちの高校は親参加型で出向くことはかなり頻繁だと思います。
PTAの役員を引き受けたり、
小学校以上に高校へ通うことになるとは思いませんでした。

ただ、3年目になると顔見知りも増え、
子ども達の成長を話すことが出来る機会があることは
今の私にはとてもありがたい限りです。


そしてこの週末のエルちゃんは
案の定こんな感じでべったり。



  母しゃんの太ももはとってもいい枕なのよぅ


また今週も頑張ろうね。




        それはそうと、お掃除しなくていいのぉ?


そうだった!

週末は夫母が遊びに来てくれるので
見苦しい物は何とかしないとね~!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

エルちゃんはいつもおばあしゃんにたっくさん甘えちゃうのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

エルちゃん、おやつは大きいから今日の分はおしまいね。









そう言って噛んでいる途中のおやつを仕舞うと





            シャーッ



無言でこの顔。。

つい笑っちゃいますな。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この二日間、久しぶりに落ちました。
大分大丈夫な日が増えていたのですが。

昨日は久しぶりに職場でも泣く始末。

昔のこと、入院していたときのこと、
思い出していました。

なのに携帯に入ってる写真のバックアップを取ったり、
わざわざ古い学生時のアルバムを見てみたりして
更に思い出して泣く、という・・・。


fc2_2015-10-23_21-32-33-614.jpg
       夫の学籍番号は私より6つ前




何名かの配偶者を失った方々からもメッセージを頂きました。
辛い時間を思い出して書いてくださっていました。

同じように辛い気持ちを何年かかけて私も乗り越えられるのかな・・・。




部屋に貼ったポスターが何年かかけて色褪せるようだ、ってあったわよぅ


そうだね、7年前にご主人の寺ちゃんを亡くされた高野優さんも言っていたね。

 高野優さんはハルっちが赤ちゃんの頃に読んでいた
 ベビーエイジ(ひよこクラブみたいな月間赤ちゃん雑誌)に漫画を連載され、
 我が家が子連れ海外旅行にはまったきっかけでもあります。



今は会えないけれど、いつかは会えるのだから。

心は晴れたり曇ったりするけれど
お付き合いしながらやっていこうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

仕方ないわよぅ。大事で大切なお父しゃんがいないのだからぁ。エルちゃんもペロペロで応援するのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 夫と私 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンバを買い換えました

今のマンションへ引っ越しと同時にやってきた我が家のルンちゃんことルンバ。

買ったきっかけは夫弟ファミリーと私の友達からの

「ルンバ、絶対に後悔しないから!すごくいいから!」

と大絶賛だった為です。




            購入したばかりの頃



もともと私も夫も興味もあったので引越しを機に購入したところ
大絶賛の意味がよく分かりました。

とにかく便利!

なくてはならない家電になってしまいました。

それにルンバを動かすことで床にあまり物を置かなくなることも
利点の一つだと思います。






元気に掃除してくれていたのですが
4年目を迎えた今年の春頃からどんどんバッテリーが劣化し始め、
最近は充電しても10分程しか動かない状態に。。

充電して10分動かして・・・、を繰り返していたのですが(掃除機を使いなさい!)
そんなだましだましの使用は止めてメンテナンスを申し込むことにしました。

夫弟に以前から

「iRobotにメンテナンスパック(18,000円)で出すと
 悪い部分はすべて交換してすごくきれいになって返ってきますよ」

と教えてもらっていたのです。

18,000円は痛いけれど
バッテリーだけ買っても10,000円するし
こうなったら全てきれいにしてもらうのもいいかも?と思い
ネットでお願いしたところ、
翌日には電話連絡が来て

「長年ご愛顧下さり、ありがとうございます。
 特別価格で後継品の新品2点どちらかをご提供できますがいかがですか?」

と言って頂きました。

1つは800シリーズでもう1つは700シリーズ。
我が家で今利用しているのは500シリーズですので
700シリーズで充分ですな。

お値段は税別26,000円とのこと。
メンテナンスに1万円上乗せで購入が出来るなら…、

「お願いします」と即答でした。







数日後、指定した日に古いルンバと交換という条件で新しいルンバがやってきました。

本来付いているCD取説やリモコンは付いていませんが
我が家には充分。

早速充電してお仕事をしてもらったところ・・・。






すごい量のゴミが取れました!

きれいになった床でエルちゃんものびのび。







でも前のルンちゃんもバッテリー交換しないでよく4年半も頑張ってくれたなぁ、とも。







もう少しこまめに自宅メンテナンスして
大切に使おうと思います。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

お父しゃんは古いルンちゃんの箱を捨てずに置いてくれていたので、
返送の再梱包が母しゃんでも簡単に出来たのよぅ~。さすがお父しゃんねぃ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきます♪

母ちゃんが帰宅したら
丁度制服姿のままのハルっちがエル子との散歩から帰ってきたところでした。
部活が終わってからは時々連れて行ってくれるのでとても助かります。

でも、まだそんなに寒くもないのに
いつも冬用の衣類をエル子に着せて出て行っているのが気になるところですが・・・。

何も言うまい・・・(笑)

なのでそんな日の母ちゃんはすぐにキッチンに立つことが出来ますよ。





母しゃんは何をしているのぉ?ご飯作っているのぉ?



そうだよ。

今日は牛丼予定だよ。




エルちゃんの食器もそこにあるわねぃ。ちょっとココで待つことにしたのよぅ



一応ここからは入ってはいけないラインになっているので
エル子は入ってきません。
最近は柵もおかなくなりました。

が、私が居ない時はこそっと入り込んでいるようです。

そういう時「こら!」って怒ると
文字通り尻尾丸め、耳も下げてコソコソとキッチンから出てくるのが
おかしいところです。

入っちゃいけない場所、って知っているので
こっそり入るんですよね。







じゃ、エルちゃんだけ先にご飯にしましょうか?







ピューっと走って定位置でスタンバイ。




おいちいわぁ~。今日はお肉が少ないわねぃ~


今日も飲み込むように食べてしまいました(笑)。

愛犬って見ていてもほんと飽きないですよね。

とても可愛くて必要でたまりません。

エルちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

少しでも私たちと長く過ごしてね。
お願いだからね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

明日はお肉多めのご飯をよろちくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月トリミング

土曜日はトリミングの日。

お昼過ぎの予約でしたので午前中はのんびり。

エル子様は母ちゃんの腹布団でヌクヌク。







エルちゃん、今日はトリミングだよ。

母ちゃんのカット数回分の金額が飛んでいくトリミングなのだよ。




    うふ~、きれいにしてもらいに行くわぁ~


泡のお風呂に入れてもらって、
全身カットして
耳毛も抜いてもらって(トイプードルは耳の中にも毛が生えるのです)
爪も切ってもらって
お尻の肛門腺も絞ってもらって・・・。

もうほとんどエステみたいですな。

そして今日はこのトリミングに4時間かかりましたが、
以前の職場の同僚が待ち時間に合わせて遊びに来てくれたので
助かりました!


そんな至れり尽くせりのトリミング後は・・・。






ハロウィンということで
おしゃれネックレスを付けて帰ってきました。

まぁ!!
可愛い~~!!(←飼い主バカ)




     エルちゃんは可愛いかしらぁ?


とっても!

そしてフワフワでとてもいい匂いですな~。







あんよも縫いぐるみチックでたまりません。

すぐにボサボサになるのですけれどね。
自分のトリミングよりも行き甲斐があります。
(最近美容院へ行くのがとても億劫なのです←女性としてどうかと思いますが)



チョキチョキするの頑張ったから明日はお散歩長めによろしくねぃ


明日はお天気が回復予定だし、
最近の雨で行けなかった分、たっぷりとお散歩に行こうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

エルちゃんは母しゃんのお友達のお膝から離れなかったのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく





ハルっちの部活がなくなったので
一緒に過ごす時間が久しぶりに長くなりました。
(前回は高校受験前の同様に部活がなくなった時期から高校入学までの数ヶ月間)








なので、今までよりなんとなく気忙しい、というか…。

食事(おやつ)の用意に追われるような感じがします。

おまけにハルっち、しょっちゅうキッチンに来ては冷蔵庫をあけてお茶飲んでいるし…。

すごーく気になります。
そんなに喉って渇くものなのかい?





色々目に入って時々イラッとすることがあるようねぃ


そうなのかなぁ。


今日はこのモジャ子を連れてトリミングへ行くので、
待ち時間は家に帰らずにお一人様ランチでもしてこようと思います。

ハルっちもきっとその方がいいだろうしね!



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

兄しゃんも家に居て息詰まる時は図書館へ行っているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT