2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

起きてみたら

週末は目覚ましを気にせずに起きられる日。

・・・、ですがハルっちは割かしきちんと起きるので
遅くても8時には「ご飯~」と起こされます。
(え?普通は立場が逆じゃないか?ですって?確かに・・・)


その後、結局ゴロゴロとウトウトとハルっちも母ちゃんも過ごすのですが・・・。

そしてベッドで昼寝して起きたところ、
お腹の上に重みを感じたので

「あ~、エル子が乗っているんだな」

と薄目を開けてみたところ、こんな状態でした。





fc2_2015-11-29_18-32-13-080.jpg
母しゃん、起きたのぅ?


・・・・大変!
エルちゃんがペラッペラにしか見えないわ!!

わが愛犬はつぶれてしまったのかしら?

思わず手元にあったスマホで撮ったのですが
すぐに体勢を立て直して一緒に起きてしまいました。


fc2_2015-11-29_18-31-52-135.jpg
エルちゃんは40歳だけどまだ気持ちは乙女なのだからそんな写真止めてねぃ


良かった、エルちゃんの頭が丸く戻っていたわ。

ちなみに最近夜は布団にもぐってくるようになりました。
寒がりプードルには段々と辛い季節になってきているようです。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

エルちゃんがつぶれるはずないじゃないのぉ。失礼ねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 我が家のお犬 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

322点って!

週末開催されていたNHK杯。

羽生選手がショート・フリーとどちらもパーフェクトな演技を終え
322点という誰の追従も許さない結果で終わりました。

羽生選手が中盤の4回転からのコンビネーションジャンプを降りてから
鳥肌が立ちました。

パーフェクト、しちゃうんじゃない?

いやいや、彼は最後のルッツが鬼門だから!

と見ていたら最後まできっちりとジャンプを降り、
すごい気迫の中で終えました。

闘争心ダダ漏れ感をこのところ羽生選手から感じていたのですが
もう羽生選手ならアリだなぁ。

中国のボーヤン選手と宇野選手を見て発奮したんじゃないかな、と
個人的には思っています。







今季の知子ちゃんのプログラムはどちらも大好き!

小柄な体ではあるのですが昨シーズンからそれをあまり感じなくなりました。




※2枚ともデイリースポーツさんよりお借りしました


真央ちゃんはまだ復帰して2ヶ月も経っていないのだから
ゆっくりでいいのだからね~。


そしてハルっちへのお祝い拍手・コメントをありがとうございました。

進路が決まって

「嬉しい」

というより「ホッとした~」の方が大きくて
ほんと親としてホッとしています。

夫がニマニマしながら「ハル、高校も大学も楽したな~」と絶対に言っているだろうな
と思えてならないこの頃です。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

週末のエルちゃんはたっぷりお散歩を楽しんだのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| フィギュアスケート | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の兄しゃん

今月はハルっち公募受験でした。

この時期の推薦受験には「指定校推薦・AO受験・公募受験」の3つがあるようで
おばはんの母ちゃんには「指定校推薦」しか分かりませんでしたが
さすがに夏休み前に保護者懇談で説明を受けて分かるようになりました。

そしてハルっちは担任と相談して「公募受験」で志望校を受けることにしたようです。
用意は学校長からの推薦書と調査書(評定平均値が指定以上あること)
そして試験は当日の小論文のみ。

「せっかくならAOで試せばいいのに」

と言ったところ

「AOはたくさん書類を用意しないといけないし、AO受験の人の就職率は悪いらしいんだよ」

と返事が返ってきました。

そうなのかい?

まぁ、ハルっちが決めたのならいいや、と放置していたのですが、
さすがに受験前後は母ちゃんも気になって仕方なくなってきました。



エルちゃんがお部屋をノックしないよう兄しゃんはこんな柵を置いたのよぅ!
エルちゃんは兄しゃんの勉強の邪魔ばかりするらしいので・・・(笑)おもちゃが切ないのぅ


心のどこかで

たくさん勉強して一般受験して合格も不合格も味わう中で
達成感を感じて欲しい

と思っていたはずなのに

「推薦で早く決まらないかな」

なんて思うようになってしまいました・・・。

夫母は

「ハル君はあんなに辛い想いを経験してしまったんだもの。
 その分、受験で辛い思いなんてもうしなくていいのよ」

と言っていましたが、なんと私の母も同じことを言っていました(;^ω^)




     あのねぃ結果がでて、兄しゃんが合格したのが分かったのよぅ~


そう、ハルっち、来春に大学生になれることが決定しました。

やっぱりホッとしました~。

彼自身がいろいろ考えて選択した大学・学部ですので
後悔はないかと思います。



母しゃん、もう予備校代を用意しなくてもいいのよぅ


ほんとそうだよね~。

でもね、がっつりとかなりの金額を納めないといけないのだよ。

でもハルっちが楽しくキャンパスライフを送ってくれるのなら全然惜しくない!

ハルっち、おめでとう。

これからのあなたの大学生活が輝くものになりますように。

大学は楽しいよ。
母ちゃんがパパと出会った場所でもあるんだよ。

そして母ちゃんはパパと一緒にいつでも見守っているよ!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

でもセンター試験は受けなくてはいけないんだって~。大変ねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 21:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前を呼ぶと

エルちゃん


名前を呼ぶと









見上げたり









小首をかしげたり








本当に本当にかわいい。


そんなエルも人年齢では40歳。。(;´д`)

健康でいつまでもそのままで
私達と過ごしてね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



連休明けってほーんとつまらないのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 我が家のお犬 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思春期臭だって~!

ホームセンターへ行って
ルームフレグランスコーナーをなんとなく見ていたところ







思春期臭?!

思わず買ってしまいました。

確かにハルっちのお部屋は微妙な男の子特有のにおいがするのです。




エルちゃんも一昨日のシャンプーのニオヒはもうしないのよぅ


10代の男の子は部屋にこもっているから(というか部屋が狭いというのもあるのですが)
臭いがこもっちゃうのかな。

最近は寒くなり窓を開ける時間も減ってしまったのもあるかもしれません。

特に昨日から今日にかけての関東は
気温があがらず寒い!

暖房のスイッチを入れました。

そろそろ平日の日中も暖房をエル子の為に付ける時期なのかもしれませんね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



「これからまた電気代があがるわぁ」って母しゃんは言っているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月トリミング

休日なのに出かける支度をしている母ちゃんを不安げに見ていたエル子でしたが、
自分のキャリーが出てきたので張り切って中に入ってスタンバイ(笑)。


でもね~、行き先はトリミングなのだよ。










朝イチで預けて三時間半後…。





疲れて目もあかないわよぅ



車の中でこのお顔。

そうだね~、疲れたよね(笑)。


その後お散歩に行って一眠りしたら復活。

母ちゃんのお風呂前に脱いだ靴下を取られてしまいました。
















「返して」

と言っても静かにこの顔で拒否。

なんで脱いだ靴下なんて好きなのでしょうね~。







母ちゃんはいらないから
しばらく遊んで満足してちょうだいな。





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m


トリミング中の泡のお風呂がエルちゃんは大好きなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のNumber

やっぱり買ってしまいました!




右側はソチの時のNumber




読みだすと止まらなくなるのでちょこっとだけで止めました。

タラソワさん、伊藤みどりさんの言葉も入っているみたい~。

みどりちゃんと真央ちゃんは何か特別な感覚の
2人だけにしか分からない絆があるように思えます。

みどりちゃんも本当に大変だった・・・。
1人で全てを背負い、フィギュア女子を完全にスポーツへ導いた人です。





    みどりしゃんってチャーミングよねぃ


そうなんだよね。

なので、TVで見るときは

「そんなに自虐ネタを自らふらないで~!」

っていつも思っています。

個人的にはマツコ・デラックスさん、みどりちゃん、真央ちゃんの
3人での対談が見てみたい!
マツコさんとみどりさんの時、面白かったのもあるし
マツコさんもフィギュアにはかなり詳しいみたいなので。
あ、でもそこに織田君がいても面白そう~!

実現しないかな~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

今回の真央ちゃんのSPの時の髪型、母しゃんはもっと上で結ぶかアップにしてもらいたみたいよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりであそびましょ


エルちゃんはこのおもちゃで兄しゃんと遊んでもらうのよぅ




あら、いいわねぇ~。
(なんか後ろにもおもちゃ代わりの靴下があるけど・・・)

行っておいで。


しかし・・・。




なんだか部屋に入れないみたいなのよぅ



残念ながら兄しゃんのお部屋はエル子がノック出来ないよう
つい立が置いてありました・・・。
この柵は時々置かれてしまいます(笑)。

エルちゃんが出たり入ったりして落ち着きがないし
部屋にいても膝に乗せろとか色々ジャマジャマするから集中できないんだって。

エルよ、あれでも兄ちゃんは受験生なのだよ・・・。




1人で遊べるからいいわよぅ~


いいこだね~。
母ちゃんとも遊ぼうね。



ところで今週末はロシア大会。

選手が怪我せず無事に満足いく演技ができますように。
(小塚選手、今回から参加のようですよね~!)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m


あったかい11月ね、って母しゃんは言うのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中2時間

直前になってから
まるで小学生の8月31日のような状態で受けたTOEICでしたが・・・。





これでもエルちゃんは応援しているつもりなのよぅ



所詮は付け焼刃・・・。

リスニングは良くて前回と同じくらいの出来かなぁ~。
リーディングは前回より下回りそうです。

リーディングは7問も塗り絵してしまいました。
もう時間が全然足りませんでした・・・。

テスト時間の2時間は久しぶりに何も考えずに集中しました。

そして終わった後はスッキリ。



結果はどうあれ、ちょっとした爽快感があるのよねぃ


そうなのよね~。

「次はちゃんと用意したいなぁ」

って次の事を考える余裕がありました。

最近はちょっとした未来のことを考える事がなかったのにね。

集中して夢中になる、っていいことなのかもしれません。

でも次に受けるときはやっぱり「できた」って感じる終わり方をしたいので
頑張って次回に備えたいと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつもコメントを拍手ボタンから頂きありがとうございます。

励ましの言葉や感想をいただいているのに
今までお返事を出来ずに申し訳ございません。
いつもとても嬉しく感じながら読んでいました。

お返事を書けたら・・・、とコメント欄を今日から少しずつ開けようと思います。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m


母しゃんが「TOEICはスコアが悪くても年に何回もあるからいいけれど、兄ちゃんの受験はねぇ・・・」ってため息ついているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス大会中止

フランス大会、ショートまで終わりましたが
フリーは中止になりました。





大変なテロがパリであったのよぅ~


本当に・・・。

こんなことがパリで起こるだなんて・・・。


フランス大会はボリではなくボルドーで行われていたのですが
フランス側から中止の申し入れがISU側にあったようです。

このままですとショートの順位で確定するのではないか、ということですが・・・。

となると宇野選手がファイナルに進むのは嬉しいのですが
パトリックやリーザのようなフリーでの巻き返しが予測される選手が
ファイナルに進めなくなってしまうのが残念でなりません。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m

(しばらくコメント欄を閉じていますが拍手ボタンからメッセージ(非公開です)は可能ですm(_ _)m)

フランスは夫お気に入りの国でエル子も一緒に皆で行った思い出の国。
これ以上被害が出ないことを望むだけです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT