2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本年もありがとうございました

今日が今年最後の更新になります。

本年は我が家にとってとても哀しい年になりました。
なかなか前へ踏み出すことが出来ず
ただただ強い悲しみの中で過ごしていた時間も長かったように思えます。

自分がこれから何を楽しみに何を目的に過ごしていっていいのか
全く見えない数か月でした
最近は進んだり戻ったりしながらも、
わずかですが進んでいっているような気もしています。



fc2_2015-12-30_14-48-15-425.jpg




そんな中
たくさんのメッセージを頂き、ありがたい気持ちで一杯になりました。
「初めて」と言って書き込んで下さった方もとても多く
読んでいるうちに気持ちも和らいでいったのを覚えています。

本当にありがとうございました。

皆様にとってもより良い年になりますように。
心より感謝申し上げます。


ちなみに我が家の年末年始は
例年と変わりなく、夫の実家で過ごす予定です。

以前と変わらずに「おいで!」と迎えてくれる夫の母
そして夫の妹や夫弟ファミリーには感謝の気持ちで一杯です。


fc2_2015-12-30_14-47-32-266.jpg
早くおばあしゃんのおうちへ行きましょうよぅ



私には夫に代わって夫の母へ親孝行しなくてはならない大切な仕事が残っています。
もうちょっと頑張らないと!!


そして来年はいよいよハルっちも大学生になります。
(私が大学生の母ちゃんになる日が来るだなんて!)

その様子やうちのニート娘エル子との生活を
来年も少しずつまた日記に書いていこうと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんは車でお父しゃんのおうちへ行きたかったのよぅ。
でも母しゃんから「ママの運転で若い命を危険にさらしたくない」って言われて新幹線になったのよぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から冬休み






熊ちゃんのオモチャは?

と聞いたら得意気に持ってきたエル子。

でも、素直には渡してくれないのですがですが…(^-^)






全日本フィギュアが終わると年末感が増すような気がします。

最後に真央ちゃんの笑顔が見られて良かった!

それだけで嬉しいのです。


※知子ちゃん、IMGと契約らしいですよね~!
良かった!
これから知子ちゃんのCMが見られるかも~♪





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは知子ちゃんのSPのフラメンコの途中から曲調が変わる部分からが大層お気に入りらしいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入ると





トリミング後でフワフワのエルちゃん。
(おやつ待て中です~(汗))







今回のトリミング中、
トリマーさんが写真を撮ってくれました。







「えーと…。あなた、誰ですか?」

状態。

プードルに限らず、
長毛タイプのワンコは濡れると別犬になるような気がします。

ちなみに、お風呂に浸かっている時のエルちゃんは
大人しく気持ち良さそうにいつもしているんだそうですよ~♪





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



おうちでも同じお風呂に入れて欲しいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月トリミング

PCで小論の課題を作成中のハルっち、
を得意のジャマジャマ中のエルちゃん。







このモジャモジャのエル子を連れて
今年最後のトリミングへ行ってきました!

3時間半のトリミングは疲れるらしく
いつも帰りはこんな感じに・・・。




ねぃねぃ、早くクルマを出してちょうだい



お嬢さん、眼があいていません(笑)

帰宅後は1時間ほど自ら寝室に入って
お昼寝していました。
やっぱり相当疲れてるのでしょうね~。
(でもトリマーさんもずっと立ち仕事で本当に大変だと思います)


その後も、スマホのカメラを向けてもこんな感じ。






うふふ、疲れたね~。
なかなかおめめが開きませんな。






この日は早めにお休みされたエルちゃんでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは小塚選手にずっと「がんばれがんばれ」って言っていたのよぅ~。
四大陸に派遣されたらいいな、って言っているのよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんもケーキ

今年のクリスマスはいつもと違うクリスマス。


・・・・


考えても仕方ないのですが
やっぱりとても悲しいなぁ~、って思ってしまいます。


どうしても昨年と比べてしまうのです。
クリスマスイブなのに昨晩は号泣。。







母ちゃんがこんななので
我が息子ハルっちが可愛い妹、エルにペット用ケーキを買ってきてくれました。




ハッピー・バースディとありますが・・・(笑)気にしない気にしない


今回はお野菜のムースにしたようですよ。





甘味はしっかりあるので(かぼちゃとさつまいもが入っているので)
普段、味がない食事をしているエルにとってはかなり美味しかったらしく
いつまでも空になったお皿を舐めていましたよ。




    明日もよろしくねぃ~


そう、量が多いので3等分していますよ。

ちなみに母ちゃんからのエルちゃんへのプレゼントは
明日のトリミング(え?嬉しくない?)。

とはいえいつもの同じメニューですが
あったか~いマイクロバブルに浸かってきれいにしておいでね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お正月前にきれいにするのは毎年のことらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダバ・インディア

先週末の寒い土曜日に
友達と京橋にある「ダバ・インディア」へ行ってきました。

友人曰く「『すごく美味しい』と聞いたので1度行ってみたかった」、とのことです。

お店はなんと12時から、とのことでピークをはずして13時過ぎ頃に行ったのですが
既に長蛇の列でしたが、
入れ替わりは早いようで10分ほど並んだだけでした。







薄いサクサクのクレープみたいなもの。美味しかった!



私達はナンとカレーのセット(2,100円)を選んだのですが
量が多く珍しくナンを少しだけ残してしまいました。




私は手前の「チキンカレー」。美味しいけれど辛かった!



お一人様も多かったです。

次は1人できても大丈夫そう~。
(他のカレーが食べてみたいなぁ)







友達には前日から泊まりに来てもらっていたので
エルちゃんはナデナデされまくりでした。

来年中国地方へ転勤が決まっている友達ファミリー、
来年以降はなかなか会えなくなりますが、
また遊びに来てもらおうね~。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



この週末はとっても寒かったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイレージ期限切れ

ここ2年ほど、海外旅行おろか、国内旅行もしておらず、
気が付いたらマイルの期限が迫ってきていました。





お布団は干しているのよぅ~



パリでのテロがなかったら
エルを連れていくことを考え、
ヨーロッパ方面で特典航空券を取っていたと思います。
(ちなみにマイルも家族プログラムに入っていれば相続できます)







さんざん迷って迷って、
期限切れを迎える先月末ギリギリにとりあえず台北で特典を取りました。

ひとり分で予定は1泊!

ハルっちの留守番が大丈夫そうなら2泊以上に変更しようと思いますよ。




母しゃんがかわいいエルちゃんを置いて平気で行けるかしら?



確かに…。

ま、その時はその時で、ね(o^-^o)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも一緒に行きたいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 旅行計画 | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛する…。





母ちゃんの愛する扶養家族たち(笑)。

残りあと一日がんばろう。





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



今日は簡単更新なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃんは…。

ハルっち、ただいま母ちゃんの実家へお泊まり中~(今週初めは試験休みなのです)。
でも、明日には帰ってくるのですが…。





静かよねぃ



ほーんと、とても静か。。


今後は来るだろうこの生活に少しずつ慣れていかねばならないのだろうなぁ。


と、それより愛犬の耳からアンモニア臭が漂ってきて
気になるのでお風呂&ドライで30分で仕上げました。







洗うとボサボサ度がより一層増しますな…。

来週末のトリミングまでもう少し我慢です。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはシャンプーのとってもいいにおいがしているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情の差

帰宅後、晩御飯が終わってリラックスタイム。

お気に入りのおもちゃをだしてキラキラしたお顔で「あそぼー」の表情。









でも皆が出ていく月曜の朝はこんな…。









同じく皆が揃っているときはお顔が満足げですが…。









やっぱり月曜の朝は顔もこんな表情。







ワンコってほんと表情が豊か。

群れから離脱されるのは解っていても寂しいものなのですよね。


ファイナル終了~。

羽生先週は2連続でパーフェクト。別次元の選手になってしまいました。。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは「真央ちゃんの好きなようにすればいいのよ」っていつも言うのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT