2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月トリミング

トリミング後は…。




あぁ~ん。お疲れちゃんなのよぅ~




そうだねぇ、疲れるよね。
(きっとトリマーさんもね(^^;)









全くいつもと一緒のカット。

夏場は顔まわりをもう少しスッキリさせますが
それ以外は何年もほんと代わり映えなしです。








心なしかカットしたのに体がモッチリしているような気がします。

あとで体重を測ってみようね(笑)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



最近は4キロで安定していたエルちゃんなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのデパ地下

昨日はかつての同僚とお互い午後休みを取って東京駅で待ち合わせ。

向かうは大丸にある千疋屋です。

期間限定の苺デザートが目的でした。








そのあと、11階でバレンタインフェアをやっている、
とのことでそこへ向かってチョコを買い…。
(平日のせいか色々試食もできましたよ)








その後はねんりん屋でバームクーヘンを買った後、
デパ地下でその夜用の惣菜と
パンを買って帰宅しました!
(食べ物ばかりですな!)

美味しいデザートもデパ地下の買い物も久しぶりで楽しかった~!







そしてただいま、エル子のトリミング待ちです。

またすっきりさっぱりしてくるのですが、
この寒さなので震えちゃうだろうなぁ~、
とお洋服持参で来た母ちゃんでした。

今日の予定は3時間半。

お茶して買い物して待とうと思います。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんは前足のいじられるのが一番いやなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は

今日は下町地方、寒さがすこーし緩みました。

ずっと寒かったこともあり、
エアコンつけっぱなしの我が家ではありますが(愛犬の為に・・・)
エル子もここ数日Tシャツを着ていますよ。




寒いこの時期は固めに丸まっていること多し



この状態でハルっちが抱き上げようとすると
すごい勢いでガルガル唸ります。

私が抱こうとしても「うぐぐ」ってちょっと抵抗しますが・・・。







大分モジャモジャになってきました。

今週末はトリミングだね。




エルちゃんはいいからお母しゃんが代わりにトリミングへ行って来たら?


残念、母ちゃんは先週予定を早めて行ってきたのだよ。

最近は2ヶ月に一度は行くようになりました。
(以前は半年に1回とか・・・)

そして激安カットではなく
昔のようにちゃんとした(?)洗ってくれる美容院へ行くようにしています。

この年齢になってくると
定期的に身ぎれいにする大切さが少しだけ分かるようになりました。

気持ちもリフレッシュするんですよね~。

そして最近のパーマは私の剛毛でもかかるものがあることも教えてもらいました。
(以前、倍の時間をかけても全然かからなかった経験あり)

今後加齢とともに髪の毛も元気がなくなっていくと思いますので
それまでに1度かけてみたいなぁ、と考えているこの頃です。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんもねぃ、お口の周りに白い毛が増えてきているのよぅ。でもエルちゃんはおばちゃんじゃないわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子デート

先日、ハルっちとお寿司を食べに行きました。

「進学も決まったし、何か美味しい物を食べに行こうよ」

と誘ったところ、ハルっちからの返事は

「じゃあ和食、お寿司がいいかな~」

とのこと。


fc2_2016-01-26_21-49-27-090.jpg
エルちゃんはお留守番していたのよぅ


本当は以前夫も一緒に行った久兵衛へ行きたかったのですが
色々思い出しそうなことと、
カウンターで食べる勇気がないので
丸ビルにある「寿司幸」に行ってきました。
カウンター席以外があるのはチェック済です。



fc2_2016-01-26_22-27-40-616.jpg
カウンター席でガツガツ元気に食べればいいじゃないのぉ。変な母しゃんねぃ



勿論(?)行ったのはランチ。
(夜だと完全に予算オーバーなので・・・)

35Fにあるので眺めはすごく良かったのですが
ハルっち、出された途端にバクバク食べる食べる・・・(笑)。
(確かに全て美味しかった!!)
君は余韻というものがないのかい?
という食べ方でした。


fc2_2016-01-26_22-27-08-415.jpg
盛り付けなんかを見て楽しむことはまずしないわよねぃ



食べながら

「あのさ、ハルっちが大学に行き始めてリズムが分かって落ち着いてきたら
 ママ、ひとり旅の練習をしようと思うんだ」

と切り出すと

「どこへ行くつもり?」

「最初は台湾あたりからかな~。1泊とかで」

「台湾なら安全だからいいんじゃない?1泊じゃなくて
 もう少し長く、2~3泊してももう大丈夫だよ」

なんて話しながら食べていました。

男の子だから女の子のように一緒に甘いものを食べたり
買い物をしたりするのはなかなか難しいのですが
こんな時間を時々作りたいなぁ、とも思ったひとときでした。

食べ終わった後

「いつかハルっちがお金持ちになったらごちそうしてもらおう、っと」

と言ったら

「今でも大丈夫。お年玉あるから」

と言われました(笑)。

確かに母ちゃんの懐よりハルっちの方が今は豊かなのは間違いありませんな。


お会計を終えて

「お茶して帰る?」

と聞いてみたところ

「喉渇いていないからいい」

とお断りされたので(笑)、速攻帰宅した私たちでした。
(男の子はこれだから寂しいですよね~)

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも一緒に入れそうなお店も探してみてねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも可愛い

私がキッチンに立つかお風呂に入ると
リビングからハルっちのお部屋へ移動するエル子。

寂しいのはイヤなんだよね~。







この前は夢を見ていたようで
足を動かしてピクピクさせながら寝ていたそうです。

ハルっち曰く 「夢を見ていたんだよ。賢いね」とのこと(そうか?)。

なんでもエル子に対しては肯定的な妹想いの兄です。



母ちゃん 「この前エルの歯磨きしようかな、って立ったらすぐにハルっちの部屋に逃げたんだよ」

ハルっち 「ちゃんと分かっていて賢いね」

母ちゃん 「おもちゃを頂戴、って言ったら唸って抵抗されたよ」

ハルっち 「一生懸命で可愛いね」

母ちゃん 「撫でて、ってカリカリいつまでも人の膝を叩いてしつこい時があるよね」

ハルっち 「そう?可愛いじゃん!」


と、まぁ、終始こんな感じです。

この前は抱き上げようとしたハルっちに
すごい勢いで唸っていたので

「いい加減ちゃんと怒らないとダメだよ。一喝すれば即立場は逆転するんだから」

と言ったのですが、ハルっちは
「うーん」
と困った笑みを浮かべながら
抱き上げるのを諦めて自室へ行ってしまいました。
(絶対に今後も怒らないだろうな・・・)

相変わらず家庭内順位は最下位のハルっちです。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんのスーツもそろそろ考えないとねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日曜日

今日は晴れているもののとても寒い日。

散歩、連れて行ってあげたいなぁ。

でもその前にちょっと出かけたいなぁ、

そのあとでこの寒い中一時間お散歩で歩くのも
辛いなぁ。







なんて色々考えたあと、
車でエルと豊洲ららぽーとへ行くことにしました。

周辺を散歩しながら、中でも暖まることも出来ますし♪



出かける前はこんな感じにだらけていたエル子も









「お外行こうか」

と声を掛ければこの通りに(笑)。







「一緒」という言葉も知っていて
この言葉が出てくると飛び跳ねて喜びます。

しばらく寒い日が続くから
屋内で行ける場所も探しましょうね~。





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



大学から4月からの予定の記載書類がもう届いていて母しゃん「早っ!」ってびっくり。
兄しゃんは4月に入ったら入学式前から行き始めるらしいわよぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日知ったこと

fc2_2016-01-20_22-14-34-601.jpg
母しゃんが今週また初めて知ったことがあるらしいわよぅ



そうなの。

ねぇ、エルちゃん、ジャニーズの偉い人の
ジャニーさん、って母ちゃんはずっとハーフの人とばかり思っていたんだよ。
(wikiで知るという・・・)

純粋な日本の人だ、って母ちゃん今ごろ知ったよ。

でもそのご身内の方もメリーさんとかジュリーさんとかという
名前が付いているのはどうしてなんだろう・・・。

そんなことを考えていた今週でした。


fc2_2016-01-20_22-13-53-343.jpg
それよりもそろそろおやつが欲しいのよぅ



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



今週はずっと寒くて憂鬱なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪予報は…。

明日は月曜日でただでさえ出勤が億劫なのに
雪予報まででています。




エルちゃんと明日はおうちでヌクヌク過ごしましょうよぅ




そうもいかんのだよ。

明日は兄しゃんも学校だからね。








大丈夫。

センター試験の自己採点が終わったらすぐ帰ってくるから。

ちなみにハルっちのセンター試験の受験地はT大でした。


本人は模擬試験を受けてきたかのような感じで帰宅してきましたが…。

T大の教室で試験を受けられるだなんて羨ましいなぁ、と思った母ちゃんでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんが小さい時にみんなでT大にドングリを探しに行ったことがあるらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽いろいろ

今日のミュージック・ステーションは懐かしい歌もあって
なんとなく付けっぱなしにしていました。

歌を聴くとその時の背景や流行っていたドラマなんかを思い出しますよね。
(それで大体の年齢もわかると言う…)


最近はめっきりカラオケへ行くことは無くなりましたが、
歌うとしたらマッキーかスピッツかなぁ。


音楽番組に目がないハルっちは勿論この手の番組はいつも録画しています。

ちなみにハルっちはカラオケはあまり好きではなく、
好きなアーティストは「back number」なんだそうです(初めて知りましたよ)。



そんな母ちゃんの横でオネダリが激しいニート娘。




明菜ちゃんは可愛かったわぁ、なんて言っていないで食後のおやつ頂戴よぅ。
後ろのお父しゃんも「早くあげたら?」って言っているわよぅ




視界に入ったり、腕をたたいたりしてきて
かなりしつこいのです。






「伏せ」

と言ったら真剣な顔をして即伏せのポーズ。

はいはい、あげるから待っててね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんは明日はセンター試験なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

連休中に所用があって赤坂へ出向いたので
山王日枝神社へお参りに行ってきました。

そして神様へ

「何か今の私に言葉をくださいませ」

とお願いしたおみくじは・・・。






わぁ!吉でした。

嬉しい。

しかも書かれていることも今の私にとって
心にとめておきたい言葉が並んでいました。

謙虚であること、努力を怠らないこと、感謝すること等々。

ちなみに勉強にはケチってはいけないらしい。
はい、そうしたいと思いますよ。




去年は3回くらいひいていたけれど凶ばかりだったわよねぃ


ほんと!そうだったわ。。

でもその時の私の状況や必要な厳しい言葉がやっぱり並んでいたような気がします。
(神社に結んで帰ってきちゃったのでうろ覚えですが・・・)



またボチボチと少しずつ頑張っていきましょうか。
1年なんてあっという間ですものね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんはこの寒い中高尾山へ登りに行ってきたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT